LINEスタンプ 宛メとは?

腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか?

カテゴリ
最近は水筒で自分の腕を殴ってあざをつくるとイライラが緩和される

昔は髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたりしてた

やっぱりストレス解消される

でも刃物で傷をつけたりするのはイヤ


昨日作ったあざはもう治ってきてる
そうなると悲しいな

これらは自傷行為っていうんですか?

というか、みんなやらないの?
昔友達に話したらひかれたからやんないんだろうな…

これが異常な行動ならば私は根っからおかしい人間なのかな…?

というか皆やらないってことが信じられなかったりする、ホントに

精神科とか行くレベル?
そこまでじゃないか…
名前のない小瓶
36200通目の宛名のないメール
小瓶を12454人が拾った  保存3人  お返事36通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それは多分自傷です。
私はアムカしてる。擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいをたくさん。
ななしさん
その気持ち分かります。私も自分に手を殴ります。




ななしさん
私もです、私も、最初は切る系をやろうと思っていましたが、怖くてできませんでした、
そして、跡が残るので、イヤだと思い、
自分の腕を殴っています。
ななしさん
共感できます。
腕の痛みで気持ちの痛みが少し和らぐ気がします。
ななしさん
私も嫌なことがあってベルトで腕にあざを作ってストレス解消してます。
切るのって怖いから出来ないけど、殴るのは出来ちゃうんですよね。
ななしさん
私もです。刃物は怖いので。
ななしさん
どれも自傷行為に含まれますね。
精神科も良いと思いますがハードルが高いようであればカウンセリングなどから始めてはいかがでしょうか
私もやめるのに時間かかりました。
代替案がみつかるといいですね
ななしさん
自分の意思で自分を傷つければ、自傷行為です。
ななしさん
すごくわかります。私は腕や足をレンチやトンカチで殴って痣を作ってます(現在進行形)
切るのは嫌ですが殴る方が痛みとか普通に耐えれますし何より痣を見ると心なしか安心します
ななしさん
私も昨晩旦那からの言葉にイライラして我慢できず、テレビのリモコンで腕を殴り続けてました。。一瞬息が止まるぐらいの痛みが来た後ジーンと熱を持って腫れてくるのを見ると変に安心して、そのあとスッキリしてしまいます。

ツライですよね…私はいろんな人に対して頭に来たこと言えないんです…怒鳴ったりはっきり言えるならこんなことしませんよ。

私も自傷行為は大学生から始まりました。今は20後半でだいぶ落ち着いたのに、抑えきれないと、しちゃいます。以前は刃物でした。左腕と足の膝近くもたくさん切ってるので長袖長ズボン生活です(笑)でも今は刃物は怖くなって、リモコンになってしまいました。

