> 今の時代の人間の脆弱性はどうにかならないものかと思います。アメリカでは時に銃による乱射事件が起きますよね

カテゴリ
お父さんがお母さんを殴る お父さんがお母さんを殺してしまいそう なぜ人を殺してはいけないのか? バチが当たればいい バレない殺害方法 レイプ・強姦 レイプ犯に再び会う可能性がある 不審者に絡まれる 不審車 人を殺したい衝動 体罰について 信号無視 刑務所 友達から暴力をふるわれる 嘘の情報を流された 学校で財布を盗まれた 少年法はいらない 彼の父親にレイプされた 性犯罪者 性犯罪者は去勢 悪意ある噂を流された 支援詐欺 暴力 暴力から身を守る方法 殺された 殺したい人がいる 殺人 殺人事件 母親の再婚相手からの性的虐待 犯罪が怖い 犯罪者あつかいをされた 男だけど痴漢された 痴漢された 痴漢冤罪 盗作 盗撮がバレた 知らない人にバカにされた 自転車にぶつけられた 裁判所からの督促状 詐欺メール 誘拐 車に轢かれた 違法 違法薬物 集団リンチ 騙された
今の時代の人間の脆弱性はどうにかならないものかと思います。
アメリカでは時に銃による乱射事件が起きますよね。誰でも銃を所持出来るのはそうした理由で問題です。が、そのようにして防備しなければならないのも又、事実。けれど、結局、危険な人物が持っているために事件が起きる、という話に帰ってくる訳です。

日本では銃の所持を禁止しているから銃にまつわる事件はまず発生しない訳ですが、その代わりと言ってはなんですが刃物による事件が頻発しますよね。
そういった事件は表向きには突発的に発生するものであり、警察でなければ被害者を守護出来ない。しかし、警察では防ぎきれず結局、事件が起きてしまう。
そこが問題な訳です。
そこで僕は考えました。
今の技術力で可能かは分かりませんが、テイルズシリーズにて時に使用されている「リングシールド」という防具を作成し、一般に出回らせれば良いのではないかと。
これは普段は指輪の形状をしており、起動させれば物理的な攻撃を防ぐという代物です。(ゲームでは。)
女性でも装備出来る盾であり、非常に重宝致しました。
現実に換算するとどの程度身を守れるのかは分かりませんが、拳銃による攻撃を防ぐ事が出来れば充分に実用に耐えうると思います。

この小瓶が然るべき人の元へと届く事をお祈り致します。
51702通目の宛名のないメール
小瓶を149人が拾った  お返事7通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
卵が先か鶏が先か
7通目のお返事
小瓶主
五通目の方。
そこが難しいところですよね。
ただ、今のように突発的に襲われ、何の対処も出来ないというのはやはり身の危険は拭えていませんよね。
けれど、自力で何らかの形で身を守る事が出来ればそれが一番良いのではないですか?

六通目の方。
今が平和だからといえどこれから先も平和であるとは限らないと思います。
突然、身の危険が発生した時に備えて何らかの身を守る手段を持っておくべきだと思います。
いつでも警察や自衛隊に守ってもらえるとは限らないのですよ?
6通目のお返事
脆弱なのは、それだけ「平和」ってことだから。
5通目のお返事
故意でなくてもいつどこでどんな目に遭うか分からないから、防御手段を持つなら常に防御してなきゃならないね。
卵が先か鶏が先か
4通目のお返事
小瓶主
よしともさん、お返事ありがとうございます。
それに、文章力もなかなかのものだと思いますよ?少なくとも、駄文という事はないです。
貴方が挙げて下さった難題、その事は僕も感づいてはいました。とはいえ、その意義は大きいと思います。
それから、銃規制した際の他の防衛方法、それがやはり重要なんですよ。銃規制がアメリカでなかなか進まないのも、他の防御措置が現状ないからなんだと思うんですよ。
防弾チョッキほどではなくとも、銃弾に対する抵抗力を持つ衣服があれば、まだしも良いんですがねぇ…。それも、今の服と同様にお洒落を楽しめるようであれば尚良し、ですかね。
よしとも
3通目のお返事
防御力を上げるというのはいい考えだとは思いますが、まず、そのリングシールドとやらの実現はかなり難しそう&もし実際に開発できたとしても、実用化までに時間がかかりますよね、きっと。さらに、材料面、技術面、コスト面などを考えると、なかなか一般には普及しにくいのではないでしょうか?

