> 何も無いのに突然泣き出してしまったり、眠れなくなったり、いいようのない焦燥感を感じたり、変なんです。自分が分から

カテゴリ
うれしい うれしくない きれい こんな感情をなくしたい すぐに泣いてしまう せつない ところ構わず泣くのやめたい どうしようもなく悲しい みんなが羨ましい わたしは怒っている イライラ ショック 人の声が嫌い 人の目が怖い 人前でしか泣けない 人前で泣いてしまった 何も不満がないのにさびしい 何も感じない 何も感じないようになりたい 優しさは怖い 助けたい 助けて 喜怒哀楽 夜が好き 好きって感情がわからない 好きという感情 嫉妬 嫌い 嫌な感情 怒らせた 怒る 怒鳴り声が怖い 怒鳴る 恋愛感情のコントロール 恐怖 恥ずかしいこと 悔しい 悲しい 悲しいのに泣けない 悲しみ 情緒不安定 愛情 感動 感情 感情があるから辛い・苦しい 感情がない 感情がなくなった 感情のコントロールができない 感情を失う 憎しみ 時々どうしようもなく寂しくなる 機械が怖い 死ぬほど悔しい 泣いた 泣いてしまった 泣いてしまって恥ずかしい 泣きそうになるから何も言い返せない 泣きたい通りこして笑いたい 泣きたくないのに涙が出る 泣き虫 泣く 泣けない 焦燥感 理由もないのに泣く 生きている感覚が薄い 男友達が女子と仲良くすると嫉妬する 矛盾する感情 笑う 笑うのが疲れた 胸に引っかかって取れない寂しさ 腹が立つ 自分の感情がわからない 虚しい 行き場のない感情 視線が怖い 言いようのない寂しさ 負の感情 頭ごなしに叱りつける
すみません、私の悩みを聞いてください。
何も無いのに突然泣き出してしまったり、眠れなくなったり、いいようのない焦燥感を感じたり、変なんです。

自分が分からなくてすごく不安です。
高校に進学してからこのような事が起こるようになり、何故なのかも分からなくて毎日、生きるのが怖いです。

ある日、母親に泣いてる所を見られて、どうして泣いてるのかと聞かれました。
答えようがありません。
何故泣いてるのか、自分でも分からないのですから。
正直に言いました。『わからない』と。
その時は母は心配してくれました。

人に泣いてる所を見られたくないと思い、必死で隠してきました。
でも、泣いたり焦燥感を感じることがだんだんと日常茶飯事になってきて、また母にその所を見られてしまいました。
そのときのあの人は、を奇異な物を見るかの様に私を罵ってきました。
『あんただけが辛いんじゃない。不幸な顔をしないで。何がしたいの?』
その言葉に何も返せませんでした。
自分でも泣いてる理由か分からないのに。
こんな些細な事に私は酷く傷つけられた気がしました。
私はいつからこんなに弱くなったんだろう、と自分が恥ずかしくなりました。

