LINEスタンプ 宛メとは?

人間なんて汚い生き物だ。いつもいつも自分ばっかり自分が良ければそれでいい。もう人間なんてやめたい…ほらまた

カテゴリ
今、涙が出ているのはなんでかな。

人間なんて汚い生き物だ。いつもいつも自分ばっかり、自分が良ければそれでいい。

もう人間なんて、やめたい。……………ほら、また自分勝手だ。自分が腹立たしい。

自分の抱いている感情、今こんなことを書いていること、全部がすごく馬鹿らしい。

だけど、自分を傷つけたり、自ら命を絶つような自分勝手な真似はしない。

じゃあ、自分勝手って何?

自分勝手じゃない行動なんて、人間にはできない。

私は何をすればいいんだろう。
名前のない小瓶
33569通目の宛名のないメール
小瓶を4823人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
中学一年生です。
僕もいつも、そう思います。クラスはイジメで
いっぱいで、いやだなと思いながら、自分を優先して
しまうんです。

何をすればいいのか分からないと言っているけれど、
あなたがこの文を書いたことで
自分の気持ちがどんなものなのかはっきり分かって
きたわけです。僕からすれば。

僕は、あなたに会ったことがないから、なんとも言えないけれど、とりあえず自分がやりたいこと、好きなことを
ボチボチやっていこうと僕は、今考えています。

お手紙ありがとうございます。
ななしさん
自分が正しいと思うこと、自分がこうでありたいと思う事をすればいい
あなたが言うように人間は汚い生き物です。私たちが読んできた漫画や映画、学校で習う道徳、私たちは人間の綺麗な部分、理想ばかりを見て育ってきました。でも本当の人間世界はそんな綺麗事ばかりではない
人に優しくしたらそれが帰ってこない事なんて当たり前です。人の優しさに付け込んで搾取する人は沢山います。そんな人たちには優しくする事はないでが。。
でも”優しくしたい”と言う気持ちは自分がやりたい事なんです ”人に優しくする”という行為はまず自分が”優しくしたい”と感じ、その気持ちを補填する行為なんです。他人の為にしている事なんだけれども始まりは自分の中から始まっています。

困っている人をみて ”金を巻き上げてやろう”と思う人もいますし、”助けてあげよう”と思う人もいます。
でもこの二つの考えは同じ所、人の心から湧き出てきます。自分中の思い、見方を変えれば自分勝手な考えなんです。
そうやってみんな生きています

あなたは困っている人をみたらどう思いますか?あなたのしたい事正しいと思う事をすればいいのです 単純な事です
ななしさん
人間て大変ですね
ななしさん
分かる分かる。本当そうだよね。全体図考えない。上司も同僚も、ただ回れば良いとお局が言った。そんなもんじゃないでしょ。と私は言いたい。意味があるんだ。全体で1つなんだと。個人だけじゃない。一人一人に意味があるんだ。
ななしさん
平和は利口的ってだけ言っておきます。
人間は貴方の言うように人は自分の利益しか考えていない
でも「いつだって自分だけは味方だから大丈夫」
あといちいち言葉の意味なんて気にしていたらきりがありませんよ。
ななしさん
未来でなく、今を楽しむこと。難しいけどやなことをとりあえず置いて、今飲める水を美味しいと感じてみる。食べ物を味わって、楽しむ。それを繰り返していると少し日々違う感情が湧いてきたり、捉え方が変わってくる
ななしさん
人間なんて汚い

あたしは汚れている

でも美しい

毎日毎日 あらゆるものを産み出す
ななしさん
あまり深く考えないで、自分が生きたいように生きればいい
ななしさん
確かに、人間は知能を持ったからこそ、ずるかったり汚かったりする訳よ。
でもさ、常に自分の事しか考えてないのって、どんな人でも思い当たらないかな?
君は、自分のダメなところとか嫌なぶぶんを直視し過ぎてる様に僕は思うんだ。
何か、君自身が勝手に疎外感を抱いてるように感じるんだ。
自分勝手じゃない行動はできないの?それって君だけじゃないか?
周りの人が自分勝手じゃない行動をやっていて、君がそれに嫉妬してるんじゃ?
ななしさん
自分勝手っていうのは
自分のせいで自分以外が傷つくことを悪いと思わないことじゃない?

自分を大切にすることは
自分勝手でも自己チューでもないよ
誰かを大切にするためにも
自分を大切にね
ななしさん
人を傷つけるのが自分勝手な行動だと思う。
ななしさん
あなたは思いやりのある方だと思います。
だからこそ考えてしまう。
今のままで良いと思います!
ななしさん
人に振り回されながら生きていく
ななしさん
もらってもいいじゃん、なものが、自分の手元には入らない
悲しみジレンマなのでしょうか??

小瓶主さんが書いている「自分勝手」は、
「一般的に、してはいけない、思うべきでないもの」
と「道徳or世間的に言われているもの」を指しているのかなぁ??

