LINEスタンプ 宛メとは?

でーんでんむーしむしかーたつむり 最近みないぞかたつむり 山行く見付けるナメクジだ でーんでんむーしむしかーたつむり

カテゴリ
でーんでんむーしむしかーたつむり
最近みないぞかたつむり
山行く見付けるナメクジだ

でーんでんむーしむしかーたつむり
なーめくじでかいぞ十センチ越え
お前じゃないんだナメクジや

でーんでんむーしむしかーたつむり
おーまえのすーみかはどーこにある
背中か葉っぱか土の中か

でーんでんむーしむしかーたつむり
おーまえのすーがたはどーこにある
ぴっちぴっち ジャブジャブ ランランラン

でーんでんむーしむしかーたつむり
傘に乗っけた思い出が
楽しき懐かしガキの頃

でーんでんむーしむしかーたつむり

でーんでんむーしむしかーたつむり

でーんでんむーしむしかーたつむり…

でんちゃん何処におんねん…

蛾蝶
名前のない小瓶
33887通目の宛名のないメール
小瓶を600人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うわ~、梅雨っぽい話題♪

私も(奇遇)近年、でんちゃん見ないな~と思ってたんです!
なんでかな~と。
だって、昔、あれだけ見たのに・・
今もあじさいは、あれだけ咲いているのに、はっぱの上に
お目見えしないのは、なんでかな~と。

・・という話題を、地方に住む母と電話で話していた時、
母が「子どもの頃は、リアルでんでん虫を(not食用)
火鉢で焼いて食べた(!)」という話と、
私が以前住んでいた一軒家は、土壌が湿地帯だったせいで
毎年、梅雨の時期は、なめくじがあがってきて
凹んだという話題で盛り上がりました。

どうでもいいけど、近所のあじさいの色が
好きなタイプの濃いめの色のグラデーションで
(薄いブルーベリー色?)テンションあがってます!!

(土壌は酸性強めなのかも?花が青系だから)

まいたん
ななしさん
でんちゃん…
確かに最近見ませんね…

            優
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

どうも、髪の毛までジメジメしてるような小瓶主です。
触ってみて、ジメジメというか、じっとり…
一日入らないだけでギトギトなのか。(ちゃんと入れや!)

いやあ、そういやもう夏なのか~。
時が立つのが早く感じます今日この頃。
(基本的に毎日同じような生活しか送ってないからね)

優さん、まいたんさん、お返事ありがとうございます。

やっぱ、なんか見かけなくなってきてるもんなんですかね。
てっきり俺の外出数の少なさのため、エンカウントしないのかと思いましたが…
紫陽花の葉の裏とか、くっついてませんかねぇ。落ち葉の下とか。
あと、土の中に産卵するので、ちっちゃいのが出てこないかな…

ところ変わって、
まいたんさんの母殿世代は凄いですな…
果たして蝸牛は、どんな味がしたんでしょうね?
もしかして、ウシガエルとか捕まえて食べた人も居られるんじゃないかな?

蝸牛は、寄生虫が怖いですからね、名前なんだっけ…
ネウロクロコディウム…
レウロホクロディウム?
ロクデナシリディウムだったかな?
(レウコクロリディウムです)
寄生虫繋がりで、生魚にアニサキスとかもいましたな…
生物(ナマモノ)は大体焼けば食えますが、それでも怖いでっせ。

因みに確か、ナメクジも危ないです。
ムツゴロウさんの真似して生でごっくんしちゃ駄目だよ!(ネタが古い)
うっかり口に入れたりしちゃ駄目だよ!(俺の事だ)
野生の生き物に触ったら、ちゃんと手を洗いましょー!
(風呂入らない奴に言われたくない)

更にどうでもいいことですが、調べたところ山にいたのはヤマナメクジというそうです。(そのまんま)
山ではなく、友人の家の近所の畑でも見かけましたけれど…

…よくよく思うと、今の住居が住宅地なのもあって、近所に紫陽花が咲いてないです…。

あ、そうだ!思い出したぞ。
山道中に山紫陽花が咲いていましたぞ!白くて綺麗でした。

…ええ。ただ、それだけです。

蛾蝶
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 誰かへの手紙 愚痴 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました たのしみたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me