LINEスタンプ 宛メとは?

私は頭がおかしいらしい。普通じゃないらしい。まともじゃないらしい。私はおかしい。私の存在すらおかしい。私が生きて

カテゴリ
私は頭がおかしいらしい。
普通じゃないらしい。
まともじゃないらしい。

私は おかしい。
私の存在すら おかしい。
私が生きてるのは間違ってる。

じゃあ殺してよ。
名前のない小瓶
33807通目の宛名のないメール
小瓶を3294人が拾った  保存0人  お返事21通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もまともじゃないよ
ななしさん
あたしも普通じゃない
けど生きてる
それでも空気吸って吐いて
食べて寝て。

あたしは普通じゃないけど
普通てなんだ?
考えてみるとよくわかんない。

人には持ってないものが普通じゃなくて
みんなにあるものが普通

それってあたしをなくしてロボットにしてる
そんな社会で死にたい殺してと思って生きるより
ここなら気にせずやってけそう
あたしだなーて思える場所一緒に探そ?

あたしも今そんな社会から
あたしらしくいるとこ無理しないで
普通じゃないて気にしないでいるとこ探してるよ

普通じゃないのも結構よくない?
他にはない光ってるものがあって
ななしさん
まともな人間は、この世に誰一人いない
ななしさん
まともではないという相手が、まともではないと思う
ななしさん
私も言われる
まともじゃないって
じゃあどうすればいいのかというと具体的なことは返答もらえない
どうすればいいのかわからない
でも私の場合は、信用してない相手だったり、理にかなってないと感じるとシャットアウトして心に響かない
何の解決策も用意できないなら偉そうなこと言うなと思う
そして聞き流してるように見えるだろうが全てに憤ってる
私の気持ちを考えてないやつの言葉なんて響くわけない
お前の物差しで測るな
ななしさん
私もよく普通じゃないと言われる。

いい子に見えるようにって

ずっと猫を被ってたから

感情は薄いし、甘え方もわからない

小学生の頃は言われたことしかしないから

お人形さんって言われたこともある。

生きる意味なんてわからないし、

私が死ぬことで何万人、何億人の

人が喜んでくれるなら死にたいし、

私の命をあげれるなら生きたくても

生きれない人たちにあげたい。
ななしさん
私も元夫に言われすぎて、自分を責め続け精神病みました。
普通という言葉で相手のことを潰そうとする人は、自分が正しいと思い込んでおり、自分の意にそぐわない人が普通じゃないと勝手に思い込みむ。自分中心で世界が回っており自分を客観的に見れない人です。
仮に普通とは自分のみる物差しで決めるものならあなたの普通はあなたの普通であってよいはずです。負けないでください。
ななしさん
「普通にして!」
って怒りのこもった声で言われることがあるのですが、全く理解できなくて余計に挙動不審になったりしてね。
私はそこに居て呼吸をしてるだけでも他人に不快感を与える人間なのか?と思ってしまうよ。
できるならやってるよ。
ななしさん
本当、普通って何なんだって思いますよね、
自分がそう思って感じた感情やした行動は、どうやら周りからしたら理解されないらしい…

注意を受けて、何でこんな事したの?
何か悩んでいる事があるの?
と聞かれて答えた返事には、むしろ私が間違っていたらしい。
しかし、どうしても自分じゃ何がおかしいのか分からない。
え?普通はそう感じるよね? そう思って行動するよね?
物事の全てがどちらかが悪いだの変だのと、偏ってしまわない時もあるし、どちらも悪くない時もある…

でも、私の変でダメな所は、どうやら普通じゃないらしい、その他の小さな事など見向きもされないレベルで私の変な所が糾弾される。

相談しても私の考え方や感じ方がおかしいらしい…

私は、嫌だと感じ悲しいと思うから行った行動やこれが普通な事だと違和感なく普通にした行動は、周りに迷惑をかけ、困らせ、私も怒られて辛い。

何より怒られてる内容が、もちろん私が悪い所もあるがそうではない、ごく普通だと思っている所まで、普通じゃない可笑しい迷惑をかけてる、つまり全て私のせい。と話が完結してしまうと…

生まれて来たくなかった…と思う。 死ぬのは怖いし、痛いのも、苦しいのも嫌い。
でも、今、私が辛く悲しいって思う感情もどうやら可笑しいらしい。

良くある物語の悪役が私は悪くないと言いながら、そう信じながら悪事を働いてるのと、私は同じなのだろう…

つまり、さっさと死んでしまった方が、今こうして辛い想いもせず、周りにも迷惑をかけずにすむ。
まさにハッピーエンドだ。
問題は、自殺が痛く怖いという事に怖気づいてしまう私だろう。
自殺する気持ちより、今辛い気持ちを我慢する気持ちの方が勝っているという所だろう…