ただ、「身軽に持ち運べる防御装備」という考え方は、とても面白いと思います。
そのようなものが開発されるといいですね!

もう一点。アメリカでの銃規制は、かなり緩くて、誰でも銃を持つことができるというのが実態です。(三日間ほどあれば狩り用のライフルを入手できると聞いたことがあります)
なので、規制をもっときつくして、銃を手に入れにくくすればいいのではないでしょうか。
もちろん、規制をきつくしても、一部の人の手にはわたってしまいます。それは、まあ仕方がない。それでも、テロなどではない、銃器の事故などで死ぬ人はかなり減ると思います。
もし自分の身の回りでテロ事件が発生したとしても、そこが家である確率、もといその時に防御用に買った銃を持っている確率はかなり低いと思いませんか。もし持っていて使えたとしても、それがいったいどれくらいの防御になるのでしょうか。
銃はもとより殺生のための武器でもあるし、防御としての効果はかなり薄いと思います。

結局何が言いたいかというと、後半は話題から少しそれてしまいましたが、アメリカは銃規制を厳しくするべきだということ、あと卵鶏さんの意見にはおおむね賛成っていうことですね!
長駄文失礼しました。
卵が先か鶏が先か
2通目のお返事
小瓶主
でしょう?
攻撃によって身を守るのではなく、元々の役割通りに防御する方が「平和的」で「健全」ですよね。
1通目のお返事
武器にしようと思えば何でも武器になってしまうからね。
防御力を上げることを考えるのはいいかもしれない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
事件や事故に巻き込まれた人のニュースを見ると、「私が代わりにそこにいればよかった」と考えてしまいます 人を殺したいと思った事はあります。社会において殺人とは重い罪を課せられる事から、実際に人を殺そうとは思いません 女子高生コンクリート詰め殺人事件のサイトを読みました。皆さんはこの事件を知っていますか?もしかしてこのような場で
少年法はいらない。リトルリーグの始球式にて稲村亜美さんに中学生球児約3000~4000人が押し寄せた事件 事件や事故に巻き込まれた人のニュースを見ると、「私が代わりにそこにいればよかった」と考えてしまいます 世の中がおかしくなってる気がする。気づかなかっただけかもしれないけど。ずっと社会はこんなんだったのかな 今の社会の風潮として「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。現在の社会としては戦う必要がないのは確か 今時の若い女性(十代・二十代前後)は非常に危うく・脆く感じます。何処に貴女に危害を加える人が居るのか分からない 「日馬富士と貴の岩」の話しの黒幕は貴の花だ‼貴の岩は利用されただけ。日馬富士は民衆を利用した手によって 未成年者の写真を持っているだけで逮捕、ってどうなの?って感じですよ。芸術の観点において、最も美しいのは女性の体 今日の昼過ぎに事件が起きた。大切な人が感情を抑えられなくなる病気の男性客に平手打ちされるのを見た 日々、メディアは胸が苦しくなるようなニュースを流すけど、無理してそれを自分の中に入れる必要はない…よね
まじで自分を虐めてくる奴らはなんなの?1人が私を押さえつけてもう1人から思い切り蹴られる。それが交代制で 暴力や体罰は行ってはならない害悪として断じられていますが本当にそうでしょうか?一方的に暴力は悪い事と断ずるのも 僕は「人の意識を奪う方法」をずっと練習したいと考えてきたのですが、世の人はどれくらい嫌なのでしょうか? 友達にビンタされます。私が友達に嫌なこと言っちゃうとビンタ。頭も叩かれます。一日に何十回もされます。ビンタは
人を殺したい衝動に駆られます。なぜ人を殺してはいけないのですか?この前なにかのテレビでこのことについて 殺したいやつがいます。ばれない殺害方法を教えて下さい 人を殺したいと思った事はあります。社会において殺人とは重い罪を課せられる事から、実際に人を殺そうとは思いません 殺したい奴がいるんですがいい殺し方はありませんか 女子高生コンクリート詰め殺人事件のサイトを読みました。皆さんはこの事件を知っていますか?もしかしてこのような場で 一般人が人殺しを殺すのも犯罪。死刑執行人が人殺しを殺しても罪にはならない。何を以って「正しい」殺人とするのか

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト