LINEスタンプ 宛メとは?

本当にストレス。クズ兄。だらしない、いいかげん、自分勝手。テレビをつけたまま寝る。音がうるさい。明らかに寝ている

カテゴリ
ストレス。

本当にストレス。

クズ兄。

だらしない、いいかげん、自分勝手。

テレビをつけたまま寝る。

音がうるさい。

明らかに寝ている。

テレビを消すと起きた時に、「見ていたのに消すな!」とぬかす。

「見てねぇだろ!」っていうと「おまえには関係ない!」というお決まりのセリフ。

「関係ある」と返すと暴れだす。はぁ…。

クズ。

マジでクズ。

テレビを消さないだけじゃない。

プレイするわけじゃないのにゲーム機の電源常に入れっぱなし。

ファンの音がうるさい。

外出する時でさえ入れっぱなし。

むしろ電源が切れている瞬間がない。

電源を切ると、テレビの時と同様にキレる。

この他にも、飲み食いしたものはそのままで片付けない。

部屋はゴミだらけ。

「片付けろ」というと「おまえには関係ない」、「関係ある、臭ぇんだよ!」というと暴れだす。

こんな奴と同じ部屋で毎日生活してる。

ベルさん確か以前、こいつのこと許すとか言ってたな。

正気か?

ぶち殺すことはあっても許すなんて選択肢ねぇだろ。

この世の全てのものには価値がある?

マジで言ってんの?

胸くそ悪くなるほどの殺意しか込み上げない、このクズに何の価値があるってんだよ。

わかってる。

全ての感情、知ることに意味があるって言うんだろ?

おまえも言うこと変わんねぇな。

殺してぇ、マジで殺してぇ。

こいつに今まで壊された物のために今までどれだけ無駄金使ったか。

そして、こいつ、オレが買った物を無断で使う。

そしてキレた時にはそれを壊して投げ返す。

誰のおかげで毎日ネット使えてると思ってんだ。

オレが金出してる回線使わせてやってるのに、携帯のゲーム、音を出したまま寝る。

起こして音を消せと言うとキレる。

コイツ。

本当にクズ。

殺したいという気持ち。

ここに盛大に吐き出すが、実際には殺さない。

それぐらいの冷静さはまだ辛うじてある。

ここまで書き綴った間に、気持ちもだいぶ落ち着いてきた。

金を貯める日々。

こいつのせいで無駄金を使う日々。

はぁ、早く一人暮らししたい。

このストレスから解放されたい。
名前のない小瓶
35694通目の宛名のないメール
小瓶を8079人が拾った  保存3人  お返事33通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
分かります…。
僕は部屋がなくて、リビングで寝るのですが
夜10時になっても音ゲーの叩く音とかキレて台パンしたりして本当にうざいです。 
だから気持ちすごく分かります
ななしさん
わかります。私ももう28になる親にすねかじっている兄がいます。電気代が上がって兄以外は節電しているのに兄は朝から夜までクーラーつけっぱなし。生活費も入れてません。兄は元々夜行性で家族が寝ている時間に何十回も外にタバコを吸いに行ったりリビング横で母が寝ているにも関わらず夜食を物音を立てて作っています。少しのことで注意したら逆ギレ、部屋で暴れたりこの前はドライヤーをぶっ潰しました。私は小学生の頃からこの環境なのでストレスでおかしくなりそうです。母も怖がっています。最近藁人形で呪ってやろうかと考えています。家族の縁を切りたいですよね
ななしさん
本当に分かります。
私の兄(大学1年生)は今大学がリモートなのか何なのか知りませんが、1日中ゲームゲームゲームで本当にうんざりします。

バイトにも行かず、勉強もろくにせず、将来の事なんてひとつも考えていない。母が1人で汗水垂らして必死に働いたお金は、こんな奴の大学費用に使われていると思うと本当に腹がたちます。

そんな奴にでも親だからといって母は、何でもしてあげようとする。兄が遊びに行った時にはご飯代を毎回あげて、車の免許をとるならお金を全部出してあげようとする。バイトを探しもしない兄に何も言わない。それが親なら普通だと言う人もいるとは思うけど、私からしたらいっつも好き勝手してる奴が、頑張ってる母や私の我慢を知らずに生きてるのが本当に許せない。