もしもそうなら(あくまで仮定)、
思うくらいは、別にいいじゃん・・とわたしは思ったよ。
そういう思いが浮かんでも、中途半端に火消しをすると
積もり積もっていくだけで、あんまりいいことないからさ。
(これも自分の一部だし)

何をすれば?というのなら、
しっかりMAXまでその気持ちを感じ切ったら
ぽーんと、何かが見えたり、気がすんだりすることもあります。
そう思うと、負の感情って
不愉快だけど、トータルでみると、サンキュー!
・・ってこともあるよ。

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人間は汚い生き物」カテゴリの他の小瓶

人間ってどうしてこんなに狡くて汚くて怖いんですか。馬鹿正直で素直以外に取り柄のないアホは、世慣れした賢い人に搾取されて生きるしかない 死ねないかな…楽になりたい…人間はおぞましい生き物。私利私欲で人を罵倒する。人間に傷つけられる。でも頼りたい 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人なんて自分が思ってるより強くもないし、きれいでもない。きったなくてどろどろだけど、ふつうのことですよね? いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

「自己中な人」カテゴリの他の小瓶

私の友達は結構な自己中です。部活をしている時に1人の子が倒れてしまったのですがそれを見た友達が「あんなの演技だよ 回りにいる老人たちが自己中で困る…押し付けあってる…被害はこちらまで及んでくる…罵声浴びせられたり ありのままが嫌われるからありのままは隠してあげるようにしてたのに、全く幸せになれないじゃない。どうしたらいい 自己中な人間が嫌いです。同じ空間にいると物凄く疲れます。周りが見えない人は電車やバスに乗らないで欲しい 私の友達である彼女は、自己中。自分の都合に合わせて行動するくせに、私のことは考えてない。正直言ってウザい こんなすぐに身近にギブアンドテイク人間がいたとは。損得感情ありきってそれ友達とは言わないと思う 後輩に疲れてきました。何かにつけて、自分はこうだ(ちょっと人とは違っている)ということを主張してきます あなたの生活に私をいれるな。勘違いも甚だしい。世界はあなた中心じゃないんだから。もうやめて見苦しいよ

「人間不信」カテゴリの他の小瓶

新!自己紹介!! 人間不信です。親が陰で私のことを悪くいっているんじゃないかと思ってしまい、親からの親切を素直に受けとることができません 苦しみから救ってくれた、幸せを与えてくれた人が突然私の世界からいなくなった。ある日を境に音信不通に。電話しても 私だって友達とかクラスメイトとか彼氏とか信用してるよ。してるのに...人間不信はあなた達のせい。いなくなっても 人が怖いのに人の温もりは何故か心地よくて…人を信じられない癖に自分は信じてほしくて…誰かに頼らないと生きて 私が所属している部活ではいつも悪口が飛び交います。非常に人間不信です。怖いです。耐えられる気がしません 死にたいと思ってしまっていらっしゃる方と人間不信の方へ。私は「てんかん」と言う精神障害と気弱な性格でイジメ 生きづらいです。人間不信。人にいいように使われて捨てられることが多いです。そういった人の特徴って何ですか 人に好感を抱けば抱くほど、その人の嫌な部分を見つけて嫌いになったときに嫌悪感も強くなることがよくある 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 親の仕事で転校を重ねていた。勉強だとか友達と離れるとかは特に気にはならないのですが、一番苦痛なのは初日周辺です 新!自己紹介!! 多分、けっこう重度の人間不信。本音=弱点で、両親にも本音は言わない。親友は居ないし。幼児的願望が強くて 彼女に浮気されてから女性と付き合うのがもうどうでもよくなっちゃったんだろうね。誰も愛そうと思わないし友達でいい リスカとレグカとアムカが辞められません。別に死にたい訳ではありません。むしろ生きたいから切っています 私は友達が少ないしコンプレックスだらけ。顔も身体も全身整形サイボーグで高校生の時から色んな精神疾患もあるし 母親と姉に「狂ってる」「あんたがしゃべるとイライラする」とか言われ人間不振と女性が苦手になってしまいました 私はいじめられたことがあるから人を信じたいけど信じることが怖くなって人を信じなくなった だれも味方がいない 思えば、私は誰かに裏切られても、誰も信じない!ってあまりなったことないかも。自分の見る目がなかったか 人間不信のくせに寂しがりや…ほんとめんどくさい性格↷ どうしたら一人で過ごすことに慣れるんだろう 私は人間不信です.とある女性に恋をしてから自分はそうなってしまいました.段々と自分が嫌いになります 僕は僕をいじめた人とかそれを見て笑った人たちが幸せになれなければいいと思っています。どこかで同じようなことを

「人間を辞めたい」カテゴリの他の小瓶

生まれ変われる権利があったとしたら、次は虫さんか植物になりたいな。人間でいるのは向いてなかったんだな 生きてたくない。私を生きにくくさせるのは誰なんだろう。 死にたい。消えてしまいたいこんな生き物でいることやめたい いっそロボットにでもなってしまいたい。ロボットだったら勉強も仕事ももっとうまくいったと思う。感情を持たなければ 人間をやめたい。パンダになりたい。もう人間は疲れたよ 生まれ変わりたい。人間に生まれて、よかったと思いたい。野生の暮らしは大変。だからこそ、この刺激のない日々から 人間辞めたい 人間嫌い 私は学生ですが盗撮がバレ、もう人間として生きていくには無理な恥をかきました。彼女も知っているので絶望され

「嫌な感情」カテゴリの他の小瓶

私は自分自身の負の感情を大切にして生きている。ドロドロした感情を言葉にしてひたすら考える。その気持ちを原動力に なぜお付き合いをしていくと嫉妬とかヤキモチとか薄暗い感情が芽生えるのだろう。あの子はあなたのことが好き 自分にとって都合の悪い感情って感じたくないから、捨てるが「ふつう」だったのね。でもさ、感情ってコインの裏表 人と接していると相手に対する小さなストレスがたまるようになってしまった。友達に対してこいつうざいなとか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me