LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんは子どもの頃親に怒られる時殴られたり蹴られたりしましたか?私は昔から母親に怒られる時には殴られたり蹴られたり

カテゴリ
皆さんは子どもの頃親に怒られる時殴られたり蹴られたりしましたか?

私は昔から母親に怒られる時には必ずと言っていいほど殴られたり蹴られたり罵声を浴びさせられたりしました。高校生となった今でもそれは変わりません。つい先日、友人と「親と喧嘩した時どうなるか」という話になりました。5人ほどで話していたのですが私以外殴られたりした経験がないとかで、世間一般的にコレは普通ではないのかと考えることが増えました。

皆さんはどうなのでしょう?
またコレは普通ではないのでしょうか?
名前のない小瓶
42227通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はいま中学生です
幼稚園の時に離婚し、母に育ててもらってきました。片親ということもあるのか、反抗することが多々ありました。
喧嘩をするとき私も反抗していましたが手をあげる素振りを見るたびに頭を抱えて身を守る感じです。

小学生の頃よりも悪化し、後ろから突き飛ばされたり蹴られたり靴を投げつけられたりもします。
中学生になるまで、それは虐待ではないと思っていまいたが、これは虐待です。

主さんの状態も虐待だと思います。あまり無理をしないでください。
ななしさん
普通では無い。
あなたは殴られてはいけない存在。
家を出て助けを求めていいんですよ。
あなたは悪くない。
ななしさん
私も父親・母親に殴られていました。私が泣くと父親は余計逆上して皿を投げつけたり、母親には「あんたがそこにいるだけでイライラする」などといつも言われていました。弟も毎朝、頭を叩かれ、ゆで卵を額で割られていました。私も弟も、反抗することもなくもう諦めていました。両親が年老いて弱った今となっては、私も弟も親に優しくする気持ちには到底なれません。自業自得です。
ななしさん
私は今6年生の男子です。
小さい頃からそれなりの事はしていますが、怒られる時に殴られてたり蹴られたりビンタもされます。小さい時なんか外に出されたりもしました。これが普通だと思っていました。けれど最近親の八つ当たりがひどくてネットで虐待とはなんなのか?と調べてみました。すると僕の普通が普通ではない事が分かりました。虐待相談のところに話をしてみようかな?と思ってもなかなかできません。
ななしさん
私はいま高校生です。
きっと暴力は普通では無いんでしょうね、
物心ついた頃から母からの暴力というのはありました。でも普段は普通に優しいけれど怒らせてしまうと叩かれる 物を投げられる 蹴られるっていうことがありました。
暴力が普通じゃない と気づいたのは中学三年生の時です。中学になってしっかりするようになってから暴力はあまり無かったのですが、ある日の朝に怒らせてしまって蹴られました。その日のお昼も 怒ってる時の母の顔 声色がずっと頭をぐるぐるしてて思い出しては1人で泣いて を繰り返しました。
私はその時に母からの暴力の耐性が自分に知らぬ間にあることを知りました。怒られた時どんな態度でいればさらに怒らせないように出来るのかを小さい頃からの経験で理解していたんです。それを自覚した時はすごく怖かったです。
楽しい家庭には少しぐらい暴力があるものなんだ と思ってる私がどこかにはいると自分で思ってます。
すみません 半分自己満足で話しています
話せて少し安心しました
長文すみませんでした
ななしさん
私も今日父に殴られました それを普通だと思ってはいけません 困っていたら助けてくれるサイトがあるのでそこに相談してみるとよいと思もいます。
ななしさん
なぐられるのが当たり前になって、怖くなって、小さな物音でさえビクッとなります。
ふつうではないでしょう。
わたしは小6ですが、母になぐられるのは普通のように思えてしまいます。
ですが忘れないでください。
決して普通ではありません。
長文失礼しました。
ななしさん
少5女子です
私もよく怒られた時、殴られたり蹴られたりしますこれは個人的ですが普通の事だと思ってしまいます、私は出来損ないなので、
いつも怒られてしまいます
勉強も出来なく、よくテストの事で怒られます、その時、バカ娘!生きてる意味ないんじゃない?など、このような声を浴びせられ、
挙句の果てにはふざけるな!といい、
殴る、蹴るの行為を行います
よく行われるので、
普通か、と思います
長文失礼しました
ななしさん
私もよく蹴られたりたたかれたりします。
すこしのことでビンタをされたり、機嫌が悪いと物を投げたり蹴ったりしてきます
ななしさん
普通じゃないと思います。私もテストの成績が悪かったりしたら父に蹴られたり叩かれたりします。この前は友人とのトラブルで相談したとき お前が悪い 今すぐ家から出てけ 最低な人間だな などの暴言を吐かれました。本当に辛いですよね、
ななしさん
私も同じです!
ななしさん
私は父から叱られるたび殴れたり蹴られたり耳を引っ張られたり酷かったときは家にもいれてくるれなかったです。←こういうのばっかです。
学校っで叱られたときどんな感じとういう話題になったとき『殴られたりするかな』って言ったらみんな驚いた顔して私をみてきました、その時殴られるのは普通じゃないんだ、と思いました。それまで普通だと思っていました。いつも友達が手を上にあげたとき殴られるのかと思ってしまい、頭を手で守ってしまいました。日頃から殴られるから、癖で守ってしまいました。
ななしさん
普通じゃないと思います。私は現在中学1年生で反抗期くらいの歳です。少しでも親に反抗しただけで蹴られたり、ドラマみたいに服の首元を掴んで揺さぶったりが普通です。弟もそうされていて絶対に親が悪いのに子供のせいにしてきたり家出したいです。
ななしさん
私も小さい頃に怒られると必ず殴られてましたそれが当たり前だと思っていたのですが小学生の時先生に叱られたことがあるんですけど殴られなかったので?でした!なので普通では無いのかと🤔
ななしさん
姉とパパが虐めてきます
ななしさん
こんにちは。どなこと申します。(12才)
私のママも殴ったり、蹴ったり、叩いたりと怒った時や機嫌の悪い時に暴力を振るわれます。それに対して、パパは何にも言いません…
私も、友達に聞いたのですが誰もそんなことないそうです。(親からの暴力、普通ではないことかも…)
私には姉がいて、喧嘩をするとほとんどが私のせいになり暴力を振るわれるのでとっても辛いです。
人生が幸せであるのかとても不安です…
ななしさん
私も一緒で親に殴られたり蹴られたり、暴言を言われることが日常茶飯事になっています。なのであなたの気持ちはよくわかります。でも、だからといって普通ではありません。本当にやばいときは様子を隠し撮りなどして周りからの信用を得てみてはどうでしょう。つらいのはよくわかります。頑張ってください。
ななしさん
私も母に怒られたときには必ず殴られたり蹴られたりしますが友達にそのことを言ったらそれはおかしいと言っていたので暴力は当たり前ではないことが中二で分かりました
ななしさん
中1です。私もげんこつされたり、物を投げられたり背中を叩かれたりします。腕を引っ張られて家から追い出されたりします。毎日泣いちゃうし辛いです。今まで暴力は当たり前だと思っていたけどそうじゃないようです。
ななしさん
私も親に蹴ったり殴られたりしています。中1です。私は最近友達に相談することが増えました。でも、日頃の親からの暴力の我慢によってストレスを感じて友達との喧嘩がすごい増えました。また、いろいろ調べた結果親が子供に対して蹴ったり殴ったりするのは普通ではないそうです。

