LINEスタンプ 宛メとは?

久しぶりに日記を開けてみた。3年間くらい日記をつけてて、日記といっても毎日書いてるものではないけれども

カテゴリ
最近の夜は、大晦日の匂いがする。

いや、匂いといっても無臭なんだけれども、なんだろう、スーッと冷たい空気が入ってくるような感じ。

待ち遠しいんだろうな、きっと。

去年はこんなこと感じたんだろうか、と思って久しぶりに日記を開けてみた

3年間くらい日記をつけてて、日記といってもそんな毎日書いてるものではないけれども、何かあった日に書きたいことを書きたいだけ書くノートみたいな感じで、それを日記と呼んでます(私の中では)

これくらい、ゆるーいほうが続いたみたいで、何をするにも3日も続かなかった私が、3年間続けられた、大切なものです。ほんとにほんとに、すごく大事なもの。


読んでみた去年あたりのページには、大晦日の匂いのこと書いておらず。
そりゃそうか。。。
書いてたら少し嬉しかったのになぁ。。


日記って、1つ読んでしまうと止まらなくて、おもしろくて、、、。
ささいなことでも、嫌なことでも、どんなことでも、とりあえず残しておくってことは悪い事じゃない、むしろ良いことだって、これを読むと思えます。


書いただけで開くのを拒んでたページも、久々に見てみた。荒々しい文字が、必死に書いたんだなぁ、残そうとしてたんだなぁ、って自分じゃないみたいで、なんだかやっぱり変な感じだった。

よくやるのが、その時書いてることの横に、今の自分なら、って日にちと一緒に書き足しておく。
これ、、すごくおもしろい。。
また月日がたてば、その横に書いて。

全部残したかった。
そうじゃないともったいない気がして、感情が、言葉にするのは難しいけれども、それでも。

どのページも微笑ましくて、季節みたいで、笑ってる文字が甘苦いけれど私は好き。


大晦日よりも早く、明日は、久しぶりに家族がそろうみたい。
思い出せるように、残したいなぁ。
47594通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
2通目です。

丁寧なお返事ありがとうございます!

自分語りですが、私は今
「過去の自分」や「自分はこうだ」という、自分で自分に縛った縄をほどくのを
がんばっています。

みんな、毎瞬、懸命に生きてる
それだけで奇跡みたいにすばらしくて

人も何もかも、毎瞬どんどん変わっていくのが自然だと、感じています。

でも、どんなに変化しても、隠しても
生まれる時に空から持ってきた
それぞれの「きれいな色」は
「目に見えないけど、見えるもの」
として、きっとあらわれてしまうもので。

だからお互い、安心して
七変化どころか、一億変化くらいしちゃいましょう!って、思いました。

お互い、ときどき過去の自分の文章に心くすぐられつつ
しなやかな変化を楽しみつつ
いろんな一瞬を味わい尽くしましょう!

ありがとう、って言ってくれて
ありがとう。
(すてきな無限ループ 笑)
優笑
(小瓶主)
2通目さん

お返事ありがとうございます。
悪い意味ではなく、振り返るということは大切なんだなぁと私は思います。

日記を見たついでに...と思い、過去の自分が流した小瓶も、見ました。
2通目さんが言う、文章や行間に漂う雰囲気、は私でも分かるくらい別人のようでした。

色んな方に影響を受けて、スポンジのように吸収して、まるでグラデーションのように、だんだん変わっていました。
2通目さんが好きな、その雰囲気は、もしかしたら私じゃなくて、宛メ上の私かもしれない。
だから、たまに、そのような言葉をかけてくださる方に、どんな反応をするべきなのだろうと分からなくなります。
それでも、純粋に嬉しくて、(宛メ上の私だったとしても)、ありがとう、です。
ここだけでも、そういう人でありたい、という理想のような思いをこめた、私、です。
自分の中でだんだん疑問になってたので、すごく、心の中を話せた気分になりました。
2通目さん、書き記してくれてありがとう!
優笑
(小瓶主)
まりちゃんさん