パニック障害でずっと通ってる精神科の先生も少しは自傷行為のこと知ってますが、細かくは特に相談してません。

何もおかしい事ではないと思います。ただ、親に一度見つかった時、本当に悲しい顔をされました。あれから、自分を大事にしなきゃ、って気持ちはあります。
ななしさん
私も切るなどして傷はつけたくないので麺棒や手で腕を殴って出来るだけ内出血させます。それでストレス発散ができるから
他のものに当たってしまうのが怖くて自分を傷つけます。
ストレス発散の仕方は人それぞれですよね。
別になんにもおかしくないですよ
ななしさん
死ぬのは怖い、刃物も怖い、痛いのも怖い、殴るのは痛くないし、痣をみて安心します
ななしさん
おかしくないよ。大丈夫。
ぼくも腕を自分で殴ってたくさんアザがある。
ただ、もし度を越してやるようなら心療内科に行った方が良いかもしれないよ。例えば骨が折れるくらいするとか。
ぼくは不眠やうつ病もあるので行ってる。
でも異常じゃないよ。大丈夫。
そういうひとは誰も言わないだけでたくさんいると思うから。
ななしさん
あざを見ると安心するのわかります
ななしさん
精神科に行くレベルではない
自分は言い返せずどんどん、ストレス溜まっていって結局右手拳作って血が出るまで殴る 動脈が浮き出るまで殴る
ななしさん
精神科に行くレベルではない
自分は言い返せずどんどん、ストレス溜まっていって結局右手拳作って血が出るまで殴る 動脈が浮き出るまで殴る
ななしさん
自分も全く一緒です。子どもの頃から、イライラで耐えられなくて足に爪を立て血をだし、痺れて持ち上がらなくなるまで腕を殴り、壁を殴り拳を腫らして、傷ついた体を見てやっと一呼吸できる。
それの何が悪いのか、って思ってました。
でも今1番恐怖を感じているのが、そのイライラ解消法が人に向いた時です。
大好きで結婚した優しい夫なのに、激しい怒りを覚えたとき1度手を出したら止められず、自分の体と同じように傷つけてしまいました。
体を傷つけることへのハードルの低さを感じました。止められませんでした。
怒りをコントロールできるようになるべきでした。
頬を叩かれて自尊心を失った夫の表情が忘れられません。わたしに責められ、夫まで自傷を始めてしまいました。
優しくて大好きな夫なのに、傷つけた自分は一緒にいる資格がありません。
ななしさん
私は中学生二年生です。
私も少しでもムカついたことがあったりしたら、腕を殴って痣を作ります。
痛みを感じながら痣を見ていると落ち着くんです。痣ができなかったらできるまで殴り続けます。殴るときは自分の手でではなく、物を使って殴ります。最近はカッター版で殴っています。殴るとすぐに腫れ、痣ができやすいからです。私はおかしい人だとわかっているのですが、なかなか辞めれないのです。辞めたいと思うときはたくさんあるけれど、自分と同じことをしている仲間がいると思うと、「辞めなくていいか。」と思ったりもします。

体がおかしくならない程度に自傷行為をしましょうね。私もなるべくそうしています。
ななしさん
自傷行為に入ると思います。
私は ストレスが溜まると自分の腕や足を殴ります。そうするとスッキリします。
わたしやあなたのように自傷行為でストレス発散という人は少なくは無いと思います。
なので、あまり思い詰めなくても良いと思いますよ。
でも やりすぎには注意してくださいね(^^)
ななしさん
わたしもよく殴てしまいます

全然おかしいわけじゃないですよ!
ななしさん
大丈夫だと思う。俺は気付いたら自分の顔を殴ってるから。
ななしさん
こんなこと言うのもあれなんですが
私は別にいいと思います!
だって私もやってるから
でも自傷行為と思うかと言われれば
そうだと思います。

でもこれでストレス発散になるのなら。
人に当たらずになるのならいいと思います。
私は少しずつやめてきています。
クッションなどに当たるようにしています。
刃物は怖いです。怖くない人は凄いと思います。
少しずつでいいです。自分を傷つけるではなくクッションをもうボコボコにしたり
口に枕を当てて思いっきり叫んだりしたらいいかなと思います。急に変える必要はないと思いますよ。
長くなりました ここまで読んでくれてありがとうございます
ななしさん
私も割とストレスがたまるとそんな感じです。でも最近では気になることがあったり、暇な時間があると自分で殴ったり痣を作ったりするのが密かな楽しみになっています。別に変なことではないと思いますよ。少なくとも私はしていますから。一種の癖だと思いますね。生活に支障をきたしていないのであれば、精神科受診を考える必要もないと思われます。
ななしさん
病院にかかれば、自傷だとか何かしらの病名はつくだろうと思いますが、投稿主さんはその行為を自傷行為だと思いたくはないんですよね?それならば、行く必要もないと思います。私も実は自分で自分を痛めつけることが好きで。でもそのことについて、周りの人に色々突っ込まれたりするのも嫌で、日々悩んでいますが全く理解をしてくれる人がいないわけではなくて、世界は広いのでわかる人と付き合っていけばいいと私はそう考えています。長文の返信になり、申し訳ございません。
ななしさん
自分でわざと自分を傷つける行為は全て自傷だと思います。
ななしさん
私も同じです。