毎日毎日夜中3時頃まで鳴り響く声。
何度私と母が注意しても、次の日にはうるさい。母が仕事の為5時に起きないと行けない日も、私が学校へ行くため7時に起きないと行けない日も、お構い無しにうるさくする。自分は次の日何も無いからって。
お前のせいでどれだけ私たちが我慢してるのかも知らずに、自分の快楽だけを求めて。

何の為に毎日ゲームをするのか。
毎日毎日、寝てはゲーム寝てはゲーム、そんなのに1ミリでも何か価値はあるのか?その何時間の間にバイトに行くなり、勉強をすればいいものを。
人に迷惑しかかけない。そんな行動を辞めようとも思わない。だから毎日繰り返せるんだろ?「いい加減にしろ」って言っても、「はいはい」とか「お前には関係ねぇだろ」とか言う。関係ねぇ訳ないだろ。お前のせいでこっちは人生の何時間かを損してんだよ。母が稼いだお金だって、お前が何しに行ってるのかも分かんない大学費用に使われてんだよ。

今の兄の人生に価値はあるのか?
この家にいる価値なんてひとつもねぇよ。そう思います。



主さんは私よりきっと辛いんだと思います。
でもいつか報われる日が来るんですよ。私たちは報われるべき人ですから。家族だからと言って捨てないであげている。それだけでも誰よりも優しいですから。
可哀想な人なんですよ。人に迷惑しかかけれないって本当に可哀想。今かまって貰えてるだけ幸せな人なんですよ。そんな人いつか捨てられる日が来るから。そうなったら終わりです。
だからその日までもう少し頑張りましょうね。

