LINEスタンプ 宛メとは?

学校の教師から言われて傷ついた言葉はありますか

カテゴリ
学校の教師から言われて傷ついた言葉はありますか。
名前のない小瓶
48238通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
参観日の時に、2人で発表(劇)をしました。けど、もう1人の子が来てなくて(このままじゃ1人でやるやん。おわた。)って思ってて先生に「◯◯さん来てないので私1人でやることになるんですけど…」って言ったら。
先生「そんなの知らない」って
私の方が知らんわ!!!
言い方考えろって思いましたねw
ななしさん
前の2月に元副担任に「自分勝手」とか「〇〇先生はそんな子と練習なんかしたくない」「先生も嫌や」と言われました。
それが原因でその先生が怖くなって、その先生の担当教科の教材を見るだけで思い出してしまったりするようになりました。
その先生は私の進級と同時に学年団を外れて、妹の学年団で念願の担任を持ちました。
本人曰く、学年団を外れてから私の様子がおかしくなったから調べてみたら、2月の発言が原因であることがわかって、反省しているらしいのですが、その時に言われた「傷つけるつもりはなかった」という言葉も私の心に大きな傷をつけました。
もともと大好きな先生で姉のように慕っていたこともあり、かなりダメージが大きいです。
ななしさん
小6です。家庭科のエプロンづくりで、アップリケをアイロンでつけてたら、先生「アイロンコンセントついてないわよ?」って言われた。→周りの人笑う
「笑わないで!」って言って、その場を離れたら、先生「笑わせるためにやったんじゃないの?」笑われて悲しかった上、そんなこと言われてショックでした。
ななしさん
クソって言われて、今も傷ついてる
ななしさん
あるよ。

中学時代

あんたは個性がない、将来苦労する
勉強だけできればいいってもんじゃない

だって。

ちなみにこの教師は英語教師だったけど、絵も描いてて(芸術家?なのか)、いわゆる多才な人間て自負があったんだろうと思う。

そういう人間にしてみたら、真面目で勉強だけできる私みたいな人間はお気に召さなかったこと、嫌味とやっかみからの言葉だったということが、今では分かる。

当時は全否定されたように感じて、泣きながら家に帰ってずっと部屋で一人で泣いてました。
あの頃、今の私が側にいたら、なぐさめてあげたかった。

自分の好みを前面に押し出して、生徒の気持ちも考えずに言いたいことを言える無神経さが信じられない。
まさにクソ教師のかがみ。
ななしさん
大学受験の時の話です。
一次試験(今でいう共通テスト)で、思うように点が取れませんでした。正直、志望校に受かるのは難しい。それは私自身よくわかっていました。一次試験が終わって直ぐに三者面談があり、そこでこう言われました。
「今年受かるのは無理だと思うので、来年の受験に向けて今から頑張ってください。」
本当にショックでした。まだ二次試験も終わっていないのにそんなこと言うのかと。志望校の最低点数には余裕で届いていました。それなのに可能性はないのかと。
それでも諦めず、二次試験に向けて出来ることをやりました。一次試験終わってから二次試験前日まで毎日学校に行っていたくらいです。
しかし落ちました。
私はその結果はしっかりと受け止め、涙を堪えながら学校に行き担任に報告しました。
「落ちました。」
「だろうね。」

