LINEスタンプ 宛メとは?

別にいじめられてるわけじゃないけど学校に行きたくない 皆から嫌われてるような気しかしない よく話しかけてくれる

カテゴリ
別にいじめられてるわけじゃないけど、学校に行きたくない
皆から嫌われてるような気しかしない
よく話しかけてくれる子さえ裏では私の悪口を言ってるのではないかと思わない日はない


人の目が怖い 人が怖い
名前のない小瓶
36357通目の宛名のないメール
小瓶を20211人が拾った  保存4人  お返事124通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気にするのは何らかの悪口を聞いたからかも.........
ななしさん
自分も同じで、学校に行くと嫌われているという気がしてならない。たった1人の友達がもうすぐで転校するし、不安でならない。嫌われる理由は、コミュ障だったりと、自分にもあるのはわかるが、なぜ嫌われなければいけないかという理不尽な感情が湧く。自分が無能だと周りに感じ取られているような気がする時も辛い。今更になって被害妄想だったとも言い難い。明らかに変なのだと思われてる。そう思ってしまうが、たまにそれは気のせいではないかと思う時もある。自分には何か長けた部分もないし頭も悪いしそれで底辺高に来たしで、自分はクズだなと実感する。

長文で愚痴になってしまいました、すいません。   高一 男子

ななしさん
わたしも同じです

なんにも言えないけど、お互い頑張って乗り越えるしかないと思います

役に立たないす分すみません
ななしさん
私も今、そういう状況です。4月のクラス替え発表で絶望しました。理由は仲の良い友達と離れてクラスに話の合う友達がいないし、嫌いな子と同じだったからです。今は夏休みで、もうすぐ二学期が始まろうとしています。よく、このクラスに半年登校したなと自分でも思います。今年は受験生で勉強もしないといけません。勉強することは嫌いじゃないです。でも人間関係で辛くて勉強に集中できません。そういう時に唯一頼れるのが家族です。私のお父さんはお金持ちで何でも買ってくれます。だからこそ辛いです。他の子が自慢しているのを聞くと、私にとっては当たり前の事だったりして、でも言えないし、自慢したくても嫌われたらどうしようと思ってそれが溜まってもう涙が止まりません。私は、きっと我慢強くてメンタルも強い方だと思います。でも限界にきたかもしれません。お母さんも毎日家にいるので話ができます。私はお母さんが1番気を使わないで話せます。自分の本性を知ってくれています。でも喧嘩も多いです。そういう時、私はすごく辛いです。明日、学校に行きたくないから勇気を出して休みたいと言ってみようと思います。同じ悩みを持っている人は多いです。一緒に頑張りましょう。
ななしさん
はじめまして、私もいじめられているわけじゃないけど学校に行きたくありません。いつも一人で席に座っていたら周りの人達が話していて自分の悪口を言っているんじゃないかとか嫌われているのかなとかネガティブになることが毎日です。だけど自分の好きなことを少しづつ見つけて辛いときには楽しいことを考えるのが一番です、学校は楽しくない場所で行ってもストレスになるだけと今でもでもその考えが消えません。でも、自分が楽しめることを一つでも見つけてもっとポジティブに考えてみてください!長文ですみません。一緒に頑張りましょう!
ななしさん
初めまして。私も、その気持ちがよく分かります。
私もいじめられていないのに学校に行けなくなりました。
裏で悪口を言われてるんじゃないかと思うと行けなく
なりますよね。無理に学校に行かない方が良いですよ。
無理に行くともっと行きたく無くなってしまうので。親が
その事を知っているのであれば話し合いなど自分の趣味を
学校に行っていない間にやると良いですよ。
長くて申し訳ないです。小学5年 11歳
ななしさん
僕はまだ中2の変な奴で、こんなやつに共感はされたくないかもしれない。僕は女として生まれてきたのに、体は女なのに自分の中での性別が定まらない。学校での一人称は私。自分では一人称を偽って学校に行くなんて平気だと思ってた。だけど自分でも知らない間にストレスが溜まったり不安になったりして人と話すのが苦手になった。学校に着くと吐き気がして吐くから朝ご飯は食べないで行く。それでも胃液みたいなのを吐いちゃうけどね。。。まあ何が言いたいかっていうと、いろいろ抱え込んじゃうと僕みたいに鬱病とかになりかねないから学校は辛い時に休めばいい。そりゃあ毎日休んだらダメかもしれないし、休むって言ったら親がダメって言うかもしれない。でも親は人生の中で一番近くにいてくれて、一番自分のことを理解してくれてる人だから疲れたから1日だけ休んでいいか聞くくらいはやってみたらいいんじゃないかな。。。
なんかすごいアニメみたいなこと言うけど、僕は人間って宇宙にたくさん存在してる星だと思ってる。だってどんなに見た目や外面わかってても中に何があるかわからない。星だったらそこに行かないとわからないことがあるように、人も何かがあってからあぁこの人はこうゆう考えをするんだな。と初めてわかったりする。似てるでしょ 我ながらいいこと言った気がする。。。
問題集とかでもさ、わかんない問題があって考えすぎるともっとわかんなくなるでしょ。でも少しそのことについて考えなかったりして、その後にまた考えだすとあらら不思議ーなんかわかっちゃったーって時がある。だからまあゲームが好きなら一日平日みんなが学校に行ってる時に休んで、飽きるまでゲームしたり。まあ何かに没頭して1日、もしかしたら数日、数週間かもしれない。時間が経つとあれ。。。なんで学校行ってないんだってなる。ごめん信じられないかもしれないけど結構人間の頭っていいようにできてて忘れっぽいんだ。僕は僕の勝話をして、「だから大丈夫。学校に行っても平気だ。」とは言わない。あくまで可能性の話をしてる。結局は自分がどうしたいかで全部決まる。
人生山あり谷ありって言うけど人によって谷が深かったり山が高すぎるかもしれない。人生ってすんごい不公平だもん。でもそんな中人間って進化し続けて生き抜いてきてるんだからさ。