そしてただひとつ言えるのは、私達は何も悪くない。悪いのはただ1つその人ですから。
ななしさん
私はそこまで酷くは無いですが、自分が寝たい時間にいつも姉は友達と通話でAPEXのゲームをしています。
私と姉の部屋は共同で、個別の部屋が無いので防ぎようがなく、本当に辛いです。
次の日が週明けの学校でも、お構い無し。
ゲームなんか帰ってでも出来るのに。寝る時間なんか夜しかないのに。
ゲームから鳴り響く銃声、汚く高い声で騒ぐ姉の声。ホントにうんざりです。
最近は自分の寝たい時間に寝れた事がありません。いつも1~3時間ぐらいの睡眠時間を削られます。授業では何一つ頭に入りません。
私は何度か怒りを爆発させた事があるのですが全く効果なし。今も隣で友達とゲラゲラと通話をしています。今日は3時間(睡眠時間を)削られました。
そして、自分はとてもメンタルが弱く、こういう事が起きるとすぐ泣いてしまいます。泣くので普通に時間も1時間くらい過ぎます。そのおかげで次の日、証明写真撮る日だったんですけど目が腫れていたのでホントに姉を殺したいと思ったことがあります。
親にあまり迷惑をかけたくないので相談はしていません。
自分は何もしていないのに。どうしてこんなことされないといけないんだろう。と思いながら今日も生きています。
ですが、それに耐えれているあなたは本当に尊敬しています。私だったらとっくにぶん殴ってますw 毎日コツコツ努力して稼いでいるあなたはきっと報われます。頑張ってください。応援しています。
ななしさん
ものすごくわかります。
洗濯をしない・食器を洗わないうえにあとから出してくる。
友人の職場で働かせてもらっているのに一つも感謝しない。電気代などの生活費なんて一回も払っていません。払ってもいないのに仕事や出かける前に風呂に入る。雨の日にも入るし。請求書も全くガン無視。人のものを勝手に盗むし。
何度も母と私が注意しても逆ギレするからめちゃくちゃ困ってます。まるで某アニメにそっくり…。
こういう人って一生、刑務所のようなとこに入れないとダメなんかじゃないかと考えます。
自分の非を認めない人間ってマジで要らない。
ななしさん
私の兄もここまでではないけどひどいもんです。
優しく注意してもブチ切れますもう23なのに…
心中お察しします。殺したいくらいいらつきますよね…少しでも早くその呪縛から逃れることができるよう祈っております
ななしさん
めっちゃその気持ちわかります!何で兄ってこうなんでしょうかね…腹立ちます…兄弟はいないで欲しいです(;ω;)
ななしさん
分かります!私も殺したい気持ちです!隣の部屋で猿みたいな鳴き声で叫びます!何か言うと逆ギレして、意味が分からないです!銃のゲームをしているので、バンバンうるさいです!母が注意しても、数日後には元に戻っています。同じ気持ちの方がいるだけで安心します!
ななしさん
私の兄も同じです。兄がいない時は本当に家が快適です。姉も兄のことを嫌っています。だらしなくて、自室のクーラーつけているのに窓とドア開けて仕事に行ったりします。電気もつけっぱなし。今もテレビ大音量で聞いています。迷惑なことばかりです。私も同じ様な状況の人がいて安心しました。
ななしさん
僕の兄もとてもクズで大嫌いです。みんなは兄弟で仲がいいっていう人が多くて、こう思うのは自分だけなのかな?と思っていたけど同じような人がいて安心しました
ななしさん
同じです。同じ様な人がいて安心しました。ありがとうございます
ななしさん
僕も同じような状況にいます。
僕は高校生で大学生の兄と母と暮らしているのですが、小瓶主さんのような状況に加えて、僕は兄のスマホがうるさかったりしたときにまずは「音下げるかイヤホンして」と優しく言ってどんどん口調が強くなって言っても僕からは手を出しません。そして、兄が殴ってきた頃に無能な母が来て、兄を注意するでもなく僕に口のききかたが悪いと怒ってきます。それにも関わらず、自分が遅いときは家事のできない兄にご飯を作ってあげてと言ってきます。兄も喧嘩が弱いくせにこっちが性格上人を殴りにくいことも知らず調子に乗っています。また、兄は勉強をしても、スポーツをしても、全てで僕に劣るので、その劣等感からかと思います。今は僕の大好きな祖父母に仲良くするように言われているのでなんとか我慢していますが、いずれ我慢できなくなると思います。
ななしさん
とてもわかります
ななしさん
お気持ちとても分かります。私も兄がいるのですが、一日中ずっとパジャマで自分が使ったものは誰かが片付けてくれるだろうと思い上がって放置しますし、両親の言うことも聞きませんし、夜は私の隣室で死にたい死にたいと喚いて睡眠妨害をしますし、ましてや家事なんて何もしません。全部私に押し付けて、ありがとうの一言も言いません。
早くこの人の側から離れたいという一心で勉強しています。将来は貯金して海外に1人で移住したいです。
ななしさん
わかります。自分は、三兄弟で長男がとてもとてもイライラします。家事も手伝わない。夜ゲームしてうるさい。自分勝手。特に一番が、部屋でタバコ吸うこと。家で禁止にしてるのに、勝手にする。ほんとに許せない。お互い頑張りましょ。
ななしさん
疲れるよね。
こっちはただ快適に過ごしたい生活したいだけなのにね。
ななしさん
私も分かります。
いつもゲーム機に向かって切れてばっかりでそれが嫌で上に上がると兄も上がってきてホントに嫌です。
しかも、自分の恥ずかしかったことを全て「それはお前だろ!」と、言ってきます
心の中で(それはないだろ、お前より私の方がしっかりしてるだろなんでお前が兄なんだよ(怒))といつも思っています。
それに変なとこで潔癖症と言ってきます
部屋は汚いくせにトイレの時だけ、臭いだの濡れてるだの…
それに母がいない時料理は全て私がやらされます。
ほんと役立たずの兄にはうんざりです
ななしさん
私の兄も短気だし飲み物も飲めば飲んだままで片付けを全然しないしゲームと音楽を聴く時は爆音で周りの事を考えないしお金が無いって言っておきながら自分の誕生日プレゼントに34万何を買ったのか分かりませんがとても残念に思います。後、 家族が駅まで車で送ってあげているのにありがとうとかお礼を全く言わないのでウザイです。
ななしさん
わたしも同じです。わたしが寝落ちしてたら兄や弟、妹がすぐいたずらをします。机が消しゴムのカスでいっぱいだったり穴が空いてたり。。ベットはべとべとにされてるし。すぐおどかしてきたり。すごくストレスがたまっています。。
ななしさん
僕の兄もクズ過ぎます。
あなたのように物を壊されたりはしませんが、精神的にやられます。

