LINEスタンプ 宛メとは?

課題が終わらない。今まで溜めてきた自分が100%悪いのは分かってるし反省もしてるのにこうやって携帯ばっかり

カテゴリ
課題が終わらない。

今まで溜めてきた自分が100%悪いのは分かってるし反省もしてるのにこうやって携帯ばっかり弄って本当どうにかしちゃったと思う。作文なんて、とっくに提出期限は過ぎているのに、先生に嘘までついて時間稼いで。
親からの期待がつらい。自分はできない子なのに次のテストは勿論上位にはいれるよねって期待してる。
期待してくれる事自体は本当に嬉しいけど、できないこと期待されてもできないものはできないかなあ。

そうやってすぐ開き直って生きるのがしんどい。とりあえず集中力が欲しい。
名前のない小瓶
50267通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
めちゃくちゃ分かります。
私の姉はすごくできる子なのでどうしても期待されてるのを感じてしまいます。
時々私はできない子って自分に言ってしまうこともあります。それがストレスになってうつ病みたいな症状になったり、
今私もそれで悩んでます。
ななしさん
課題を溜めるのはあまり良いこととは言えないと思うけれど、それでも反省してる主さんは本当に偉いと思う。
無理に「頑張ってね!」とは言わない。その代わり、
「主さん頑張ってるね!!」とだけ言っておく。
ななしさん
とりま名前書くことからでもいいからやってみ
ななしさん
そうなんですよね〜‼わかります!(いま私もそういう状態)頭ではわかっているのに、やる気が起きないそういう時はもう1ページだけとか、1問だけやるとかきめてやって、その後は、ダラダラしたら良いと思います!
ななしさん
私もまったく同じ状況です(マジ)
私の場合課題があと何時間で終わるか考え、「課題が3時間かかる…あと2時間は遊べるな!」みたいな感じでギリギリまで始めず結局課題が終わらない…みたいな感じになります笑

そんな課題を溜めてきた私から課題を減らすアドバイスですが、主に2つあると思います、

1つ目は「答えを写す」ことです、答えを写すことで課題はあっという間に終わります笑
ですが、「答えを写す」と一口に言っても実はポイントがあるんです(別にポイントを抑えなくてもいい笑)、それは「友達の答えを写すことです」友達がそういうことを嫌がるタイプならやめたほうがいいと思いますが、「全然OK」みたいなタイプなら友達の答えを写すのが一番効率的だと思います、理由は「作文も写せる(少しは変えたほうがいい)」のと「間違えがあるからバレにくい」ところだと思います!

