LINEスタンプ 宛メとは?

子供、欲しかったけれど私には子供がいません。これからもいないでしょう。既婚者で子供がいないってだけで

カテゴリ
気持ちを流すだけなので色々意味不明かと思います。
お返事は申し訳ないです、返す事はできません。

同年代の家族連れ。
大事そうにお腹を撫でる妊婦さん
お父さんとお母さんの手を繋いで歩くお子さん。
ベビーカーで寝る赤ちゃんさん。
キラキラニコニコしてて眩しくて
全て別次元の存在に見えています。

子供、欲しかったけれど
私には子供がいません。
これからもいないでしょう。
既婚者で子供がいないってだけで
この世界はとても生きにくいです。

世の中の幸せは交際→結婚→子供という
1本道のレールしか無いようで。
「結婚したら次は子供」
「既婚なら子供がいて当たり前」
らしいですね。
この世界特有の同調圧力は怖いです。

今日の晩御飯にはカレーを作りました。
毎日の義務的な料理が楽しくなかったので
「もし子供がいたらこんなカレー」
という何となくそんなテーマで。

作ってたらボロボロ泣いてしまって。
空想の子供に料理なんて、
精神でもやられたんでしょう。

家族、家庭が無かったから欲しかったけど、
現実はこんなものですね 。
名前のない小瓶
47195通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も子供がいません。
不妊治療をし、一度妊娠したのですがすぐに流産してしまいました。

同じ頃結婚した友人から2人目の妊娠報告をされ、喜ばしいことですが心のどこかでなんで私は1人も産めないのだろうと思ってしまいます。
こんな自分が嫌になります。
ななしさん
私も子供がいません。今年誕生日が来たら50歳になります。
バリバリキャリアウーマンタイプでもなく、
ママになることが夢でした。
毒母育ちだったので、他のうちのお母さんが羨ましくて、「普通のママになる」ことだけが夢でした。でも授からなかったです。
私はいつか諦めがつくなんて思ってなくて、
死ぬときもきっと1人で(カルト宗教実家とも絶縁してる為)で

子供欲しかったなと呟いてしぬだろうと思っています
ななしさん
私も子どもがいません。結婚して22年、今年50歳になります。
最近になって、子どもがいないことを深く悔やんでいますが、もう取り返しがつきません。

仕事、友人や同僚との付き合いが楽しくてあっという間にこの歳に。
もっと早く、きちんと考えておけば良かった。
ななしさん
私も子供がいない結婚歴8年の者です
結婚したら子供を産んで〜って自分も思っていました
パートナーが消極的で子供に対して好意的ではなく、自分の体調のこともあり子供を諦めました

友人や家族から子供は?って聞かれるの辛いです
友人に子供が産まれても、最早結婚した子にすらおめでとうって言えない自分がいます
結局劣等感から友人とは疎遠になり自分には仕事仲間とと旦那しかいなくなりました

8年経ってもふとした時に子供いたらどうだったのかな?って思います
でも、子供がいないからこそらできることってたくさんあるんですよね
子供が大きくなってから自分の時間楽しめば良いじゃんともたくさん言われました
でもその頃って自分何歳?って話ですよ
体力あるうちに、げんきなうちにやりたいことやる!周りが子供に時間をかける分だけ私は私に時間をかけよう!って考えたらちょっと前向きになれました

美味しいもの食べて、推し活して、自分にお金をかける!
あとペットを飼うってのも気が晴れますよ
気づいたら魚や植物、小動物だらけになってました

寂しい時もあるかもしれないけど、お互い人生楽しみましょ!
ななしさん
私も同じ立場です。
周囲が子育ての話題で盛り上がると、胸がギュッとします。
言いたいこと、心に引っかかっていたことが、言葉になっていて、ふだんはこういうことしないのですが、書いてみました。
近くにこんな話ができる相手がいません。
いや、いるかもしれないけれど、私と同じく息を潜めて顔で笑ってるのかも。
とりとめない内容ですみません。
ななしさん
結婚するも、子供を持つも自由です。
楽しく生きましょう。
ななしさん
結婚10年ちょい40代半ばです。
私も子供いません。旦那からのレスです。
苦しく納得も出来なくて鬱になり仕事も辞めて引き篭り状態です。
周りには強がり見栄を張り選択小無しと言っています。
代わりに保護猫を育てていますがそれすらも
そんなだから子供が来ないのね…と言われました。母親どころか女性、終いには人である事すら否定されている気持ちになりました。
今日最後の独身の友達から自然妊娠の報告がありました。羨ましくて嫉妬で心がドス黒く
なり心からおめでとうと言えなかった。
そんな自分がたまらなく醜くて浅ましくて嫌で消えてしまいたいです。
ななしさん
私にも子どもがいません。たった今、友達の3人目の出産報告に涙が出てしまいました。喜ばしい事なのに。スーパーで親子が手を繋いだり、子どもを抱っこしたりして買い物している姿、とても眩しいです。私も、子どもがいたらこうしたいなぁ、ここ行きたいなぁ、これ作りたいなぁなんて想像しながら過ごしてます。私が作っているのは子どもじゃなく義父母とのご飯4人分。。
描いていた未来とは違いすぎて時々とてつもなく悲しくなります。今頃3人目妊活をしている頃だろうと、、未来をゆめみてました。
ななしさん
私も子供がいません。

