LINEスタンプ 宛メとは?

理想と現実のギャップが大きすぎて、生きることが辛いです。どうすればこの価値観を変えられるのでしょうか?

カテゴリ
理想と現実のギャップが大きすぎて、自分として生きることが辛いです。

私は理想が高く、全てにおいて人と比べて1番になりたがる癖があります。しかし、全てにおいて1番になることなんて到底不可能だとわかりきっています。でも1番になりたいんです。

誰よりも可愛くて、誰よりもモテて、誰よりも賢くて、誰よりも性格が良くて、誰よりも友達が多くて、誰よりもお金持ちでいたい。家柄もよく、人から大切にしてもらう、構ってもらえる。具体例をあげるとこれが理想なんです。素でこうありたいと思うのです。

悲しいですが、現実は真反対です。外見は並以下で頭も普通、中流家庭、おまけにコミュニケーション能力もあまりなく、人と上手く付き合えない。面白い話もできない、人を楽しませることもできない。ネガティヴで消極的な性格です。人見知りで対人恐怖症気味。最悪です。

理想の人生歩むためには生まれ直すしかないとないと思うと涙が止まりません。

どうすればこの価値観を変えられるのでしょうか?
名前のない小瓶
49710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わかります。以前は、自分も「今のままじゃだめだ」と理想と現実のギャップにかなり苦しんでいました。周りからは、もっと現実的に考えろ、なにもかも中途半端と言われてきました。
一方で、「高い理想を持っていなければ、自分の行動にもストレッチが効いてこない。理想が低かったら、行動の仕方も考え方も変わってくる」と、年上の先輩から言われ、涙が出ました。

高い理想をもつことは悪いことじゃない。一日一日できる範囲で行動し続け、少しずつ自分を認めていければいいのかなと思っています。

しかし、やっぱりしょっちゅう悩んではいます。お互い頑張りましょう🤝
ななしさん
わかります。
パソコンで仕事をしながら旅をしたいのに無職です。
ななしさん
「理想 現実 死にたい」で検索してたどり着きました。

自分のことかと思った。
ななしさん
私は理想はそこまで高くないけど現実は大体同じです。
それな。わたしもそう。
ななしさん
分かるよ。
完璧なんてあり得ないって分かっていても完璧にならなきゃなんか許せない。
完璧じゃない私の事を好きな人は私に対して、そのままでいいよとか好きだよとか言うけど、それ嘘にしか思えない。
完璧になるまでは本当は誰とも付き合いたくなかった。
なんでみんな簡単に誰かと付き合えるのか不思議だった。
自分に自信無いと恋愛なんか出来ないです。
私は完璧にならなきゃならない。
少なくとも守られているのって凄く惨め。
いつまでも小鳥って事だよそれ。
よく女性は可愛らしく守りがいある人が好ましいとか言うけど、そんな女性にはあまりなりたくない。常に男性がいないと生きていけないなんて幼稚にしか思えないから。
良い人でいるのも辞めた、もう疲れたから。
だいたい良い人なんて無理がある。完璧より遥かに無理。
自分勝手とかあいつ嫌いとか別に言われても思われても構わない。
人に神経使うほうがしんどい。
私も完璧を目指してた。

容姿麗しく、ファッションセンス抜群で、頭がよく、実用的な能力もあり、社交的、それでいて人間性に深みもあるような。

でも、無理だね。私には。というか、人間には無理だよ。

常に自分の全てを改善して、なんでも完璧にこなさないと、強迫的に過ごしてた。

それから、努力しない人や、自分の基準より低い人を見下し、そう思ってしまう自分を責めて、自己嫌悪、また他人を嫌いになって…の悪循環。

でも、もう疲れた。

やめる。

完璧なんて、無謀。全てを得ようとする人は、何物も得られない。

だから、ひとつだけ、1番を目指す。そう決めた。

そうしたら、なんか楽になった。前は常に鬱々としてたのに、笑えるようになった。

とにかく、あなたは生きているだけで素晴らしいんだから、何でも頑張らなくていいよ。きっとあなたは完璧主義で、自分に自信がないんでしょう。

一番が欲しいなら、一つだけ選ぶ。全て欲しがるのは、あまりにも無謀だよ。

お互いにがんばって、何かひとつ、唯一無二を見つけよう。手に入れよう。バランスがとれていて、全て高いレベルも羨ましいけど、一つだけ秀でている人も魅力的でしょ。

早く、楽に生きられるようにがんばろうね。
ななしさん
人と比べたり、こうなりたいっていうのは向上心に繋がるから、変える必要ないと思う。
ななしさん
大切にされたり構ってもらうには、全てにおいて1番にならなければいけないの?
ななしさん
完璧主義だと生きにくいですよ。その考えをやめて「トライ&エラー」の考え方に変えてみて下さい。

本当は色々な人と出会い様々な経験をして価値観を変化させるのが一番良いんですが完璧主義な心が邪魔をすると思うので、まずは「トライ&エラー 気持ち」で検索して色々な人の言葉に触れてみて下さい。

あと気になるのは「否定」の気持ちから入ってしまうと、色々な事に気がつけなくなってしまうので「感謝」を忘れない様に心がけると良いと思いますよ。
ななしさん
たとえば私はチームの中では主力にあたるけど、構ってもらえてるのはどちらかというと新人とかまだ未熟な人ばかり。
ああ、別にそれが嫌とは感じないしそれが当たり前とは思ってるよ。

秀でてる人は、信頼されてるから特にあまり言われない。

普段注目されないって、逆に言えばそれだけ信頼されてるってことでもあるんだよね。

誰よりも〜って人もなんら変わらないと思う。
ななしさん
「誰からも」好かれるのは不可能だけど、「誰よりも」好かれるのは不可能じゃないんじゃない?
ななしさん
何に納得出来ないの?
スタートラインは個人で色々違いますし、それをいちいち嘆いていてはキリがなく、時間の浪費です。

現状のありのままを受け入れ、無心で理想に到達するよう行動するのみです。
あなたはあなたの現実を未だ受け入れられていないのでは。
あなたが現実の例として列挙した最悪だとする数々ですが、それがどうしたというのでしょう。
行動できない言い訳をしてはいませんか。

手の中に今何も無いのだから掴めるように動けば良いのでは。
理想と現実の差があるというのならその差をどうにかする為にあなたなりに策を練る方がより充実した人生になると僕は考えます。

1番になりたいならなれるまでやればいい。
ななしさん
誰かに一番だとは思われても、みんながみんな特定の誰かを一番とは思わない。
一番になりたいなら、それこそ学業や仕事でしか効果は得られない。
モテたいのだって、誰かがあなたを好いてくれたとしても、みんながみんなあなたを好いてくれるかはわからない。みんな好みがあるし。
たくさんのお返事有難うございます。小瓶主です。
今まで使っていたアカウントのIDを忘れてしまったため新しいアカウントからの投稿になります。

一つ一つのお返事をじっくり読ませてもらいました。まだ納得できない、腑に落ちないことも多いですが少しずつ自分の中で消化していきたいと思います。
ななしさん
1番になったら「あの人は大丈夫」とか思われて逆にほっとかれることが多いんだな。

頼られるのも、嬉しい反面面倒くさいとも思う。
ななしさん
要は愛されたいってことかな?

今自分のそばにいてくれてる人や関わってくれてる人がいることに感謝して、その人達を大切にすることだと思う。
ななしさん
「今の自分じゃダメ」という思いは、
たとえすべて1番になっても変わらない気が。

条件じゃないんだと思う。
自分に×をつけるのが好きなだけ。

ただ、それだけ。

あなたは今のままで、全部◎。

あなたに×をつけられる人なんて誰もいない。あなた以外。

あなたに×をつけられるのは、
あなただけ。

それを今すぐやめればいい。

「自分に×をつけてしまう、今のわたしもかわいくて◎」って。
ななしさん
比べるべきは過去の自分

越えるべきは今の自分

他人を越えるのはそれから
ななしさん
1番になるというのは、ゴールではなく、スタートだと思う。

あるいは、通過点。

あとは自分との比較、戦い。

比べるべきは他人ではなく、それまでの自分自身。
ななしさん
まずなんで1番になりたいの?
長文注意報。

まあ、全部の一番をいっぺんに手に入れるのはまず天文学的な確率で難しそうな気がするね。
1つずつ、ちょっとずつでも手短なものから目指してったらどうかね。

…正直、ギネスとかオリンピックとか将棋とか、色んな記録が打ち立てられては更新されて行く様を見てたり、その目に見える記録にあるものより、非公式大会とかででも、すごい事が出来る人とかもいるみたいだしさ。
その中で一番になりたいと言っても、記録を伸ばすためには足の速さだとか、空気抵抗だとか、力の入れ方だとか、自分の癖や強み弱みだとか、そういう自分に出来るものを活かしたり深めたり伸ばしたりする訳で、目指すものもそれぞれ違う上、身に付ける過程も違う中での一番だと思ってるから、個人的には、本当は比べられないと思ってるからというかね…、そもそも同じ土俵には立てないというか、スポーツとかで言えば、人間という種である以上は似たところもあるんだけど、筋肉の質や付き方なんて(生まれた時から)本当に人それぞれだしさ…
あれこれ書いたものの、自分自身にあまり一番になりたい意欲が湧いてこないというのも本音なんだけどね。

