LINEスタンプ 宛メとは?

自分の部屋に誰かが入るのが嫌です。父親の再婚相手は勝手に部屋を見て、汚いから掃除しなさいと言ってきます

カテゴリ
私は自分の部屋に誰かが入るのが嫌です。

私は生活するのに困らない程度なら多少、部屋が汚くても大丈夫なんですが、私の父親の再婚相手は綺麗好きで勝手に部屋を見て、汚いから掃除しなさいと言ってきます。

今日も掃除しなさいと言われて午前中のうちに掃除をしました。午後から友だちと遊ぶので準備をしていて必要なものを出していたら、ちょうど再婚相手の人が帰ってきて部屋を見て「70点かな。今度、掃除の仕方教えるね」と言われました。遊ぶことも伝えていたので、準備していることは分かっているはずなのに、散らかってると思われて少しムカつきました。掃除の仕方がわからないほど子供じゃないのでそう言われたことも不快でした。
友だちと遊び、帰ってくると、部屋に掃除機をかけられていました。
勝手にものをどかされていたのも嫌でしたが、それ以上に勝手に部屋に入られたことが嫌でした。

自分の部屋ぐらい自分の好きなようにさせてほしいです。一般的に見たら私の部屋は普通に綺麗な方だと思いますし、掃除をして綺麗になったと言う友だちの部屋を見るとこれのどこが綺麗なんだろうと思うぐらいわたしも綺麗好きだと思っていたので、再婚相手の人に言われるたび嫌いになっていきます。

再婚相手の人は自分の考えが1番正しいと思っている人なので、自分の家はこうだったとか、父親に対して接し方が悪くて再婚してびっくりしたとか言われます。
接し方が悪いとか言われても、もともとこういう接し方だから直すのも変だと思うし、父親からは一切言われないので悪いとも思いません。

価値観の違いが大きくて、再婚相手の人と接するのに疲れます。

再婚相手の人と暮らしてから2年ぐらいたちますが、未だに気を使っていて、部屋に入らないでほしいとは言えません。
部屋に入られないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
名前のない小瓶
48123通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
相手の女性はあなたに対してマウンティングしてきてるような気がします。あなたは人として下なんだとそして自分は上なんだと刷り込みを行ってあなたがどんどん不利になるようにし、その分自分が有利に立ちたいんだと思います。
その状態を許してはいけません。戦うべきです!!

まずは口でやり返す事がとても必要です。
あと、あなたもその相手の部屋に入って相手の目の前で相手の持ち物をジロジロ見たりベタベタ触ったり相手に仲が良くない人にこういう事をされたらすごく不快なんだと実際の体験で教える必要があると思います。何回もしつこく繰り返してさらに自分の部屋を見るな鍵かけさせろと2人に自分の意見をきっちり言ってお願いするべきです。

それなりにぶちぎれて好き放題思う事を言い喧嘩しまくった方がいいと思います。
本当にぶちぎれた勢いでハッキリ周りに伝えないと周りにはまったく伝わらないです。物の考え方が違うのであればなおさら。
それをまとめるのはお父さんの役目です。

上手くいきますように…。
ななしさん
私の父の再婚相手もそういう人で
髪の毛1本落ちてると全体的に掃除機をかけろと言います。言われた箇所の掃除ができてないと夜中に叩き起され、掃除させられたこともありました。
勝手に部屋に入ってきては新しいものが増えているといつどこで購入したものなのかと問いただしてくるくらいです。(笑)

私も怖くて気を使って部屋に入るなとは言えません。
皆さんのおっしゃる通り
入らないでと言ってみるのが一番だと思いますがなかなか怖くて言えませんよね(笑)
私は
YouTubeでフォークで作る鍵の作り方を調べ今はそれを使ってます。
あとは
父親に相談して
父親を通して再婚相手の方に言ってもらってます。
ななしさん
鍵でもかけない限り、物理的に無理ですね。
話すしかありません。

部屋に入らないで欲しいと、はっきり言うべきです。

お父さんと結婚したということは、あなたのお母さんになる決心をしたということです。その覚悟がないなら、子持ちと結婚すべきではありません。
その再婚相手は、れっきとしたあなたのお母さんです。
お母さんに何を遠慮することがありますか?