若い頃は、「将来フツーに結婚してフツーに子供を産んで…」と、そうなるものだと思っていました。

ご近所で、私と同じ子なし夫婦がいるなと思ってたのですが、
ある日、赤ちゃんを抱っこして歩いていたので、
なんだかとても自分が虚しくなりました。
周りと比べたら不幸になりと思いながらも、無意識に比べてしまいます、駄目ですね。

SNSで、子なしアカウントを作りました。落ち込んだ時は、同じ悩みを持つ方々に支えられています。
ななしさん
当たり前のように子供は?と聞かれり言葉にも何度も泣きました。子供産めなくて責められ、とうとう離婚しました。元夫は再婚して子供が出来たそうです。子供をつくることが出来ない、産めない身体でいることはそんなにも罪なんでしょうか…
ななしさん
私も子どもがいません。
子どもの頃から自分が母親になるのは自然なことだと考えていましたので、年齢的に厳しいのはわかっていますが気持ちの整理がつきません。
ななしさん
読んだら泣いてしまった…
ななしさん
わたしも同じです。気持ちわかります。

毎日毎日何のために生きているのか分からないです。

先日親が近所の人に、孫がいない事を可哀想とか娘は子無しだねとか言われているのを聞いてしまい、死にたくなりました。
普通でない事はこんなにも親不孝なのかと。

自由とかいらないです。家族が欲しい。誰かの為に生きたい
ななしさん
共感したので自分語りさせてください。

わたしもこども、ほしかったです。
欲しいから急かして結婚したんですけど、
夫はまだ欲しくないの一点張りで
あと何年か待たされるらしいです。
そうすると高齢出産どころか妊娠できるかもわからない年齢で、
不妊治療が必要かどうかもわからない状態で待たされているのが非常につらいです。
今子供がいなくてかなり自由に生活しているのでそれが変わるのは大変なのはわかっているのですが、
それでも欲しかったですね。
まだ産めるかもしれないと思いながら諦めるのは非常につらいです
ななしさん
同じ気持ちです。

一人で、子供がいたら、と空想しています。
毎日、子供のことを考えます。

子供用の甘口カレー、作ろうかな。
食べさせたいな。



私は夫が妻だけEDってゆうものみたいです。
浮気はしていたので、他の人なら大丈夫みたいです。
虚しいですよね。
こんなこと恥ずかしくて誰にも言えないです。

どうかこの小瓶の皆さまが幸せでありますように。
ななしさん
主さんはいつの悩みなのかな?もしかすると今は元気になれてるかな?私は妊活をした事がありません。なので自分が妊娠できる体なのかもわかりません。いわゆる選択子なしです。ですが時々とても寂しくなる。それが今日で主人は夜勤で家に誰もいない。もうすぐ午前の4時を迎えます。いつもは主人が帰ってきてから食事を作るけど何だか今日は眠る事も辛くて、だからこんな時間にお好み焼きを焼いたとこです。笑 昨日、親しい友人から妊娠の報告を受けました。私には友達が少ないので初めての妊娠報告。喜ばしい気持ちと寂しい気持ちでなんだか涙が出てきたり。私も料理しながらたまに子供がいた未来を妄想してみようかな。
ななしさん
わかる。私も同じです。
ななしさん
はじめまして

言葉に出来ない辛さと虚無感しか無いです。

何を頑張れば良いのか、結婚しなければ、この気持ちを味わうこともなく生活できたのか、グルグル回ってます。
ななしさん
私も子供がいません。40代半ば、結婚して12年になります。