兄がこの世に生まれて来なければよかったのに、なぜか僕が自分のことを「この世に生まれたくなかった」と思ってしまいます。

自分が情けない

兄は僕よりも何倍も何倍も何倍も情けない

人としていちからやり直してほしい
ななしさん
お気持ちお分かり致します。

兄は学習障害で勉強が出来ません。
そもそも努力もしません。

何時までも携帯ゲームばっかでお母さんに怒られてもいじけて「自分は悪くない」ってゆう態度でうんざりです。

夜にお母さんの怒り声を聞くのも嫌で嫌で仕方ありません。

それに兄は私にセクハラをしてきますし
胸を触ったりおしりを触ったり
本当に兄を憎んでいます。

でも親は受験に失敗したら兄を捨てるとゆうので早くその日が来ないかなと待ち遠しいです。
ななしさん
気持ちは分からなくはないけど、ただ言えるのはネットに書き込むと一生消えないっていうことだけ頭に入れておいてください。
こういう人もいるんだなというのを理解して自分もしないでおこうと思って気をつけるのが賢い人だと思いますので、そんなバカの為に悩む必要ありません。
ななしさん
長くなります
私も兄がニートです。躁鬱病について調べ、診断をもらい障害年金をもらっています。彼は精神がおかしいのは確かですが精神科看護師の私からしたら躁鬱ではありません。月に10万程度手に入れており働かずして収入があることに大きな顔をしています。
最近私は出産をし、子供に関わりたそうですが、触らせたくありません。両親にみせたいと思い実家に帰るのですが兄がいると思うと帰りたくなくなります。旦那に悪いと思いつつ兄についてはっきりとは言っていません。旦那の家系が立派なひとが多く、状況に気づいているとは思いますが言い出せないのです。
今後どう生きていくのかわかりませんが両親が死んだら縁を切りたいです。死んでくれたらと幾度となく考えましたが、現実的にはまだまだ死んでくれないでしょう。
彼が生きている限り犯罪をしないか、借金等して迷惑がかからないか日々心労が絶えません。実家を出て10年近くになりますが未だに彼について考えると朝まで眠れないことが良くあります。ただただ彼の死を願う日々です。このような場で書き綴るのが唯一の発散です。
ななしさん
もう、会話したくありませんよ。兄って最低ですよね。消えて死んで欲しいです。
ななしさん
わかる
すごくよくわかる
今同じような状況でクズ兄にしんでほしい
とさえ思ってる
そこまで考えてしまう自分がおかしいのかと思って、、色々な意見を探してたら小瓶をみつけた
あまりにクズ過ぎて他人に愚痴るのもはばかられるので、吐き出す場所が欲しくなるよな
うちのクズは40半ばなのに今までニートでずっと親の仕送りで生活してた。仕送りがもう出来ないと言ったら、こっちに帰ってきて最近ようやく契約社員になれた
働いてない時は、言えばそれなりに家事はしたが、言わなきゃ何もやらないし、仕事についたら全く何もしようとしない。他の家族だって働いてるのに。
さっき、俺の録画したリストが勝手に消され、クズ兄が知らぬ間に予約したアニメだけになってて発狂しかけた
五年後に追い出す計画を立てて心を落ち着かせようとしてる
クソ兄がいない生活を叶えるため頑張る
ななしさん
ひとつ疑問なんですが

お兄さんって全部弟さんのお金で生活してるのですか?

弟さんが働いてる間に
お兄さんは散らかった部屋でゲームしてるネットしてる。

だとしたら、本当に最低なお兄さんだと思います。
ななしさん
地獄と極楽っておんなじ物があってさ、お皿に食べ物があって長~い箸があるんだって。
んで地獄はさ、箸取り合って、でも長すぎて自分の口に入らなくて喧嘩ばっかし。
極楽は長い箸を使って相手の口に食べ物入れてあげるんだって。

まあ、地獄、手づかみで食べろよ、って突っ込みは置いといて、同じ状況でも心次第で変わることはあるって話。

あなたも辛いし頭に来てるけど兄ちゃんもさ、ぎゃあぎゃあ言われたらやる気にはならない。最初から喧嘩したい相手に素直にはならない。

親の話は出てこないけど互いに怨みはどこにあるんだ?
ななしさん
これはベルさん宛なのか?まあいいや。
全然違う人だけど書くね。

あなたに怒りがあって良かったよ。パワーがあるからね。殺意万歳。でも殺しちゃだめよ。

渦中にいるときって、言い方悪いけど綺麗事どころじゃないよ。そんなのが心に響く人って、まだ余裕があるか若干諦め気味か渦中から抜けつつあるかのどれかだと思う。
あなたは今きっと全力で闘ってる。

