LINEスタンプ 宛メとは?

また母に裏切られた。子どものときからいつも、声を殺して一人で泣いていた。両親に愛されたかった

カテゴリ
また母に裏切られた。

胸やけみたいな大きな悲しみが全身から込み上げてくる。
うまく呼吸ができなくなる。
子どものときからいつも、声を殺して一人で泣いていた。

なにをやってもうまく行かない人生だった。

両親に愛されたかった
妹にも軽蔑されて無視されて、許せなかった
困ってるときに誰かに助けて欲しかった
とにかく居場所が欲しかった
誰でもいいから側にいて欲しかった
話を聞いてくれる大人が欲しかった
ただ大切にされたかった

全部失敗した。
私は人をみる目がないのかもしれない。

子どものまま何も成長していない私。
幼くて消極的で情緒不安定で、何も出来ないままで大人になってしまった。

今年から社会人になる。
苦労する気しかしないけれど、必死に働いて自立したいと思う。
もう泣いてもいい子どもではなくなってしまったんだ。
名前のない小瓶
48424通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じ経験をしました。人生観が変わり未来が見えません。人が信じられません。
この次生まれ変わったら、って考えられません。
無です。
ただ私には息子達がいます。
毎日毎日クソババア死ねと言われますが、母と同じ事だけはするのはよそうとそれだけを自分に言い聞かせ真っ暗な道を模索しています。
きっとこれだけの苦しみを我が子に与えたらどこかでつけを払わされると私は考えます。
だから私は子供達に苦しみを与えない人間として、この人生を終わらせたいです。
ななしさん
悲しかったね。辛かったよね。
代わりになるか分からないんだけどね、
私がことばであなたを抱きしめる。あなたが大好きだよ。あなたが大事だよ。大人に見えるあなたの中に居る、小さな子どものあなたも、みんなみんな抱きしめる。悲しい時は泣いていいよ。良かったら一緒に朝日を見に行かない?夕日を見に行かない?大きな広い森に行かない?自然を一緒に見に行かない?
そこで深呼吸してさ。美味しい空気を吸ったら、美味しいもの食べに行こうよ。
ななしさん
はじめまして。私は40代女性です。全く同じに近い人生を生きてきた人に出会えた事感謝します。小さな声はいつもかき消され立ち上がるたびに倒され
今まで生きてきたんですね、私の両親は若くして結婚し、子供3人県営団地の長屋生活で貧しい暮らしでした、父親は暴力酒タバコギャンブル漬け、母親は恐れ子供に無関心家事育児もできず。借金だらけで家はいつも汚く荒れ放題でした。努力ではこの現実から逃れられないだろうと幼い頃からきっと死んて生きていたと思います。生まれてきて良かった事など1度もありません、地獄におちても神様の前で自身もって言えます。2度と生まれたくないと、絶望裏切りのきっかけは母親が3人姉妹の私だけサラ金の連帯保証人にさせたことです、親という武器で私を刺したのです。子供はどんな親でも慕うように出来ていますので、人を信用出来ず、幸せになろうとしず不幸を追い今でも何もかも上手くいきません、相手がいて結婚はしますが、結婚願望はありません、どんな人にも裏切りの心があると思ってしまうから。
男性は女性を見下し女性は子供を見下すそして暴力なり裏切る。そういうものだと結果がわかっているから。早く人生が終わるその時をまつばかりです。
あなた様が愛されてない不幸だと受け取った人が思うならその通りだと思う。周りがそんな事ないといって否定しても、そう考えた方が生きるバネになるかもしれません。ご両親にもいつかなんらかの形で因果応報の報いがくるでしょう。
それでも私は完全な善人じゃなく人を傷つけた事もあるし、生き物の無駄な殺生もある、すべての罪を背負って残りの人生生きて行きます。
ななしさん
子どもだけが泣いていいというわけではないと思います。私は現在42歳ですが、30代まではよく泣いてましたよ。何がつらいかって、同居してる母親に全く取り合ってもらえなかったことです。
泣くのに期限はありません。悲しいなら、泣いてしまいましょう。あなたが悪いんじゃありません。5年後10年後、状況は変わっています。相手は決して謝ってはきませんが、その分、困った状況に追いやられていますよ。
あきらめないで、そして無理しないでください。
ちょっとずれたメッセージだったかもしれませんが、応援しています。
ななしさん
あなたの感じる胸やけのような痛み、私も
よく子供のころから感じていました。
そしていまも。
だれも助けてはくれないなら、自分の心を
強く、そしてそいつらとは関係のない希望あるほうへ気持ちを向けて進むのがいいと
最近思うのです。
自立、応援します。きっと甘えられる誰かに出逢えます。
ななしさん
私は現在高校三年生です。
小瓶主さんのお話を読んでとても共感しました。
期待したくないのに優しくされるといつの間にか期待してて、調子に乗って楽しいままでいると最後は必ず傷ついて終わります。そこでどうしてまた期待してしまったのだろうと後悔します。期待する自分が悪いのか、期待させといて裏切るようなことをする親が悪いのか分からなくなります。死ぬまで付き合っていく人とはこれからどう接していけばいいのでしょうか。
私もそんな風に考えている時は誰かに寄り添ってもらいたいです。1人はものすごく寂しいです。頼れる誰かに出会えるように願っています。小瓶主さんも支えてくれる人に出会えますように。苦しい時を受け止めてくれる人は必ず居ます。あなたの人生が悪いのではなく、きっと今日この日がたまたま悪かったんだと思います。社会人になる不安はとても大きいと思いますが、自立してあなたの本当の人生を楽しんで欲しいです。どうか沢山笑顔でいられますように。
お話を読めてよかったです。ありがとうございました。同じ悩みを抱えている人がいるだけでも救われました。
ななしさん
母親に裏切られる気持ちすごくよくわかります。
私も幼い頃から母親に嘘をつかれ、弟ばかり庇う母親を二十歳くらいの頃から信用できなくなりました。
うちはお金に関することで騙されていたことがおおく
今回私に一緒に払って行くからと家を急いで私の名前で建てさせられて、やっぱり一緒に住めないから払わないとか言われて3700万の借金を背負うことになりました。

