LINEスタンプ 宛メとは?

私は今高校2年生で軽音楽部に所属しています。この部活がすごく好きで仕方ないのに部活にいると死にたくなります

カテゴリ
私は今高校2年生で軽音楽部に所属しています。
ベースを1年生から始め、毎日練習していますがまだまだ下手くそでバンドも組めていません。

頑張って声をかけていますが、バンドができた瞬間メンバーの誰かが休部したりとなかなかうまくいきません。


ミーティング等にはきちんと参加して、行事などの仕事も積極的にしていますが、軽音楽部なのに音楽ができていないということがあり、自分はこの部活にいる意味があるのだろうかと常に考えています。


部員の出ているライブを見ていると、いろんな感情が渦巻いてその場から消え去りたくなります。

次に出演するライブの話を楽しそうに話す友達をみていると、どうしようもなく泣きたくなります。


この部活がすごく好きで仕方ないのに、続けてたいのに、この部活にいると死にたくなります。
毎日が憂鬱で怠惰感や不安でいっぱいです。


まだまだ練習や努力が足らないんだからもっと頑張れよ自分。甘いこといってんなよ。

そう自分を奮い立たせて早半年。
まだまだ頑張りが足りないのか。


親にも友達にも先輩にも誰にも言えない。面倒くさがられるのが怖いから。
きっと頑張れって言われるだけだから。

けどどこかに吐き出したくて、たまたま見つけたこの宛名のないメールで吐き出させていただきます。

まだまだ甘ちゃんですね、自分。
そこまで分かってんなら頑張れよってね。
結局のところただのかまってちゃんなのかもしれない。
名前のない小瓶
35476通目の宛名のないメール
小瓶を631人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
甘ちゃん?
ただのかまってちゃん?

いえいえ私からするとあなたは頑張って居ますよ!!

ただやり方が分かってないだけかも知れません。

あなたのやりたいバンドの方向性ってなんでしょう?

ボーカルがいて、ギターやベースがいて、キーボードにドラム...ですか?
現在はどのパートが居るのでしょう?

例えば足りないパートは足りないパートで、アレンジするなり、打ち込みにするなりの方法があります。
もしくは学内の他のバンドの人に掛け持ちしてもらうとか...
もしくは学校以外からの応援に頼っても良いかも知れませんよ?
(実際私の周りのバンドには、学校以外の人が混ざってたりもしました。)

ただ学校が学外以外の人や、生徒の出入りを禁じているならば、学校では今居るメンバーで出来る音楽をし、あなたの望むバンド形態がどうしてもしたい時には、学外でもバンドを組むとか...
大変ですがあなたが「掛け持ち」っていうのも、アリだと思います。


by 京
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 地球は窮屈なのではないだろうか 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 毎日小瓶流そうかな 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 本当に志望校行けるかな もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい やっと終わった……虚無。 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー みんなに見てほしいな 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me