とっとと家出なよ。可能な限り早く。お金も自分用に貯めて。
将来たかられないように早く距離を置いた方がいい。あてにされちゃ駄目だ。

もしも上手く家を出られたら、お兄さんとの暮らしで得たものを落ち着いて考えてみるといい。忍耐力、とか、ハングリー精神、とかね。

思い出は美化してなんぼだよ。何事も糧になっていくんだから。
全てのことに、確かに意味はあるからね。

応援してる。本当に。
ななしさん
…会話するからだろ。

うちの兄も同じ様なクズ(笑)だが、会話しないとかなりまとも。
昔から結構情緒不安定だし…って言うか兄はその点気にしてるだろ。

深夜にばたばた暴れてるが、歳を考えたら結構普通だと思うぞ。歳行って同居は無いだろうからそこんとこ聞き流せ。

言っても聞かねえとかじゃなくて、身内だから…そんなもんだが。身内相手に無駄金っておま…(笑)

クズ呼ばわりしてるが、じいちゃんばあちゃん相手だったら主も相当クズだがなぁ…。
被害者ぶる資格ないぞ。
逐一厳しいようだが。


どっちも悪かないけど、
主が折れた方がいいと思うぞ。
常識的に考えて。


ぽりうれたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

1通目の方へ
兄は社会人で働いていて収入もあり、彼女もいます。

家にお金を入れているようですが、オレの物を壊しても一切弁償しません。

そんな兄ですが職場の人や彼女との電話のやりとりを聞いていると、どうやら外ヅラだけは良いようです。

そのことに関して一番呆れたのが、いつものように兄がでゲームをしていた時のこと。

兄の彼女から兄に電話が来たらしく、ゲームの音を消して電話に出てました。

その彼女からの電話はどうやら悩み相談らしく、兄はその彼女に慰めの言葉をかけてました。ゲームをしながら。

それが長時間に及び、時にはゲームに夢中になりすぎて返答が疎かになると、「あ、ごめんごめん今○○ちゃんのこと真剣に考えてたから」なんて言う始末。

そして、電話を切ると「ったくめんどくせぇ」と呟きまた音を出してゲーム。

その彼女も彼女で毎回深夜2時に電話をかけてきて朝方まで話し込むという常識のなさ。

オレはそういう雑音を耳にしたくないのでヘッドホンやイヤホンを購入して、音楽などを聴くのですが、兄がキレると毎回決まって壊されるので買い直します。

オレと兄は実家の二階の大部屋で生活してて、北半分は兄区画、南半分はオレ区画になっているのですが、部屋の入り口がオレ区画にしかなく、せめて北と南を仕切れれば良いのですが、そうすることもできなく、できたとしても騒音は防げません。

兄は部屋にいる時は常にベッドで寝そべっていて、その体勢でポテチを食い、缶ジュースを飲み、ゴミはそのまま。

オレが宛メと出会う前の頃は、オレのところから雑誌や漫画を勝手に持ち出しては、ポテチで油まみれの指でページをめくり、そのまま眠りこけ、ページが折れたりお菓子クズだらけになるので、そのことでオレが怒ると、反省するどころか汚した雑誌や漫画をオレに投げつけます。

そうなるのが嫌であいつに読ませたくないものは電子書籍で買うようになりました。

って、すみません。愚痴満載になってしまいました。

兄の嫌いなところを挙げるとキリがないのですが、この小瓶を流したあと意外なことがありました。

この小瓶は、本文にあるように夜中にテレビのことでトラブって、その時に流しました。

兄への怒りでイライラして寝付けなくて、でも兄は大イビキですぐに寝入っている。

オレがこのあと見る夢はまず間違いなく兄とケンカをしている夢だな。

そんなことを思いながらも、どうやら眠りにつくことができたようで、その時に見た夢。


それは夢の中で兄は何か困っていて、オレが条件付きで手助けしてやるというものでした。

「オレの言うことをきちんと聞くなら手を貸してやる。」

というと、兄はキレて暴れだすかと思いきや、しぶしぶ条件を飲み、関係が緩和するという夢でした。

夢でした。

起きた時に夢だと気付き、「あぁ、そうか。現実は変わらないままか。」とガッカリしました。

ガッカリ…?