本当に腹立たしくて、私も子供を持つ母親ですがどう考えても理解できません。

今回ばかりは親子の縁を切ろうかと迷ってます。

親ガチャに外れたと言う言葉が流行してますが、そんな事言ってはいけないのでしょうけど、本当にそのフレーズがよく合うと思います

でも、その母親のせいで苦しんでばかりの毎日は自分の人生がもったいないから、子供の成長や自分の目標に目を向けてネガティヴにならないようにしようって私も頑張ってます。

きっとこれから大人になったら色々できるようになり、苦労した分楽しい人生にできると思います。頑張りましょう!
ななしさん
裏切られたと思うのは愛されたかったから。
まだ誰かに愛されたいと思ってて、愛されることを諦めてないのなら、いつか誰かに愛されたときに救われるかもしれない。
ななしさん
母に裏切られたって?
どんなことですか?
ななしさん
わかります。今年28歳男です。
泣きたい時は一緒に泣きましょう。
ななしさん
母親も気がつく日が来ます。

あなたはしっかり生きる権利があります。

大丈夫。一人でも生きていける。

やったことは、かえってくる。

あなたは、大丈夫です。
ななしさん
私。親、母親には裏切りの言葉を浴びてきた。浄化では無いけど、忘れたわけではないけど、今、別居中の専業主婦だった私は、お金が無くて、夫に家を追い出されて、実家に住み着いているパラサイト。出戻りのような私を捨て台詞ではなくて、裏切りの言葉は、こたえる。情けないけど、行く場所無く、言われるのを耐え、居る。
ななしさん
小瓶さん
私は子どもに裏切られたと思っています。愛情をかけてきたけど、その愛情は届かず虐待だと言われました。子どもは空の上から親を選んで生まれてくると言われます。小瓶さんはきっと、この両親を選んできたと思います。辛い体験は人を強くも優しくもします。人生はジェットコースターのようです。きっと、あっという間に人生が終わります。たくさん笑ってたくさん怒ってたくさん泣いてほしいです。子どもだけが泣いていいわけないし、大人もたくさん泣いていい!喜怒哀楽が豊かで、自分を表現できる人生になることを願っています。
ななしさん
お気持ちよく分かります。
私は、父が失踪し、母、妹にお金をずっと支払い続けて10年目に、裏切られました。
そのまま支払わなければならない
アパートも、残されました。

子供を産んでいたのでその年の記憶を思い出すたび未だに苦しいです。

しかし、
未来は明るい。
私達にはまだまだ可能性があるのです。

大人とかよく分からないですけど。
信用出来ませんが我が身自分で守ることのみ。
ななしさん
この文面に涙しました。私も同じだからです。母親に裏切られ続けて生きてきました。
妹と比較されて生きてきました。
でも大丈夫です。私はこの事実を小瓶さんの様に認めました。そして母親に突きつけました。母は最終的にその事実を認めました。
苦しかったです、ずっと。
母が大好きなのに、母は私を裏切る。これって私が悪いから、私が良い子じゃないから、私が全部悪いって無意識に思って生きてきました。
でも、私は悪くなかったのです。全然何一つ悪くなかった。小瓶さんも同じです^^
何も落ち度なんてないし、欠けてもいない。
ただ、私たちの母親が未熟だった それだけでした。
私達の命は、存在は母親に承認してもらえなくても唯一無二です。
ななしさん
とても他人事とは思えません。
ケースは異なりますが、しかし、あなたと
同じような気持ちで生きてきました。

ただ、私の中で母はもう、過去の人です。
思い煩うことはありません。

泣きたい時は思いきり泣きましょう。
しかし、お母様には期待しないほうが
いいかもしれません。だれか、もっと
良い人、あなたを丸ごと受け止めて
くれる人を見つけてください。