ちなみにさっき蹴られてヒリヒリしています。
ななしさん
親に 殴られたり 蹴られたりする事は、普通ではありません。絶対にあってはいけません。
私は、20年間くらい 父親から殴る蹴る どつき回される 首絞められたり ビールビンや灰皿で殴られたり.....
自分でも よく生きてたな、、、と思うほどでした。母親は、見て見ぬふり。自分に飛び火してくるから。
365日毎日毎日 泣きわめいて生きてきました。大人になって精神崩壊したんでしょうね、私。 心療内科の薬をもう20年間くらい服用して生きています。
いまだにトラウマから逃げれません。
心が辛くて。苦しくて。
でも そのかたわら 可愛い息子が生きがいです。もう成人してますが 一度たりとも手をあげた事ありません。
信念をもって虐待は断ち切りました。
辛い思いは、私だけで良いのです。
愛しい我が子には同じ苦しみをさせたくない。その一心で大切に大切に育ててきましたよ~。
私の話しばかりで ごめんなさい
(^.^)(-.-)(__)
人は、人を 殴ったり蹴ったり
絶対にしてはダメなんです。
ななしさん
30代女ですが、母親に殴られたし蹴られたし、腕掴んで引き摺り回されたり、髪掴んだりされました。社会的に悪いことをした訳ではなく、母と価値観が違うとか、思い通りにならないとか、そんなくだらない理由で、です。

普通じゃありません。未成年の頃は、何をするにも親のサインが必要だから、耐えて耐えて耐えて鬱病になって…でも、それで反省するような親ではなく平気で暴言•暴力を続けるような最低な親でしたから、そりゃあ苦労しました。