まさに今日、イライラから自分でアザをつくりました。
もう何度目かな…
私も刃物は無理です。

病気なのかな、と思って検索していたらこのページが引っ掛かり読んでしまいました。
ななしさん
こんばんは。
これは自傷行為と呼べますよ。
私は殴ったり、舌を噛んだり、頭をわざとぶつけたり、刃物を使って腕を切ったりしてます。

これはあくまで私の持論なのですが、私は、「自分が自分の身体を傷付けたらそれは自傷行為に為る」と私は思ってます。

そしてそれを異常な行動とは思いません。


嫌、常人には異常な行動と思われますが。

別にストレス解消してるだけだからそれに文句も何も無いと思います。

ただ人より、少しズレてる。それで良いと思います。

精神科は…貴方様の心持ち次第です。

嫌な気持ちが一週間以上続くなら一回、精神科に行ってみるのをお勧め致します。
ななしさん
私もたまに小瓶主さんみたく、叩いたり髪の毛を抜いたりしてます。

私が思うに手首切るのと、叩いたりするのって実質同じって思うんですよね。

リスカは手首切って血とか見るけれど、叩いたり髪の毛抜いたりはよっぽどの事が無い限り血が出ないじゃないデスか?

だからさほど変わらないんですよ。

痣が消えちゃうのが悲しいのもリスカと同じく、「せっかくリスカして血が出たのにもう固まっちゃった。」っていうのと同じなんじゃないかな~と私は思いました。

あとそれは自傷行為だと思いますよ。
根拠が無いですが…

ですがだからといって自傷行為する人が頭の可笑しい人とかメンヘラとか異常な人ではないデスよ。

自傷行為してる人は傷付ける位の痛さを実感したからやったのかな~って思ってます。
まぁ、興味本位でやったらハマったとかっていう人もいますけどね。

精神科とかは何だろう。本当に辛いときとか、我慢できなくなる可能性があるから一応行っておいた方がいいかもね。

うん。そんな感じって私は思ったかな…
ななしさん
イライラしてやってしまうことは何らおかしいことじゃないですよ
そうやって自分の中で発散して 何とか耐えている人はいます
ただ、そうせずに済むのが一番良いことですね
あなたのストレスが少しでも薄まって 痣や傷など以外に 見ていて安心できるものが見つかることを願ってます
自傷行為をする理由を考えて、そっから、根本的な解決をすればいいと俺は思う。
それがダメなら、ストレス解決方法を試してみたり?
よくわかってないのに、勝手なこといってごめんな。少しでも力になれたら嬉しいで。
ななしさん
たまに、どうしようもなくイライラしちゃうこと皆あると思います。
でも、そのイライラをぶつけられる相手も居なくて自分に当たるしかなくて殴る、という事になっちゃったんだと思います。
殴ることにより落ち着きを取り戻すと、その後も安定剤の代わりみたいにアザがあることに安心を感じちゃって繰り返しちゃうんだと思います。
でも僕は、宛先さんは、そのイライラを相手にぶつけたり、物に八つ当たりせず自分が全部背負い込んじゃう優しい人なんだと思います。
僕は優しい人は、幸せになって欲しいです。でも、宛先さんは今自分を傷つけてしまっているから、どうしても宛先さんの生活は、心まで幸せになれてるんじゃないんだと思います。
だから、幸せの手始めに難しいことは分かっているのですが、ほんの少しずつ少しずつ殴ることなどを辞めて、アザも薄くなっていって欲しいです。それと引くのではなく、心配してくれる友達が宛先さんにできて欲しいです。
長くて分かりづらくてごめんね、さようなら
ななしさん
同じです。
私もイライラすると耐えきれなくなって腕を壁や棚などの硬い所に思い切り当てて解消します。
今も腕は痣だらけです。年中長袖で対応してます。
ただそれ以外は何も病んでませんし、鬱病というわけでもなさそうです。
あまりに酷い時は安定剤を飲んでやり過ごしますが…