アイドルとか芸能人とか、そういう人たちだって憧れる人がいる反面、アンチ的な人もいる事だし、中々に嫌がらせも受けるようだよ。
多くの人に好かれたり憧れられたりはあっても、万人に好かれるっていうのはかなり難しいかもしれん。

んでも、一番良いものを目指そうとする志しは凄いし、良いものだと思うよ。

出来ないと思うのなら、理想を変えるというのも手だと思う。(not元あった理想を諦める)
自分が、自分の中で、疲れたら休むなりも含め、出来る中で一番やろうとする。一番に向き合おうとする。それがまず第一のトップって事ではダメかねー。
それだったら到底不可能でもなさそーじゃない?

それと、価値観が変わるかどうかはわからんのだけど、多分、理想と現実のギャップに対しての捉え方かね。
捉え方に良いも悪いもクソもないと思ってるんだけど、悲しいと感じて、出来ないんだと考えるより、まだまだ理想の為には、こんなに出来る事があるんだ、と考える方が比較的、精神的に楽というか、ネガティヴポジティブ関係なく、健全な感じがしない?

後は…、俺的に思うのは、自分が辛くてどうしようもないって時に、自分を自分で追い詰めないようにする事だろうか。
都合の悪い事を見ないようにする意味ではなくて、自分自身を拒絶しようとしない事、というか。

結局どう足掻いても自分は自分な訳で、最底辺の認識があるのも自分があるためではあるけれど、最高のトップという認識があるのも自分自身があるおかげな訳だしさ。
理想を求めるというのなら、その自分が描いた理想は自身でしか抱けないと思うし、それを抱えたまま、良いと思うものも悪いと思うものもある中ででも、自分は自分で歩いて行くしかないわけよ。

ちょっと厳し目な意見なのかもしれんがね、理想の人生があるのは良いと思うんだが、今地に足つけて立ってる小瓶主さんは、理想を抜きにしても確かに存在してるわけで、多分、それを嫌うだけ嫌って足を止めてしまっても、ただただ嫌な気持ちが増すばかりで、何も望むような良い方向には変わらんわけよ。
努力しろって言いたいんじゃないし、どうすれば確実に解決するかとはいくら俺の経験や推測を語ろうと主さんは主さんだし、そういう違いもあって言えないけど、拒絶して、上手く出来ないと考えてしまっても、自分自身が何かをしている中でしか解決はしないんじゃないかな。
極論、完全に行動を絶ってしまうと、考え方やそれに連なる価値観も変わらないだろうし。

ただ、強いて言うなら、理想の人生を歩もうとする事に自分の人生の重きを置き過ぎなんじゃね?
主さんの好みはわからんが、別に一人の時間の中で、ゲームだり本だり、勉強だり音楽だり、絵を描く体を動かす、動物と触れ合うだの自然の景色を見るだの、なんだりしてて楽しいとか落ち着くとかあるんじゃないか?
そう考えると、小瓶主さんがどう思ってるかはさて置いても、理想が人生の全てではなかろうよ。

あと、中流家庭の何が悪いんだろう?
自分自身で行く行くは家庭を築く事も出来るのに、それって一番になれない理由になるものだろうか。
(…完全に余談だが、ご自身が働く身になったら、○流家庭について悪いとか考え付かなくなると思う…)

他の事もそうだが、なんとかなる可能性もあると思う。先はあるべ。

努力が必ず報われるかはわからんが、それぞれの気力や体力、見えるものの中で、どれだけ一番になろうと行動できたご自身がいるのか、あるいはこれから増やしていけるのか。
一番を取るつもりじゃなくても、実はそれだけで良いんじゃないかって思っちゃったぜ。

上手くいかない人間関係に苦悩しつつ、ネガティヴで消極的。そんな奴がどこか素敵なキラキラしたオーラを放つ奴に大変身!
どうだい、そうなってくりゃ、俺は興味深いもんだと思うがね。

出来そうな事、出来る事をこなしつつあれば、程度こそあれ、自然と、ほんの少しずつでも理想には近付いていけるんじゃないかな。

見栄張ったり無理したって疲れるだけだしな、誰かにどう思われるか、周りを含めた考え方じゃなく、自分自身がどんな素敵な奴になりたいのか…
例えば可愛いと思われるようになりたい、じゃなく、まず自分が自分自身を少しでも可愛いと思えるようになろうとすりゃいいんじゃないか。

例えば、俺は男として虚勢張りまくってかっこつけまくってる自分を想像すると、みっともないというか、やだなぁ(苦笑)
あえて冗談として、その馬鹿な自分っぷりとかで笑いを取ろうとするなら、やっても悪くない気はするがね。

だから、そういう自分にはなろうとしないとかさ、俺的には変に飾ってない方がカッコよく思える、みたいな。
意図しない所にも良さはあるんだと思う。(なのでこれに関しては考えすぎてもしょうがないというか、軽めに、かな)

そういう面白い事しようったって、冗談は冗談とはっきりわかり易くするとか、例えばだが、その為に声のトーンとか顔とか動作とかをふざけまくってみたりしても良いかもしれんのだけれど…
流石にいきなり、いつもと全然違うような事をやり出しても驚かれるだけだろうしな。(…それも場合によっては面白い…か?もしやるならご自身の判断で…としか言えない。シラけても自分だけは笑った事もあったがな)

もしもそういう事が出来るくらい、ある程度心打ち解けたような人がいないなら、まずは自分の事を少しずつでも知ってもらわないとな。
多分、最初はみんな人見知りみたいなもんよ。生存本能みたいなもんでさ。

ある程度打ち解けた人がいるなら、その人の上手い、凄いと思える所を、観察なり、聞いてみるなりで、学ぼうとしてみるのも手だろうかな。

まあアレコレとは書いたが、あくまで一意見なので、ちょっとした参考までになってくれると嬉しい。
ななしさん
なら自分も相手を大切に出来ないとな。
ななしさん
大勢に好かれるより、一人に好かれる方が良いよ。

ってNo.1ホステスさんが言ってた。
ななしさん
好きでもない人に好かれて嬉しいですか?
見栄をはるのは疲れるだけです。今の貴方を好きになってくれる人を大切にしましょう。
貴方があげてる部分そんなにダメですか?そんな人はこの世に山ほどいますよ。
ななしさん
理想と現実が違うのは当たり前で、その差を埋める努力を向上心なんて言う訳です。

でも、全ての人が出来る訳じゃない。

理想と現実の差なんて大した差では無く、
貴女が、貴女のままなのか、貴女じゃなくなってしまうかの差に比べたら。

変えられない現実に嘆き苦しむ貴女の方が、なんでも一番のつまらない貴女より人間らしくて好きですよ。

一番は必ず追い抜かれる宿命がある事を忘れてはいけません。
追い抜かれた絶望感は、今の苦悩よりはるかに重いよ。
ななしさん
1番になってどうこう、っていうよりは、自分に自信がないからそう望んでしまうのかなと感じました。

まずは自分を卑下せず、ありのままの自分を認めて受け入れてあげては?
1番になって何が欲しいんだろ。考えてみて。
もしかしたらその欲しいもの、1番にならなくても得られるのかもよ。
数字が欲しいわけじゃないでしょ?
それを得たらどうなるの?

人は案外、全てじゃなくても何かしら一個それを得られたらそこを足がかりに満たされる気がするんですよ。
ななしさん
なんだろう

1番になりたいって思うのはなんでなのかとても気になったよ
「なりたい」なのか「ならなきゃいけない」と思っているかで、全然違うと思うんだけどどっちなんだろう

個人的な憶測だと、「なりたい」ならそんなに苦しまない気がするんだよなあ
「希望」だからさ

「ならなきゃいけない」は苦しい
そうならないと「何か」が崩れてしまうから

1番になることで主さんが手に入れたいものってなんだろう
1番になれたら主さんはどんなふうになれてどんな気持ちを味わえるの?