なーんかめちゃ夢物語みたいな言い方してるし口調もタメ口になっちゃったけども。お互いがんばろ。んね?
ななしさん
分かります。私も今そのことで凄く悩んでいます。親に言っても悪口いわれているわけではないでしょと、言われ最近は話すら聞いてもらえません。
相手に何を言われているか分からなくて、学校で浮いてるのではないかと毎日考えています。とても主様の気持が分かります。
ななしさん
わかる!
ななしさん
私も同じです。新しく入学した学校のクラスで3日ぐらいでめちゃめちゃ仲良くなった男女のグループにいるのですが、最初はいい感じで、めっちゃ面白いじゃんとか言われてたりしてたんですけど、次の週ぐらいからイジメとかは無いけどあんまり話しかけられなくなったりして、新学期早々に心が折れかけています。
同じ時間の電車にたまたま他のこと一緒になったのですが、一人になった私を一緒に行こうぜとか言ってくれず、嫌われてるのかなとか思っちゃってます、、

人間関係って難しいですよね。自分に自信とかなくなってます。これからやっていけるのか、、、

人間不信と言っていいのか分かりませんが、私もこんな状況です。

一緒に頑張っていきましょう。
ななしさん
うちの娘(小4)も同じことをいいます。
少し前に仲間外れにあって、助けた友達にも裏切られ、それから人間不信になったようです。
そのままのあなたでいいと思うよ。
無理して仲良くなんてできないしね。
ただの地域が近い、同じ年の子どもが集められたってだけのクラスメイトと仲良くできなくても仕方ないよ。
ここにはいなかったんだな。位で。
36年生きてきて4回くらいしか心から合う!って人には出会わなかったよ。
そのうち2回は勘違いだったし(笑)

小、中、高なんて今じゃ誰とももう会わないよ。徐々に疎遠です

小、中、高なんて友達より、ありあまる時間を自分の好きな事、勉強、本読む、歌きくとか自分を充実させる時間にしたら将来合う人にも巡り会う確率が上がるよ(^^)
ななしさん
私は高校生になったばかりのものです!
いじめられてる訳じゃないけど楽しくない、学校に行くのが苦痛、です。
中学のときにはいたけど、高校生になった今、1番!!!という友達が私にはいません。薄い友情ばっかりです。

