LINEスタンプ 宛メとは?

あたしは異様にプライドが高くて見栄っ張りだ。思い返してみると、今までうまくいかなかったことは異様なプライドの

カテゴリ
はんせいの小瓶です。
昨日新しく分かったのは、あたしは異様にプライドが高くて、見栄っ張りだっていうこと。
気づいたときは結構ショックだったけど
今までうまくいかなくて苦しかったことの原因が分かったから、少しスッキリした。

・親があたしを一番優先してくれないと、自分でもなぜかわからないくらい、泣きたくなるほどイラつく。例えばもう家にいない兄のことばかり親が話してると機嫌が悪くなって、自分でも本当にコントロールできない。(多分、あたしは一番にかわいがられて当然、いろいろ気にかけてもらって当然だっていう高すぎるプライドのせい)

・周りができるのに、自分ができないことを認めるのが病的に嫌。それに、失敗を見られるのが異様に怖いし、わからないことを他人に質問したりするのが昔からどうしてもできない(ものすごい見栄っ張りだから、自分が他人より劣っていると認めることが嫌でできてなかった)

・教師は自分に一番メチャクチャ優しくして当然だと思っていた(プライドが高すぎなためだと思う。あたしはかわいがられて当然だから~~みたいに思っていた…。しかも教師がいつもあたしだけに無条件にニコニコして、いつも超歓迎してくれるのが普通だとおもってた[恥])

他にもたくさんあります…
思い返してみると、今までうまくいかなかったことはほとんど、異様なプライドの高さと見栄っ張りさだったんだな~って気づきました(-_-)
直さなきゃな(-_-)
名前のない小瓶
46412通目の宛名のないメール
小瓶を1086人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あー私も教師達からはチヤホヤされてきて可愛がられていたし周りの人からも気に入られてきたから私の事を、批判してくるような人って私に相手にされなかったから僻んで批判しているんだろうなーとしか思えない。
実際にそのケースばっかりだったし。
こっちが、にこやかに対応したら好いてくれるんだろうけど変に気に入られても困るから無愛想にするしか方法が見つからない。いわゆる、相手の私に対するイメージとかを「普通」で捉えてほしいのに、相手からは賛美されるか、批判されるかの両極端しか無くて疲れる。注目とかされたくないから放っておいてほしい。
自分のことに気づくのって、難しいですよ。それをあなたはできているので、すごいなって思います。自分が変わりたいと思ったら、変われるチャンスがあると思います。ステキなことだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「プライドが高い」カテゴリの他の小瓶

プライドが無駄に高く家族よりも、他人に優しくして実際は、冷酷な性格で。良く思われたいから、良い顔をするので 私の悩みってのは決して私だけの特別なものではないんだと思う。私は今まで、自分がその特別な悩みをもっているから 人から駄目な奴と思われるのが怖い。かっこ悪い自分を見せたくない。劣等感からくるプライド。なけなしの自分を守る 不登校、恥ずかしいです。小学校での私の目標は「中二病にならない」だった。小学校の勉強は簡単でプライドがすくすく 私はプライドが高いと思います。どうしようもなくイライラする時があって自分では抑えきれません。原因はプライドが 自分のわがままなのは分かってる。多分プライドが高いんだ。自分でも気にしてるところを他人に言われると腹が立つ 入った事のない世界に飛び込みたいがあたしは傲慢でプライドが高すぎる。今までも変わる気ないから飛び出さなかった 自意識過剰をどうにかしたい。ナルシストです。自分がどう見えてるかを考えて動いてしまいます。「外見的」なものです 悪口言われたら関わりの薄い相手でもすぐ嫌いになってしまう。プライド高くて器が小さいせいなのは分かってるし 本当に自分が大嫌い。なんもないくせにプライドだけは高くって。中学に入学した頃、私は高飛車だった。変わらなきゃ

「プライドが邪魔」カテゴリの他の小瓶

不登校、恥ずかしいです。小学校での私の目標は「中二病にならない」だった。小学校の勉強は簡単でプライドがすくすく 私はプライドが高いと思います。どうしようもなくイライラする時があって自分では抑えきれません。原因はプライドが プライドの捨て方を教えてください。見栄はるだけのプライドなんて役に立たない。過去に一度努力の結果上手くいった ペラペラなプライドが邪魔。声出せ笑え、相手本位になれよ、自分。考えろよ。ハキハキしろよ。前向け進め

「見栄っ張り」カテゴリの他の小瓶

孤独でもいいって見栄張って肯定して酒飲んで酔っ払うと悲しくなるわ。哀れやな。自殺して人生やり直したくなるわ

「見栄」カテゴリの他の小瓶

Twitter、Facebook、インスタ 大嫌い。みんな承認欲求の塊。醜いなって思う。見栄はって虚しくないの 私はウソつき。全て見栄。あの人が彼にされているから私も同じって。だから私は愛されないんだね。ごめんなさい 今までの人生で培った、というか染み付いたこの性格が本当に嫌になってきた。自分のプライドと見栄のせいで

「反省」カテゴリの他の小瓶

疑問符。愚行による反省と後悔。死にたいと想う日と回数が増えてきた。自死を選ぶか自生を選ぶか行動要求と物欲が収まらない。何故? 女子トイレの盗撮をしたのがバレてしまい、無期停学になりました。被害者の方とその保護者の方に謝罪をさせていただける 酒癖の悪い女です。このままだとその内脱いで全裸で走り回りかねないのです。皆さんの笑える酒エピソード聞きたい はあ。また、失敗を一生懸命他人のせいにしようとしてた。バカだなぁ私。全部自分がやったことなのにね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me