そっか、オレは心の奥底では兄との関係がよくなることを望んでるのか。

そう思いました。

兄への怒りが抑えられず、その気持ちをそのままここに吐き出してしまいましたが、どちらも確かに自分の正直な気持ちだと思います。

だから、この宛メと出会った時と同様、また少しずつ自分の気持ちと向き合ってみます。
ななしさん
2通目を流したものです。
自分の気持ちに気付く。これはすごいことだよ。

兄ちゃん多分あなたよりよほど劣等感の塊なのかもしれない。
悪いが彼女さんの会話笑った。嘘ついてるけどさ、悪態ついてるけどさ、やっぱり大事なんだよね。嫌なら「うっせ!ゲームしてんだから切る」って言ってもいいわけなのにさ。
あなたに弁償しないのは、まじ悪りい兄ちゃんだけど、家にお金入れてるというのはちょっとすげえと思った。

ごめん。あなたの気持ちは癒えないかもしれないが、兄ちゃんのこと第三者から見ると、極悪非道には思えんかった。
あなたは大変なんだけどね。
今は兄ちゃんとは一緒にはいられない時期なのかもしれないね。早く独り暮らし出来ることを、祈るよ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

2通目の方へ
地獄の話、第三者から見ると極悪非道には見えないという話、冷静に考えると確かにそう思えるのですが、怒りの只中にあってはそうは思えませんでした。

おそらくまた、兄とトラブったら冷静さを失うでしょう。

同じ状況でも心次第で変わるというのは、宛メと初めて出会った時にも体験しました。

宛メと出会った日、朝に兄と大喧嘩をし、怒りがずっと抑えられなかった時、『クズの殺し方』で検索、宛メと出会いました。

宛メの中で色々な方たちの気持ちに触れ、オレは兄を許すことにしました。許したことで自分の中の気持ちが大きく変わった、はずだった。確かに心の中が晴れ渡るような気持ちにはなった。

でも兄は相も変わらずストレスの溜まる存在。

許すことで心の容量が増えたところで、ストレスが溜まり続ければまた耐えられなくなる。

吐き出すか、また許すしかない。

許しても、また許せなくなる時が来る。

それがわかってるから今回の小瓶のようになりました。

心次第で変わる、確かにそうですね。

第三者から見たら極悪非道ではない、確かにそうですね。


だから、心を自分の外側に置くことにします。
高校時代そうしていたように。

自分という枠に捕らわれすぎているからストレスが溜まる。

心は世界そのもの、見たり感じたりしたものが心を作る、心が苦しいなら、より幅広く世界を見て感じる。

あなたのお返事のおかげで冷静になることができました。


3通目の方へ
紛らわしい書き方ですみません。
オレtoオレ、一応ベル本人です。

本当にそうですね。
渦中にいると、選択肢は一つしか浮かばなくなる。
でも冷静になるといくらでも見つかる。

この小瓶を流してから色々な夢を見ました。

兄と仲直りをする夢、兄をフルボッコにする夢、ハンマーで兄を撲殺する夢、その他…。

一番後味が良かったのは兄と仲直りする夢。

自分から兄に歩み寄れなくなっているのは、まだ自分という枠に捕らわれすぎてる証拠だなって思いました。

金貯めて、とっととこんな生活からおさらばしようと思います。


ぽりうれたんさん
会話してもしなくてもストレス溜まる。
身内相手に無駄金、いや身内と思ってないもので。

そもそも、あいつが好き勝手にオレの物を壊し、それを弁償もしないから自分で買い直してるだけなので無駄金は無駄金。

じいちゃんばあちゃんの話がなんで出てきたのかわからないけど、そっかぁ、オレも相当のクズかぁ。

やっぱりオレってクズなのかなぁ。
高校時代の担任にも言われたなぁ。
「普段は良い生徒を演じている、とんでもないクズ」
そう言われた。

そうなんだろうなぁ、心の中にこんなにも醜い一面があるんだから。

兄に関しては折れるどころか歩み寄ったこともある。

以前にも兄と大喧嘩したことがあって、その日のうちに兄のこと許してさぁ、仲直りのきっかけにしようと兄もオレも大好きなホラー系DVD借りてきて、兄に「一緒に見るか?」って声かけたらガン無視された。

