LINEスタンプ 宛メとは?

朝起きれない、集中力の低下、一日中だるい、頭が重い、首が張る、精神的に不安定...などで悩んでいます

カテゴリ
体調のことで誰かに相談したくて投稿します。
私は高校二年生の女子です。最近、朝起きれない、集中力の低下、一日中だるい、頭が重い、首が張る、精神的に不安定...などで悩んでいます。
恐らく精神的なストレスが原因だと思っています。
私の母は掃除が苦手で、家の中がゴミだらけで、冷蔵庫は隙間もなく腐った食べ物がつまっていて、何度注意してもなおらないどころか父が私に片付けろと言ってくる始末です。おかげで毎日コンビニでご飯を買っています...母は私にとって反面教師。父はうつ病を患っていましたが、今は働いて私の学費を賄ってくれているので感謝しています。
また、高1の時は楽しかった学校が、何故か行きたくなくなり(女子校なのでグループができているのですが、クラス替えによってボッチにw)、朝も起きれないことが続いて遅刻を繰り返しました。昔は皆勤賞以外ありえないような人間だったので、本当に情けないんですが...
学校から帰ってきて、親に少し怒られただけで凄く衝動的になって物に当たり散らしたり泣き叫んだりします。本当に気分の変化が激しいのですが、朝は特に辛く、学校に言ったら死んでしまうみたいに学校が嫌になります...行ったら、案外そうでもないのですが...
6時間しっかり寝ても、目覚ましの音が聞こえず、休日は午後1時におきたりします...その日は怠くてぼーっとしておわってしまったり...朝早く起きれる事もありましたが、一日中塾にこもっていただけなのに急に睡魔に襲われて塾で爆睡したり。塾にいても、半分ぼーっとして爪をいじったり携帯みたり、ガッチリ勉強したのは四分の1くらいの時もあります。前、受験生だった時は、毎日メリハリをつけて長時間学習出来ていたのですが,..
今は夏休みだから部活しかないのですが、こんなに体が重いと、また学期が始まったらどうなるのか怖いです。
授業中もボーッとしたりして、テストで点数を取れない自分を見るのが楽しくて、授業の進路が早い学校なので成績も落ちています。実力はあるとおもうのですが、勉強をしっかりやらないせいで...
高校生になって、夢が出来て、目指す学部も決まり、後は努力するだけ、というのは分かっているのに、最近は何で自分が生きているのかボンヤリ考えて、夢なんてどうでも良くて、布団でずっと寝ているか死にたいと考えてばかりいます。今も布団でスマホでうっています...
中学と違い高2の時期はとても大事であり、勉強や部活に最も力を入れたいとはおもうのですが、そもそも生きる気力がないというかぼーっと感考え事ばかり。自分は死んでも生きても変わらないのに努力する意味もわからないみたいな事ばかり考えています。

私は私立に通わせてもらっているし、レベルも高い学校で、とても恵まれた環境にいるはずなのに、このままでは勉強はおろか人間として駄目です...塾もさぼってばかりで、塾の先生にも、努力さえ出来れば実力はあるが...このままじゃ大学受験以前の問題と言われました。
実力がある人間が社会に奉仕するのは義務だとおもっているので、自分を見ていてかなしいです。難関大志望なので、もうのんびりしている場合ではないのですが...
なんとか活動は出来るので病院に行く程ではないと思っていますが、私はどうすれば良いんでしょうか...

乱文すみません...もっと書くことはあるのですが...
本当に情けないのですが助言をお願いします。
名前のない小瓶
35317通目の宛名のないメール
小瓶を860人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
初めまして。私も今全く同じ症状です。寝ても疲れがとれないし、一日中だるくて授業中うとうとしたり、塾で自習してるときに寝落ちしたりします。休日は早く起きれません。昼まで寝てます(笑)。


私の場合、まだはっきりしてないのですが、東日本大震災の関係で無料で受診できる検査を受けたところ、甲状腺のサイログロブリンというホルモン(?)の値が平常値よりも高く、経過観察という結果が出ました。この値が高いと、体がだるく疲れやすい症状が出るみたいなので、自分では勝手にそのせいかなと思っています。


私も活動できるぐらいなのでそこまで心配してませんが、一度見てもらった方がいいかもしれませんね。それが原因かもしれないので。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと やっと終わった……虚無。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの どうしろと…😭 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 地球は窮屈なのではないだろうか オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me