あまりに酷い時は病院やお薬に頼るのも一つの手です。
自分でバランスを取れる様に慣れる事ができれば大丈夫ですよ。
ななしさん
はい、自傷行為で充分病院行くレベルです。
ななしさん
自傷行為ですね
まぁ私もなんですけど
切ったり殴ったり、昔はテープの名前が分からないのですが机に置ける重いので頭殴ってました
ななしさん
自傷行為だし充分病院行くレベルだよ

痛そうだし早めに行ってみることをオススメする

色んな人に相談してストレスの原因をどうにかしよう
ななしさん
そこまでです。

ひどくなる前に心療内科行ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「これは自傷?」カテゴリの他の小瓶

自傷行為?質問。私はいつもカッターで腕を4つ深くやらずにやってます、理由は猫を飼ってるために4つだと親にバレにくいので。深くやって ことあるごとにシャーペンで腕や手首を傷付けてしまいます。カッターなどではないけれどこれは自傷行為ですか? みなさんは「ボディステッチ」というものを知っていますか?「自分の身体に刺繍する」ということです。 皮膚に縫う リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい 私は自傷をしています。腕を血が出るまで引っ掻いたり、痣が出来て腫れるまで殴ったり。理由はストレスの捌け口 私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです どこからがリスカですか?私がしていることはリスカに入りますか?この傷を学校の先生とかに見せたらどう思うだろう? リストカットってどこからがリストカットなんでしょうか。私は手首から腕にかけて剃刀で血がでないくらい薄く切ってます

「切らない自傷」カテゴリの他の小瓶

私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか よっ!自称自傷マンだぜ!自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけ ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 不安なときや寂しい気持ちのとき指や腕を噛んでしまう癖をやめたいです。この頃は血が出るまではやらないと決めて ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 気がつくと指の皮を剥いている。四六時中皮膚を剥がしている。嫌なことがあったとき、嫌いな人から言われた理不尽な 苛ついて髪を切ることについて。本当はリスカとかしたいけど、怖気付く心のせいで痛いのが怖いとか言ってる 切り傷が凄く苦手なのでリストカットとか出来ません。でも傷があると安心します。爪で食い込ませて跡になった肌を リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます 自傷をやめることができない。右腕が痣だらけ。お前らが大切にしてくれないから、わたしはこんなに痣だらけ 私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです

「自傷行為ではない」カテゴリの他の小瓶

どういう行為、程度のことを自傷というのですか? 自分がやってることは自傷になるのでしょうか?私はよく周りの人から自傷はやめろと ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい 私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです

「自傷をすると楽になる」カテゴリの他の小瓶

すごく苦しい。腕を切ったらすっきりする。でも、もうすぐ夏服になる。どうしよう。切れなくなったら死んでしまいそう リストカットを初めてしました。血が少し滲むくらいでしたが気持ちが楽になれました。癖になってしまいそうで怖いです 切れば体調が悪化するのに切りたい。たった一瞬楽になれるだけでいい。楽になりたい。もっともっと切らなちゃ 楽になりたい 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ 昨日腕を切った。なんだかわからないけれど切りたくなって切った。そしたら落ち着いてそのまま寝れた おかしのかな?自分の腕を切るのが楽しいの、死にたいわけじゃないのに嫌なことがあったときにやるとスッキリして 自傷行為っておかしいんですか?自分にとってはただ落ち着くための行為なのに。いやなことがあったらストレス発散して

「ストレスが溜まってリスカをした」カテゴリの他の小瓶

わたしにとってストレスの発散は自分に傷の残るものでなければならなかった。死のうとした。大変な時を抜けつつあった だいぶ病んでます。「死ね」って自分に言い続けてます。毎晩、死ねと言いながら顔を殴り頭を壁にぶつけストレス発散 分かってくれる方法は死ぬしかないと思ったから行動にしちゃったし、ストレス解消の傷もまだくっきり残ってる ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? リスカを辞められない。毎日やってる。ストレス発散がリスカになってしまった。大学受験でストレス溜まってるからかな 自傷行為をやめたい。死にたいんじゃない。ただのストレス。誰かリスカをやめる方法、教えてください 自傷以外でストレスを発散する方法を見つけなければならなかったのかもしれない。ストレス発散方法を軒並み試した

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me