その大喧嘩のきっかけって、オレがソファーに座った時、近くに兄の携帯の充電器があったのか知らんけど、それを取るのに「邪魔だ!」って押し退けて来たんだよ。

スッゲーイラったから「邪魔って何よ」って言ったっけ、髪の毛掴み上げられてさ、そりゃぶちキレますよ。大喧嘩っすよ。

母が仲裁に入るも、兄は腹の虫が収まらずオレのスマホは壊すは、オレのとこから勝手に持っていったDVDは叩き割って投げ返すは、たかだかあいつの充電器が取りづらかったってだけで何でこんな仕打ちを受けなきゃならん。

会話するからかw

まぁ、そうだよな。
その大喧嘩以降、基本会話はしてない。

でも、会話しなくてもストレスは溜まるんすわw

あんたのお返事、平たく言うとストレス溜まるのは当たり前、我慢しろ。ってことだろ?

おかげで我慢しなくてすむ方法思い出したよ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

久しぶりに読み返してみて気づいたけど、5通目の方に宛てたお返事に書いた夢の内容ほぼそのまんまのことが数週間前に起きた。


兄貴が、ネットの回線繋がらなくて困ってたから、モデム再起動して繋がるようにしてやったら、それ以降、オレにちょっと気を遣うようになった。

その時にちょこっと会話した。

ギスギスした感じではなく普通のトーンで。


だらしないのは相変わらずだけど、でもちょっと関係が緩和した。

あの時に見た夢、このことを暗示でもしてたのかな。


兄貴が宛メ見てたら振り出しに戻りそうな気もするけど、今更だな…w


ギスギスするのはやっぱり嫌だ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「兄が嫌い」カテゴリの他の小瓶

いい加減、兄に死んでもらいたい。自己満足の為だけに、こちらを支配し利用しないでもらいたい。いったい何故こんなにも辛い思いをしなければ 兄なんか本当にいらない。お願いだから早く家から出てけよ。本当に消えてくれよ。せめて夜は勉強に集中させろよ 同居している総合失調症の43歳の兄。兄が怖い。怖くてしょうがない。一緒にいたくない、この家から出ていきたい 私には兄なんていないって思いたい。母が自由になるためにも、私が普通に生きられるようになるためにも、消えてください 兄大嫌い。兄とも呼びたくない。一々絡んでくるな、ウザい。偉そうに話しやがって。「今を生きるお子様って感じですな」 お兄ちゃんに殺されかけた。包丁を振り回したあとに突きつけられて。なんでお母さんはお兄ちゃんの味方するんだろ 私はあいつら(兄×2)が嫌いです。小学三年生の時から中一まで性的虐待を受けていました。殺したいほど憎い 私の兄が本当に人間として大丈夫なのか心配になると同時に、この人が実の兄であることが受け入れたくありません 自分の事か彼女の事しか考えてない勝手な兄がいます。親も何だかんだあの兄に甘い。いつも兄を憎んでいる 兄は早退、欠席した僕に「体調を崩しすぎだ。そんなんで高校行けると思ってるのか」と心配の声すらかけてくれません 私を殴ったり蹴ったりしてきた兄。私に性的な事を要求してきた兄。兄に対してどうすれば優しく接することが 私は20年近く神経症。私の神経症のきっかけは兄の思春期の反抗的行動がきっかけ。家で暴言、イライラむき出し 兄貴死んでくれ。大声で叫んで文句言ってたかがゲームでなんなんだよ。そのくせして友達の前では取り繕ってて 兄が大嫌いです。わがままで自己中心的で、正論を言われるとむきになってすぐに手を出す。いつまでも子供で 19歳の長男がいます 朝、自分で起きれません 母がキレても起きません どうやったら起こすことができますか 毎日殴られる。兄貴なんか要らねぇよ。本当に殺されそう つか殺しそう 兄弟がほしい?ふざけんな。なにも知らない 刺し違えてでもあのクズ兄貴は消さなきゃいけないと思う 兄がうざすぎ 煙草の煙をわざとかけてくるし 仕事もしてないくせに屁理屈ばっか言ってくる 本当クズだわ 何で私 兄が嫌いです。学校にも行かず、母の財布からお金を抜き取りソーシャルゲームに10万円位課金して、母を殴ったり 家族なんかとくに兄なんかいらない 家族なんてえこひいきしてくる人ばっかり 私以外には優しい 兄には仕事しない 家の中の大抵のやつが嫌い なにがあってもお兄ちゃんお兄ちゃんで私の事になるとめんどくさいとかいってくる 兄についてです。高校生なんですが、あまりにも普通じゃないと思うんで、自身のストレス発散もかねて紹介したいと 兄が本当にウザイです。自己中で短気で口が悪くて態度がでかいです。人間としてクズです。こっちが反抗すると逆ギレ 兄貴なんかいらない…死ねば良い、本間に邪魔邪魔。殺したいほど憎い…もう本当この家から出てって