2つ目は、「テストは捨ててテストのことは一切考えずに、課題を終わらすことに全力を尽くす」という方法です、これは1つ目よりもテストの点数が上がるし学力も上がるし成績も上がるし結構いい方法だと思います。
なんやかんや言って課題出さない人が下位をとるから、課題を出すだけで十分上位を狙えると思います!
課題を出すだけで、テストの点数上がる、提出物の点数上がる、成績上がる、と課題を出すのが結構大切なので、課題「だけ」でいいから終わらせてみてください!
ななしさん
わかる…もうやになる
ななしさん
わかります。やろうとしてるのにできなくて悲しくなるんです。もうやだ。
ななしさん
適当さが大事です 
ななしさん
自分もその状況です冬休みで明日出さないといけませんなのに課題が終わりませんやる気も出ないし集中力もでない自分が悪いのはわかってるんだけど、どうしてもできないでもあなたは期間を伸ばそうとしてるのはすっごいです!ほんとにとても凄いんですよ!
ななしさん
めちゃくちゃわかります。自分も今同じような状況で。集中力僕も欲しいです。一緒に誰かに集中力乞いに行きましょう笑
ななしさん
私は社会人になっても提出物に悩んでいます。ずっと今までの人生もやりたくないことから逃げて逃げて、でも本当にやりたくないんです。気持ちすごくわかります。もう解放されたい。赤ちゃんみたいにずっと眠って、起きて食べて排泄してまた寝て、それでいいのに…。でも弱音吐いてちょっとすっきりしました。いっしょに頑張りましょう。
ななしさん
めっっっっっちゃわかる、一緒にがんばろうね。
ななしさん
今、全く同じ状況です。
一緒に頑張ろ
ななしさん
分かる、もう何もしたくなくてできなくて死にたくて仕方がない
ななしさん
全く同じ状態です。先生は出来るところまででいいよと言ってくださったのですが、親は全部やりなさいと言うんです。全く宿題が出来る状態ではなく、困っています、
ななしさん
すごく分かります...自分もしょっちゅう似たような状況になってしまって辛い。周りの目やら提出期限なんかは気にしまくるのに変に図太いところがあってほんとにもうっっっ...ってなります
ななしさん
先生に嘘をついて提出期限を引き伸ばしてもらったと仰っていますが、出そうっていう気持ちがないと先生に交渉なんてしません。ですので、すごくすごく偉いと思います。他に返事を書いている方々も間に合わせようと頑張っていて本当にすごいなと思います。
課題に追われて苦しいのは私だけじゃないんだって安心しました。私ももう少しだけ頑張ろうと思います。
ななしさん
僕もそうです。もう嫌だ…辛いよ
ななしさん
私も全く同じです‪
だから今は風邪を引くのに必死で窓を前回に空けて半袖でいます、中学生になったばっかなんですが小学生の癖が抜けずに中学生活そうそう休んじゃいました昨日は頭痛いとか言って休んじゃったけど母に課題を終わってないってのはバレバレで怒られちゃいまして
友人も休んだのをせめてきて私が悪いけどイラついてまぁなんも言い返せなかったんですけど、
兄が不登校だったので母もめっちゃ怒ちゃって私が課題で休むって言ったらめっちゃ怒鳴られました、まぁ課題で休むとかしてるせいなので怒られるのは当たり前か、でも絶対に死にたくないんで無理やり生きのびます★
ななしさん
わかります、、、数回徹夜すれば終わるんだろうけどそんな気力は残ってない。つらくてつらくて、動悸するし寝てもすぐ目覚めて情緒不安定だし。
私は数年かけて完璧主義者じゃなくなってきています。全部ちゃんとやるんじゃなくて、6割とか。一応やったよってくらいのレベルで仕上げます。いまでも普通に病むし動悸もするけどテキトーに、テキトーに。最低限その場をやり過ごせる程度に頑張ります。完璧を目指さないように何回も自分に言い聞かせてます。
ななしさん
私も塾の宿題が終わっていなくて明日提出です。
徹夜で頑張っていますが中々終わりません。
もう泣いてしまいます
ななしさん
僕も同じです。明日提出なのに手をつけてません。今夜は徹夜になりそう
ななしさん
私も宿題終わらなすぎて死にたい
なんでいつもこうなっちゃうんだろう
なんでみんなができているのに私だけできないんだろう
ななしさん
俺も
ななしさん
ななしさん
夏休みの宿題が終わりません。
今日始業式です。
絶対終わりません。
休みたいです。
でも罪悪感でかいというか……
だからと言って休まず行って成績下がるとか死にたくなるし。

どうすればいいでしょうか?
死んだ方がいいですよね
入りたくもない学校入ってもう嫌です
ななしさん
私も同じです、、
同士がいてすごくホッとしました
ななしさん
できない自分を責めないでください。
君の居場所は学校と家だけじゃないよ。
たくさん居場所を見つけるんだよ。

課題は、いつかはしなくちゃいけないから、とにかく集中できる場所に身を置いてみよう
ななしさん
大丈夫大丈夫。課題が終わってなくったって死にやしないよ。人生長い目で見たらアリンコくらいの記憶だよ。それに君はこのクソみたいな世の中を頑張って生きようとしているだけで偉いんだよ。また次頑張ればいいじゃん!次のテストまでにゆっくり自分のペースで無理せずに頑張ってください(^^)
とにかく、嫌でも2時間は机に張り付いていると自然に集中できるようになりますよ(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「課題が終わらない」カテゴリの他の小瓶

明日学校を休もうと思っています。ただ学校に行きたくないだけです。月曜からはちゃんと学校へ行こうと思っています わたしは学校の課題が苦手です。ですが勉強は好きです。課題がいつも提出期限ギリギリか、少し遅れてしまいます 高校生の女子です。長期休みに入ると課題に手をつけられなくなります。普段の学校生活ではなんとか提出できている 高校を休みました。課題が終わらなかった。課題が終わらなくて休んだことは高校に入ってから何度かあり、その度に レポートが10通ほど1日遅れになりそう。通信制高校に通ってます。留年かな。どうしよう 私は高校2年の理系男子です。学校に行きたくありません。宿題が理由で。私は小学生の頃は優等生でした このまま課題しないと1年から留年。課題やれよ。なんでしないの?意味わからん。明後日提出だよ?自分がクズすぎて 期限が迫った課題すらまともに手をつけられない。気持ちだけは焦るのに出来ない。ちゃんと期限内に課題を終わらせて 学校をずる休みしました…ずる休みです。休んだ理由は課題が終わらなかったから。馬鹿ですよね。明日は行かないと