言っていいことと悪いことがあるだろう。なんでこんなやつが教師なんだ。今までの人生の中で一番殺意が湧いた瞬間です。
ななしさん
本当に自分が悪いのは凄く反省してます。私は、今、中学生で春休みずっと部活を1回ぐらいしか行ってなくて家族とどっかに行っていたんです。お母さんに学校に連絡して欲しいと伝えたのですが、私のお母さんは嫌だと言っていて、あなたが電話しなさい!、と私に言いました。、、私に言ったのですが、私は連絡してないままにしてしまいました。ずっと休んでたので、部活の予定表も貰えなくていつ行くか分からなくてずっと行ってなかったし
行っていいのかな?、行きにくいな、、と考えていて、行っていなくて 春休み終わってから学校生活が始まったんですけど 部活に行ってなかったんです、、、それで、ある日(今日)家庭科の授業があってその家庭科の先生は部活の担当の先生で、授業が終わってから絶対に話さないと、、、、って思っていたんですけど、授業が終わって、部活の担当の先生が、みんなの前で『○○さん[自分の名前]だけ残ってください』とみんなの前で言われ、凄く恥ずかしくてほんとに最悪でした。自分が悪いのはほんとに分かっています。。『なんで、呼ばれたか分かる?』と言われ『はい、部活を連絡せず行かなかったことです』みたいな事を私は言い、『で?だから?』『なんですか、』と先生がいい、、私は凄く申し訳ない気持ちと、悲しい、恥ずかしい気持ちでいっぱいで頭がぐちゃぐちゃになり、『部活に行ってなくてすみませんでした。』と私が言ったら、『すみませんでしたじゃないんですよ‼️もう部活辞めたらいいんじゃないんですか?‼️』と先生がいい、「本当にごめんなさい。」と私は言ったんですけど、『だから!!すみませんでしたじゃないんだよ‼️言葉で終わらそうとしてるの?!』と先生はいい、私は「違います。本当にごめんなさい。」と言いました。。。
先生は、『もう、あなたには信用出来ない!!あとは、これからどのように行動するかです。」と言われました。。で、私は『はい。分かりました。』と教室に戻りました。。。違うクラスにもみられ、先生からの信頼もなくされ、私はもう、、、、学校に行きたくないです。怖いです。
自分が悪いのは100%だと分かっています。。これで、、成績も下げられるのかな、、、、と思いました。。ほんとに、、、、、もう、助けてください。。そして、自分勝手でほんとにすみません。ごめんなさい。。
ななしさん
女性の先生2人に可愛いくないって言われて傷いた
ななしさん
小学校5、6年生ぐらいのときに、詩の授業がありました。宿題で作ってきた詩を、順番に並んで、一人ずつ担任であり国語の女性の先生に見せていました。生まれて初めて書いた私の詩に対して先生は、『何言ってるかわからない』と、とても冷たい表情で吐き捨てるように言いました。私は、何がなんだかわからない気持ちと、恥ずかしい気持ちになりました。私は、詩と言うものを理解してなかったのでしょうね。下手だったのでしょうね。表現力が乏しかったのでしょうね。アドバイスくれるわけでもないのなら、紙に評価を書くとか点数を書くとかしてくれてたら、そんなに傷つかずに済んだのではないかなと思います。
ななしさん
中学生の頃、当時50歳くらいの女性の先生に「あなたの言葉は周りに悪影響を与える」と言われました。ショックでそのまま帰りました。他の先生から自宅に電話で謝罪がありましたが、今でも忘れられません。
ななしさん
お前のこと嫌いって言ってる奴いたぞとクラブの顧問から言われました。
真剣な顔して話し出したと思えば心底どうでもいい話で印象に残っています。
ですが、その日からその顧問は私に対してのみ理不尽なことでいちゃもんをつけるようになりました。
他の子は褒められても私だけは誉めるどころか貶す毎日。声も聞きたくないし、顔も見たくありません。
クラブの人全員から嫌われています。
クラスメイトも優しいですよ感を出してるだけで中身は腐ってるんでしょ?と周りから見てもわかるレベルの糞野郎です。
試合の日、ミスをした時、みんなで励まし合って頑張ろう!という雰囲気の中、怒ってきて、試合の雰囲気が悪くなり、悪くなったら自分は悪くないとでもいうように出てるやつが暗くてどうするねん!と怒ってきました。全てあなたのせいです。
人として未成熟な人なんだなと思いました。年齢もまだ二十代と教師にもなりたてで、学生気分が抜けてないのかと思いました。
クラブにこれていない子の理由は殆どがこの顧問にあります。友人はいつ辞めるの?と言われたそうです。
こんなにエコ贔屓する人がいたことに驚きました。
ななしさん
詰めが甘い。お前らはいつも詰めが甘い
ななしさん
ある。小5のときに生徒会やってて、散々ひどいこと言われた。