「家庭問題」カテゴリの他の小瓶

もう死んでしまいたい。幼少期。親が離婚した。記憶にあるのは喧嘩して物を投げ合ってる場面。年に何回かだけ会いにくるお父さん お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 両親が離婚してから母方の実家で祖父と祖母と同居してる。母親達とさよならしたい。父と暮らせるなら暮らしたい 1人部屋が欲しいです。高校3年生の女子です。母兄姉と団地で暮らしています。2部屋あるのですが兄と姉が使って 家のことでストレスが溜まってきた。やりたいことを我慢する日々。なーんでこんな底辺の家に生まれたんだろ。お先真っ暗 家族が嫌いです。みんな世間体を気にして外面はいいけど、家庭内はぐちゃぐちゃ。周りの人には家族仲良いねなんて言われ 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 小4の時には幻聴があった。夜に階段を上ってくる音が聞こえた。おばあちゃんと母親に座布団をあてられ息が出来なくなって 仲良くしてた友達が裏で悪口言ってたり、身勝手で理不尽な理由で家族に罵倒されたり、もう他人を信用できなくなりそう 家族はバラバラ。みんな勝手に動いてる。なのに責任は全部僕にとらせる…こんなのが家族なの?みんないい年なんだよ? 生活保護の申請に行ってきた…というか行こうと思って止められた。生活保護の申請はさせてもらえません 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった 弟がいつもイライラしていて毎日母につっかかり時々手をあげます。昨日も弟が母の首を絞め警察を呼びました 昨年、父が亡くなりました。一年過ぎてもまだ立ち直れず涙ばかり出ます。なんでいないんだろう?この世にいない事に お前のことを絶対に許さないからな。どれだけ苦しいかもしんどいかも知らないお前が病気を軽視したことを 優しい家庭が欲しかった。持ってないなら自分で作ればいいと頑張ったけどだめだった。惨めでさみしい。みんな仲良くして 人が怖くて仕事ができていません。働きたくないわけではなく、働いてお金をためて、目標のために頑張りたいとは思います 家にもどこにも居場所がない。こんな家族のところに産まれたくなかった。いや、ウチが精神科の病院に入院するまでは アダルトチルドレンを克服したいです。生きづらくて辛いです。自分はプラテイカーのアダルトチルドレンなのではないかと 毎日のように死にたいって思います。対人恐怖症で、家族という組織が憎く、1人で生きていくのかと思うと絶望でしかない 私が叔母のために骨を折ったのは、父にとっては「その程度のこと」なんだね。言われなくても一度だって代金を 31歳男ですうつ病とパニック障害です。死にたくてたまりません。家はお金がなくて父親71歳母親は69歳で父親は脳梗塞 私は兄弟は4人いて上から姉、兄、私、弟です。弟は面倒見が良く親がいない間には私が面倒を見ていました 妹のいうことも親の言うことも家庭内で起こること全てに疲れた。お金無くてもなんでも平和な家庭がいい。 家族旅行に無理やり連れて行かされるんですよ。うちの親、親としてあまりよろしくない親でして、暴力をふるう人間だった 私の母親は私が物心つくと気に入らないことがあれば暴れ家出、私の目の前で劇薬を飲み自殺未遂を何百回もしたクズ女です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me