主さんの「よく話しかけてくれる子でさえ悪口を言ってるのではないか」っていうの、すごくわかります。こわいですよね。私もすごく気にしてしまうし、いつもおびえています。そして、人をうたがってしまい、''そういう態度''をとってしまい、人との間に少し壁ができてしまいます。こころから信頼出来る友達が1人でもいたら、きっと楽しいんだろうなってよく思います。

もう、このクラスもあと2ヶ月
まわりのみんなは気の合う友達とどんどん仲を深めているのに、わたしはどこか寂しく感じます。
友達はいてもひとりぼっちみたいな感じです

家では家族と仲がいいし大好きだけど、喧嘩もして大っ嫌いになるときもあります。でもその時がいちばん悲しいです。

主さんには"大切な人"って思える人がいますか?
いたらほんとにすてきだと思います!!
今いなくてもこれから出会えるはずです
私の大切な存在は家族と中学の頃の唯一の親友です。高校にはいません、、笑
大切な存在があるだけで強くなれる気がします

"ひとりじゃないんだ"って、

大切な人、もしくは大事にしたい人と仲良くできるだけで気持ちが楽になるんじゃないでしょうか!!

私の目標は高校生活での1番の友を見つけることです

つたない文章で申し訳ないです
ななしさん
私は今中学2年ですが、あなたと全く同じです自分で言うのも何ですが、私はクラスのムードメーカー的な存在です、でも、仲のいい友達が最近私を避けているように感じます、相手はそんなこと思ってないかもなのに…
こんな文で慰めにもならないと思いますがあなたと同じような人がいると言う励みになればと思います、一緒に頑張りたいですね
ななしさん
私もです。いじめられてはないけどすごく学校が苦痛。誰が自分の悪口を言ってるんじゃないか、とか、陰で自分の名前が挙げられ、馬鹿にされてないかとか、悩んでは泣いて。人が本当に怖いんです。わかります。
ななしさん
私も同じです。
いじめられてる訳では無いしクラスの女子と話せるし友達もいるけど学校に行きたくありません。薄い友情なので裏で悪口を言われてるのかとか思うと毎日怖いです。
ななしさん
私もです…。
私の場合部活なんですが、周りの目が怖くて…
何か言われてるんじゃないかとすごく思います。
ななしさん
悪口なんて誰でも言われますよ^ - ^
元気出して!
ななしさん
わたしもです!
私も毎日明日学校に行ったら
自分の机がなくなってるんじゃないか
そんなことするクラスじゃないんですけどね笑
月曜日がいちばん怖いです
日曜日の夜や、月曜日の朝に
裏で私の事を悪口言ってる人がいるんじゃないかって酷く思います
毎日なんですけどね笑
だからほんとに月曜日嫌いなんです
同じクラスの人とLINEしないと気がすみません笑
いじめられて1人になりたくない
それが私の一番の本音です笑
ななしさん
学校に行きたくありません。
私は過敏性腸症候群という病気を持ってます
そしてクラスにちゃんもした友達がいなくて辛いです
ななしさん
私は思い込みが激しいです。
なのでどれだけ仲良くなった友達でも信用
出来ません。学校に行きたくなければ行かなくていいとか、そう言われたら行くしかないじゃないですか。
人間不信かもしれませんよ。
私は人間不信になっています。
ななしさん
私もだよ
ななしさん
がんばれ
ななしさん
私も同じです。
気にしないように心がけていて最近ようやく気にならなくなってきたけど、どこかで心が悲鳴をあげている感じがする
ななしさん
私も同じです。
友達はいるんですけど、時々無視されているような感じがします。
いじめられるよりはいいのかもしれません。
でも、こうやって仲間がいると知って少しよかったです。なのであなたも一人で抱え込まないで周りの人に相談すれば少しは楽になると思います。
ななしさん
私もです。別に嫌がらせもされてないし、仲間外れもされてないんですが、男子と話したりしただけで、男好きと思われてないかだとか、なれなれしい女だとか思われてないか不安になります。まぁ実際、男子には好かれてるような気がしない、というか嫌われてるような気がします。男子が怖いし、大嫌いです。女子も女子で、ボケがすべったりしたとき、面白くない子だと思われてないか不安です。みんなが怖いです。私は今、中学1年です。もうすぐクラスがえなのですが、とても怖いです。誰一人仲がよい子がいなかったクラスだったので、2年生になってもそんなクラスになったら、私はもう死のうかとも思いました。でも、同じような人達がいっぱいいることがわかって少し安心しました。主さんの投稿、不謹慎かもしれませんが、嬉しかったです。一緒に頑張っていきましょうね!
ななしさん
イジメはされていない、、悪口を言われていないのに言われてる気がする、人の目、声、顔が怖く思う、、、