苦労した分以上に幸せになりましょう。
どうぞお元気で、お幸せにね。
ななしさん
人を信用できなくなっておられると
思います。私も母からの大きな裏切り経験者です。きっと、繊細で人の痛みのわかる人に成長された事でしょう。。。
自分らしくって何?と思われるかもしれませんが、強く生きて行きましょうね❗同じ気持ちの者が、ここにも居ますから。
ななしさん
私も親にお金関係でよく裏切られてます。
両親離婚して母子家庭なのですが周りの親戚も誰も助けてくれず、しまいには母に小さい頃から貯めていたお金を無断で全部使われたあげく、私関係の支払いものはわたしがバイト代で必死に稼いでいるのにも関わらず、払っとくと言われて全てギャンブルに使われました。何のための親なのかも全くわかりません。私は親をもう信用すらしてません
ななしさん
私も親に裏切られて生きてきました。父親に虐待されても、「お前はそういう星に生まれてきた」と言う母と祖母。父親がいなくなれば他の人間に「あいつ(私)みたいになりたくないだろう?」と私を貶める母。だから自分には価値がないと思ってしまったし、周りも私もゴミみたいに扱いました。
社会に出てからも自尊心の低い私はうまく行かなかった。でも、頑張り続けることを諦めたくない。自分を愛してあげたいと思った。本当に自分を愛してあげられるのは自分だけです。そして自分を守れるのも自分だけです。自分だけは自分の味方だから。傷つけられた人は歳を重ねていくとうんと強くなっていけます。誰よりも強くなれるはず。誰よりも自分を愛してあげましょうよ!今は自分の事を肯定してあげられているので幸せです。他の人が何を言っても。親に恵まれない子供は誰も守ってくれない。だから、自分で守るしかない。だから、強くなって欲しい。いくらでも弱くなれるけど、弱くなったらまた同じ繰り返しだと思う。だから、いつか理解者ができるまで、頑張って欲しい!辛いけど、しんどいけど、諦めない日々を過ごすといつか笑える日がきっと来る。自分をだけは自分の味方でいてください!長文すみません!頑張ってください!
ななしさん
とっても気持ちよくわかります
ななしさん
自分も裏切られて育ちました。育ってないけどね。泣いてもいいと思うよ。泣いて流してしまえば、あとは楽になる 大人になれってだれかさんは言うけど、自分は引かれたレールで生きるのは嫌だね。
ななしさん
気持ちすごくわかります
私もずっもずっと愛されたかった
ありのままの自分を受け止めくれる人が欲しかった
悲劇のヒロインぶるなと言われるし、泣くとさらに怒られたから、部屋で一人で声押し殺して泣いてた

両親なんて所詮他人、すぐ裏切るし。
お互い頑張りましょ…笑
ななしさん
自分と同じ気持ちの人がいるかと検索をかけました。私も何も変わらないまま大人になってしまいました。もう何年も経っているのに毎日のように思い出して辛くなります。母親が憎いです。でも大好きです。
この気持ちをどこにぶつければ良いのかわからないのでここで吐かせてもらいます。
一緒に頑張りましょう!
ななしさん
強い!素晴らしい!尊敬します!
ななしさん
親に裏切られた
と検索してこちらを拝見しました。
私も同じです。
私の両親は私が高校三年生になる年に離婚しました。やっとです。
兄と姉がいますが、アルコール中毒で働くこともしなかった父親によく会いに行っています。
母は父と子供が合うことを嫌がっていました。
だから私は一度も会わなかった。

でも母ともうまくいかない日々が私も続き、何とか誤魔化しながらやってきてもう5年が経とうとしていたとき、母にも裏切られました。
私には父も母もいなかったのか、と、今はいきなり胸の奥を何かでえぐられたかのような気持ちにになることがしばしばあります。


辛いですよね。
でも大人は泣いてはいけない、なんてことはないです。
23歳の私もよく1人で泣いています。
会社は休まずに行っているけど、上司には笑って腫れている目の理由を寝不足だと言っているけど、本当は死にたくなるくらい辛い時がたくさんあります。

母のために、家のために大学を中退して働いて、もう四年が経ちました。
私たち、自分のための人生を生きましょう。
会社では私をすごく必要としてくれる人たちがたくさんいました。
そして家には大好きな犬が二頭、どんな時も私を待っていてくれます。