今のままの主さんでは味わえないものってなんだろう
今のままでは決してダメなんでしょう?
ななしさん
加藤諦三さんの本まじオススメだよう~。うっわこれ私じゃんってなるよ~。凹むよ~笑(*^o^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「理想と現実のギャップ」カテゴリの他の小瓶

どこかで読んだ、理想の自分と現実の自分のギャップが大きすぎてどんどん沈んでしまうらしい。自分もそのタイプみたいでゆっくり自分を嫌いに 理想と現実。あまりにも、なりたい自分の姿と今の自分が違いすぎて、頑張っても頑張っても苦しくなる。一つずつ変えていこう、って 思い描いていた未来とはまるでかけ離れた現在だなぁ。大人になるって諦めて受け入れること。思い通りにならない人生 なんか…全部現実なんだよね。綺麗なものなんてないんだよ。アイドルだってトイレに行くし。漫画はおっさんの妄想で 子供の頃に想像していた大人の像があまりにも自分とかけ離れていて、正直戸惑っています。中身が子供のまま成長して 何故生きているのか分からない。将来が不安。変わりたい自分と今の自分のギャップで苦しい。何をやったら良いのか 期待してしまっていたのだろう。この地位にいる人はこうあるべきだ。相手が理想を押し付けるように私も理想を抱いて 理想と現実のギャップに悩まされる。理想は、誰とでも話せて、愛されて、誰からも好かれる子。でも、現実は真逆で 性格も顔も大して好きなところがない。嫌なところがあって。でもぎゅうはしたいかも。さびしいから依存してるのかな

「理想の自分」カテゴリの他の小瓶

私が思う私の理想について。私は常に「近くの第三者」でありたいと思っています。誰かをまとめたり指示を出したりする 全部捨ててやり直したい。ずっとやりたくないことから逃げてきたこの人生をやりなおしたい。理想の自分はこんなんじゃ 需要はわかってる。大学へ行ってバイトもそこそこして、金をそこそこ貯めて、素行も悪くなく、可愛く小柄、胸は大きめ 思い切り自己肯定することができない。自分がしてることを正しいと思えない。どうもがいても理想の自分になれない もう何もかもわからない。溺れてる気がする。理想の自分になりたいのに。どうして何もかもうまくいかないんだろう

「価値観を変えたい」カテゴリの他の小瓶

価値観が違えば生きるのが楽になると思う。100あって10できて90できない場合に10に目を向け10分の10と

「価値観」カテゴリの他の小瓶

自分の世界は狭すぎて情けなくなる。世界はこんなにも広いのに、小さな日本の小さな地域の、小さな家や学校や会社の中で 評価の押し付けに疲れた。あなたの価値観から見た評価を私に押し付けないで。私とあなたは違う価値観、違う基準なの ええ、あなたは正しいです。でもね?正論は時に人を追い詰めるってこと、ご存知ですか?傷つき迷っている人間に絡んで 価値観が違えば生きるのが楽になると思う。100あって10できて90できない場合に10に目を向け10分の10と 結婚の価値観。旦那と結婚して気持ちが変わるかと思ったけど旦那が全然。電気代が高いから節約しようと言ったものの 「◯◯重視」って、その言葉の通りどちらを重視しているかであって、◯◯が良ければもう片方どうでもいいって意味 私が親と違う価値観を持っていて、それを否定して矯正するのが親の愛情なら、どうやってこの先つきあっていけば 親は今の若者を『可哀相』と言う。また、若者を『捨てたもんじゃない』とも言う。親のこういうところは凄い 価値観ってなんだろう 私は意見のこだわりとか主張があまり強い方ではない 人の考えもわりとわかるし理解したい それぞれ趣味が違うのになんで自分と趣味が違う人をあからさまに馬鹿にするのかな。アニメや漫画に興味がない人を なんで人ってみんな似たような形なんだろうつまらない 全身球体の人がいてもいいじゃん 個性って結局一定の枠 たまたま私の意識がこの体に入った。それで女の体だった。結果私はこの女の体を使って生きていけばいい みんな言うんです。甘えてもいいんだよって。でも私にはそんなことできないです。小さなころから甘えることなんて 美意識ってあれって他人に植え付けられてるものですよね?他人にキモイって言われたり、テレビの美容に関する 死にたいと言葉を零す人に「生きたい人の気持ちを考えみて」だなんて言う人はもう少し考え方を改めて欲しいなあ ここにいる苦しんでいる人たちみんな、親や社会に植え付けられた、狭い狭い価値観に閉じ込められて、苦しんでる気がする 底辺が他人を見下すな 他人の陰口悪口言うな嘲笑するな 自分の感情だけで他人に迷惑かけるな 底辺が変な アナタの価値観も ワタシの価値観も 一部の人の価値観に過ぎない。それぞれ一人一人が一部の人間。 価値観を押し付けてはいけないという価値観を押し付けるのやめて 価値観の違いのショックがありました。会社の人にあり得ない話をされたんです。知人に信じられないよねと話したら 価値観の押し付け うんざりだよ 君は 君が言った通りに思想や行動を 私がすりゃ満足なんでしょう?