うちの学校は、5、6年の6クラスから各クラス生徒会本部一人ずつと、学級委員男女一人ずつ選ばれて計18人で構成されていた。

生徒会の企画で「靴箱ピカピカ大作戦」ってのをやった。別にやりたくもないし、他にやりたい企画あったのに、担当の先生(ていうか先生ってつけたくないくらいのくそ教師)が上手いこと丸め込んできた。
で、企画実行当日になって先生に、「でかい廊下に張り出す用のチェック表を朝休みのあいだに作れ」
とかいわれて、
「どう考えても間に合わないのに…ていうか何で6年は、いつもいいとこ取りで、面倒な裏方作業は全くやらないの!そして先生!もっと前に行ってくれ!この無計画教師!」
と思いながら超特急で作り始めた。
結果、ギリギリアウトの時間に完成した。

私と女子学級委員の友達は、 朝の準備も出来ていないのに、最後まで片付けをして、やりきってから教室に戻った。
だけど男子学級委員は 朝の支度が終わっていないからという理由で、片付けもせずさっさと帰ってしまった。
私たちも終わっていないのに…と思いながらなんだかんだ片付けして教室に戻った。
そうしたら担任の先生が「 遅いぞ?何で時間に帰ってこなかったんだ!」 怒鳴りつけてきた。
私たちは理由を説明しようとして実は… と話し始めたら、言い訳は聞きたくないと言われた。
そのさっさと帰って行ってしまった男子は、何も怒られずに悠々と朝の支度をやっていた。
最後まで片付けをせず、勝手に帰ってしまったけど教室に行く時間にはちゃんと間に合った男子と、
最後まで片付けをして、少し時間に遅れたけどちゃんと教室に帰った女子、 どっちも話をちゃんと聞かれるべきだろう、理不尽に怒られるべきではないだろう、と考えながら、静かに教室の席に座った。

この1件で 担任への不信感が一気に増したのと、怒鳴られたことの影響で、私は保健室登校になってしまった。
その他にも、いろんなことがあり、現在不登校。毎日思い出して苦しむ日々。ほんとにつらい。
ななしさん
たわけ
いっこ下の学年にもどるか?
また?
ななしさん
どうせ家でも勉強しないんだろうから
ななしさん
ありますよ。でも、思い返しても結果的に利点には繋がらないし、良い意味にもならないと気がついたので、最近は忘れるよう心掛けています。
ななしさん
宮城の専門研究員。
偏差値45程度の生徒に向かって
身の丈に合ったところへ行きなさい、とか、
本当に出来るような人はその学校には
行かない、とか、否定的な言い方をされ、
希望していた進学先まで、これまでの期待や
気持ちを0にされたこと。
直接聞いてないような話もされたよ。。