どうか、負けてもいい、泣いてもいいから。

主人公は自分です。
ななしさん
分かりますよその気持ち。
でも、回りの目なんか気にしなくていいんです。ようは、気分です。どんなに蔑まされようとも、どんなに無視されようともいいんです。結局ですね、あなたは話を聞いてくれる大人が欲しかったとありますが、自分は人の話を聞いてますか?
人間は面白いもので、全員優しいんです。
例えば、あなたがうつむきがちに落ち込んでいるとしましょう。それを見た人は落ち込んでいることが好きな人なんだと思い、あなたをもっと落ち込ませてあげようと思うのです。逆にあなたがものすごい笑顔の時、それを見た人は、笑うことが好きな人なんだと思いその相手を幸せにさせようとします。
結論から申し上げますと、自信をもてばいいのです。
知っていますか?
人は無意識の内に、自信がありそうな人と、なさそう人をわけ、それを見た人は自信が無さそう人をネガティブなことを考えるのが好きな人なんだと思い、いじめあるいは無視、
侮蔑をするわけです。
そうなりたくないなら、自分なりのルールにしたがって生きてください。
応援してます。あなたのことを思い出したら。
ななしさん
私も同じでした。
子どもを生んで育てたときも、人間関係も、全て支障がありました。
でも、自分で自分を愛するしかないと思います。
貴方自身を一番大切にしてください。
ななしさん
12歳です。歳が違うので、全然共有出来ないかもしれません。ごめんなさい。私も母に裏切られました。
同じような事が前にもあったけど、もう一度だけ信じたかった。頼りたかった。だから母に頼った。そうしたら言って欲しくなかった事を他人に言い、私は裏切られました。初めから信じてなかったけど、自分が独りになりたくなかった。父の事はよく知らないし、姉とはあまり話しません。妹は妹と言っていいのか分かりません。友達は私の悩みを共有できる人達はいません。独りなんだなと気付いた時はもう遅くて、寂しいと同時に怒りが増しました。何であんな家庭にうまれたんだろう。本当にこの場所にいていいのか。みんなはどう思ってるんだろう。私は自立したいです。でも全然自立できる歳じゃありません。だからまたどんどん明日が不安になってきます。こういう時は、気持ちを充分に落ち着かせて、気持ちを吐き出して、泣きたい時は泣いています。大人でも泣きたかったり頼りたい時があるのは当然です。だから、気持ちを整理して、自分から踏み出していくんです。どんなに苦しくて辛くても、この悩みを共有できる人は、きっと、この世界中にいる。そう思うようにしています。こうしてる今も悩んでいる人はいます。だから、自分は心の中では独りじゃない。そう思ってみてください。私はそう考えてからは、少しは気が楽になりました。また不安な事も増えていくと思います。でも、第一歩を踏み出すことが大事なんです。嫌だけど、やるしかない。やらないといけないから。自分を大切にしながら、苦しくても少しずつ、前に進めばいいんです。
ななしさん
わたしは、子どもの頃に父や曾祖父に性的暴力やDVを受けて育ちました。
母は、ヒステリーになり、今思うと、よく今までいきてきたなぁと思います。
23才の頃に命を狙われ、緊迫した時期をすごしました。
個人的に思うことを書きます。
人は、平等に不平等。
いま、もしあなたが生きているのであれば、人として幸せにいきる望みはゼロではありません。
脳は、不幸に対処するために繰り返し、嫌なおもいでをフラッシュバックします。
もし、少しでも余裕があれば、美味しいものを食べたくらいでいいので毎日それを念仏のように幸せとしてイメージしてください。
そして、悪縁は、すべて切る。
幸せを徐々に増やしてみてください
ななしさん
今の私とほとんど同じ境遇だったのでお返事を書きました。

私も小学生の頃から信じては裏切られを繰り返しています。つい先日もありました。

でも親という一番身近な人間だからこそ信用したいですし信用してしまいます。でも裏切られる。こっちばかりダメージを受けて相手はダメージなんて何もないんです。

私も今年から社会人になりました。ある人から親も一人の人間だから、好き嫌いもあるし子供のことを愛さない親だっていると教わりました。切り捨てることも重要だと。

今、早く実家を出るために頑張っています。
泣いてもいいと思います。泣いてください。

陰ながら応援しています。
ななしさん
いつかその苦労を笑い飛ばせる日が来ることを祈念致します。あとは、あなた次第です。
ななしさん
私も大人になったって、何度も裏切られてきた。

けど、時間が経つと

自分の親だから、やっぱり受け入れてもらい、大切にされたい

…で、また裏切られる…

繰り返していたら、親になれなけなってた。


自分がされて悲しかったこと、子どもにはしない

親から裏切られたぶん、子どもにはそんなことしない

それを理解する意味があったんだと思ってたけど、
裏切られ続けて、受け入れてもらうことに固執してたら、親になれない歳に…

今、親に裏切られ続けてても、自分で自分を大切にしてれば、それでいいんだ

まだまだ若いあなたには、それに気付いてもらいたい。

自分で自分を大切にして、自分らしく生きる権利は誰にでもあるのだから
ななしさん
涙は流すためにあるのよ。泣いたってかまわない。人は皆弱いのよ。周りの皆が強く見えても、 本当の強さを持った人はきっと少ないと思うよ。なぜなら、本当の強さは、自分の弱さを乗り越えた人だけがやっと手にすることができるから…。皆弱さを隠したり、我慢したり、否定したりするの。防衛本能があるから。自分の弱さと向き合い、どうしたらいいか試行錯誤してる人なんて私は見たことないわ。だから本当の強さを持っている人は少ないと思うの。弱さを我慢することでは乗り越えられないのよ。心から受け入れ、じゃぁどうしたらいいか考えてみて……今日は時間がないからまたコメントするね。おやすみなさい。
ななしさん
自立されていて頼もしいです。
ななしさん
書いている文章が、ほとんど私の日記と一緒で、ついお返事してしまいました。
居場所のなさ。すごくわかります。
心を落ち着かせる、帰って来られる場所がない感じでしょうか。
似た状況にいる以上、あなたを見守る人は必ずいるから大丈夫、とは言い切れません。泣いてもいいですよ、とも言い切れません。無理に情緒を一定に保ってみることもいいと思いますが、自分を見失います。愛され方を知らないと、誰かを愛すことも難しいです。不安定な家庭で育った人は、心に何かを抱えたまま生きます。
多分ですけど。全部捨てていいです。親は必ず大切にしなければならないものではありません。大切にしろ、というのはどん底まで親に苦しめられた経験がない人です。
日の当たる場所で生きてください。
社会は暗く見えることもあると思います。でも、帰る場所がなければ、突き進むしかありません。命云々の余計な名言などには構わず、自分の足で立って、自分の考えで、歩いてください。
たまには休憩も忘れずに。
応援しています。
また何かあったら小瓶を流してください。
ななしさん
まず、大人になって泣いても大丈夫ですよ。お母さんは、必ずあなたを愛しています。いつかわかるから、安心してください。今までの失敗は、次のため。無駄じゃないよ。大丈夫。今は自分が出来て来たこと、頑張れた自分を沢山褒めましょう。
ななしさん
私も同じ。小さい時よく一人で隠れて泣いてた。
大切にされたかったよね。
大人でも泣くよ。泣いていいよ。
他人にあなたの人生を預けてはいけない。

あなたの人生はあなただけがどうにか出来る。

つまりどうにでも出来るということだ。
失敗しても、そこから反省点を見つけた時、それは始めの一歩になる。

愛が欲しくて、愛を求める。
それは底無しになる。
欲しいから尽くす。
これは見返りを見越しての行為。

僕は、1人で生活しているから大人、働いているから大人、社会人だから大人、だとは思わない。
大人だから泣いてはいけないなんてことは決してない。
泣きたいなら泣いていい。

自立して頑張ると決めた。
成長していない内面の自覚がある。
それでも進んでいく。

これはとてもすごいことだと思います。
あなたが目指す大人への第一歩。
踏み出した。
おめでとう!

頑張ってください。
陰ながら応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「裏切られた」カテゴリの他の小瓶

克服したい。私は何故か裏切られます。人から散々いじめや嫌がらせ裏切りを受けてきたので私はそういうこともしないよう人に接しているつもりなのですが 1人の人から裏切られただけでずっと引きずっています。関わる様々な人を疑って生活しています。人を信用するって難しい 嫁に何度も裏切られ希望も信頼も消えた。自分は必要とされてない存在。表の顔は今まで通りの旦那のまま。寂しさのあまり 彼を殺して私も死にたい。彼が私を裏切ったから。好きなのか憎いのかすらも、もうわからない。憎いなら忘れたい 生きるのが辛い。でも怖くて死ねない。誰を信じたらいいのかもわからない。1番信じてた人に裏切られた 仲良かった友達にも裏切られるし、好きな人にも裏切られる。死にたくなる。馬鹿みたいに人を信じるのがダメなんかな 信じる者は救われる?但し、自分の都合の良いように解釈し盲目的に盲信すると足元を掬われる。大事なのは見極める事 私はまた裏切られるかな、悪口言われているのかな、と不安になります。ひどい嘘をつかれてからこうです。自殺したいけど 10年付き合った彼氏に浮気されました。結婚したいっていつも言ってくれてて、結婚して後悔しない相手だと思ってました 私は人に執着しやすいタイプなんです。人に過剰に期待してその通りにならないと裏切られた気分になる。馬鹿馬鹿しくて 友達?親友?一生友達?一生親友?そう言って皆裏切ってくんです。離れてくんです。上辺だけの言葉にしか聞こえない 幸せってなんなんだろう。誰とも話したくないし裏切られてばかり。誰も信じられない。孤独。ただじっと待つことしか 母はわたしが高校3年に上がったあたりで家を出た。私の中にはいつになっても裏切られて傷ついた「17歳の私」がいる 他人に期待しすぎて、後になって「裏切られた」と感じる。相手は何も悪くないのに あれだけ尽くしたあのコにゴミ屑のように捨てられた。ラインもブロックされて一切連絡を取ることができなくなった 好きな人にも信じた人にも裏切られて私が悪者。生きる事につかれました。お通り魔がおってくれたら私を真っ先に殺して 大切やと思ってた人に裏切られました。友達でいようと言われて、それがつらくて嫌と言ったらそれも嫌みたいです 職場で頼れる男性ができました。私のことを娘のようだと可愛がってくれました。ですが豹変しました。突然 誰も助けてなんかくれない。死のうとした邪魔をする。生きろと無責任なことを言うくせに、君は何もしない 人生で初めて私が裏切られたのは大好きなあなたでした。全部全部嘘だったんですね。だれでも良くて、ヤれたらくらいで 私を殺してください。人殺したいだけの人でもいいから、ただ私を殺して。もう生きていく意味がわからない。裏切られ 信じていた弟に裏切られた。父に告げ口するという形だった。知れただけでも儲け物だったかなぁ…思い込ませられる なんでちょっとでも信じちゃったんだろう。期待してたんだろう。予想してたいつも通りの流れで裏切られて 親に捨てられ、信じていた恋人に裏切られ、今度は夫に捨てられました。この先どうやって生きていこう 自分の人生に価値を感じない。好きになればなるほど真剣になればなるほど苦しい。つらい。裏切られて傷つけられて 私が話してた内容を他人に漏らされることは、最高の裏切りじゃないかって思ってしまう。私は私を知られるのが嫌だから 精神病があるひと。わたしはいまも精神病とたたかってます。人に裏切られもう人を信じれません。もう起きるのが あなたがこの社会を信じて裏切られたのだと思うのなら、この社会に対して徹底的に騙す努力をしてください 死にたい。大切な人に裏切れ。嘘を付かれ。あっちは幸せ。おれはどうしたらいい?死ねばいい?消えてしまいたい 心が痛い…。友達に裏切られ裏切られ裏切られて。壊れた。人を信じるのをやめた。なんで、なんで私なの?なんで私は

