LINEスタンプ 宛メとは?

僕には自信がない。いつも堂々としてる彼よりも自信がない。羨ましかった。彼みたいになりたかった。だからある日彼に

カテゴリ
僕には、自信がない。
いつも堂々としてる、彼よりも自信がない。

羨ましかった。
彼みたいになりたかった。

だから、ある日彼に
「どうしてそんなに自信が持てるの?」
って聞いてみたんだ。

すると彼は「俺には自信なんかないよ」
なんて言うんだ。

そんなの嘘だと思った。
だから、嘘だって言った。

すると彼は、言った。
「本当に自信なんかないよ。
いつも頑張ってる体になにか返したくて、
せめて自信があるように振る舞いたいんだ。」

「俺なんかは、てんでダメな奴なんだよ。
すぐに怠けて、寝転がってしまう。
体が、頑張ってくれているだけなんだ。
俺に自信があるように見えるのは、体に自信があるからなんだよ。
自分には、そんなものはないんだ。」

彼は、少し間を置いてから、自信ありげに親指を立て、自分の体を指差しながら
顔だけは、申し訳なさそうにして、また口を開いた。
「あるのはただ、コイツの邪魔にならないようにしようとする気兼ねだけさ。」


~~~~~~~~~~~

…という妄想が、頭の中でなんとなく出てきたので、文章にしてみました。
自分の経験の中で、俺君に憧れたことはないし、
第一そんなこと言う人にあったこともないので、嘘っぱちです(笑)

でもまあ、僕君も俺君も。
誰かの中にいることだけは、確かです。

俺がなんとな~く何かを思う時は、誰かの考えを盗み見ている時だったりするので(笑)

蛾蝶(←たわけ)
名前のない小瓶
35348通目の宛名のないメール
小瓶を871人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本当に心の底から
確たる自信を持つ人は、
ごく僅かでしょう。

多くの人は、小さな失敗に
ビビりながら、それでも
自信を持たなきゃと必死に
自分を立てている人が
大半だと思います。

確固たる自信を持つ、
これは人生を通しての
難題であると
私は思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して もっとかわいくなりたい 細くなりたい 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ あなたを愛することで自分が変われる気がした 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない もう今日から中学生だよ... 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me