でも、社会人になり、人並み以上に努力して、やっと中の上くらいの生活を手に入れたら、母の態度が一転。土下座して謝ってきました。

許さないけどね。
「お前の土下座にどれほどの価値があると思ってるんだ?これ以上にないほど、色んなものを踏み躙っておいて」という感じです。

私は子供がいますが、仕事をしているので、どうにもならない時は母を頼りつつ(孫には激甘)、けれどそれで清算できる程度の虐待ではなかったので、老後の介護とか出た方も、最後の最後には身体面でも金銭面でも面倒見ずに捨ててやろうと固く心に決めています。毒親の介護なんて、愛玩子で親と一緒になって私をいじめてきた弟に押し付けてやります。

長くなりましたが、まともじゃない親をもつと人並み以上に努力しないと幸せは掴めませんが、努力すれば掴める幸せもあります。諦めないで。
あなたは若い。きっと掴める幸せもあります。
ななしさん
友達と喧嘩して、お父さんにお前は弱いと言われて殴り方を教えられて、蹴られたりしました。今でも頭に残ります。今のお父さんは優しい人になってますが、その時だけは気分が悪かったのかと思うときがありますが、普通じゃないと思いました。
ななしさん
私も先ほど寝ている時にいきなりベッドを数十回思い切り蹴られ続け、そのまま寝ている私の身体を何度も蹴ってきました。
辛くなって寝られなくなってしまったので、本当はいけないのですが部屋に自分のパソコンを持ち込んでこの記事を見つけました。
母に「やめて」といっても「こうなるのは誰のせいだ、こうされるほどのことをお前はしてるんだよ」としか言いません。暴力に関して(最近はそれ以外も)母親は私に謝ったことがなく、全て私のせいにします。

私は今大学2年生です。正直もうこんな事され続けているのが恥ずかしいし、馬鹿らしい。心も苦しいです。
私の家は社会的に見ると、どちらかと言えば裕福な方かもしれません。大学の学費も払ってもらっています。通学するための高い交通費も払ってもらっています。

ですが…こんないえとっとと出ていきたいです。一人っ子なので頼れる人も居ない。これは本当に辛いです。
なぜ自分が今殴られ、蹴られ、水や洗剤をかけられているのかわからなくなります。
父親はお婿に来ている立場で、あまり母親に暴力を止めるように言いません。きっと父親も殴りたくなるほど私が憎いのだと思います。けれど父親はよっぽどのことがない限り私に手を出したりはしません。
なので頼れる人といえば父親なのか…?と思いますが、頼ったところで母親には敵わないのです。実際にそうでした。結局、両親に怒鳴り散らかされて夜が更けるのです。
寝不足です、辛いです。友達にも恥ずかしくていえません。

…2022年になっても親に暴力に関して疑問を持っている子供(私は今年で20歳ですが)はたくさんいます。
これを読んでくださっているかもしれない小瓶主様、お返事を見に来てくださった方々、共に支え合いましょうね。
ななしさん
殴る蹴るが普通であってほしくはないですよね。私も怪我をするほどではないですが、殴ったり蹴られたり髪の毛を引っ張られたりしますよ。確かに私が悪い(ほんと些細なことですが)のかもしれないし、何回言われても直せないこともありますが、どんなに正論だったとしても、さすがに暴力はどうかと思います。
私の親も普段は普通なのですが、たまに凄く怒るときは笑いながら(目は据わっているが)殴ってきます。躾と体罰の境界ってあやふやですよね
ななしさん
僕もよく親に殴られたり、蹴られたり、ひどいと首を絞められることがあります。ちなみに僕は中3です。高校受験の前日にも首を絞められ、殴られました。その発端というのが、上履きを洗うのことを忘れてて、受験前日に洗おうとして怒られました。親が怒った理由は一日で上履きが乾くわけないと思っていたからです。でも前洗ったとこは6時位に洗い、その翌日の6時には乾いていました。そのことを理由に反論したら嘘をつくんじゃねぇと大声で言われ、後頭部を父に思いっきり2発ぐらい殴られました。それで、なんで本当のことを言っただけで殴るの?と聞いたらもう一発殴られ、てめぇが嘘を付くからに決まってんだろうがぁと言われました。あと、殴られるようなことをしてんだよ。とも言われました。まぁそのせいで公立高校落ちたんですけどね・・・。ただ主さんのコメを見て普通じゃないことがわかったんでよかったです。これからも殴られるのかなぁ・・・。嫌だなぁ・・・・・。
ななしさん
殴られる、蹴られるはあります。2歳くらいからですね。今は姉弟に向いていますが。あと、その後で謝るか出ていくか決めろ!というようなことを言われて私は謝っていたのですが、ごめんなさいで許してもらえると思っているの?などと言われなかなか許してもらえませんでしたね。一回だけ制的に外に出されたことはあります。5時間半近く外でぶらぶら歩いていましたね。ただ本当に出されたという記憶しかないです。ちなみに妹は結構よく外に出されていました。それでしばらくするとあいつ連れて帰って来いみたいな感じで親に言われて私が外行ってましたね。それでも最後には(少しキレた口調で今思えば結局お前が悪いって言われていたのですが)謝ってくれましたね。そこは感謝しています。
本当にうちとは比べ物にならないくらい酷い暴力の存在する家もありますし、本来は程度に関わりなく暴力、体罰、虐待は許されませんから、是非専門機関でも周りの人がいるならその人でも、一度言ってみる価値はあると思いますよ。
ななしさん
ぁあ、、、。私と同じだ、、。
私も父からよく暴力を受けます、、
ドアをものすごい勢いで閉められて、
うるさくて、怖くて。そして叩かれて。