「親に愛されない」カテゴリの他の小瓶

誰からも愛されていない。必要とされていない。今まで数え切れないくらい人にバカにされてきた。見かけで差別され、笑われ。今まで受けて 兄は発達障害で母は兄に特別目をかけています。そのせいか私は母に愛されていないのでは?と感じることが増えてきました 両親は仲が冷めて親子3人まるで他人のように生活してさ。どうやって楽に暮らしてけばいいんだよ。愛が無いこの家で 親からの愛情ってなんなんだろう。必要以上に怒るのが愛情?子供が過呼吸になって「はあ、ムカつく」って言うのが愛情? わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 親ってこんなに子供に対して何もしてくれないものなの?両親から愛情を感じた事がない。むしろ私が親の面倒を見ている 自分の家族はバラバラです。親から捨てられるのが怖いです。寂しくて仕方がない。悲しくて仕方がない。愛されたかった 親に認められないから、親に愛されないから死にたいと悩んでいる人へ。リミッティングビリーフという言葉 一生懸命働いても家のお金になります。私は、自由になりたい。愛されたかったんだ 殺せば?適当に産んで邪魔なばっかりだったんでしょ?うざかったんでしょ?言う事聞かなくて憎かったんでしょ? わたしが人生に疲れたのは「愛されていない」と感じたからです。二人の兄を持つ「妹」です。わたしは要らない 昔から家族に愛されていないと思うことが多々あった。母親は幼稚園の先生に虐待を疑われたと笑いながら話していた ありのままの自分は受け入れてもらえずに、親の言う通りに従わないと文字通り生きては行けない状況だった 親に認めてもらいたかったよ。親に褒めてもらいたかった。1回でいいから愛されたかったな。何をしたら僕を好きに 家族に味方がいない。家族と居るのに孤独を感じます。姉や妹と同じ我儘は許されず、常に見下されているように感じます 私の親は弟と差別する。何で差別するの?何で弟と比較するの?私は私なのに。弟だけじゃなく私も愛してよ 私はつくづく上手く生きることができない人間だと思います。そしてつくづく愛されない人間だとも思います 普通の家族になりたかったよ。私が一番ほしかった家族からの愛は手に入らない。だから、私は家族を見捨てます 普通の人になりたかった。親に申し訳ない。こんなできの悪い子供に育ってしまって迷惑かけて。愛されたかった 汚い腕。リストカットに根性焼き。家族と喧嘩した時に縫った跡。いじめられた時に切れた跡。私の腕には 両親から愛されたい。その思いからいい子を演じてきました。そして気がつけば人格を変えて他人とかはかかわって 私は子供を産まないつもりです。理由は自分が母親に愛されなかったから、自分も自分の子供を愛し接する自信がない 両親へ。私がどんなに頑張ったって心の底から私を可愛がってくれることはない。だから、妹を可愛がってる お母さん、お父さんと呼んでも振り返りもしなかった、あの時の記憶は今も鮮明にあります。いつもお姉ちゃんだから 愛されたい。でも、愛されるような人間じゃないことくらい分かってる。でも、愛されたいんです。愛されないと 両親へ。両親にとって良い子でなければ、愛されないんだね。姉妹なんて全然平等じゃないよね。頑張ってきたのは 私は親から嫌われています。5人兄弟の真ん中で一番愛情を受けていません。すぐに私に文句をいってくるし

「親の問題」カテゴリの他の小瓶

親のこと。私は上手く話が出来ない。私の言いたい事が相手に伝わらない。母親がみんなに私の悪口を言うからだね。私には沢山悪い所はあるよ 親とまた病院のことで揉めた。親なんにも知らないのに。私がリスカしてることも知らないし自殺未遂したことも知らないし 私の健康に理解の無い親にうんざり。自律神経失調症に加えてPMDD持ちなのに生理前に睡眠削って勉強しろとか無理に決まってんだろ馬鹿なのか? アイジョウの差ってやつかね。姉が息を吸うと胸が痛いってことで病院に行った。親は心配そうにしてたけど姉の様子を見て少し安心したようだった いつが試験なのか、いつ結果がわかるのか。私には全く興味がないくせに「合格しないとしらないからな!!!」結果ばかり求めて頭ごなしに怒ってくる 恨みを手放すって大変な事。親が自分の事を殺しかけた事、現在進行形で苦しめてる事を許さないと結局は自分を苦しめる事になるって酷い言葉だと思う もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 吐き気が止まらない。相続で揉めていたと思ったら、母が、ほとんど持っていくことになった。それだけならいいのだが、私を46年も 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 私が死んだらはじめて自分のしたこと言ったことも後悔するのかな。一生、悔やめばいい。こんな母親の子どもで情けない 親が好きじゃありません。私には居づらい場所なんだなあと感じることがあります。生活習慣に厳しく色々なことに干渉して 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 親の話し声に怯えています。自分がその場にいない時の親の話し声に恐怖を感じています。父親の怒気を含んだ声や強めの口調 母が父から強いストレスを受けている。お父さんはちょっとしたことでお母さんに怒鳴ったり叫んだりします 私のお母さんはアル中ニートです。わたしはお母さんを支えるのに疲れました。それでも心配で家を出れません 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 私を笑って傷つけた親、私に圧力で責めた先生、呪ってやるから。いつか絶対。信じらんないよ誰もが。自分も信じらんない 親からの愛情ってなんなんだろう。必要以上に怒るのが愛情?子供が過呼吸になって「はあ、ムカつく」って言うのが愛情? 夏休み27までなんです…宿題終わんない…その事実と両親の罵声で気持ち悪いです。こんなことやってないで勉強しなきゃ 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 自分が残念です。こんなに生まれて。こんな場所に生まれて。あんな親から生まれて。海で生活したいなぁ。海の中で 親が離婚するかもしれません。突然お父さんから「まま、もうすぐこの家出て行くって」と聞かされました。すごく驚いて 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 自立しようと反抗した母親から「あなたは正しい。私がおかしいから精神科に行ってくる」とメールが来た

「家庭問題」カテゴリの他の小瓶

もう死んでしまいたい。幼少期。親が離婚した。記憶にあるのは喧嘩して物を投げ合ってる場面。年に何回かだけ会いにくるお父さん お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 両親が離婚してから母方の実家で祖父と祖母と同居してる。母親達とさよならしたい。父と暮らせるなら暮らしたい 1人部屋が欲しいです。高校3年生の女子です。母兄姉と団地で暮らしています。2部屋あるのですが兄と姉が使って 家のことでストレスが溜まってきた。やりたいことを我慢する日々。なーんでこんな底辺の家に生まれたんだろ。お先真っ暗 家族が嫌いです。みんな世間体を気にして外面はいいけど、家庭内はぐちゃぐちゃ。周りの人には家族仲良いねなんて言われ 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 小4の時には幻聴があった。夜に階段を上ってくる音が聞こえた。おばあちゃんと母親に座布団をあてられ息が出来なくなって 仲良くしてた友達が裏で悪口言ってたり、身勝手で理不尽な理由で家族に罵倒されたり、もう他人を信用できなくなりそう 家族はバラバラ。みんな勝手に動いてる。なのに責任は全部僕にとらせる…こんなのが家族なの?みんないい年なんだよ? 生活保護の申請に行ってきた…というか行こうと思って止められた。生活保護の申請はさせてもらえません 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった 弟がいつもイライラしていて毎日母につっかかり時々手をあげます。昨日も弟が母の首を絞め警察を呼びました 昨年、父が亡くなりました。一年過ぎてもまだ立ち直れず涙ばかり出ます。なんでいないんだろう?この世にいない事に お前のことを絶対に許さないからな。どれだけ苦しいかもしんどいかも知らないお前が病気を軽視したことを 優しい家庭が欲しかった。持ってないなら自分で作ればいいと頑張ったけどだめだった。惨めでさみしい。みんな仲良くして 人が怖くて仕事ができていません。働きたくないわけではなく、働いてお金をためて、目標のために頑張りたいとは思います 家にもどこにも居場所がない。こんな家族のところに産まれたくなかった。いや、ウチが精神科の病院に入院するまでは アダルトチルドレンを克服したいです。生きづらくて辛いです。自分はプラテイカーのアダルトチルドレンなのではないかと 毎日のように死にたいって思います。対人恐怖症で、家族という組織が憎く、1人で生きていくのかと思うと絶望でしかない 私が叔母のために骨を折ったのは、父にとっては「その程度のこと」なんだね。言われなくても一度だって代金を 31歳男ですうつ病とパニック障害です。死にたくてたまりません。家はお金がなくて父親71歳母親は69歳で父親は脳梗塞 私は兄弟は4人いて上から姉、兄、私、弟です。弟は面倒見が良く親がいない間には私が面倒を見ていました 妹のいうことも親の言うことも家庭内で起こること全てに疲れた。お金無くてもなんでも平和な家庭がいい。 家族旅行に無理やり連れて行かされるんですよ。うちの親、親としてあまりよろしくない親でして、暴力をふるう人間だった 私の母親は私が物心つくと気に入らないことがあれば暴れ家出、私の目の前で劇薬を飲み自殺未遂を何百回もしたクズ女です

「親」カテゴリの他の小瓶

高校生の頃、家からめちゃくちゃ出たかった。すぐに喧嘩しそうな空気。東京という情報とか流行とかの中心地に行ったら、そんなの忘れるくらい楽しい 気付いてしまった。言うことをを聞く娘がほしかっただけなのだと。自分の思い通りになる「娘」を愛していただけなのだと さんざん親の世話になっておいて、親の死に目にさえ連絡の一つさえも出来ないなら、人間を止めてしまえ。お前らなんぞ家族でも身内でも 親になる資格なんてないって思ったから私は家庭を持つことも諦めた。今の私は、人間一人を立派に育てられる、非のうちどころのない人間だ 子供を愛せられない親だけが本当に悪いのですか?おかしくて、非難される人間なのですか? いい子でいるのもう疲れたよ。子どもの頃から僕はずーっと親のいいなり。親の言う通りの服を着て言う通りの行動をする。少しでも抵抗すると 生まれ変わったら違う親に育ててもらいたい。産まれた時からまともに育てられず…父親には何度も殺されかけて、母親には暴力を受け 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて リビングで、母が父に後ろから抱きついて座ってて、まじ気持ち悪かった。今日、電車に列ついて待ってたら、乗るときに横入りした老人と ありがとう。今日は何の記念日でもないのですが両親に感謝をしたいと思います。数日前に私はこんな話を友人から聞きました 自分は両親がいなくて、楽しそうに家族の話をしてくれる友達といるとすごく羨ましくて上手く笑えなくなる自分が嫌いです 産み墜としたのはだれですか。責任持って処分してくださいよ。アナタたちが望んでいないというのなら、アナタたちが 親に苦しむあなたには是非幸せになってほしいです 親が心配しないよう生き続けている。親を見送ったら死んでも構わないとさえ思っている。私の人生は親の負債の尻拭い 家族を家族だと思えない。両親を恋しく思ったりできない。会いたいと思えない。虐待されてきたわけではない 子供は親を選べない。やだね お母さんが死んでしまったのは私のせいのような気がする。気がついてあげられなかった ほんとに親嫌いすぎる、ちょっとでも思い通りにならないとすぐ死ねとかクズとかあんたなんか要らないとか ふざけるな。どうして親を愛さなきゃならない。「金食い虫」ね。ぴったりなんじゃない?事実だし。そんなふうに 母から反発していいんだよと言われて今までのものは反発じゃなかったんだと分かった。一年耐えて父親の頭カチコチ 親はあまり子どもの行動を支配してはいけない。余計なことをすれば必ずそれはあなたの所に帰ってくるだろう なんで…体調が悪いって言ってるのに、全然心配してくれなくて。もう、家族ってのがわかんなくなってきたよ お前が家族じゃなかったら関わらなかったのに、なんで家族として生まれちゃったんだろうな。親に申し訳なくて言え 長女に対して愛情がわきません。かわいいと思えなくて苦しいです。なかなか授からず流産も経験し子供は諦めてた 思春期だけど親とご飯も食べに行くし無視しないし暴言も吐かない。なのにうそうそぜーんぶうそばっか言う 何を言っても聞かなかったお父さん。言う通りにすると喜ぶお父さん。わたしは殺されてたよ。心も身体も傷だらけ 僕はセルフイメージを変えたくて手に入れた教材がある。だけど親は懐疑的な上に気に食わないから、邪魔したり 親があたしを捨てたのに帰ってこいなんて言われたらどうするべきでした?あたしは親にいろいろうけ、従兄弟が 11歳の娘へ。万一パパが死んだら、それは事故だ。頭がふらふらだから事故に遭っただけ。断じて自死じゃない 母がボソリとこぼす愚痴が怖い。父がドアを強く閉めたりため息をつくのが怖い。暗に私を責めてる気がして

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me