なぜ学校に行けないのか、自分でもよく分からない、、、学校の駐車場に行くと、気分が悪くなる、頭が痛くなる、、、どうすればいいのか分からない、、、学校に行きたくない、教室が怖い、、、でも、同じ思いしてる人は、いっぱいいるから、少し行きたくなった!私も同じ思いだから大丈夫!別に勉強ならどうにかできるし、体育なんてやらなくても大丈夫!音楽だって、図工だって、家庭科だって!私は、小学校4年生の頃仲間外れされて不登校になりました…でも、小学校5年生になって行けるようになりましたが、2学期の後半から、行けなくなりました、、、本当に学校好きだったのに、嫌いになりました、、、本当嫌です、、、友達にも何思われてるか分からないから、怖くなります、、、でも、今はいじめられてないです、、、ただ、体育が出来なくて悪口を言われてだんだん嫌になりました、自分を変えようとしても怖くなります。教室に行っても、私の周りに誰も来ないから、楽しくなくなりました、、、でも、私のような人がいっぱいいるよ!だから、安心してと自分に言い聞かせて見てください!少し治るかもしれないと思います。
ななしさん
イジメはされていない。でも、学校に行きたくない。嫌われている気がする。みんなの、周りの目が怖い。みんなの目が怖い。でも、大事な友達はいる。相談もした。それでも、やっぱり怖いんだ。誰かが固まって話しているのを見ると自分の悪口じゃないかって、いっつも思う。いつ、友達に裏切られるんだろう。いつ、イジメられるんだろう。何もされてないのに、そう思ってしまう。僕と同じ思いをしている人は何人いるんだろうって思ってた。僕は女なのに僕って言っちゃて、嫌われないか心配。
それでも、僕は頑張る。君も頑張れ!!
ななしさん
僕も、周りの目が怖い。大事な友達に相談したけど、やっぱり怖いんだ。いつも、僕と同じ思いをしている人は、何人いるんだろうって思ってた。でも、僕は、君の味方だよ!僕って言ってるけど本当は女なんだ。そのせいで変に見られないか心配。だけど、僕は頑張るんだ!
君も、頑張れ!!
ななしさん
めちゃ分かる!
別にいじめられてるわけじゃないのに距離を置かれるし話しかけても冷たいし…でも一応友達として扱われてて1番不安な毎日。

3/1のこと仲がいいけど今距離が置かれてることは親友だったから別れたくはないんだよねぇー

なんかいじめよりマシかなぁって思うけどどうしても辛い

んまぁ頑張って私はかるーく距離置きつつしつこ過ぎないで話してます!いつか仲良くなれたら感動する
ななしさん
私も同じです。
クラスに話してくれる子はいるんですが、いつも無理して一緒にいてくれる感じで悪い気がします。
私は給食が食べれません。人の目を気にして自分の食べ方がおかしいと思ってしまいます。席替えをして壁際になった時は多少食べることが出来たのですが、真ん中ら辺になった時は地獄でした。一緒にいてくれる子からは「なんで食べないの?」など聞かれて嫌でした。主さんの人の目が怖い。人が怖い。というのには本当に共感出来ました。
ななしさん
私は今高校三年生で、受験の大切な時期です。とても孤独を感じています。学校に行きたくなくても行かなきゃいけない。そんなことはわかってる。いつも学校行く前は吐き気がするし、学校では急に涙が出そうになったり息がしずらくなったり、髪の毛がすごい抜けたり生理がいつもは定期的なのに1ヶ月こなくなったり。それでも学校はあるから、毎日行かなきゃいけない。学校なんてなければいいのに。私はみんなで仲良くしたいのに、みんなはグループでかたまって、自分の好きな人とだけ話して、人をいじめるのを楽しんで優越感を感じてる。でもその人達は、こんなに性格悪くてひどい人達なのに、なんの苦労も悩みもなくて、毎日楽しく笑って過ごしてる。私は受験勉強頑張ってるし、人には優しくしてるし人に迷惑かけまいとずっと気を使って我慢し続けてきた。なのにずっと辛い思いをしてきているのは私たち。そう、頑張ってきた私たち。なんのために生きてるの?神様は不公平だ。『ありのままでいいんだよ』って、ありのままでいると嫌われるし受け入れてもらえないから無理だよ。『無理しないで』って、私だって無理したくない。無理しなきゃあのクラスで過ごしていけない。『じゃあどうしたいの?』なんでわからないの?私はただみんなが楽しくて平和で誰も苦しまない様になりたい。こんな簡単なことが誰もできない。こんなんで私になにができるってゆうの。誰も誰の悪口も言わないで。誰も傷つけないで。お願い。
死にたくなるよ、でも、行きたくても生きられない人だっている。そんなことはわかってる、だから毎日歯を食いしばって泣くの我慢して頑張ってる。みんな頑張ってる。ここにいるみんなは仲間。あの小さい世界の、あの人達のために死んで、この先の幸せな人生を終わらせるのは絶対にもったいない。だからみんな、頑張ろ?、私も頑張る。夢叶えよ。
ななしさん
私もその通りです。
毎日繰り返しのゲームのように感じる。
それで私は調べたんですが、『適応障害』というものがありました。
ストレスなどからくるらしいのですが当てはまったらt·····みたいなやつで私は全て当てはまっていました。笑
ななしさん
私も同じです。去年不登校だったのですが今年また学校に通おうと決めました一学期までは何とか頑張れましたが少しばかり元不登校なだけあってクラスに馴染められていないのかと思ってしまっていて夏休みあけたらほんとに虐められるんじゃないかと不安で学校に行こうとすると吐き気がするんです……現在また不登校になってしまいました……
ななしさん
私もものすごく気持ちわかります。
いじめられてないのに学校に行きたくない気持ち……私は今高校生です。
人の目気にしながら生きています。
友達に悪口言われてるって思えば思うほど辛いです。
自分がどう見られてるかわからないだからこそ怖いんだと思います。
同じ(たぶん)目に合ってると思います。
友達がいるだけでマシなのか、いじめられてないだけマシなのかよくわからないですが、辛い気持ちだけはわかります。あなた1人だと思わないでください。
ななしさん
僕も同じです。でも学校には2人、本当の友達がいます。前はその友達さえも怖かったです。僕はその2人に相談して気持ちは軽くなりました。あなたも誰かに相談してみてください。
ななしさん
凄く分かります。とても共感してしまいました。辛いですよね。いじめられてるわけじゃない。でも行きたくない。凄く分かります。(二回目)
ななしさん
私も同じです。いじめられてる訳ではありません。
でも1人の子の事で悩んでいます。その子とな小学校、中学生の頃からの友達でたまたま高校も同じになってクラスも一緒になりましたが、高校に入って夏休みが明け仲良くなってきた友達と過ごすうちに私に対する態度が急におかしくなりました。
私が何かを聞いても頷くだけで無視することもあります。その子は昔から自己中な部分があったので別にやらせとけばいいかなって思うんですが、今まで私と仲の良かった高校の友達でさえもその子にベッタリで私のことなんか気にせずスタスタ歩いていってしまいます。
正直学校行くの辛いです。毎日泣いている気がします。
ななしさん
私も同じです。友達になんかだるくなった。と言われて嫌われました…。親友だった子はその言われた子にいじめられてたせいか、仲良くなって相談しましたがその子の味方をします…。学校では自分で言うのも何ですが、陽キャでした。クラスに8人の仲いいグループがいてその言われた子と親友以外は気軽に喋れるのですが、こういうことがありもう、誰とも関わりたくない状況です。いっそのこと陰キャになって、誰とも喋らず、高校まで待つのが良いのかなとも考えてしまいます…。
ななしさん
私も。
同じ仲間がいて良かった。
辛い。でも泣いているところを見られたくない。
ななしさん
共感しかなくて、泣けてくる。一緒の人がいたんだ、、、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 7