こんなにボロボロなつもりなのに、自殺の方が嫌なんだろう…

大きくなって、視野が広がると昔の自分が、あの時何で怒られてか分かったりするというが、やはり全然分からない…という事は、根本地気に私がおかしい…という信じられない結果を表している。

全然理解できないのに、どうも周囲の反応や振り返って考えると、そう結論出来てしまう…という事は。やはりとっとと死んでくれていた方が、私や周囲の為にもなると思う。

最近、自然災害などで多くなり死亡者が多いのに、なぜ変わってあげれないのだろう?

同じ悩みを持っている人達がいるのだろう…
普通とは、社会的に決めた決まり事の考え方や、同じ考え方の人が多い方が世の中の普通となりえるのだろう…

少数派で意識してもけれな部分。
例えば、ごく当たり前に歩こうと思って片足を意識せずに出した事すら、世の中の普通に反してしまった場合。
無意識に、ごく当たり前に、よく考えなくても大丈夫と意識もしないレベルの行動が、他人に迷惑をかけてしまっている人は…救われず、やはり死んでた方がお互いの為なのだろう…と思う。

やる事、一つ一つがお互いを傷つけあってるなんて…
りんごが好きな事が当たり前だから、私も好きだと言う事にしよう…とかなら良いけど。
嫌いで苦手でどうしても出来ないレベルの内容に対して、それは大好物で当たり前だから、喜んで毎日大量に幸せそうに食べ続けなさい…なんて、拷問の日々だ。

何より、この可笑しな私の考え方が自分自身で傷つけているようなものだなんて、本当救われない人だと思う。
ななしさん
おかしいかもしれないけど、おかしくないかもしれません。

思い込むと人間はそうにしか思えなくなるものです。

他人に何を言われたのかわかりませんが、自分がおかしいとおかしいかもしれないと客観的に言えるあなたは、まだまだ、大丈夫だと思います。

だから、そんなに自分を悲観して追い詰めなくても大丈夫ですよきっと。
ななしさん
普通ってほどあいまいなものはないよ。
普通なことがあなたにとっての普通じゃなきゃもうそれは普通とはいわない。
ななしさん
発達障害か何か発覚したの?
別に生きてても問題無いと思うよ。犯罪者じゃあるまいし
ななしさん
私もそう思います
こんな私が生きていてもなんにもならない
生きている意味がない
たまに、私のためにこの命があるんだったらそんなのもったいないと思う
世界のどこかにいる今にも死にそうな子供たちにでも私の命をあげたいと思います
ななしさん
私もおかしいみたい。自分でわかってる。普通じゃないし、まともじゃない。

けど、なぜか生きてる。殺してくれたら楽なのにね。

そんな人、いっぱいいるんじゃないかな。私は昔からずっと思ってるよ。
ななしさん
常識人というのは「人の意見や提言をそうかな、どうかな」と自分の中に聞いてみる人のこと。非常識人は「自分の考えていることはこうだ、これ以外にない、正しい」という人、という人がいる。

そしていつも傷つくのは相手の意を汲もうとする常識人なんだよね。

あなたは常識を持っている人。
立ち向かう、迎合する、という接し方以外に、相手にしないという接し方もあるから。
自分に優しくしてあげて下さい。

ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

2通目の方。

寂しいですよね。
苦しいですよね。
存在がみじめですよね。

早く死にたい。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

3通目の方。

自分で分かっているんですね。
羨ましいです。
自覚がなかったので 気付いた今
とても 苦しいです。
ななしさん
じゃあ普通とかまともってなんですか?
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

1通目の方。

いいえ、私が普通だと思っていた
ことが普通ではないらしく、
私の行動はおかしいと、言われました。
私の考え方はおかしいと。
普通だったらそんな事しない。と
言われても 私には普通だったので
もう どうしたらいいのか
分かりません。 私は頭がおかしい。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

コメントして
くださった方々、
ありがとうございます。
ななしさん
私もそうだよ。だから、大丈夫死ななくても。あなたが、おかしいんだったら私もおかしいね。同じ思いをしている人はいっぱいいるよ。
だから一緒にのりこえよう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一日の殆どをベットで過ごす 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう まだ頑張れるよ!とか励まさないで 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 善人が苦しむ世界っておかしくない? 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 卒業した先輩を忘れられません ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 被害者ヅラするな私

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me