少しの事に敏感になったり、周りに見られているんじゃないかと酷く緊張したり、些細な事が怖くなりました。

私はどうしたらいいんでしょうか。このまま、わけの分からない感情に振り回されて生きていくのは嫌です。


ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
名前のない小瓶
7047通目の宛名のないメール
小瓶を13267人が拾った  お返事49通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
49通のお返事が届いています
49通目のお返事
すごくわかります。
私も母に同じようなことを言われて傷ついた経験があります。
母なら話を聞いてくれるかもと打ち明けてみたのにそうなことを言われてしまい、それから誰にも相談出来ずに一人で抱え込んでしまいました。でもそういう時は声を出して泣きましょう。ずっとずっとずーっと何時間も泣きましょう。そうするとちょっと楽になってくるんです。そして、同じ悩みを持っている人がこんなにもいるのだから心配しないで。支えあっていきましょう。
48通目のお返事
初めまして。あなたと同じ高校生です。最後まで読ませていただきました。実は私も同じ悩みを抱えています。始まりはやっぱり高校に入学してからで、いつの間にか泣いていることがしばらく続いています。最近では夜ベッドに入ると、急に胸が苦しくなって涙が止まらなくなります。そのまま眠りにつくこともしばしばです。このことは家族に伝えていません。余計な心配はかけたくないし、理由もないのに泣くなんておかしいと、あれこれ問い詰められるのも嫌なので。友達にも同じような経験がある子がいて、その子と一緒に話したりはしているのですが、未だに理由は分かりません。こんな自分が怖くて不安です。だから、あなたの気持ちは本当によく分かります。辛いときはとにかく気が済むまで泣いてください。何で泣いてるのかって考えると余計に辛くなったりするので……。どうか同じことで悩んでるのはあなただけではないということを忘れないでください。絶対にあなたの気持ちを理解してくれる人がどこかにいます。私もそのひとりです。この返事が、少しでもあなたの救いになれば幸いです。長文失礼しました。
47通目のお返事
気持ちがすごく分かる気がします。
高校生です。
気にかけてくれる友達はいるのになんだか違う気がして逆に嫌気がさしてしまいます。
毎日退屈だし自分が好きなことが思うようにできない。家族も本当の自分を分かってくれない。
そんな気がして、自分の部屋で1人の時急にギャン泣きしてしまいます。
人と話すと死にたくなります。
これからどうすればいいか不安です。
46通目のお返事
お気持ち凄くわかります。
理由がない不安が一番怖いですよね。
けど、自分と向き合わないと答えは得られないと思います。冷たいと思わないで下さいね。
私は毎日日記を書いています。
なぜこんな時にこの感情が出たのか
それに対して自問自答をしています。

自分と向き合うのは難しく、自分の色々なところが見えて嫌になることもあります。
しかし、自分を知ることで対策もたてることができます。
こいつは何をいってるんだ。と思うかもしれませんが、日記を書いてみてはどうでしょうか?

すこしは楽になりますよ。あなたの不安が少しでも軽減するよう願っています。
45通目のお返事
すごくわかる。
僕もそういうの、よくあるから。
自分が何で泣いてるのか分からないし、それを誰かに見られたり、話したりするのはなんか嫌だよね。
でもさ、泣くときって、涙を流す理由となる“なにか”があるんだよ。自分じゃわかんないけど。
だから、泣きたくなったら落ち着くまで泣けばいいと思う。

僕はお母さんに今の自分のことを言ってない。あなたのお母さんと同じ反応をされるとわかってるから。
それで、そういう反応をされたら、悲しくなって、悔しくなって、ムカついて、余計つらくなっちゃうこともわかってるから。
一回、別のことでだけど嫌な反応されたから、、、

だから、あなたの気持ち、ものすごくわかる。
僕も、どうしたら正解なのか、楽になれるのか、わからない。
でもこうやって、見ず知らずの人で、今後も会うことがないであろう、ネット上の人にぶちまけちゃうのはすごくいいことだと思う。
実際、あなたも楽になったりしたんじゃないかな。
僕も、それで楽になったこと、何度もあるから。
つらいときは、思いっきり自分の殻に閉じこもっちゃうのも、僕なりの対処法。
自分の世界に入っちゃうの。
それで、自分の好きなことをする。って言っても、本読んだり、絵描いたり、ゲームしたり、ネットいじったりだけどね。
そしたらなんとなく落ち着くから、少しでも気分が晴れたらあえて元気にふるまっちゃう。
それで、思いっきり笑っちゃうの。