さらに前にはただ正論を言っただけで
話題を変えられ、蹴られたり、
叩かれたりもしたなぁ
大好きだった、、、こんな僕に懐いてくれた
ペットのカエルたち
9匹を目の前で潰されて。
それで泣くとまた叩かれて。

、、、。
貴方がされていることは、
普通ではありません、、。

私も辛いけど、宛てめのお陰で
まだ生きてるんだ。
でも、これから貴方は、
貴方らしく生きて欲しいなぁ。
どうか、僕のようにはならないで、、、。
お願いだから、、。まだ生きていて。
ごめんね。いきなり変なことを言って。
でも貴方が幸せになるまで、
僕は貴方のことを思い続けるから、、、。
ななしさん
母親から保育園入る前くらいから小学校卒業するくらいまで殴る蹴る髪を引っ掴んで外に引き摺り出す、電気がついてるストーブに手の甲を当てる、箸を投げつける、洗濯物をしない、父からの親戚からもらったお年玉全部取り上げて自分の遊びに使うとか色々ありました〜多分妹が生まれた時からずっとすっっごい嫌われてます笑。わたし嫌われてるんだ、早くいなくならなきゃって思って生きてきました。飛び降りて死んでしまおうかって考えたこともあります。近所のママさんに止められましたけど。だってそうじゃないとおかしくなりそうなんです。わたしが話しかけても反応しないというか無視だし。よくある、お前は私の子どもじゃないとか産まなければよかったとか、名前の由来なんて知らないとか色々言われました。母の兄妹に相談しても誰も信じてくれません。小さい時わたしが食事中に箸を投げつけられた時一度だけ父親が怒ってくれましたが逆ギレしてそのまま夫婦仲が悪くなってしまって家庭内別居状態です。誰も助けてくれなかった。暴力が普通の家がおかしい。親がおかしい。世間の何もない平和な家が、仲のいい親子関係を築けてる家が普通。あなたはおかしくない。同じような目にあってる人たくさんいるけど、自立して家から逃げて仕舞えば良い。難しいのであれば祖父母とか頼れる人がいるならそっちに逃げてもいい。殴られた時に警察に電話してもいい。がんばって。
ななしさん
今私は中1です。親は今片親(一応?)で暴力・蹴る、などといった行為は小学生頃から始まっていたと思います。
私の場合、親と喧嘩をして言い合いになった時殴られたり髪を引っ張られたり、寒い中ベランダに出されたり、、などです。
これは私が親に反抗するからなるものだと今でも思っています。反抗しただけで殴られるのは普通なのですか?
おじいちゃんの家がとても近くてよく逃げ場に使っていますwですがおじいちゃんもとても怖い人で何か言ったら怒鳴られる、おばあちゃんは私を庇ってくれるのですが逆におじいちゃんに怒られちゃうので最近は行けていません。逃げれる場所がないのです。
親は私とお姉ちゃんのこと可愛くない、死ねばいい、死ぬ価値がある、と言います。
何も感じなくなってしまいました。今自分がどんな顔をしているのかも分からなくて、笑顔が自然に作れなくて、平和だった頃に戻りたい。お父さんも早く帰ってきて欲しい。お願いだから前みたいに家族みんなで仲良くしていたい。お願いだから、
主さんもこれが普通だと思っては行けないと思います。絶対に、悪化した時ほんとにやばいなって思ったら通報しましょ、そんな勇気ないですよね、分かりますよ。でも身の危険を感じたらなにも考えず通報したり知り合いに電話をしましょう。お互い頑張りましょうね、
ななしさん
自分もちょっと泣いただけでお前馬鹿かよとかひっぱたかれます。時には蹴られたりもします。なので主さんには凄く共感します。
ななしさん
暴力を振るわれることは普通ではないです。
今、中三です。私も幼稚園から小学生低学年ぐらいまで、怒られる時に殴られたり蹴られたりしてました。
今は全然ないです。
でも親の声がすごく怖く感じるし、どこかから聞こえてくる怒った声とか、泣き声を聞くだけで、苦しくて呼吸ができなくなります。感情も全然なくて、いつも作り笑顔です。
ふとした時に昔のことを思い出してしまって、あの時から人生が狂ってしまったんだと思い、泣きたくて、叫びたくて、死にたくて、鬱みたいになります。今も親の言う通りにしてます。逆らわないようにしてます。
ちょうど今から1ヶ月ぐらい前に普通ではないことを知りました。みんな普通にされてるのかと思ってました。私だけではないことを知れて、嬉しいと言ってはいけないけど、そんな気持ちになりました。ありがとうございます。
普通という言葉が大嫌いです。なくしてほしいです。
早く親と縁を切りたいなぁー。
ななしさん
僕も蹴られたり、殴られたりします、
もう耐えられません、出ていきたい、
ななしさん
私も幼い頃から小さい理由で殴られます。
大事な私物は壊されますし、顔を殴られてこれを書いている今も口が痛いです。
本当に毒親は消えて欲しいですね。
ななしさん
私も同じです。蹴られたり叩かれたりします。翌日になったら親は何もなかったかのように話しかけてきて、それがうざくて私の態度が悪くなり親がもっと怖くなります。こんな家にいたくない。
ななしさん
私も幼少期〜高校生くらいまで頻繁に殴られて育ちました。
小さな頃から殴られて育つと、それが当たり前のように思えてしまいますよね。
殴られることは普通ではないと思います。
我が家では物で殴られたり蹴られることも多く、成績が悪いと真冬にシャツ一枚で外に出されたり、大晦日に玄関で延々正座、等今思い返すと虐待では?と思うことが多々ありました。(当時は親の期待に添えない出来の悪い自分がいけないのだとばかり思い込んでいました。実際出来は悪かったのですが...。)
現在20代半ば、会社員として働いております。高校のときから付き合いのある友人は、私の家は(主に母親が)毒親だったのでは、と言っており最近になってそうだったのかもしれないと思いはじめてきました。
殴られるのしんどいなぁ、つらいなぁ、でも自分が悪いんだもんなぁ、きっと他の家もこんなもんなんだろうなぁと思いながら生きてきましたが、小瓶主様のようにある日ふとしたことから日常的に殴られることは全く普通でないことを知りました。
実家は経済的に多少の余裕があり、体罰以外の面ではのびのびと育ってきました。
が、最近ふとした瞬間幼少期に殴られていたことなんかを思い出し気持ちが沈むようなことが多くなりました。
きっと心のどこかで親を許せていないのだと思います。
罵声や暴力、本当につらいですよね。
その都度心が死ぬ気がします。
というか死にます。緩やかに。
今の私は他人から見たら仲のいい家族に囲まれ素敵な友人や恋人がいて仕事も順調で何も憂いがなく...誰がみても心身ともに健康で充実した人生を送っていると思われています。
でも、なんていうかもうだめです。
幼少期に何かが欠損してしまった気がします。あれだけ殴って蹴って戸外に出したり等々してきた親を許せない。
今は仲良くやっているのですが、やはりふとした瞬間に思い出してしまいます。
このまま生きていくのがしんどすぎる。
子どもの頃は仕方ないと思っていましたが、なんだか最近は年を追うごとに許せない気持ちが大きくなってきてしまいました。
長々とすみません。今は自分の気持ちをこういった場に流して供養してあげることしか自分を慰めてあげることができません。
ただ、殴られたりするのは小瓶主様のせいではないですよ。それだけは確かです。
毎日しんどいですよね。
ななしさん
僕は1年生ですけど、小学校から帰ると、いつも殴られていて、法律の本持ってて、見たら、虐待と書いてました。
ななしさん
私も殴られるし蹴られますでも、これは普通ではありません。虐待です
ななしさん
私も両親が離婚する少し前まで、普通だと思ってました。悪い事したり、父の機嫌を損ねたら、怒られて叩かれて当然。そういうものだと思ってたから…。
母は叱って頭をはたくだけだけど、父は違くて。父は怒鳴って殴るようなゲンコツしたり、物にあたったり。凄く怖かったな…。
あの頃は本当に死にたいとばかり思ってて、私が死んだら父は後悔してくれるかな?とか、そういうことばっかり考えてました。
父から離れて暮らすようになって初めて、父に怯えていたことと、アレは普通じゃなかったということに気付けました。なので多分、普通じゃ無いのだと思います。
ななしさん
私も今日、背中を思いっきり蹴られました。
死にたいです。ほぼ毎日怒られて暴力されます。
でも、普段は優しくて欲しいものとかを買ってくれているので…でも、死にたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 8

「親の暴力」カテゴリの他の小瓶

私は今中1です。小1のとき親からの説教で殴られ蹴られ髪を引っ張ったりされました。我慢が出来ず親に学校行く前、『うるせぇ!くそばばあ死ね!』 小さい時から親に教育と言っては暴力を振るわれ続け今も高3になりましたが自由には生きられず、夜自分で自由な時間に携帯も触れず ダレカタスケテ。毎日の暴力の中で、鏡の中の私と手を取り合って耐え続けた。大人になったら幸せになれる、たった20年、辛くない 小学生の時の話なのに今でも時々、記憶が蘇って何度も目が覚めてしまう。親から暴力を受けていた記憶。学校から家に帰るまでの間に 毒親と決別。子どものころは暴れて部屋をめちゃくちゃ窓ガラスを割る父と、たまに殴り常に言葉を否定する母、父は学生の時亡くなったけど 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか 親は僕を殴る。僕はこいつを殺したいくらい憎んでる。あいつは僕の大切な人、ものまで奪った。なら、等価交換だよ 母親に多数の暴言を吐かれました。幼少期からずっとの事です。あまりに激昂すると暴力をされる事もありました 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも 悪いことをしたらお尻を叩かれる。その時の父の気分により木刀のこともあった。暴言が痛かった。よく耐えたね 結婚した。助け出してくれる人が現れたと思った。誰も助けてくれない場所で毎日、叩かれて、蹴られて、見捨てられて 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります 親に「お前なんて産まなきゃよかった」など言われ暴力も振るわれ、首を絞められたり包丁を突きつけられる事が日常茶飯事 家族旅行に無理やり連れて行かされるんですよ。うちの親、親としてあまりよろしくない親でして、暴力をふるう人間だった 大勢に悪口を言われてる私。家族から殴られて蹴られて、首を絞められる私。全校集会でステージ上で謝らさせられた時 早く大人になってこの両親から離れたい。お母さんに怒られた。私が笑わないからだって。父は容赦なく殴ってきた 母親に叱られる時、良く暴力を振られるのですがどうしたら良いでしょうか?殴る、蹴る、髪を引っ張る、頭を掴み顔面を 私は虐待されてた。怒られて殴られて最後にこう言ってどっか行く。『お前なんて要らない』そのときの言葉一番傷ついた 私は小さい頃から虐待されていた。腕を降り下ろして殴ってくるあの手が怖い。私の体を蹴ってくるあの足が怖い 親からの言葉の暴力。これはモラハラに値しますよね?毎日死にたいです。本当に嫌。ストレスが日に日に溜まる 親からの暴言暴行が酷い。死ねと叫び散らしながら殴られる。なにか言えば絶対に殴られるとわかっているから 何もかもが怖いです。お父さんとお母さんがなんで私を産んでしまったんだろうと言っていました。それ以外は普通に 卒業式で親に感謝の手紙を書くように言われました。ですが感謝の言葉もなにも出てこない。『死ね』とか『殺してやる』 母はニコニコしながら言葉の暴力を私に振るう。幼少期の頃から感情を押さえつけるようにと教わり、思ってもいないこと 家族と親戚から暴力や暴言を受けて育ちました。未だに忘れられず、辛かったことを思い出して泣いてしまいます 父親がお母さんを殴るともうそこでDVなんですか?私も弟も殴られた事があります。殴ったり壁に穴を開けたり 私の母ははたからみたら「いい母親」です。ですが怒ると変わります。私に暴言を吐き、何度も叩き、何度も蹴ります

