LINEスタンプ 宛メとは?

父親の再婚相手がどうしても合いません。父親と再婚相手で出かけて疲れているからと言ってお昼ごはんに

カテゴリ
父親の再婚相手がどうしても合いません。

父親と再婚相手で出かけて、疲れているからと言ってお昼ごはんに出されたのは調理前の袋ラーメンでした。
袋ラーメンが嫌というわけではなく、そのとき気分が悪く、ラーメンを食べたらさらに気分が悪くなりそうだと思い、ラーメンの気分じゃないと言いました。

そうしたら、じゃあ好きなの作ればいいじゃんと怒ってきました。
普通に言えばいいものの何でイライラした感じで言ってくるんだろうと思いました。
私が意見を言うと、大抵イライラした感じで言ってきます。

別に自分で作るのは苦じゃないので普通に言ってくれれば、自分で作ります。

手作りの料理などは基本、苦手なものがあっても残さず食べます。
袋ラーメンも出されたものとして、文句を言わず食べなければいけないのでしょうか。
名前のない小瓶
47122通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
お義母さんと書いていない時点で、相当の確執があるのかと思います。生まれた時からの親子でも確執はあるのですから、途中から一緒に過ごす他人ならストレスもおありだと想像します。

どちらがどうと言えません。
主さんにもきっと受け入れがたいものがあるのだと思います。

「父親の再婚相手」さんとどういう関係を作りたいのですか?それによって主さんの行動が変わってくる気がします。
お父さんのことは書いておられないのであまり問題ないかと思いますが、そうなら尚更拒否感情をあちらは受け取っているでしょうから、後から入る方が分が悪いですよ、多分。

文句ではなく、丁寧にお伝えください。腹を割ってみるのもありですよ。
「ラーメンの気分じゃない」ではなく「気分が悪くてラーメンを食べたら更に気分が悪くなりそうだ」と。そして作って欲しいなら「今は疲れてるから良いけれど、今度はお昼作ってね」と。

作るべき、普通に言うべきというべき論は正論です。でも今の状態でそれを振りかざすのは喧嘩を売ってる様なもんじゃないですか?それともそうしたいのかな。それならすっごく効果的だけどね。

だからこの人との関係を聞いたの。
主さん、この人とのどうなりたいの?
ななしさん
いちいちイライラされたら嫌ですね。
そりゃ気分悪いのにラーメンはないわな…。
無理して合わせたりすることはないと思います。
お父さんが間を取り持ってくれたら良いのですが…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親の再婚相手」カテゴリの他の小瓶

母親の再婚相手が嫌い、許せない。3年前に母親が再婚して、妹も生まれたけど、再婚相手の自己中心的な性格 母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ 自分の部屋に誰かが入るのが嫌です。父親の再婚相手は勝手に部屋を見て、汚いから掃除しなさいと言ってきます 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って

「親が再婚した」カテゴリの他の小瓶

母親の再婚相手が嫌い、許せない。3年前に母親が再婚して、妹も生まれたけど、再婚相手の自己中心的な性格 母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ 再婚相手とお父さんに赤ちゃんが産まれ、私の味方だったおばあちゃんですが、赤ちゃんが産まれた途端 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 中1のときに親が離婚して中3のときに父が再婚。再婚相手と私の性格がまったく違くてどうしても合いません 作ってくれたごはん、美味しいって思いながら食べてるよ。本当のお母さんじゃないけど、今までもこれからも 母の浮気 父と母は私が高校一年生のときに離婚した。父のうつ病が原因だった。母と二人暮らしをはじめた私は どうして私は生きているの。なんで私は産まれてきたの。居場所が分からない。生きてる意味が分からなくなってしまい 母が再婚した。時がたつにつれ「お前は養子なんだから」って父に嫌われ始めた。そのうち母まで無視するようになった

「再婚」カテゴリの他の小瓶

今度こそ優しいと頼れると尊敬できると思える人と再婚した。またダメだった。家を出るか死ぬか。生きてても良いことはない 保育園児のいるシングルマザーです。私は子供に兄弟をつくってあげたいし再婚したいです。現在彼氏はいますが おばさんになってからの日本人男性との再婚が、こんなにも難治度の高いものだとは思っていなかったワタシの間違えです 母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 私はバツイチ、子供と暮らしています 誤解のないように 先に書きますが…子供は大切です。子供がいれから、いて 両親が出かけた後で新しい父親の息子にレイプされました。恥ずかしい写真を撮られて脅されて、親のいないときに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me