元々他人で、うまく言えない気持ちはわかります。
だからこそ、今がお互いわかり合う機会なんです。
どんどん反抗して文句言って喧嘩して。「私はこういう人間だ」と主張して、知ってもらって下さい。

もしあなた達が険悪になったら、お父さんが仲を取り持てばいいんです。
再婚するってそういう事です。お父さんは、ずっと一緒だった家族と新しい家族との架け橋にならなければいけません。

「子供の話をちゃんと聞かない人は母親じゃない。いつまでも母親にならない人をパートナーに選んだ父も、人を見る目がない」くらい、言ってやりなさい。
その代わり、あなたもお母さんの話はちゃんと聞くんですよ。話し合いですからね。

早く家族になれるといいですね。
ななしさん
部屋は自分の場所だから入らないで欲しいと伝えるのが一番です。
価値観の違う人と付き合っていくには自分の考えをきちんと伝えたうえで、お互いを許容していくしかないです。
再婚相手の方も問題ですが、伝えるべきことは伝えないと何も変わりませんよ。
ななしさん
気を遣うのをやめる。
相手は言いたい放題やりたい放題なんだから、あなただってそんな遠慮しなくていいよ。
お父さんはどんな立場?
相手贔屓でないなら三人で話し合うのもいいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分の部屋」カテゴリの他の小瓶

居場所がほしい。部屋から出て行けと親に言われても、自分の部屋はない。ずっと、廊下や階段の少し空いたスペースでじっとするしか 1人部屋が欲しいです。高校3年生の女子です。母兄姉と団地で暮らしています。2部屋あるのですが兄と姉が使って 中学生なのに母と一緒に寝てる。一緒に寝たくて寝てるわけじゃない。前に母に言った。1人で寝たい1人の部屋が欲しい お気に入りの画像やTwitterの呟き、気になるアーティストや事柄などを印刷してノートに貼り付けたり

「掃除」カテゴリの他の小瓶

部屋の片付けをした。学生時代の産物がいらなくなったように思った。小学生の時の図画工作とか、中学生の作文とか 汚部屋の掃除業者さんをお願いした!このゴミの量だと2トントラックで来るんだって。しかも15万くらいとられる 清掃の仕事楽しい。掃除って始めるまではちと億劫だけど、やり始めると止まらない この汚い部屋を見てると、どうも掃除する気にならないんだよなあ〜しんどいよ〜。早く片付けちゃいたいけど 職場の清掃をしていた時のこと。同僚にここ拭いたかと聞かれて、やったと言ったが「してないやろ!」とキツい 掃除について お風呂掃除とかとくにトイレ掃除 洗面所、キッチンの排水口。汚物処理もヘドロの処理も"やだよ 高校時代にもっとも屈辱的だった出来事。クラスが新しくなり掃除の班も新しく編成された。6人グループ。男子生徒が くっそおおおおお!!!イベント落選したああああ!!!キイイイイ!!(#゜Д゜)部屋が汚いから運を呼び込め なんで私のクラスの人は学校の掃除サボるの?いつも同じ人がサボる人の分まで掃除してさ。毎日掃除サボってイライラ 心が荒んでる。。。はぁ。なんだかなぁ。そんな時はだいたい部屋も汚い。さて、掃除しますか。 家がすごく汚いです 両親も妹も片づけができません 1月以来僕以外が掃除機を かけているのを見たことがありません うがー、(´・_・`)掃除飽きた。今年の汚れは今年のうちに…出来るかな。来年TOEIC受けるよ。目指せ350点。(ひくっ) 仕事の休みの日と天気がなかなかアレでぜんぜん干せてなかったけど、久々に布団ほせ干せたー!!はぁああぁ 家がゴミ屋敷で本当にストレス。親が具合悪かったり、色々事情が面倒なこともあったりで仕方ないから文句なんか 目標・ゴミ部屋と化している自室を年内に片付ける!ちまちま頑張るぞ~ 私の母は物が片付けられません。母がトイレ掃除や掃除機がけををしているところを人生で一度も見たことがありません

「親の再婚相手」カテゴリの他の小瓶

母親の再婚相手が嫌い、許せない。3年前に母親が再婚して、妹も生まれたけど、再婚相手の自己中心的な性格 母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 父親の再婚相手がどうしても合いません。父親と再婚相手で出かけて疲れているからと言ってお昼ごはんに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me