LINEスタンプ 宛メとは?

仕事で辛いんです 就職してから人間関係の男女関係でもめました セクハラされました 怖くていやと拒めませんでした

カテゴリ
仕事で辛いんです
リラクゼーションの技術職です。
就職してから人間関係の男女関係でもめました
セクハラされました
怖くていやと拒めませんでした。
拒めなかったのも受け入れてたんだろその気があったんだろだからだろ、的な事を沢山言われました。
未成年だからでは通じないから。仕事にプライベート持って来ないで面倒だから、って言われました。
上にも上がる事無く内々に有耶無耶にされてしまうでしょう。
セクハラってプライベートなんですか?
内気な性格からそう返せず職場ではコミニュケーションが上手に取れず仕舞い。
家ではセクハラや先輩の事沢山何で何で何で何で何で何でと問い続けられます
私は先輩じゃないから先輩が何を考えててどういう意図で私にそう言ったかなんて分からないです。
何回そう言ってもなんで何でと聞いてきます
心配してるからと言ってくれますが、仕事から帰って来て仕事休みなど仕事から解放されてる時にはもう放っておいて欲しいんです
忘れたいんです。
ずっとずっと夢見た仕事だったんです。
就けて嬉しかったんです。
けどもう疲れました。
本当に疲れました。
苦しいです。
家でも仕事先でも。
誰か助けて下さいなんて言っても誰も助けてなんかくれません。私の問題だから。
本当に消えたいです。
名前のない小瓶
33885通目の宛名のないメール
小瓶を476人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
会社の出来るだけ偉い人に相談しろ。もしくは弁護士に相談。
非はセクハラする方にある。セクハラはプライベートの問題じゃない。上司に相談して揉み消されるようなブラックな職場なら弁護士に相談。セクハラ野郎をクビに追い込むくらいの意気込みでいけ。出来ないならおとなしく泣き寝入りしときな。
ななしさん
10年以上前に仕事で某作家の出版パーティーに呼ばれました。

そこで、人気の推理作家と親しくなり、後日飲食を共にしました。

仕事上の愚痴や人間関係の愚痴を話す私。

彼はポツリと話してくれた。

「言葉だけじゃなく、心で御前を理解してくれる人が居るはずだ。

永遠に分からなかったとしても、必ず何処かに居るはずだ。

失望するな。」
望遠鏡を作り、地動説を唱えたが、宗教裁判で信念を曲げてしまった事を後悔したガリレオの言葉を、引き合いに出し、

「天才ガリレオだって迷い、悩み、間違えたんだ、凡人の俺達なんか当然さ。」

それ以来、この言葉を忘れず心に刻んで仕事をしています。

その作家、ガリレオが好きですね。

自分が正しいと思うなら、誰に何と言われても曲げずに、堂々として下さい。
オッサンからのお願いです。
ななしさん
次行け


良い職場は必ずあると思うぞ



(´・ω・`)
ななしさん
小瓶主さん、本当お疲れ様です。大変でしたね。
小瓶主さんの身に起ったことをご家族に言えて良かったですね。そしてご家族は心配してもいらっしゃるのは本当だと思いますが、先輩が何故そうしたか掴もうとしているのではないのでしょうか、安心するために。だから小瓶主さんしか今は接点がないので納得するために主さんに聞きつづけるのでは?

それはもう聞かれたくないとはっきりと怒りを込めて仰いましたか?出来ればその理由も。
他者に強く言えない方はいらっしゃいます。でも傷付くことが多いですよね。忘れても勿論OKですがどうやって忘れますか。
ご家族にもうあれこれ聞かれたくないのは夢の中の出来事にしたいからですか?ご家族の言葉が現実に引き戻される感覚でしょうか。

出来事は忘れられる。頭は騙せる。でも雪アナでもこんな風なことを言ってました。気持ちはごまかせない。
繰り返し言われることは辛さがごまかせないからでは?

先輩と闘えと言ってるんじゃないんです。小瓶主さんの中で恐くて拒めなかったあれは本当は嫌だった、でもNOが出せなかったそんな自分だったんだ、そして今度同じことがおこったら、こうする・・・という覚悟と決着がないから苦しいんじゃないですか?勿論そう思った結果、闘うもありです。

仰る通りこれはある意味「私の問題」なんです。
でもその覚悟と決着は周りの援助や温かさが必要ですよね。

拒めなかった自分もあれは仕方なかったと思えれば決着です。
どうぞ、ここを超えて下さい。小瓶主さんの希望の仕事を気持ちよくやって行くためにも。心から応援します。

ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

一通目お返事くれた方
ガリレオのおっさん
ショボーンさん
冬さんへ
お返事ありがとう。
本当にありがとう。
4通もありがとう。こんな小瓶に返事ありがとう。
自殺未遂なんて最高の親不孝する前に見ておけば良かった。


仕事の面ではすごく理解ある人なのに

本社で研修があったんですが
喋れば貴女の首を絞めることになるよ、と。
けれど誰かが上に案件を持ち上げてくれたらしいんです。
私の店舗の方ではないんでしょうけど。
揉み消そうとしてましたし。
そのセクハラをした上司は行動制限がつきました。
けれどその話を聞いた後に上司から
俺は貴女が何をしたいかが分からない。話して事を理解しようとしてるの?
俺も仕事をクビになるかならないかのきわだからね?そんな事をしてたら自分の首を絞めるようなモノだよ、っていわれました。
何でこんな事言われなくちゃいけないんですかね…

上司は変わりませんが
職場は変わろうと思ってます、、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 精神病にかかって1年。症状はかなり改善され、勉強や日常生活に復帰できつつあります。それ自体は凄く良いことで、とてもうれしく感じているのですが、物事に対する集中力においては、明確に低下しています こころ。の顔予想! よかったら参加してね 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 こんちゃー。モテたい!!!!! メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 どうしたらいいのかわからない これは告白成功しますよね?知り合ったのは6年前、ゲームで知り合い通話もしてきた仲です。色んなゲームに誘いなるべく疎遠にならないようにしてきて片想い5年程になります 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me