3年間だけ不妊治療をしていましたが、治療の痛みに心身ともに疲弊したこと、経済的に厳しくなったことなどあり、2年前に治療を終えました。

子供がいないというだけで既婚者には本当に生き辛い世の中ですね。私もことあるごとに痛感しています。

何だか自分だけ世間から置いていかれたような、居場所すらないような疎外感を抱えて過ごしてきました。

地方の郊外に住んでいることもあり、子供連れの方を見かけない日はありません。住んでいる集合住宅前に送迎の幼稚園バスが停まるので、待っているママさん達を見かけると心の底から羨ましくなります。

外出しても、子供を前後に乗せて走るママさん自転車を見かけたり、『子供が乗っています』ステッカーを貼った車を見かけるだけで、何だかとても悲しい気持ちになってしまいます。

世間では少子化と言われていますが、私の友人達には子供が複数人いて、今では会うのも辛くなり疎遠になってしまいました。

もう少し時が経てば今より楽に考えられるようになるのかもしれませんが、今はまだ人と比べたり、小さなことで一喜一憂しています。治療をやめてもなかなか諦めがつかないものですね。

子供がいなくても辛い気持ちにならないような、寛容な社会になっていくことを心から願います。

小瓶主さまや、同じような経験をされていらっしゃる方々に、これからたくさんの幸せなこと、嬉しいことが訪れますように。
ななしさん
わかります。

一本道のレール、
私だけ何でここに居るのと、
悲観的に考えてしまいます。

毎日生きているのも辛く感じる事もあります。

でも私には夫がいる。
子供が欲しくて結婚したわけじゃないと言ってくれた。
姪っ子や甥っ子がいる中で、
家族には不妊治療の事は隠していました。
ある日子供の話題になった時、
なるべく早く出産しないといけないかなと
私が笑って言ったら…
義母は貴方達が幸せなら何も問題ないじゃない?
それでいいじゃないとふつうに言ってくれた時、
初めて義母の前で涙が溢れました。
私が泣いたせいで不妊だとバレてしまいましたが。
余計な心配をさせてしまってるのが申し訳ないです。
ななしさん
他の方も書かれている様に、
未だに世間は結婚→妊娠
これが当たり前で、妊娠出来なかった私にはとても生きにくい世の中です。
39歳の時にリウマチになり、妊娠を諦めるのにはまだ早いと思い、しばらくは妊娠に影響が出ないお薬で様子をみてましたが、一向に出来る気配もなく、不妊治療に踏み切るのには経済的にも困難の為、なくなく妊娠は諦めました。
今は42歳になり、着々と妊娠するには限界な年齢に向かっているので気持ち的に少しゆとりが出て来たなと思ってましたが、先日、同級生が不妊治療をして半年で妊娠し、落ち着いてた気持ちがまた再燃してしまいました。
この歳になると不妊治療は難しいと言われている中での半年での妊娠。
おめでとうって言ってあげるのが普通なんだろうけど、妊娠の報告メールが来た時は正直素直におめでとうって気持ちにはなれませんでした。
きっとこの気持ちは、完全に妊娠が出来ない年齢になるまで続くんだろうなと思います。
結婚当初に主人から、一人でもいいから俺と私の子を見たいと言われた時の事を思い出すと今でも申し訳ない気持ちで涙が出ます。
本当にごめんなさい。
子供が出来ない私と離婚せずに一緒に居てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
ななしさん
私もいません。できません。
お気持ち良くわかります。泣きながら読みました。
本当に本当に本当に辛いですよね。
気の利いたことを言えずごめんなさい。
ななしさん
私も子供が出来ない時は、あなたと同じように妊婦さん、子連れの家族が羨ましくて、キラキラ輝いて見えて自分が惨めでした。
でも、産まれたら、1人で自由に歩いてるOLさん、仕事をバリバリこなす友達、独身の友達がキラキラ輝いて羨ましくて、オシャレも出来なくなった自分が惨めです。子供はいてもいなくても地獄だと思いました。結局ないものねだりです。自分の気持ち次第だと思いました。励ましにならないかもで、すいません。
ななしさん
私も子どもがいません

小さい時から子どもが大好きで、通信教育で資格をとり現在も保育士をしており、自分の子どもを産み育てることが人生最大の楽しみでしたが無理でした

結婚もなかなかできず、子どもほしさに無理矢理結婚しましたがすぐに離婚、未婚での卵子凍結、彼ができましたが結婚話は進まないまま、不妊治療、顕微受精、少ない給料をやりくりして、莫大な費用と時間、労力をかけ、一人で全身全霊をかけて取り組みましたが、恵まれず、つい先日ようやく我が子を諦める決断をしました