「学校に行きたくない」カテゴリの他の小瓶

もう、学校にいきたくないです。どうすればいいですか?理由は人間関係です。僕の友達は僕が推してる人の同担拒否です 学校行きたくない。怖い。1人の同じクラスの子が、どうでもいいことでいつも私にキレてきて怖い。私は気が弱いから謝ることしかできない 学校に行きたくないと思ってしまう。別にこれと言う理由があるわけではなく、朝目が覚めたら身体が震えて止まらなくなったり、突然泣きたくなったり 学校に行きたくないです。理由は特に無いんです。だけど、行きたくない。だけど、将来に関わってくるから。行かないと。クラスが嫌なんです 疲れた。学校に行きたくないです。よく休めばいいっていうけど、将来が心配。親に迷惑かけたくたいです。逃げちゃえば?もよく聞くけどどこに?逃げ場がないです 中一。女子。学校は楽しいです。けど行きたくないです。好きな先生もいます。けど行きたくないです。友達もいます。けど行きたくないです 学校に行く前に吐いてしまった。高2まで行きたくなくても気持ち悪くなったりなんてしたことなかった。でも、最近は吐き気がしたり、授業中も頭痛でぼんやりしたりしていた いつも通り、今まで通り、学校行けてる人はいいね。何も考えんでも学校行ける人はいいね。何だかんだ言ってても学校行けてる人は偉いな 学校行かなあかんよな…分かってる。分かってるよ。欠時数やばいって自分でも分かってる。だから行かなって思うけど、まぁ大丈夫やろって 学校にいきたくない。勉強が好きで、将来なりたいものがあってずっと頑張ってきたけれどなんか疲れた。原因はわかっています 学校に行かなくちゃと思えば思うほど体が重くなり行きたくなくなる。自分が情緒不安定で怖くなる。私は今中一です。学校が楽しいってことは みんながみんな、受験勉強に本気になってきて、やらなきゃって思うのに。学校行きたくないな。無理して笑うのつらいな。親友とか私にできる 高校生活で今日初めて学校を休んでしまった。行きたくないって気持ちがすごい強かった…死にたくて仕方ない わたしは学校に行きたくありません。授業がいやなわけじゃない。人間関係がうまくいかない。どうしたらいいですか 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 学校で人に嫌われないように演じるのは疲れた。本当の自分かわかんない。親の前でも友達の前でも本当の自分じゃない 私は虐められているわけでもなく学校に行きたくありません。何か明確な理由があるわけでもなく、ただ漠然と行きたくないです。 高2です。学校に行きたくありません。将来のために今頑張らないといけないことくらい分かってるんです 学校行きたくないなあ。宿題できてないし忘れ物もしちゃうし授業中も寝ちゃうし。一週間ぐらいでいいから学校休んで寝たい 学校なんて消えちまえ。行きたくないけど親がうるさい、教師がうるさい、形だけの友達がからっぽの心配を投げつけてくる 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 私は人と関わるのが大の苦手で学校がとても苦痛です。1回死のうと思って薬を大量摂取したのですが、親にバレて 高校に入ってから人生が楽しくない。なんのために生きているのかよくわからない。今日ずる休みした。学校生活がしんどい 部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 学校が辛い。勉強についていけなくて、やる気も起きず学校に行きたくないです。授業はしんどい。行かないといけないのに 私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました 学校やサークル、バイトに行けなくなりました。行きたくない気持ちややりたくない気持ちに勝てないです。何もできません 明日から学校だー。嫌だ行きたくない。ずっと家に引きこもってたいし、誰にも会いたくない。なんかもう疲れた

「視線が怖い」カテゴリの他の小瓶

視線が怖い。私は、他人の視線が怖いです。学校で視線を感じます。全方向からです。怖いです。どうすればいいですか。 私は視線恐怖症です。人と目を合わせると相手の目を過剰に意識してしまい、目に変な力が入り、目が疲れてしまいます。相手も「眠い」とか 他人と目を合わせられません。あなたは知り合いとすれ違った時、目を合わせますか?クラスメイトとすれ違ったとき 外出したら自分に対する悪口が全部聞き取れるので外食も買い物も怖い。視線も怖い なんで陰口ばっかりなんだろう 他の人の目ばっかり気にしてしまいます。小学4年のとき嫌がらせが始まりました。現在中学3年ですが未だに人が怖い マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて みんなの目がおれなんかいなくなれって。死んでしまえばいいって。目が怖い。まだいじめは終わってないのかなと思って 人の瞳の中が怖いのです。口には出さない本音が見えてしまう気がして、ただ恐いのです。目は口ほどにものをいうと 私は学校に行こうとすると吐き気が襲ってきます。学校と言う場が怖いです。家族が集まっても吐き気が襲ってきます 外に出てみるけど堂々と歩けない。変な奴がいるって思われてるかもしれない。怖い怖い怖い。人の視線が怖い 視線恐怖症で苦しい。一歩でも外に出ると皆が自分の毛穴まで見ているような気がする。心の中で馬鹿にしてる ひとをきらいになるのは苦ではない ひとにきらわれるのはいやだ耐えられない辛い 嫌いになられるくらいなら

「みんなに嫌われている気がする」カテゴリの他の小瓶

好かれてないのは分かる。どうすればいいのか分からない。多くの人から疎まれてる気がする。自分の悪いところを クラスの男子に嫌われているかもしれない、影口を言われているかもしれないって不安。私のクラスで男子に嫌われている 正直たくさんの人に話す前から嫌われたり馬鹿にされてるから、コミュニケーション取らなくても良いよな。見るだけで みんな僕が嫌いなんだよね。もう分かったよ。僕にいなくなって欲しいのも、もう消えて欲しいのも。みんなわかってる 外に出たくない。暗い、ブス、気持ち悪い。外に出たら通りすがりの人が自分を見て笑ってるような気分になる 周りの人に嫌われてる気がする。歩いていると皆が私を笑っている気がする。皆私には冷たい気がする 私は周りの人が私のことを嫌いなんだと思っています。みんな私のことが嫌いなんです。誰にも好かれていない クラスの人がひそひそ話をしていると自分のことを言われているのではないかと不安になるんです。嫌われているのでは

「悪口を言われている気がする」カテゴリの他の小瓶

私は今学校に通っています。休み時間に友達が自分の悪口を言っているように感じたり、自分のことを笑っているように感じるのは病気の一つ 私は中学生です。小学生の頃、1年間いじめを受けていたせいでトラウマが酷く、笑い声が自分への悪口のように感じて 周りの言うことをすぐ気にしてしまう。陰で何か悪い噂が流されていないかと気になったりすることも。少し見栄を張って 人も怖いです。みんな私の悪口言ってるようでずっと見られてるようで何か投げられてるように感じる。。家でいても 人が怖い。外に出ても家でいても悪口言われてる気がして卵とかゴミとか投げつけられてる気がする。包丁で刺してきたり 絶対あいつらSNSに私の悪口書き込んでるに違いないんだ。どうして他校の生徒が私の事を知っていて悪口を言う? 外出が怖すぎて一生引きこもりたい。道行く人全員の話し声や笑い声が全部自分を笑ってるように聴こえるし 聞こえる距離で悪口言われる方だけど、開き直ってきたらそんなに気にならなくなってきた。心に刺さる悪口言われても 自分の悪口聞こえてきた。聞きたくなかったなぁ 中学一年生の時にいじめなどを理由に私立から転校しました。周りの人から悪口を言われている気がします どんどん被害妄想激しくなっている。あの人たちは今私の悪口を言ったかもしれない。まず最初に悪口を言われたと 昔、いじめられていた事がありみんなが自分の悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。心療内科へ行くべき 学校に行くのが、怖くて仕方がない。誰かに悪口を言われているような気がしてならない。怖い。死にたい クラスの人がひそひそ話をしていると自分のことを言われているのではないかと不安になるんです。嫌われているのでは