生徒の気持ちが分からないんだなぁ、
と思ってほんの少しの怒りとともに
悲しくなった。

しかもその先生、問題のある生徒とかめんどくさいような生徒には全く注意が出来なかったし、妙にプライドが高かった。

初めはそんな感じはしなかったんだけど、後々関わってきている内に、裏側とか一杯一杯なのが見えてきて、何か残念な気持ちになった。。

一生懸命な先生だったし、悪い先生ではなかったと思うんだけどねえ。

でも人に嫌な思いをさせ続けるのは、
違うと思う。

暴言吐く先生にも、
それなりの理由があると
俺は思うんだよね。
ななしさん
おめえら全然出来ていないなぁ。可哀想だ。と最近ずっと言われています。
ななしさん
障がいがあるので特別支援学校に通っていました。
娘さんがいらっしゃる男の先生に「デブ」「ブス」と言われ
未だに忘れられません。
娘が同じことを言われたら怒るくせに。
ななしさん
いじめられるお前に原因があったんじゃないのかと言われたことです。
ななしさん
やむなく知らない先生に頼み事をしたら一般常識がないと言われた
ななしさん
かわいい
ななしさん
中2の時音楽会の練習をしていたら「○○歌わないでしょ 後ろ行きなさい」と言われました
ななしさん
私の学校は糞教師がいます
体育の教師で私が5年生の時体育の先生をしていました
私は女子ですが、そいつは女子や、同じ学校にいる自分の子供だけを特別扱いする糞野郎です
女子が、赤白帽子などを忘れたら「次からは持ってきてね」なのに
男子だと「準備物も用意できないやつが体育をやる資格はない」なんです
その後、体育が終わったあと、誰も見てないところで胸ぐらを掴んで脅します
自分の子供がいるチームともうひとつのチームでドッジボールをしている時も
子供がいるチームの反則は上手いこと言って見逃すんです
ずる賢い頭だけは持ってますから
1度教育委員会に指摘を受け、学校を去ったんですがまた戻ってきやがりました
最悪です
ななしさん
私は高校2年生です。家政同好会という主に裁縫をしたり料理をしたりする部活に所属してます。
私は裁縫が苦手だったので上手くできるようになりたいなと思ってこの部に入りました。
そんなある日、制服のブレザーのボタンが取れたままつけるのを忘れていて、担任に呼び出されました。早くボタンをつけろと注意するためでした。
私は謝ったんですが、その担任教師は私に強い口調で、「家政同好会に入ってるくらいなんだから、裁縫くらいできるだろ!自分でつけてこい!」と言われました。
こんなことでと思うかもしれませんが、裁縫を克服するために入った私は、この言葉ですごい傷ついてしまいました。
この日以来、担任が嫌いになりました。
ななしさん
小学校高学年の頃、学級の為にポスターを描いていて、先生に見せたら

「…○○さん、これ廊下に貼り出すの?」
『え、そうじゃないんですか』
「だってさwこんな怖い絵貼ったらうちのクラス怖いって思われちゃうよ?www」

何日もかけて頑張って描いた絵でした。それに、その先生は好きな先生だったので、余計に傷つきました。
ななしさん
私の学校には指名された人が黒板に答えを書く授業があります。
私は黒板に描き間違えを複数してしまいみんなの前で「宇宙人の言葉かなんかなのか?」
と言われました。その先生は東大卒なのに教師になったと私達の公立高校では有名な先生だったのでよほど教師という職業に魅力を感じているんだなと尊敬していましたがその一瞬で失望しました。
1週間前から友達に質問したり準備をしていた問題だったので尚更ショックでした。
先生にはいい人はいないのでしょうか。
本当に悲しいです。大嫌いです。
ななしさん
大雨の時、母に車で送って貰ったら「車で来たの?甘えてんな」って先生に言われました。でも、家から距離が遠く危ないため車で来ました。母にせっかく送って貰ったのに「甘えてんな」なんて言われてすごい傷つきました。まあこの気持ち先生には分かんないだろうけど。
ななしさん
直接言われたとかではないのですが
相手からのメールはすぐに返すのが礼儀です、
などといいつつ、メールの畏まった形式的な言葉は自分に対しては必要ないと言ったり、、

小説の感じ方に正解はないといいつつ
その読み解き方は正しいですねと言ったり
言ってることとやってることの違いに違和感を感じる今日この頃です
ななしさん
ありすぎる。

よくもまあ、それで教職に就いたよなぁ?
マウント取りたかった?自己満?

軽〜くバカにしたよね?実は皮肉だし?
あなた仮にも人の親ですよね?

あなたのお子さんも、ご家族も大丈夫ですか?