「生きるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

もう嫌だ。生きたいはずなのに、生きているとつらいよ。死ねないのにこんなこと言って馬鹿みたい。辛い。自業自得なんて信じない 恵まれてるのに…何だか辛いんです。ただただ辛いんです。私は中学生です。生きるのが辛いです。過去にいじめられたり、2年間程度同性にストーカーされたり 今日も、死にたい。俺は、いつも死にたいって思っている。最初はただの自殺願望だったのだが最近は、願望では無くなりつつある 生きていてもツラい。死ぬのは怖くないけど、死んだ後に残された人たちのこと迷惑かけることがツラい。どこに行ったら救われる? もう少し頑張って生きてみます。もう、限界かもしれません。生きるのが辛いです。 つらいです...最近、自分が何の為にいるのかわからなくなってきました。生きているのがつらく感じます。そう思うようになったのは 生きるための代償。まだギリギリ未成年。中学生の頃から、20歳までに死ぬって決めてた。中学も高校も不登校に保健室登校。先生にたくさん 生きているのがつらい。つかれた。何も知らない小さい頃に戻りたい。夜寝るのがこわい。いつからこうなってしまったんだろう。こんな生き方 心が弱く、生きることが辛い。辛い思いを少なくして、生きていける方法を知りたいです。心が弱く、家(心を落ち着けられる場所)に居られ 死にたいです。生きるのが辛いです。よくリスカしてしまいます。リスカしてたのが母親にバレたのですが、「こんなくだらない事するなよ」 何のために生きてるのだろう。生きるのが辛い。会社で働いてもミスばかりで、自分を責めて精神がイカれてうつ病になった。嫁さんも子ども 何が一番つらい?こう聞かれたら決まって今生きてることって答えてる。もう生きてるのがつらいのになんで今生きてるのかわからない 体調悪くて生きてるの辛くなるし、一人だけ取り残されそうで寂しい。本当に辛い時には、誰にも助けてもらえない。苦しくて、頼りたい時ほど 死ぬのは子供が悲しむから出来ないでも生きるのが辛い。私は頑張れない頭がおかしいのかな  生きてるのが辛い。死にたい 誰か助けて下さい。生きているのが辛いです。親や先生に相談しようと思ったことは何回もあるんですけど相談するのが怖い 生きていることが辛い。生活するのも将来のことを考えるのもクラスメイトと関わるのも、何もかもが嫌で辛くて苦しいです 私はこの人間社会で生きるには明らかに適していない、社会にとって私は邪魔者であり、生きるのに値しない存在です 死ぬのは怖いけど、生きるのも辛い。ただの甘えだってことはわかっているけれど、強くなれない 人生がとても辛いです。今私は反抗期の真っ最中で自分では分かってるのに親に迷惑ばかりをかけてしまったり 時々、なぜ自分は笑っているのか分からなくなる。楽しいのだろうか?一人の時間が落ち着く。落ち着くけれど、落ち着くと 生きることが辛く感じている高校1年です。友達がいない、、、でもお喋りがしたい。そんな葛藤に苛まれてキツいです 今が死に時かなって思ってる。そんくらいきつい。誰のことも頼れない。誰にも弱み見せたくない。誰とも話せなくなって リスカに、拒食、希死念慮。生きてるのが申し訳ない。もう、つらい。私はいらない人間。生きててごめんなさい ひどい人生だった。ずーっと辛いことの繰り返しで、生きて楽しいと感じられるような人間に生まれたかった 何を頑張っても報われないと感じてしまう。やりたい事を我慢してもまだ非難されるの。これ以上どんな努力をすればいいの 死にたい。そう思ったのは仕事も上手くいかず、うつ病に悩まされ、生活も苦しく、親はこのことを分かってくれず 死にたいなあ。もうらくになりたい。奨学金、家族、猫、職場の上司、ぜんぶ気にせず死んでしまいたい もう限界なんです。こんなに辛いなら死にたいです。誰かわかってくれる人 自分の嫌いなところばかり気にしてしまう。生きるのが辛い。鬱だって治らない。なんのために生きればいいのか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me