「課題」カテゴリの他の小瓶

国語力のある方、助けてください!今日、入学までの課題として自分紹介新聞が出されました。タイトルが決まりません! わたしは学校の課題が苦手です。ですが勉強は好きです。課題がいつも提出期限ギリギリか、少し遅れてしまいます 高校を休みました。課題が終わらなかった。課題が終わらなくて休んだことは高校に入ってから何度かあり、その度に レポートが10通ほど1日遅れになりそう。通信制高校に通ってます。留年かな。どうしよう このまま課題しないと1年から留年。課題やれよ。なんでしないの?意味わからん。明後日提出だよ?自分がクズすぎて この学校嫌いどうにかなんないかな。英語ができないんだよねー。いっつも泣きそうになる。課題のこと考えると 私の学校生活がクソゲーになっている原因の、考えなしの教師共は同じだけの苦しみを味わえ。平等主義の教師さん 不正疑われるとは思ってなかった。頑張ったんだけどな。ただの課題だから別に良いんだけど、ただの課題だからこそ 課題が終わらない。溜め込む自分も悪いけど…多すぎる 課題が終わらないーっていうか!やる気でない!家事めんどいしさーなんかもうアニメ見て1日終わっちゃう

「親からの期待がつらい」カテゴリの他の小瓶

変に親から期待されているみたいです。親に従っていたらいつのまにか自分の主張がなくなって、長所も分からなくなって 半端に勉強でもなんでもそこそこできて、変に過度に期待されて、そんなレベル達する力なんて自分持ってないのに 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない つらいよ。分かって欲しいよ。親ですら分かってもらえない。母に本音を包み隠さずに言おうと思った。でも無理だった 親からの期待を背負って、辛くて、辛くて、それに反して駄目になってきている自分を見て、自己嫌悪に落ちて

「親の期待に応えられない」カテゴリの他の小瓶

楽になりたいです。私は私立中学に通っています。母、父、兄が高学歴という理由で私は過剰に期待され、でも私は頭が悪くその期待に応えられません 周りの期待に答えられない自分が嫌い。全部嫌になってしまいました。中学2年生の女子です。自分で言うのもなんですが、絵を描くのが得意で 親に期待され、裏切られ続けています。私がなにかへまをすると、あんたなんかいきる資格ない。もう要らないよと吐き捨て 親はどこまで子供に理想を求めるのか。健康に育っただけでも良いじゃないか。結婚しろとかもうそこから先まで求めないで 中学受験やった。落ちた。親はいい経験になるといっていた。落ちたことに対してあまり気にしていないようだった 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない 親を殺したい衝動が歳を重ねるにつれ高まってきていて恐いです。高校まで親に喜んでもらうには良い子でいるしかない 母がボソリとこぼす愚痴が怖い。父がドアを強く閉めたりため息をつくのが怖い。暗に私を責めてる気がして 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり 親の期待に応えられない自分が嫌い。友達の応援に応えられない自分が嫌い。みんなをがっかりさせたり 死ぬのは母さんが死んでからにするよ。だって死体見たくないだろ。並み以下でごめんなさい、努力できない人間で 大学ダメだった。受かってると思ってたから親に期待させちゃった。ごめん 直接言えないけれどごめんな

「期待されている」カテゴリの他の小瓶

変に親から期待されているみたいです。親に従っていたらいつのまにか自分の主張がなくなって、長所も分からなくなって 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない イメージと違うと言われてるようなことが多い。勝手に期待すんな!っておもうしでも ごめんね!ともおもう 期待が重い。私別にそんなに出来る子じゃない。勉強頑張っているなんて一言も言っていないのに努力していると思われ 高校入学からず~っと学年首席、今は次期生徒会長としてたくさんの人から期待されてる。完璧主義やめられない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me