僕のやり方は、一時的に気を紛らわすものだから、根本的な解決にはならない。
でも、それでも、楽になるから、試してみるといいかも。

ネット上には、いろんな人がいるから、あなたに共感してくれたり親身になってくれたりする人はたくさんいると思う。
見ず知らずの人だからこそ、そうやってしてくれるんだよね。
だから、つらいときはこうやって、ネットとかで吐き出してね。
きっと、誰かが話を聞いてくれるから。
だから、頑張って。
44通目のお返事
こんばんわ
中3女子です
私も同じようなことがありました。
笑って泣いての繰り返しをしていた私は母に 怒られました。何がしたいんだろうって私も自分で思いました。
また、卒アルの撮影時に 私はカメラを見ることが出来なくなっていました。
どうしても視線をずらしてしまったり、何度もやり直しをしていくうちに その教室には沢山の人が集まってきてしまいました。
撮影後 私は教室から飛び出し 泣き出してしまいました。
父にその事を話すと 対人恐怖症なのでは?と言われました。
もしかしたら、貴方もそうなのでは無いでしょうか…??
すみません、意味わからないですね…生意気でした…ごめんなさい。
43通目のお返事
わたしも全く同じです。母に一度見つかって、勉強が嫌で仕方ないんだと思われて、頭撫でてくれたんですけど、それさえ嫌で。いまこれを見て、じぶんのことみたいです
42通目のお返事
悩み読ませてもらいました。
今中1です。
私は中学に入学してから、慣れないことばっかりで、毎日夜、布団のなかで
泣いてばかりでした。
なので次の日の朝には目が腫れて…
親や友達にごまかすのに精一杯で…。
すごく辛かったです。誰にも言えませんでした。
でも、ある日、友達に思いきって言ってみました。毎日悩んでて、夜毎日泣いていることを。そしたら友達も同じように思っている事を知りました。話していくうちに、お互い涙がとまらなくなってしまいました。いっぱい泣いて、その後いっぱい笑いました。
それから今まで、部活とか学校で楽しいことが見つかって楽しいです。
だから、誰かに相談してみてはどうでしょう。保健の先生でも、友達でも、誰でもいいんです。絶対何か、答えを得られます! 一人じゃないから、どうか、一人で悩まないで…
41通目のお返事
どうも、こんにちは、中2です

お話を聞く限り理由もなく泣いてしまったり悲しくなるのは”プチ鬱”のサインかもしれませんよ
プチ鬱になりやすい性格は
*良い子ちゃん性格
*周りの目をきにする性格 など
その内の一つ周りの目をきにする性格なのではないのでしょうか?
見られてるのではないのかという不安は誰しも少しは経験しているのですが、その時の対処法によって違うのではと思います。
*今は嫌でも相手の記憶に残るのは人生の一瞬だ!
*見られてないしそんなみんなが私を見る訳ないや
だとか思ってみたらどうでしょうか
それに人間は自分の事〔自分の環境や周り〕に対しては興味を持ち感情をいだきますが、自分に関わらない事にはあまり感心をいだきません。
ですので人はあまり貴方の事を気にはしていないのです。それを心がけてはどうでしょうか?

これはあくまで私が貴方の文章から思った事を書いているので貴方とは違うかもしれませんが力になれたらと思います。

長々とすいませんでした。
伝わってくれると嬉しいです。

【人生の勝ち組になってはみませんか?】より
40通目のお返事
別に泣いててもいいんじゃん。見る人見る人ぶっ刺していきたいとかじゃないんだし、誰にも大して迷惑かけてないでしょ。自分であれ他人であれ感情を理解しようなんて不可能。矛盾があるから面白いんじゃん、生き物って。勝手に涙が出てくんなら、水分摂りすぎたんだわーはははとか思っときゃいいんだよ。周りに見られてると思うならジッと見返せばあっちが目線逸らすよ。コソコソするから余計視線が集まってくるんだよ。何も悪いことしてないなら、見られたって害なし。気楽に頑張れ
39通目のお返事
私もそんな感じです。
小学校の頃は、たまにあった位でしたが
中学にあがってからは常にその状態です

