LINEスタンプ 宛メとは?

なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる

カテゴリ
なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。
先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる。
結婚したって段々仲が悪くなって別れるだけじゃん。両親を見てるとそう思う。私が卒業するまで我慢してるみたいだけど。私が小さい頃から喧嘩しかしてなかったし。
結婚ってそんなに素敵なものなのかな。
友達やクラスの子が家族でどこかに遊びに行ったって話をする度に羨ましいとは思うけど、それでも結婚=幸せっていうのがいまいち理解できない。
一生独身でいいと思ってるのっておかしいのかな。
名前のない小瓶
46363通目の宛名のないメール
小瓶を1266人が拾った  保存1人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どうもただいま独身の社会人です。
私的意見なのですが結婚はあまりオススメしませんね。
私の幼馴染みの半分くらいは結婚後に分かれています。
独身だと仕事と家事の両立は難しくなりますが、家ではやりたい放題ですね。
まあ言ってしまうと両者とも利点と欠点で五分五分位です。

自分の経験を活かしてそこは決めるのが一番です!
周りに流されたらオシマイです!!!
ななしさん
私は、子供を産みたいと思わない。多分自分がワガママで、自分みたいな子供を育てる自信が無いから。
それは変、みたいなことを周りから言われるのが苦痛でした。子供が嫌いなわけじゃないんだけどなぁって。

結婚=幸せ?子供=幸せ?そんなの違いますよね、絶対。うちの父親は怒鳴ってばかり。母が可哀想で結婚に夢も希望もないです。

一生独身でも、自分の好きなことをしている人生の方が絶対楽しい。

縛られる人生より、自由な人生の方が楽しそう。

と高校三年の私は思います。
私は本当に好きな人なんてできたことが無いから、そう思うのかも知れません。

結婚しなくちゃいけない。みたいな風潮、なんか、嫌ですよね。
ななしさん
ちゃんと自立出来てるならいいと思う。
ななしさん
おかしくない。ここに仲間がいますよ。
私は、精神の関係で結婚しても家庭崩壊が起きるだけだから独身で純潔のままでいようと決めています。

個人の自由なんだから、周りにあおられちゃダメ。
ななしさん
私既婚者、夫婦仲良好。
でもね、他人様に、結婚がいいものと勧めたりしない。
いい事悪い事、色々ありながら、今のところ、平穏な心がある。

みんな同じじやないわよ。

妹、既婚者、お金に執着、現在貯金3千万達成。
願わくば、主人に交通事故で死んで欲しい。
保険入るでしょう?
妹は心荒んでる。
これ、幸せかな?
ま、本人はお金あれば幸せだと思ってるから、幸せかな?

人それぞれだね。

貴方も貴方の運命を強く生き抜いてね。貴方のが幸せと思える形で。
ななしさん
おかしくないよ。
独身も楽しんでる人もいる!
友だちや、趣味、店の知り合いなど
独身ていいながら
なんだかんだで独りじゃないと思う。
まだそれ程
長く生きてないのですが、
いろんな楽しみ方があると思います。
結婚は前提じゃないと思います。

夫婦は元を辿れば他人から始まってる。
仲がわるいところ、
喧嘩するけど仲直りするところ。
愛し合うところ。
いろんな形の夫婦が、
私の周りにもあります。

ちなみに、
うちの両親が笑って会話しだしたのは
50過ぎてからでした笑
それまで喧嘩か、重い空気。
あの空気、やだよね。
子どもは悪くないのに。

脱線しましたが、
価値観は多かれ少なかれ
変わっていくから、
今から決めなくてもいいと思います。
あなたが楽しいならそれがいい。
ななしさん
私も独身でいいわ。たぶん他人と住むのに向いてないし。
家族にでも気を遣うのに他人なんか無理無理。
家族ぐるみの付き合いも嫌だし。
テレビで友人同士でルームシェアとか、同じマンションの部屋借りて助け合うとかやってて、それはわりといいなと思ったけども。
ななしさん
今のご時世では、なんらおかしいことはない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「結婚すると幸せ?」カテゴリの他の小瓶

どうして結婚した途端にマウンティングしてくる人が多いのかなぁ…独身ってそんなに悪いこと?結婚が全ての幸せですか?

「結婚したくない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 「結婚しろ」「結婚しないの?」この言葉に聞きあきました。結婚したくないんだってば…私の家庭は恋愛禁止とかいって 高1の男ですが生涯童貞独身を貫こうと思うんですがこれっておかしいですかね?中学の恋愛経験からもう恋愛したくない 結婚願望がない…年齢的にも子供を産むにはタイムリミットが迫ってきてる…セックスも大嫌い。田舎だから どんなに仲の良い人(家族含む)であっても四六時中共にすると苦痛で仕方なくなる。上記を理由に結婚したくない 私は付き合ったり結婚をするということが本当に嫌いです。男子と関わること自体苦手です。ですが恋愛をして 結婚したくない。子供も欲しくない。恋愛も生きることも、全部が怖い。全てを放り捨てて逃げ出したい

「結婚観」カテゴリの他の小瓶

私は35歳です、勤め先の社長60歳から真剣にお付き合いして欲しいと言われた。社長は離婚調停中らしい 結婚するまで最後までしたくありません。結婚が決まっていないのに同棲したくありません。なんでこんなに頭固く 結婚観の話とかするとすぐ勘違いして、いやいやいやいや オレ、その気ないですからって牽制球投げてくる癖 どんなに仲の良い人(家族含む)であっても四六時中共にすると苦痛で仕方なくなる。上記を理由に結婚したくない

「結婚願望がない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても 私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を 結婚願望無いんだろうな。二年付き合ってる彼がいる。でも、結婚するならこの人かと聞かれると…わからなくなった

「結婚って必要?」カテゴリの他の小瓶

どうして結婚した途端にマウンティングしてくる人が多いのかなぁ…独身ってそんなに悪いこと?結婚が全ての幸せですか? 何故人って子供を産みたいとか思うのだろう。何故、結婚したいとか思うのだろう。いい年して未だに分からない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me