「虐待」カテゴリの他の小瓶

人生疲れました。幼少期の頃から両親は精神疾患を患っていて、暴言や罵詈雑言を浴びせられるのはしょっちゅうで。自分の障害故か何度もいじめを受けてきました 克服したい、人を信じるということ。私は幼少期から虐待にあい、お前なんかゆうこと聞いていればいいんだと、考える力や話す力を奪われ笑顔も奪われて育ちました 私は今中1です。小1のとき親からの説教で殴られ蹴られ髪を引っ張ったりされました。我慢が出来ず親に学校行く前、『うるせぇ!くそばばあ死ね!』 あんな男地獄に落ちろ生き地獄に。あの男のところに戻らなきゃいけない。でも絶対に戻りたくない。虐待男。あいつが死んでも葬式に行きたくない 私がみなさんに質問してみたいのは、ネグレクトや暴力は虐待と認識されていますが、言葉による暴力や支配、威嚇は虐待ではないのでしょうか? もっとはやく親から逃げ出すべきだった。ゴミ屋敷虐待ネグレクト両親から逃げ出して帰る場所が無くなってちょうど1年。まだ一般常識も台所 親に虐待されてま〜すって人がグダグダ愚痴を漏らすよ。虐待が耐えらんないので色々ここに書いて発散しようと思います。とか、そんな感じで 女の子へ。虐待の末親に殺された女の子のケースが連日ニュースになってる。私は殺されなかったけれども、お願いだから殺してくれって親に 母に死ねって言われて、今日は 父に暴力、軽くてよかった、うちの父、たまに虐待する。自分が全て悪いんだけど。最近我慢を覚えた 大人の言うことは絶対って子どもの頃から言われてきて洗脳されてきた。しつけといって暴力を受けてきた。きっと今なら体罰、虐待ってすぐ 小学生の時の話なのに今でも時々、記憶が蘇って何度も目が覚めてしまう。親から暴力を受けていた記憶。学校から家に帰るまでの間に 今日、YouTubeで検索して虐待の事件を元にした映画を見た。虐待されていた時のことを何か思い出せると思ったから。そうしたら 小さい頃から虐待されていてもう限界です。自分を否定され殴られ蹴られ火傷もたくさんさせられました。今自殺をしたら、よく高校生まで これは、虐待というのですか?殺されない限り、虐待ではないのですか?助けて下さい。ただ、ニュースに流されただけかもしれませんが 虐待されると何が辛いかって。生きていくことが辛い。虐待されているうちはまだいい。めちゃくちゃ辛いし、むしろ生きるか死ぬかの気持ち 親からの虐待。子供の頃の記憶が苦しい。私は子供の頃、親から身体的、精神的な虐待を受けてきました。当時は、辛い、怖いといった感情 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて 例え昔、お母さんが私を虐待していたとしても、今の優しいお母さんなら私はお母さんの味方だよ。どうせ、お父さんとは、血、繋がって もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 私だって愛されたかった。私は18歳で大学に進学するまで父親からDVを受けて来た。毎日毎日約3時間程度私はずっと立ったままか どこまでが「しつけ」なの?どこからが「虐待」なの? 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 父親の暴力酷くて親が離婚したときすごく嬉しかったのに親戚のおじさんが一緒に住むことになってまた暴力で支配 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか

「家庭内暴力」カテゴリの他の小瓶

助けて。また親に暴力をふるってしまった。僕の家では母がいつも隣にいて、それが幼稚園のころからつづいてもう中三になるが反抗期ということも 父親の暴力酷くて親が離婚したときすごく嬉しかったのに親戚のおじさんが一緒に住むことになってまた暴力で支配 兄の暴力に精神と体がボロボロです。首を締められ包丁を投げつけられ、2時間は殴られっぱなしで身体中痣だらけ。 DVから逃げられて半年。仕事にもつけないし身動きがとれないけど、前に経験していたような地獄の日々じゃないのが救い 私が原因で親が喧嘩するところを見るのが辛い。母が殴られたり、ペットの猫をいじめる姿はもっと見たくない 父親がお母さんを殴るともうそこでDVなんですか?私も弟も殴られた事があります。殴ったり壁に穴を開けたり 私は家にいる事が嫌で仕方ありません。弟が暴力をしてきます。家にいるとき本当に怯えています。例え血の繋がって 父に殴られた経験があり逆らえません。母は酒を飲むと蹴ってきます。この地獄のような空間で生きるのは辛いです 親に殴られたことは1度もありませんと聞いた私はびっくりしました。私は1日に1回は必ず殴られてました なかなかエキサイティングな家庭環境で育った。父親は暴れて家具を壊すし僕を殴るし、気分で怒鳴るし。お母さんは むかしの記憶のままに兄に暴行される夢をみた あれからもう7年も過ぎたのだし ほんとうにいろいろあって 旦那に暴力をふるうのがやめられません。口喧嘩で勝てなくなると私は暴力をふるいます。旦那はやり返しては DVが当たり前の環境で育ち、母親と2人で父親から逃げてきた。保護され、始まった新しい生活。夢に出てくる父親に お父さんがお母さんを殴ってました。いつかお父さんがお母さんを殺してしまうんじゃないかって気がしてすごく怖い