次は里子をもらうべく、また一人で動いてみたいと思っていますが、できれば自分に似た子を見てみたかった、妊婦さんになってみたかった、おっぱいをあげてみたかった

幸せそうな家族や、赤ちゃんができたという芸能ニュースを見ない日はなく、その都度、こんなにも子どもが好きなのに、持てなかったことが悔しく悲しくうらやましく、なぜ自分は…と思わずにはいられません

私と同じように子どもが大好きな親にも本当に孫を抱かせてあげたかった


自分の話ばかりで申し訳ありません
でも世の中には、子どもどころか結婚すらできない人がたくさんいます

先日新しく入った職場の保育士が、3人目を旦那さんが作る協力をしてくれなかったことを心底うらんでいると話していました

人間の欲ってキリがなくて、1つ叶えばまた次…とどんな状況でも、常に誰もが何かを求めているように思います

私にしたら、あなたは旦那様がいるだけでも、私よりははるかに幸せに思います

彼もできない人からすれば、彼がいるだけ私も幸せなのかなと思います


何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、人間てそういうものなのでしょう

努力したり、諦めたりを繰り返し、今あるものに感謝しながら、生きていきたいと思っています
ななしさん
私も子供はいません。男性不妊で、しかもレスられて死にたいです。夫も、夫の家族も大嫌いです。こんな家が嫌いだから、赤ちゃんは来なかったのかなあ。産まない嫁は既婚世界では迫害されますよね。この迫害という言葉は決して誇張ではありません。あなたは一人ではないですよ。
ななしさん
私も子供がいません。
出産できるタイムリミットと、経済的な理由が重なり諦めました…。
妊娠する機会や考えることもできなかったので気持ちの整理ができずにいます。40代半ばになりましたが、この1年、子供のことを考えて泣かない日はないです。
ななしさん
うちもいませんよ。子供
欲しかったけどできませんでした。
それでもこの瓶の主さんほどのピークな
不妊鬱は過ぎたかなという感じです。
生理が来ると未だに揺れますけどね。
デパートの子供服売り場に悲しくなったり、本屋で不妊治療した人の本を探してたのに背表紙の不妊治療の文字見ただけで涙が溢れたり。だって、普通に子供授かってたら、そんな本を探す必要もなかったわけじゃないですか?それを探して手にしなくてはいけない側にいる自分が悲しくなってしまうんですよ。
でもまぁ年齢が上がると親戚も義理親もなんにも言わなくなるので、年月が解決してくれるかな。とは思いますよ
ななしさん
私も、同じです。
あなたの文章読みながら、泣きました。
ななしさん
うちもいません 夫婦で検査しましたが どうやら嫁さんの卵管が細くてダメらしいです。
自分に原因があればよかったでしょうが口には出さない嫁の事を考えるとかなり辛いです。
嫁の実家に行くと兄弟達は小さい子供を連れてきて賑やかな感じですが婿の自分はかなり肩身の狭い思いです。
なのであまり実家に顔を出したくない感じです。
自分は父親が7歳の時に亡くなったので自分の子供はキャッチボールしようとかいっぱい色々な所に連れて行ってあげようとか考えていましたがもう出来ません。

今 自分が思っている事は嫁の子供になろうと思っています。子供のような世話がかかる旦那ということです。
もうそれでいいのではないかと思っています。

それに命の危険がある高齢出産を嫁にさせるくらいなら自分は子供諦めます。

まだ完全にふっきれたわけではないのですがずっと仲良くしていきたいと思っていますよ
ななしさん
私もいません。初婚のときも、再婚した後も。再婚してから39歳のときに、妊娠しました。結局はお腹の中で、数週間で亡くなってしまいました。あれから7年たちました。できたことがわかってすぐ喜んで母親に話たら、高齢だから変な子(障害がある)産まれるかもよ!と何度も言われ、検査を受けるため大学病院も予約しました。でも、その検査も受けることなく、亡くなってしまいました。母親には、お母さんになりそこねたね。とも言われ、正直、あんたのせいでストレスだで亡くなってしまったと、言いたくなったキモチをぐっとこらえました。亡くなってしまったのは母親のせいではないのに、でも自分の母親が子どもができて良かったね。と言ってくれるもんだと思っていたのに、まったく逆だった。
やっと最近はあきらめなきゃいけない年齢になったのと自分の身体の老いを感じ、年老いた親はかわいそうだなと思い、あきらめがつきました。
ななしさん
あたしも子供がほしかったです。
結婚して、子供を生んで、大切な親に孫を抱かせてあげたかった。
ななしさん
わたしもいません。
欲しいとも欲しくないとも思っていなかったけど、何となくタイミングを逸してしまった。女でなくなりそうな今となって、欲しいかもと思って悲しくなっています。

