LINEスタンプ 宛メとは?

偽善者な自分が嫌になる。誕生日とか歓送迎会とか結婚式の2次会とかの幹事はいつだって私だった

カテゴリ
偽善者な自分が嫌になる。

私ね、
人を喜ばせることが得意だと思うの。
言われたいであろう言葉とか、
されたいであろうこととかが、
何となく分かるの。

だから、
誕生日とか歓送迎会とか、
はたまた結婚式の2次会とかの幹事は、
いつだって私だった。

自分からやりたいと言ったことはない。
ただ、
みんな私がやるだろうと思っているから、
誰も何もしない。

もちろん、
おめでたいことだし、
全力でお祝いするよ。
お店やプレゼントだって何日もかけて調べて、
寄せ書きだって全部手作りでさ。
お会計の計算や日取りだって、
お祝いされる本人以外の人の負担も考えて、
色々と調整してる。

喜んでくれたら、もちろん嬉しい。
泣いて喜んでくれる友達もいたしね。
やって良かったって思う。

だけど、
だけどね、
私のときは誰もしてくれないんだ。

私だってやりたくてやってる訳じゃない。
お金だけ払ってる方が楽だし。

結局いいように使われてるってこと。

だけど、
私がやらなければ、
本当に誰も何もやらない。

そう思うと、
おめでたいことなのに、
本人が可哀想に思えて、
ついやってしまう。

私はきっと、便利な友達なんだろう。
自分をもてはやしてくれる、便利な友達。
決して親友とかにはなれないけど、
そばに置いておけば
自分のために動いてくれる、便利な友達。

偽善者だなぁ、、私。

こんなに愚痴っておきながらも、
私はプレゼントとケーキを買って、
また友達の誕生日を祝おうとしている。

何やってるんだろう。ほんとに。
名前のない小瓶
47890通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんかわかります。
特に大人になって社会人になると、そういうのやらないひとは本当にやりません。
仕事で忙しかったり精神的に余裕ないのはみんな同じなのにね。

あなたは偉いですよ。
私もあなたと似ていて自分のときはあまりしてもらえないタイプ。

でも、いざ、もてなしてもらったら、なんかすごく落ち着かなくて。
ああ、私はやってもらうのは性にあわないんだと苦笑しました。
かなしいけど・・・


あまりにももうやだ!と思ったらやめちゃってもいいんですよ。
風邪気味とか、仮病とか使ってあたりさわりない感じにスルーしてみましょうよ。

みんな、本当にあなたに感謝しないといけないのにね。
ななしさん
ちょっと違うね。

あなたがやるから誰もやらない。

あなたが自分から良いように使われにいってるの。

断る勇気も必要だよ。
ななしさん
誰かの為に何かする事を辞めてみたらどうでしょうか?
ななしさん
ええ…祝われたらお返しも兼ねてその人のときも祝うもんじゃないの?
見返りを求めるわけじゃないけど、なんか寂しいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「偽善者」カテゴリの他の小瓶

偽善者ばっかり。本当に酷いなぁ。僕らの気持ちなんて考えてないじゃないかぁ。死にたいが口だけ?何も知らない幸せな人に 生まれたくなかった。死にたいよ。だって周りには偽善者しかいないから。いざ助けを求めても助けてくれない 私はお返事を書いて自分に対して嫌悪感でいっぱいになる。偽善みたいじゃんって。でも元気になってほしいとか思うから 私は自分のことが嫌いです。偽善者ぶっている自分がより一層嫌いになりました。自己犠牲の気持ちなんて綺麗事なのです ここで死にたいと小瓶を流す人に死なないでとお返事をするけど、文字を打っていて自己満なんじゃないかと不安になる 人と争うのが苦手。他人同士が争っているのを見るのも苦手。人の悪口を聞くのも言うのも苦手。みんなが仲良くできれば たまに無性に生きんの辛くなる。思ったこと言ってるのに綺麗事しか言えない。誰にでも媚びるゴミ。なぜそう思ったか 自殺否定する奴はろくな奴がいない、偽善者だし気持ち悪いし吐き気がする!人の人生背負えないくせに偉そうな 災害や震災の時に強く感じた事が在る。色々な励ましや言葉が飛び交う。本当にそう想ってるのか? ってね 偽善って何ですか 人を偽善者と言って蔑む人に、偽善と真善の違いは分かるのですか 人が苦しんでるから 偽善者であっても善は善だと思う。災害に対して支援をしている有名人に対して偽善者だと中傷コメントをして 嫌いなら嫌いで別にいいと思う。人だから、合わないこともある。当たり前だ。好き嫌いなんかは個人の自由だ 自傷のおはなし。毎日、まいにち、ただただ自分を傷つけるだけ 相談なんてするわけない したって返ってくる 優しいねと言われます。でも、今はそれが苦しくてたまらないのです。小さいころから正しく優しい人になりたいと 結局お前ら全員口先だけの偽善者じゃねーか 最近周りの人間に失望させられてばかりだ 俗者しかいない もう だいたい偽善者むかつくだとか嫌いだとか そんなの知らねぇよ あんたの好みなんか聞いてないんだよ これで助かった 心理テストで偽善者診断というのがあった。友達数人としていて私の結果は偽善者100%だった。「確かに○○(私)って 自分が嫌になる。私はきっと偽善者だ。長い間続く医者の家系に産まれた。小さい頃から嘘はついてはいけない、人の 進研の個人情報漏洩のお詫びで“500円分の図書カードか寄付どちらかお選びください”と言うハガキが来た 偽善とは何か?善と偽善の違いは何か? 私が思うに、大して違いなんかないんじゃないか。単にそれを見た人が 何でみんなそんなに偽善者ぶんの?死にたい人の気持ちなんて何も分かってないくせに

「幹事」カテゴリの他の小瓶

サークルに入りました。楽しいんだけど・・・飲み会の幹事さんとか大会の役員とかそういうのができる気がしない 忘年会の幹事を任されたのはいいけれど、やったことないことはやっぱり不安だなぁ。自分こういうの苦手なんだな!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me