せいぜい、自分の好きなように生きて、人を傷つけたまま、恨まれたまま、人としておかしいまま、最期は苦しめと願うばかりだ。
ななしさん
名前を間違えられたので訂正したら胸ぐらを捕まれてお前は五月蝿いと怒鳴られた
修学旅行中に物を盗まれたので助けを求めたら空気を読めと叱られた
ななしさん
私は起立性調節障害です。中学生の頃、私立だったので、電車通学だったのですが、遅刻して登校することが多かったんです。もう1人同じ病気を持ってる同級生がいたのですが、その子は「そっかそっか!!しんどいのによく頑張って来てるねー。」とか言って教室に行かせるのに私に対しては「そんなに朝しんどいんだったら、なんで私立来たの?公立に転校したいいじゃん」と言われとても傷つきました。
ななしさん
その教科の先生へ提出物を出し忘れた場合、出し忘れた事と提出日を先生に伝える事になっていて、私は提出物を忘れてしまい先生に伝える事すら忘れていて、先生に後日そのまま渡したら「普通
じゃありえないよね」「本当は(伝えなければいけない事)分ってたでしょ?」などと言われ、元は私が悪いのですが、傷ついてしまいました。
ななしさん
学校に頑張って行ってクラスが嫌だったから保健室に行ったら学年主任が来て「何してんねん、はよ行くぞ」と言われたその一言でものすごく傷ついた学校に頑張って来たから褒めて欲しかった
ななしさん
お前は●●大学の恥だ、と言われた
ななしさん
ムカつく、なら帰れ。腹が立つ。かな?
教師って本当くそ
ななしさん
まともな先生にあまり出くわしませんでした。
なので先生やっている人種はなかなか好きになれません。
「部活をやめるのは麻薬を使うのと一緒。一時的に気分がよくなるけど、仲間がいなくて寂しいと思うようになるよ。絶対後悔する。」
パワハラやセクハラで悪名高かった顧問に言われました。
私は小学一年生の頃に
「お前のような夢見がちの生徒は私が1番嫌いとする人種だ。お前のような人間のせいで私は不愉快な気持ちになる。お前が生きている意味、存在する意味はあるのか?ないだろ。世界の不利益だから消えろ、死ね!」と言われたことがあります。
この教師は、後から教育委員会に調査されたところ、教師免許を剥奪されていたらしく、自分が気に入らない生徒に対して、同じようなことを言っていたみたいです。
ななしさん
電車の遅延で遅刻したときにほかのある人にはわかりましたって言ってたくせに私を相手にするともうみんな来てるからもう少し早く来なさいとか言った糞体育教師。
そういうの人種差別っていうんですよー地獄を見ろ
お前みたいな差別主義者に教師になる資格はねえんだよ
もちろん、その先生は学年のほぼ全員から嫌われてましたけど(私も嫌い)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「先生の言葉」カテゴリの他の小瓶

先生から「納得できる位置を探す努力をせな、とは思うけどね。全部受け入れるんじゃなくてさ。それが苦しくて仕方なくて、我慢する方がいい 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました 担任に呼び出された。教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。「僕はあなたが心配です」とか言い出して 小学生の頃、体育の授業後に校内の坂で転んだ。初めての保健室。どうしたの、と保健の先生に聞かれ、ちょっと考えてから 担任にお前は生まれて来なきゃ良かったと言われ、ショックで不登校になりました。中学になっても大人への不信感は変わらず 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 本当に保健室の先生なんですか?保健室って最後に逃げ込める場所ではなかったのですか?本当に教師なんですか? テストの時いつも先生が言ってた言葉。「空欄を作るな、とにかく何かは書け。書かなきゃまぐれの当たりもない」 ほんとあのバカ教師ムカつく。教師ってそんなに偉いんだ。何十年か早く生まれただけでたくさん勉強してて頭が 辛いときに救われた言葉ってありますか?教えてください。まずは私から。中学3年のときに元担任の先生に言われた

「傷ついた言葉」カテゴリの他の小瓶

生きていいよって言われたいんだよ。死ぬなって言われたいんだよ。でもね、そういう言葉を言われる度にうたがってしまう 就職活動中に面接で言い放たれた「貴方は社会人に向いていない」という一言に自分の中にあった自信の全てを奪い取られ 最終的にどうしたいのかは〇〇さんが決めることだからねぇ。死にたくなるような状態でこの言葉は言われたくなかった 酒に酔った勢いで発言したことってその人の本心なのでしょうか。本人に「昨日、私に言ったことって覚えてる?」と聞くと 「お前がいなければ」聞き飽きたけど聞き慣れたけどやっぱり辛い。それが頑張ってるときだと尚更つらい。何しても無駄 授業で工作をした。不器用にもほどがあるとか、その他諸々不器用なことに関して言われた。私はその言葉に傷ついている 言ってはいけない言葉って何ですか?私は発達障害、言ってはいけない言葉が本気でわからない。死ねはさすがに言わない 「たかがバイト」っていう言葉を耳にするとすごく腹立つ。偏見だよね。バイトでもお金もらって働いていることには 笑えないような身の上話を他人に笑ってほしい故に茶化して話す病。"絞首台の笑い"という心理用語だった とある場所で、私に対する否定的な意見ばかりのなか、すごくよかったよ! また新しい作品楽しみだよって言ってくれた タヒねって最初は意味がわかってなかった。いや、分かんない方が僕的には良かったのかもしれない。本当の意味 心無い言動に傷ついた。私を傷つけた人より、あなたたちを許すことができない自分が一番憎い 自分が人を傷つけていることに気づけないやつ。そのあだ名が、その人の体型を馬鹿にするようなものだと。イライラ どう森のアプリにハマってるのですが友達に聞いたら「流行にホイホイ乗っかりたくないんだよね」った言われた 職場と家族に挟まれて傷ついていた彼を励ましていた。元気になったらあの時の言い方が悪いなど散々言われさようなら 男友達から「○○って悪い人だよね」など傷つくようなことを言われてしまいました。最後には「冗談だよ。冗談 祖父から面と向かって言われた「お前は男じゃないから居なくなっても困らない」という言葉がいまだに忘れられない

「言葉」カテゴリの他の小瓶

全部、壊したいって思ってしまう。全部壊したら、楽になるのかな?自分でもおかしいと思うんだけど、全部壊したら楽しそう、って思う。 「ことば」とか「こころ」とか「ひと」とか、漢字で書くのは簡単だけど、やっぱりひらがなで表現したい。言の葉ってすごくきれいだと思うけれど たとえその言葉が社交辞令だったとして純粋に嬉しかったならそれでいいんじゃないかな。教室全体ではなくて、私1人に向けられた言葉その人 幸せとか、充実とか、前向きなんて私にはど〜でもいい!!そんなアバウトな言葉は非現実的で具体的な事なんて何もない。他人は綺麗事 言葉が最近うまくでてこない単語がでてこない。首つったからかな。検査ではなんもなかったんだけどなぁ。単語がでてこないのも言い間違う 死なないでも生きて欲しいも、生きてるといいことあるよ、も全部無責任な言葉だ。生きるのはうちだ。言った人が責任とってなんかしてくれ 「ならでは」という表現が好きです。ならではを使うと他と違うからこそいいと伝わってくる気がします。 尊敬はできなくとも、見下さない。尊敬はするが、自らを卑下しない。私が言われたことじゃないけど、なんかすごく心に 説明不足で苦しむ。言葉足らずで苦しむ。誤解される。きちんと考えがあるのに 言葉にできないことが虚しい 「目には目を、歯には歯を」っていうけど、これってやられた分だけ返す、言いかえればやられたこと以上のことはして ここ最近でグッときた名言について話そうと思う。私には哲学的な友人、知り合いが多い。私を変えてくれた恩人とも言える 言葉は万能じゃない。正直に素直に話したとしても半分も伝わればいい方だ。隠したまま認めないままの意図は理解されない 人それぞれとか答えはないとか分かったような逃げの言葉は嫌いですか?どう思いますか?意見ください 体育。体を育てる、と書いて、体育。うまく言えないけど、なんかめちゃくちゃ腑に落ちたってか納得した 旦那に敬語をちゃんと使えるようにした方がいい。語尾をモゴモゴにしない。ハッキリ喋った方がいい。直すように言われた 「○○は扱いづらいんだよね」という言葉。上から目線だし自分の都合しか考えていないような感じがして嫌悪感を覚えます たとえ誤解から生まれた言葉であっても 届くのはその言葉や行為にこめられた気持ち。かんじんなのは正しさじゃない 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる、という言葉。その言葉は他人を変えるための言葉なのではないか 良かったらみなさんの一言、ここに残してくれませんか 女心と秋の空。喉元過ぎれば熱さ忘れるに成ってはいけない。自戒の言葉、自分を今一度戒める。独りでは生きていけない 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない どこにたどり着くか分からない瓶の中に思いを込める。素敵な縁を感じます。その思いを、拾った人はどう感じるのだろう 「己れに願いはなくとも、願われている身だ」近くの寺に書いてあった言葉だけど、何故か妙に心に入ってきた "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が お腹と腰が痛いです。月にくる奴のせいです。男性がいる中で大っぴらに「生理が~」とか言えないんですよね。そんな方 「いまを生きる」なんとなくだけど…うまく言えないけど…この言葉の意味が、わかった気がした 国籍とか言葉とか違っても人と人は繋がって通じ合えるんだなって思った。外国人家族がやってきた。小さな女の子がいた 「怒りは、それまで積んだ功徳を全て一瞬で焼き尽くしてしまう」おそらく、今まで生きてきて一番刺さった言葉 ななし様へ 頭の中で祝詞を唱えていると、不思議と落ち着く…これが言霊ってやつかな