お返事ありがとうございます。
私はこの方法が1番気に入ってて、自分が、楽しい!って思って書いてるので、続けられてるんだなぁ...とほんとに思います。
見返したとき日記というより、アルバムを開いているような感覚ですが...(笑)
ぜひ他の方の日記のつけ方も聞いてみたいものです!
ななしさん
わかる。
私も過去の自分が書いた文字読むの好きです。

突然ですが、私、優笑さんの文章や行間に漂う雰囲気が好きです。

名前のとおり、自然な優しい微笑み、みたいな空気を感じます。

なんか改めて思ったので、書き記してみました。笑
わーー
優笑さん流の、ノートのつけかたも
いいなぁ〜〜

スタンス込みで+++
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
優笑さんの他の小瓶
思い出だけで生きている、涙が出そうになる弱い私。この文章を読んでいる、いつかの私。穏やかだったらいいよ。それ以外、もう望むなんて。 私なりにたくさん勉強してきたのに模試で結果が出なかった。すごくくやしい。採点しててもう見たくないなって思った もう5月、早い。早すぎる。4月に花火って早いな~って確かに思ってたけど、あっという間に5月になってしまって

「日記」カテゴリの他の小瓶

日記。昨日は動物園でラクダやレッサーパンダなど沢山の動物をみてきました!今日は水族館!ペンギンやカワウソ 【日記小瓶】向日葵を植えました。雑草荒れ放題のところを、雑草をとって、土耕して、小山作ってその上に種植えたの 今日は3つもいいことがあった。一つ目。先生の所に行きました。二つ目。ある子に一生の友達になりそうって言われて 今までは日記を書いてたけど宛メも始めてみました。死にたい。ずっと昔から思ってきた。多分小5くらいからかな 私はかれこれ8年くらい日記を書いている。たいそうなものではなくて。書いたり書かなかったりする気まぐれな日記だ 私は自分に手紙を書いてそれを残しています。気持ちの整理や思い出の記録が出来てスッキリするんです。きっかけは 日々を記す。何度始めようと思いなおしても、「日記帳」と題したノートが、最後まで埋まることはなかった 昨夜、何を思ったのかお母さんの日記をすこしだけ覗いてしまった。忙しいスケジュールがギュッと詰まった日記

「匂い」カテゴリの他の小瓶

一般的にいい匂いと言われるものの匂いが苦手です。花の匂いとか新鮮な木材の香りとか真新しい畳の匂いとか、草刈りした草の匂いとか 女なのですが使う香水は男モノを使っています。女モノだと匂いが甘ったるすぎるモノが多く、なかなか好みの香水が ハウスメイトたちが料理してほんっと臭いもうなんなの?あのむかつくにおいを生み出すハウスメイトたちともお別れ 記憶に焼きついた様々な香りがことあるごとにフラッシュバックをおこす。1回目で壮絶な色に塗られた季節のおかげで 家の前にクレゾール?を誰かに撒かれた。家の中はずっとひどい異臭がしてて洗濯物も全部クレゾール臭がする 朝納豆食べたらブレスケアしてほしいな~…って…食べない人にとったらかなり気になるのデス…ニンニク料理 ほんまへやくさい どおにかして 遺伝子が遠い異性はいいにおいがするらしい。体育のあとはやばい。いろんな体臭がまじってくらくらする ちょっと前にあることがあって、それ以来匂いのことばっかり気にしちゃう。くさいのかな?私 季節の匂いってわかるひといますか?私は季節の匂いを嗅ぐと、忙しい日でも暇な日でも何故か少し寂しくなります 私はニオイに敏感だ。職場も時々大変なニオイがする時がある。排泄物のニオイ、食べ物のニオイ、獣のニオイ 髪からふわっとシャンプーの良い香りする人っているけどさ、汗かいたら頭皮は臭くなってるもんなのかな? 銀行でもらったシャンプーとトリートメントを使ってみたが、猫にとってはたまらない匂いなのかさっきから あ、やべえ今私脇臭い。って今日仕事中なかった。冬だからって油断してたけど冬だろうが夏だろうが汗っかきには 人のにおいが気になる。見るからに清潔そうな子でも、決まってある数人の子のにおいがどうも駄目 しかも 口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me