でも40代で妊娠出産子育ては体力的にも大変そうだし、生まれてくる子が健康なのかも、気が合うのかも分からない。結局、今回は、こういう運命の人生だったんだろうな、とあまり考えないようにしています。50代になれば、子持ちも子ナシも、割と夫婦ふたりでお出掛けする機会も増えるから、平気になるのかな、それまであと少しの辛抱かな、と思うと楽ですよ。

それにしても、子どもいないってだけで生きにくい日常だというのは分かります。
それでも気にしないことですよ。現実を受け入れて、自由な時間を満喫してやればいいと思います。来世では、子どもを持つ人生かな、などと想像して今をのんびり生きてやればいいと思います。
ななしさん
分かります。社会からつまはじきにされたような疎外感。40才に来年なります。病気で出来ませんでした 不妊治療もトライできるお金もなく諦め、でも最近私とおなじ年の友人が出産子育てをしていて、平気と思ってたけど、会って帰ってから落ち込んでて、ドラックストアで誰かの子どもが
「マーマー!」ってママを探してる
けれど、それは私じゃない、、振り向けない。なんか、惨めで寂しくて旦那はいいかげんに話し合ったでしょという態度だけど
女にしか分からない悲しみもあるんだと
毎日鬱鬱してます。
ななしさん
私の友達は病気で子供が出来ない体になったので、養子をもらいました。
3才くらいからずっと一緒にいて、今ではお子さんがうざがるくらい夫婦揃って親バカです。

別の知り合いは、自分の子を欲しいという願いが諦めきれず、長年不妊治療を渋った旦那様と離婚してお見合いで再婚しました。

今は子供を急かす発言がセクハラととられかねないほど、他人の家庭の子供に関することはデリケートな話題になっています。親世代の価値観に比べれば、幸せのレールは遥かに多いです。無責任な他人の発言で傷つく必要はありません。

ただ、「私は子供欲しくないのに、世間が作れってうるさい!」というならともかく、精神が不安定になるほど欲しいとご自分が願うなら、得るために行動してみるのもいいかと思います。

未来のあなたが幸せであることを祈ります。
ななしさん
欲しいのに出来ないのはつらいですね。
子供なんていらないのに…と言う人のところに出来ず、子供好き!欲しい!という人のところに出来る。
そんな世界なら幸せなのに。
ななしさん
それが理由で、私は結婚する気はありません。
自分の首を絞めそうなので。
独身は独身でめんどくさいけど。
早く結婚しろだの
一人じゃ生きて行けないよーとか

ま、つまりは
あなたに対して子どもはまだかと言う人も、
私に対して早く結婚したらと言う人も、
共通して
自分は幸せだと言いたいだけなんでしょうね

幸せって、他人を引き合いにしてなるもんじゃないでしょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「不妊」カテゴリの他の小瓶

不妊でストレスが限界です。今年で35歳になります。うつ病を乗り越え、9年前に娘を授かることが出来ましたが7年前に死別しました 不妊歴7年です。体外受精は、夫が嫌がるのでしていません。夫に原因はなく、私にあります。(四年前に検査済み)今日、夫に言われました 40歳の主婦です。わたしは不妊で悩み、鬱になりました。周りと比べても仕方ないのに妬ましくて気が狂いそう 先日「妊娠していますよ、また10日後に来てください」と言われ、受診してきたが「卵が途中で力尽きちゃったみたい」 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 秋だからというわけではないのですが、久しぶりにお仕事を始めることにしました。不定期な病院通いがあるのと 長い間溜め込んだマイナスの涙はたった一人の友人の思いやりによってプラスの涙に変換されて、やっと外に出して 愚痴吐きと旅行レポ?です。2度目の体外受精の結果でざんねんながらのお言葉をいただきました。うっすら予感は 膀胱炎になって婦人科に行ってきた。幸せそうな人達ばかりで気が滅入った。好きな人の子ども産めないんだもん私 怒涛の1ヵ月が終わりました。初めての体外受精です。(正確には顕微授精) 以前通っていたクリニックから転院し 不妊で生きてる意味がわからなくなって来ました 私は40歳の女性です。ずっと子供が欲しかったのですが病気のために 私は不妊症です。今は人工授精にも挑戦していますができません↓原因は多胞性症候群、高プロラクチンです。周りには 卵管造影検査、やってきました。覚悟を決めて..本当は怖くて、旦那に弱音吐きたくなったけど。たまたま前日に 不妊治療してる人と仲良くなれたら励まし合えるのかなぁ。でも状況まで一緒じゃないよね。レスからがんばって努力 32歳、フルタイム勤務OL。私の頭の中を占める物事はただひとつ。子どもがほしい。ほしくてたまらない。結婚2年半