「先生」カテゴリの他の小瓶

教員1年目。多忙すぎて辞めたい。今年から、小学校で教員をしております。子供たちは可愛いのですが、この仕事を辞めたいと言う気持ちが強く 私は好きな先生に嫌われていた。以下T先生とする。原因としては、私は素で口がとても悪く、誤解を受けやすかった。そして素直じゃ ホントに国語担当マジメに無理…性格がうざいうざすぎる。最低限関わりたくない。提出物遅れて出しただけで迫りよって ずっと心開いてた高一の担任も保健室の先生も今はいない。会えない。会いたい。時々、思い出して泣いてしまう 先生を好きになってしまいました。どうすれば、先生と話したり冗談を言ったりできるようになりますか? 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました 先生っていう職業は本当に大変だと思う。厳しいけど生徒のためなんだってみんなに伝わってる。いつか恩返ししたいな リスカの事でつい、先生にカッとなってしまった私は先生に暴言を吐いてしまいました。放課後、その先生にいきなり 私は好きな人がいます。それは学校の先生です。告白はしました。卒業まで待てなくてしました。結果は勿論断られました 教員三年目です。疲れました。あと四十年間こんな仕事をしなければならないのかしら?続けられる気がしない 学校において生徒は教師のサンドバッグでしかない。じっと耐えて何がある?割れた卵は孵化できないのに。教師は生徒 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 中学校の先生とのLINEの交換について。先生とLINEを交換したいです。私の学校では生徒とのLINE禁止されて 校内ロードレース大会があってさ。折り返し地点で君が励ましてくれたこと。今でも覚えてるよ!君は体育の先生だからさ 先生、いつもありがとうございます。私も大人になって同じように困っている子どもに手を差し伸べられる先生になりたい 私のために泣いて手を握ってくれて微笑んでくれてありがとう、先生。その涙の意味は尋ねなかったけど 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 先生ごめんなさい。失敗しちゃった。先生に合わせる顔なんてない。ずっと見てきてくれたのに。応援してくれたのに 泣いた。溢れてきた。何かが。泣いているとき大好きな先生のことを考えていた。先生の心が離れていくのが怖いのかな 私の担任の先生は「いつでも頼って、つらかったらいつでも電話して って言ってくれる、すごくうれしかった 先生へ。私はあなたのりっぱな生徒になれませんでした。本音を言えばもっと先生が心から大好きだ!っていえる 先生好きなんやけど、一人だけめちゃめちゃ気に入られすぎてまわりからいろいろ言われてるの困るので考えてください! 中学の時のS先生へ。腐った先生たちの中で唯一信頼できた先生がS先生でした。私はあなたの幸せを心から祈っています 私、先生がいなきゃ無理だなぁ。いつも話を聞いてくれてありがとう。真剣に話を聞いてくれるのも先生だけ 担任の先生にしにたいことを相談してみました。本当に自分なんかが相談してよかったのか、すごく不安です 先生に依存してる。別に先生はウチの彼氏でもないのに。独占欲が強くて、先生が大好きだから、先生をとらないで リスカをした。理由はよくわからない。ほんの少しだけど血が出た。嬉しかった。勇気が自分にもあるんだと思った 担任の先生に相談しようか迷っています。相談する場合、どのように話し始めればよいと思いますか?またマナーなど 色々あって仲いい先生に心配かけちゃった。ウチにとって先生は心配かけちゃいけない人なのに。心配かけたことが

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me