母からは、「悲劇のヒロインぶるな」とか「心配して欲しいだけやろ」とかいわれてしまいます。

でも、夏休みの宿題がおわってなくて焦って追い詰められて泣きたくなるような
小さい時に5時の鐘が鳴っても帰り着いてなくって、少しすぎただけなのにとてつもなく悪い事をしてる感覚になって不安になってしまうみたいな

感覚的には似たような、不安とか恐い?感じがきてしまいます。

そういう時は、軽く泣いて(一人で)少しスッキリしたら
私の場合原因を、考えてもわからないのでとにかく

世の中私ひとりじゃない!とか
死ぬわけじゃない!と、無理にでも前向きに考えるようにしています。

私にとって「死ぬわけじゃないじゃん!」は魔法の言葉の様な物になっています!

それでも、無理な時は夜通し漫画や本
違う世界に没頭します。

後は飼っているネコを抱きしめます
暖かい物って安心するので!

私とは違うかもしれませんが、少し立ち止まる事も良いかもしれません

いまは、休みがちですが10ヶ月間の不登校から脱して学校にかよってます。

学校の事、家の事、両方からきてたりそうじゃなかったりすると思います

すいません、私自身治った?収まった?訳ではないのでこの位の事しか言えませんが誰に何を言われ様とあなたは頑張ってると思いますよ!

はっきりとした病気な訳でもない、説明した所でわかってはもらえないけど

十分苦しんでると思います。

あと、好きな事を見つけるのも良いかもしれません!
気持ちを紛らわす様な。

すいません。言いたい事がありすぎて
ぐちゃぐちゃな文になってしまいました。
38通目のお返事
私も同じだよ。。辛いよね
色々考えるほど悪い方向に考えてしまう。。
急に涙がとまらなくなる。。
いつかそんな時期もあったねって言える時が来るといいね。
37通目のお返事
現在24歳です。私も大学2年のときそうでした。
訳もわからず、何もないのに涙が出てくるのです。そんなとき、「本当に無理していたんだね。あなたは~のことがだいすきで、そこでの生活があっているんだね。」と、言われたことを皮切りに自分自身で無理してしまい本心ではない、背伸びした自分の行動のためにそのようになっているのが一つの原因だと分かりました。
「したいのに、そうできない。そうしてあげることができない。」これも原因でした。
その当時私は軽度の鬱と診断されました。
悲しくないのに、涙が出てきて、学校のトイレで泣いてしまい、不眠症で、やっと数時間寝れたと思うと、目を覚ますと虚しさしかない。
辛いですよね。
何に泣いているのかも、分からず、ささいなことだ、と思っていることにも傷つき。

私は自分が傷つきたくなくて、わざと相手に心配させるようなことなんかを、してしまいます。それすら、本心と、行動が一緒ではないから、今でも辛く なるときがあります。


私の高校の時は、今までと環境が変わり
、素直で正直なだけだとやっていけないことを感じました。
嫌なこと、思ってないことにも同調し、仲間同士で悪口を言うリーダーグループに嫌われないよう、そこそこ付き合い、顔色を伺い..,更には親ともなかなかむずかしく。


麻痺してしまったのに、やっぱり心はどこかで痛みを感じていて、そんなことしたいんじゃない。って訴えてるんです。

無理していませんか。
どうしても周りに合わせなきゃ、と思っていませんか。
許せないことはありませんか。
心に思って、心で考える分には何も問題ありません。

お母さんと、できるならとことん、話し合う、という方法もあります。
友達がむりであれば、信頼できる先生、担任や保健室の先生、に相談する、現状を話すという手段もあります。
また、学校に定期的にいらっしゃる学校カウンセラーの先生がいると思います。その方は基本的に必要な場合を除き(命に関わる場合など)、相談者の秘密を守る義務があります。
他の友達の見えない空き教室などに、これを設置している学校もあります。
そのような信頼できる方々とお話するだけでも安心できます。そして何より、しっかりとお話を受け止めてくれる方が多いと思います。

無理をしないで、ゆっくりでいいんですよ。ゆっくり、まったり。
36通目のお返事
私も、訳も分からずただ、1人泣いていることが、多いです。今私は、中学1年になったばかりで、環境が変わり友達関係が上手くいかず、精神的に追い込まれています。夜な夜な自分の部屋で泣いて親にばれず普通に過ごすのが、とても辛いです。私も、友達が軽い言葉でゆったのも、すごく重い言葉に感じ傷つきます。
だから、私がいいたいのはあなただけが訳も分からず泣いている事はない!だから勇気をもって人生というものを生きていこう!何事にも前向きに!!嫌なことが思いついたら、好きな曲聞いたり好きな食べ物たべたり自分の好きな事をやればいいとおもう!私は、それだけで生きていく希望が見えるとおもうから。
私も、同じ悩みを抱えています。
だから、勇気をだしてください。
35通目のお返事
私も辛いです。泣きたくなります。
34通目のお返事
私はあなたの倍くらいの年齢ですが、あなたの気持ちが分かるように思います。

確かに、生きていく上で辛いのはあなただけではないです。
でも、そんな理屈、言われなくたって分かりますよね。

人はどうしたって自分のことで手一杯になるものです。
大人には大人の、子供には子供の生きている場所や時間のなかで、急に不安になることや辛くなることも多々あるのだから。

特にあなたくらいの年齢は一番多感な時期で、あなたなりに精一杯、生きているんだろうと感じました。

泣きたいときには思いっきり泣いて良いんですよ。
自分でも分からなく、ただただ泣きたいのなら、泣けば良いんです。

あなたのお母様は、あなたの泣く理由を分かりたい、けど分からない、そういう気持ちなんだと思います。

大丈夫ですよ。

あなたの明日が、今日よりも良い日になりますように。

ぽん
33通目のお返事
私もそうです。でも家では泣けず学校で泣いてしまいます。友達にも心配をかけてしまってなんだか申し訳なくてまた涙がでてきます。
32通目のお返事
解離性障害だと思いますよ。
31通目のお返事
私の友達もそうです。
友達のために今、そのことについて調べていたら、見つけました。
あなたが、友達に重なって見えます。。
大丈夫、、心配してくれる人もいます。
たとえそばに居なくても。
私は応援しています。
がんばって、がんばりすぎないで。
いきていればいい、終わりのない迷路なんてない。
30通目のお返事
私も最近そうです。カウンセラーの先生に「辛いんじゃない?」と言われてそうかもしれない、と気がつきました。涙はなんにもない時には出ません。きっと何かがあるんでしょう。理由が分からなくても泣きたい時は泣けば良いと思います。私もそうします。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

同じカテゴリの小瓶
何か不安になって泣いてばかりいます。何に対して不安なのか、自分でも分かりません。突然、不安とか焦りが出てきます 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです 高校2年の女子です。帰ると一人で泣いてます。自己嫌悪に陥り自分のいる意味、じぶんなんかが…となって自分を殴り 気分の落ち込みがひどい。何もないのに涙出てくる。しんどくて今の私は何なのか、答えが欲しい。うつ病なんじゃ 未来の私へ。今の私は元気ですか?16歳の私は、毎日毎日夜中に母さんに、家族にバレないように一人泣いています 時々、心が空っぽになったような変な気持ちになるんです。そして悲しくなって辛くなって涙が止まらなくなります
うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? いじめられてるわけじゃないし嫌なことされてるわけじゃないのにふと悲しくなって寂しくなって泣きたくなります 感情が不安定で困っています。寝る前に1人で考え事をしてる時や家族と試験について話した時に泣いてしまいます 感情の起伏が激しく、死、を考えて発狂することもしばしばある。だけど周りをよく見渡せば大事にしてくれる人がいた 朝『憂鬱で何もしたくない自分』が顔を出すんだけど、授業とかやりだして気分が乗ると『元気な自分』が顔を出す 誰にも会いたくない。外出たくない。病んでて情緒不安定だから遊べないなんて知られたら。誰かといて笑うのも疲れた 情緒不安定で困る やる気があるときはポジティブで生きる活力があるのだけれど、なにか些細なことがきっかけで うふふwもうだめだwなんか泣きたい通りこして笑いたいw自分が情緒不安定すぎて笑えますw真顔からいきなり爆笑
何もやる気が起きない。学校も休みがち。ヒステリックになりがち。でも家にいる時だけ。外に出たら友人の前では 心療内科を受診する基準ってなんですか?憂うつが2週間以上続くときですか?好きなものを好きじゃなくなったとき はや30年、摂食障害や自傷行為、アル中、依存症、不眠、不安、パニック。よく、生きてると思うけれど、辛いです 最近はまた鬱っぽくなってきた。つらい、寂しい、苦しい、誰かと話したい。息をするだけでつらい。布団に横になって 中学2年女子です。病んでます。少しでも辛いことがあると生きている意味が分からなくなります。死ぬのは嫌です 恵まれている筈なのに何故だ?この症状や状況は?混乱する心と脳ミソ。おかしく成りそうだ 。平常心が保てない ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった 突如悲しく泣き叫びたい衝動にかられます。一人になった瞬間爆発します。大声でうなり、手をかきむしり、衝動的に
最近はまた鬱っぽくなってきた。つらい、寂しい、苦しい、誰かと話したい。息をするだけでつらい。布団に横になって 生きてていい人間だとか、死ななくていいのかだとか、いつの間にこんなに難しく考えちゃうようになったんだろって思う 何も縋るものがないから逆に落ち着いている。ように見える、だけでいいや。もっともっともっともっと辛くなれ 感情が不安定で困っています。寝る前に1人で考え事をしてる時や家族と試験について話した時に泣いてしまいます 部屋の中にばかりいて、誰とも会話することなくいるので発狂してしまいました。頼る人話せる人もいなくて我慢の限界 殴りすぎてごめんね私の腕。痣だらけにしたかったんだ。物が大事だし他人にそんなことできないから。自分しかない うつだとは自分で思っていないものの、気分の浮き沈みは我ながら心配になります。自分を肯定すること、認めること 自分の心の声に耳を傾けようとするけれど、なぜだか素直になれない。気持ち、よく分かりません。感情が希薄なのに とても久しぶりに頭の中でまたあの類の声がした。他者を害するよう唆すあの声は久方ぶりだった。懐かしささえ覚える 今日は朝から落ちている‼️なにもしたくない
「怒りは、それまで積んだ功徳を全て一瞬で焼き尽くしてしまう」おそらく、今まで生きてきて一番刺さった言葉 うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 泣いていいんだよ。かくさなくてもいいし。うそつかなくてもいいし。わかってなくてもいいんだよ。感じるんだ つまらない気持ちを持つわたしという面も同時に在るから。さみしいなぁ、だれかと話がしたい人恋しさもやっぱあります 感情なんてなくなればいい。嬉しいや楽しいって気持ちを知らなかったら、寂しいや苦しいを感じなくて良かったのに 頭では分かっているけど、心や感情がついていかない。そういう時ってありますか? 発表嫌だなー、緊張するなーって言ったら。大丈夫だよ、皆眠いから聞いてないってって言われた。なんだかもやもや 最近イライラしたりネガティブになってばかり。どうしたら穏やかになれるんだろう。どう言えば不安な気持ちって伝わるんだろう 好きが多い。好きってなんだろう。たくさんの人と出会った。会えると飛び跳ねたくなるくらい嬉しくなる人が何人かいる 好きだなぁ、とか、いいなぁ、っていう感情を抱けたこと想いが生まれたこと。これってとっても素敵なことだと思う

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト