LINEスタンプ 宛メとは?

「ブス」というのは、「お前が気に入らない」とほぼ同じ意味なので、見かけても、言われても気にしなくて良い

カテゴリ
男に都合の良いことを言わない女は「ブス」
男より上の立場にいる女は「ブス」

「ブス」というのは、「お前が気に入らない」とほぼ同じ意味なので、
見かけても、言われても気にしなくて良い。

特に自分に向けられた言葉ではなくとも自分が少しでも否定されたと勝手に思ったら男は耐えられずすぐ感情的になって、それを発信した相手が女だとすぐに容姿を貶しだす。
女に対して劣等感を感じても同じ。
男は女より優秀だと勝手に思っていて、男より優秀な女を見ると耐えられず容姿を貶しだす。
「優秀だけど男から見てブスなら女としてダメだから優秀でも全く意味がない。やはり本当に優れているのは男だけだ」とばかりに。

自分に都合の悪いことを言う女、自分より才がある女は全員ブスだと思い込みたいだけ。
ブスと言えばその人の全てを否定できたつもりで、その人の才能をすべて帳消しにできたつもりで、勝ち誇った気持ち、自分の方が優れているという気持ちになれるから。

男は、女だったら全員容姿の点で男に好かれたいと思っていると勝手に信じ込み、「ブス」と言えば全員が傷ついたり怯んだりすると思っている。

だから男に都合の悪いことを言う女がいて、その人のいっていることが正しすぎて論破(攻撃)する言葉が出てこないとすぐ「ブス」と言うことしかできない。
クソダサい。


ということをTwitterやらで書くと自意識過剰で堪え性の無い男様(笑)から、面倒なリプが延々ときかねないので、ここで書いた。
2chレベルのやっすい煽りをするクズはいなさそうだしね。

誰に向けて書いたものでもないので。。
名前のない小瓶
49032通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
分かります。男性なんてのはプライドだけが高いような人ばかりで実際には能力無いので女性より下に回るとブスと言いたくなるみたいですね。自分の言いなりになりそうな人にはブスと言わないんですよね。男性は自分に劣等感を持ち始めると、その気付かされた発端(女性など)に対してキツく当たり出します。子供じみたことなんてやめれば良いのに、だから女々しくて頼りにならないとかって言われるんですよ。だから女性に相手にされなかったりするんですよね。
ななしさん
単に「男」ではなく、「ダサい男」とか「無能な男」とか明記して欲しいです。

これはTwitterでも散々届いたかもしれませんが、世の中はダサくて無能な男ばかりではないのです。
私の会社の上司は男女関係なく意見を聞いてくれますし、女性でも管理職として推薦してくれます。彼より上の女性の役員には部下として敬意をはらっています。

あなたと同じように憤慨している女性も何人か知っています。「ブスが」と言い放つ所も同じです。だからちゃんと区別をつけて欲しいという気持ちで、「ダサい、無能と明記して欲しい」と書きました。
あなたの周りに、そういう男性しかいなくて、そういう環境で過ごさなければならないことには同情します。自分がどんなにしっかりしていても、周りの人の人柄は選べませんからね。

吐き出しなら、好きなだけ。
よほど苛立つ男性だったのでしょう。お気の毒です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ブスについて」カテゴリの他の小瓶

ブスブスって自分のことブスって言い続けているともっとブスになるって世の中の人は言うけどそれは本当なんだろうか 妹に黙れブスって言われた。妹はモテて彼氏も途切れない。わたしは生まれてから一度も彼氏できたことない デブでブスでチビな私に彼氏が出来た。でもデブでブスだからいつかきっと捨てられるだろうと思ってしまう 可愛い子はブスの気持ちなんて分からないってことを痛感する毎日。容姿がよくない人の悪口を言うのがそんなに楽しい? 私ってそんなに気持ち悪いのかな?『私のようなブスは生きていてはいけないのですか?』と思うと本当に悲しいです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me