「お母さんの暴力」カテゴリの他の小瓶

今日も母から暴力を受けました………殴られるのが……… 蹴られるのが…… 身体を切られるのが…… 罵倒されるのが………凄く 凄く 心地いいんです 中学生女子です。母(とも呼びたくないけど)に暴力振るわれました。昨日の夜のことです。私が生徒手帳をなくしてしまい 母親に顔面蹴られて謝られてません。その日僕は妹にアイス食べさせてました。母親は娘(2才)と(大人げない)喧嘩し、その代わりに僕が 生まれ変わったら違う親に育ててもらいたい。産まれた時からまともに育てられず…父親には何度も殺されかけて、母親には暴力を受け 母親に多数の暴言を吐かれました。幼少期からずっとの事です。あまりに激昂すると暴力をされる事もありました 温かい家族って何だろう。私の母は独裁的。マンションから飛び降り自殺を強要されたり、冷水を頭からかけられたり お母さん。私は完璧じゃなきゃいけないの?怒鳴り散らして、殴ったり家の外に引きずったり、蹴ったりするの? 優しいお母さんが欲しい。お母さんは自分に優しくないもん。殴られたし蹴られた。真冬に裸足で外に出されたこともあった お前はアドバイザーや先生にだけいい顔して、ちょっと怒ったり?殴って引きずって閉じ込めて追い出してだろ 母親に叱られる時、良く暴力を振られるのですがどうしたら良いでしょうか?殴る、蹴る、髪を引っ張る、頭を掴み顔面を 母と喧嘩をしました。私の部屋の物を投げたり、怒鳴りながら殴ってきました。最後に「もう娘として愛せない」 母親のことも自分のことも許せない。何回も殴られたり刃物向けられて脅されたり、忘れられないことばっか 母は姉妹に起きたこと全て姉のわたしに原因があると思っている。殴られ、すみませんを200回、物を投げられ、お酒を 母親にことある事に罵声を浴びさせられていました。お前なんて家族じゃないから。家族じゃないやつにご飯なんてないし 母親の機嫌を損ねるといつも手を出され、中2の時母親に殺されかけました。父親とは離婚していて、別の男と住んで お義母さんは暴力や酷い言葉を私に言います。自殺も考えました。勇気がなく自殺ができずリストカットをしています 不信 私の母ははたからみたら「いい母親」です。ですが怒ると変わります。私に暴言を吐き、何度も叩き、何度も蹴ります 躾って言って母親から殴られたり蹴られたりしたんだ。今は一見優しい人達だけど、あのときのこととか思い出すから 小さい頃の記憶。とても怖い。私はここで死ぬんだ、そう思ったことが何度かあった。私が幼稚園の時、母親が暴れ 母はニコニコしながら言葉の暴力を私に振るう。幼少期の頃から感情を押さえつけるようにと教わり、思ってもいないこと

「お母さんに怒られる」カテゴリの他の小瓶

母が何したら怒るかわかんないんです。怖いです。小さいことでもそうです。これしたら怒るかな、これしても怒らない!って思ってやったら怒られたり 私は自分が大嫌いです。私は母に怒られてばかりです。いつも悪い事をしてしまいます。無意識のうちに人に迷惑をかけて 毎日怒られてばかりでうんざりしました。感情の起伏が激しい母の相手をするのが非常にストレスです。包丁を向けられこと いつも私だけが怒られる。妹が何かやらかしても、姉が何かやらかしても。お母さんに文句を言ったら一時間は おかあさんを怒らせないための機械になります。元気に返事をしてすぐにいけばやさしいおかあさんはおこりません 母親の叱り方、おかしいと思う。気分によって怒る基準違うし、普通に機嫌よかった時にはそーだよねーって聞いてて 母に怒られる度に小さい頃のことが蘇ってきます。母に叩かれたり、蹴られたり、追いかけまわされたり、包丁を向けられ 母と喧嘩をしました。私の部屋の物を投げたり、怒鳴りながら殴ってきました。最後に「もう娘として愛せない」 お母さんがヒステリックになると誰も手を付けられません。一人っ子なので当たるのは僕です。僕は平和な家庭を壊して 母がすごく苦手です。母との記憶は怒られたことと嫌なことしか思い出せません。母のことは好きでも嫌いでもなく 母から批判ばかり受けるのが嫌。何を言っても批判。違うと反論しても聞いてくれる様子も無い。何もわかってくれて お母さんのことが怖い。でも、甘えたい。お母さんに抱きしめて欲しい。服を着ただけで褒めて欲しいし、一緒に寝たい 私の合否を待ってるのは分かる。分かってすぐ言えなかった私が悪い。でも言えないんだよ。お母さんに怒られちゃった 普通に帰ってきて部屋にいただけなのに。怒った理由を「1人で生きてるわけじゃないんだぞ」だとか「共同生活する人 大学の願書の保証人の欄に母の名前を書くと、父親のない家庭で入学後お金を出すのが難しいと思われる可能性があると 母は「思ったことを口に出すな」「親の言うことだけ聞いていろ」等、叱ってくれるんですが最近の母は過激になった お母さんと一緒にいるのが辛いです。何をしても怒鳴られます。私にはなぜ怒っているのかわからない。仲良くしたいのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me