「人が怖い」カテゴリの他の小瓶

外怖い。人怖い。コミュ力高い方だと思ってたのに。きっかけは1週間ほど前の休みの日。姉(長女)が彼氏を初めて家に連れてきた。こんな 人が怖いんだってば。殴られてるように感じるんだよ。全て投げ捨てて逃げたいんだよ。もがけばもがくほど出来ないことが 自分がどうしようもない人間であることに気づいてしまい、人と関わることが怖くてたまらなくなった ここまで人が怖くなっているとは…人の中で生きていける気がしない…1人静かな場所で出来る仕事ないかな 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 死にたいです。人より打たれ弱く、人が怖いです。なんで私なんかが 生きてしまっているのか、わかりません 子供の頃に受けたイジメが大人になっても不安を呼んでしまって辛いです。社会人になって仕事もうまくいくようになって 人が怖いのに人の温もりは何故か心地よくて…人を信じられない癖に自分は信じてほしくて…誰かに頼らないと生きて 自分が情けなすぎて… ほんとに人生が嫌です。家庭環境も悪いし、 人が怖すぎて友人にも会えず、もちろん仕事もできず 生きなきゃだよね。でも先が見えなくて、人が怖くて。死にたい気持ちが襲ってくる。それでも生きないとだよね 私は中学三年生ですが中一から学校に行けてません。死にたくなる時があります。みんなと同じように学校に行きたいです 人間関係に馴染めない、いじめられてきた、人が怖い。みんな私を害する人間だ、心を切るのが気持ちいい人種だ 人も怖い。頑張って外に出てもそれは当たり前。死にたい。毎日毎日苦しくて死にたい。生まれて来なきゃ良かったな 1年ニートだった。ニートやフリーターから25前で就職できた人いませんか。本当に人が怖い私の背中を押してほしい 大学を卒業してから無職の24歳。いざ社会に出ようとすると人が怖く就活できず、とにかく死にたくて、でもなんとかしたい 人と会うのが怖い。セクハラも怖い。会社でのセクハラが酷く、二人きりになれば胸触らせてって迫られた 私は人がこわいんだよ。こわくて生きていかれません。制服を着て通学路を通れば痴漢、普通に街中歩いてるだけで頭の 僕はどうしても人が嫌いで、人の感情が嫌いで、不快で、怖くてたまりません。それは家族も同じことで 許せない人の事を考えていたら胸が苦しくなって張り裂けそうになる。前に進みたいのに許せない人のことで頭の中が 人も怖いです。みんな私の悪口言ってるようでずっと見られてるようで何か投げられてるように感じる。。家でいても 人が怖い。外に出ても家でいても悪口言われてる気がして卵とかゴミとか投げつけられてる気がする。包丁で刺してきたり 人と関わるのが怖い。本当は関わりたいけど怖い。これから出会う知らない人と上手くやっていけるか不安 人が多い場所に行くのが怖い。人が怖いのは自意識過剰なのかな。そう思われそうで誰にも言えないし理解してもらえない やっと明日自由な時間がある。死ねる これで楽になれる 自分以外はみんな敵 人も怖くて疲れた さよなら 人に好感を抱けば抱くほど、その人の嫌な部分を見つけて嫌いになったときに嫌悪感も強くなることがよくある 人が怖いんです。私が死ぬときは遺書に悪口言ったやつら全員の名前書いてやる。こんなに必死に生きてるのに 他の人の目ばっかり気にしてしまいます。小学4年のとき嫌がらせが始まりました。現在中学3年ですが未だに人が怖い 新!自己紹介!! 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます 人から連絡が来ると責められてるように感じます。罪悪感にさらされます。人に対する恐怖が抜けなくて。一人になりたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me