「子ども」カテゴリの他の小瓶

とりあえず送ってみて良かった。長男坊が可愛がっていたネコちゃんをブラッシングしていたブラシを離ればなれになった長男坊に送ってみた 朝 子供に「行ってきます」と挨拶し、仕事に向かった。まさかそれが最後の言葉になるとは想像もせずに。帰ってきたら家に誰もいない 幼稚園児って走るの早いんですね〜正直言ってナメてました…全速力で走っても同じくらい。幼稚園の手伝いに行きました。お母さんに 見た目は子供でも考えることは大人以上。そんな子供もいます。子供は何も考えていないわけでは無いんですよ。大人以上のことを子供は考えて 高学年娘なのですが、特定の友達がおらず、いじめられてるわけではないのですが、クラスではスルーされてる感じです もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に みんな元気にしてますか?暑さに気をつけてください。パパはいつもあなたたちのことを思ってます! 元気にしてますか?会わせてもらえないけど寂しくないですか?パパはダメになりそうな時写真みて元気もらってますよ! 夫の死が何年経っても受け入れられない。子供の方がかわいそうなのに自分のつらさばかりで子供に優しくしてあげられない 元彼との間にできた子供を中絶して1年半たちました。こんな悲しくなるなら子供とさよならする時に一緒にこの世から消え ジャンケンで何グループかに分かれる時、どんな掛け声で分かれてましたか?私はグーとパーで分かれる場合 小さい頃「どちらにしようかな天の神様の言う通り・・・」ってやりませんでしたか?その後の歌詞が地方によって違う 子どもを産まない決意はそんなに罪が重いことなのだろうか。鬱だから子どもは育てられない。だから産まない 子供っていくつになっても可愛いと思う。血の繋がってない子供が居た。いわゆる連れ子ってやつ。はじめて逢ったのは3歳 もう何もかもイヤ。自分の意志のない会長。身勝手な副会長。色情狂の監督。でも、子供のことを考えると我慢しなきゃ 離婚して親権は元夫に譲りました。でも毎日、子ども達の事ばかりを考えてしまい、辛くて寂しくてどうにかなりそうです イベントとか人混みのある場所に行く妊婦さん。子どもがかわいくないのでしょうか?私だったら、誰に押されるか 中学2年の娘。いつも下に見られ邪険に扱われています。娘を大切に思ってくれる友達が誰もいない。友達を作ってあげたい こどもは好き一緒に遊ぶ位でも身内になると話し別。とにかく何するにも不審者の様に見られ冷たい視線で対応される 何故、大学を勝手に辞めたんですか?帰ってこなくなり連絡すらつかない。どうしたら私の声は思いは伝わりますか? 子供を産みたいと思えないのです。そうゆう同じ思いを抱えている方はいますか? 子供は親を選べない。やだね 中学1年生の娘の成績で悩んでいます。2学期の通知表は2がほとんどでした。試験前もスマホやマンガを見て勉強しません 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 親はなんで自分を産んだのだろう。苦労させるため?ただ子供が欲しかっただけっていう親のエゴ?私は辛い思いをして 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を 自分の血を引き継がなければならない。祖父の血を残したい、という想いですね。祖父を安心させたいのです 近況報告!子どもは1歳2ヶ月。だいぶやんちゃになり、表情も出てきました。慎重派でようやく4~5歩歩けるように 親はあまり子どもの行動を支配してはいけない。余計なことをすれば必ずそれはあなたの所に帰ってくるだろう チャラい子どもが嫌い。明らかに中学生なのに似合わないバリバリメイクにイヤリングしてネックレスしてブレスして

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me