LINEスタンプ 宛メとは?

どうやったら、自分を好きになれますか?どうやったら、自己肯定できますか?

カテゴリ
どうやったら、自分を好きになれますか?
どうやったら、自己肯定できますか?
名前のない小瓶
51838通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分を
ゆるす、ゆるす、ゆるす!

ひたすら、許して許して許しまくる。


赤ちゃんの時の感覚を取り戻す。

自己否定してる赤ちゃんなんていない。


本来のあなたは、自分大好きでニコニコキャッキャッしてたはず。

変わる必要すらなくて
ただ、おもいだせばいいだけ
ななしさん
私には自己肯定感などひとかけらもありません。
世の中に絶対はないと思うので、もしかしたらほんのすこーしあるのかもしれませんが。
自分を好きになるなんて
それがなによりも一番難しいことだと私は思います。
ただそうやって自分には何もない、何もできない、どうしようもない....
と考えることを
何もない真っ白な自分だからこそ、何にでもなれる
と前向きになることができると思います。

これは私個人の体験なのですが
私は周囲を見て、私なんて....と自己肯定感を消していった人間です。
先程書いたように今でも自己肯定感なんてありません。
けれど、周りを見ることをやめることはできました。
ただ自分だけを見るんです。
私は誰かと比べてどれだけ頑張っている、優れているのかを求めているのではなく、何か(なんでもいいのですが)頑張ってひたすらそれだけ見て進んでいる人になりたいと思い、日々過ごしています。
何も小瓶主さんもそうしろ、というわけではありません。
もし小瓶主さんが周りを見て自己肯定感を消しているのなら、周りを見るのをやめてみてほしいです。
あの子は才能がある、あの人は効率がいい、自分には持ってないものを持っている.....
そんなことよりも自分が一番好きな人間になろうとすればいいと思います。
それもまた難しいのですが。

もしそんなんじゃないよ!って思ってしまったのならごめんなさい。
ななしさん
自分が成功していくしか自信は持てない。
挑戦心が無ければそれだけ自信はつかない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分を好きになる方法」カテゴリの他の小瓶

自分を好きになる方法を教えてください。すぐ不安になったり、人にどう思われているか気にしすぎたり、自分に甘く色々なことに我慢が 私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ どうやったら自分を責めなくてよくなるの?どうやったら自分に優しくなれるの?どうやったら自分を愛してあげられるの? 自分を大事にするって何?どうしても思えない。自分を大事に思うってなに?自分を好きになるってなに?どうやるの?

「自分を好きになりたい」カテゴリの他の小瓶

過去の自分を好きになりたい。私は幼い頃からブスでした。目は一重で蒙古壁が大きくかぶさっており、団子鼻、顎が大きい。親と兄弟は 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 私は約束していた事を忘れたり、人を待たせて放置してしまったりします。大切な人からも信用できない、裏切るだろうと 目標に向かって一生懸命努力している人を見ると口だけの自分が情けなくなります。そういう人を見ると見下してしまい 自分が嫌いです。ああなりたい、こうなりたいとか理想ばっかえがいて、なにも努力なんてしてない。どうすれば自分の 学歴を社会的ステータスを手に入れたって幸せが手に入るわけじゃない。どう足掻いたって幸せになれない。そんな諦め 1人でね、ふらふら遊びに行くのが大好きなの。綺麗な格好してモデル気取りで優越感に浸りながら、悠々と街を歩く 生きたいのに。死にたい。やめたいのに、辞められない。嗚呼、頑張ってるな自分って。好きだな自分って。思えてる?

「自分の愛し方がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ 神様は私に教えるのを忘れたみたい。自分の愛しかたを教えるのを忘れたみたい。だれか自分の愛しかた教えてください 愛されたいなら自分を愛してからって言われた。わかんないよ。その方法を教えてよ。ほとんどの人は親から愛されて

「自分を大切にする方法がわからない」カテゴリの他の小瓶

どうやったら自分を責めなくてよくなるの?どうやったら自分に優しくなれるの?どうやったら自分を愛してあげられるの? 自分大切にしない人は他人を大切にできない。でも自分を大切にする方法がわからない。だからきっと私は出来損ない

「自己肯定感が低い」カテゴリの他の小瓶

自己肯定感について。自分の生き辛さの根底には、自己肯定感の低さがあるのではないか、とふと思った。まず自己肯定感が低い事を認識するだけでも 私はかなり自己肯定感が低いです。自分に自信が無く、褒められても素直に受け止める事が出来ません。周りの人の良い所を見つけては自分と比べ 『自己肯定感の低さ』を気にしなくなりたい人への文章を見つけたので、シェアしてみます 私は自己肯定感がかなり低いです。そのくせにプライドがものすごく高いです。自分は何も得意なものがなくて、だけど少しはできるんじゃ 自分には自尊心とか自己肯定感がほとんど無いから異常なほどただ生きてるだけがすごくつらいんだと気がついたけど、とにかく医者は経験上 とてつもなく自己評価が低いです。周りを見ると、自分に自信をもって堂々と生きている人ばかりで本当に自分が情けない 自己肯定感が低い。なんの取り柄もないけれど自分には価値があるとか思えない。何かしらの才能や長所がないと生きて あと1年くらい生きれたら死にたいです。生きるエネルギーも枯渇して空っぽです。自己肯定感が低すぎて生きていけません 私は自己肯定感がゼロに等しい。私は自分を肯定できない。肯定できないから友だちの前で愚痴か惚気しか話せない ネガティブモードになるとどんな些細なことでも、自分のせいだってなって悪循環。いやな思考回路だなぁ 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 自己肯定感が低いからどうして彼のような高等な人間が自分と付き合ってくれているのかが分かりません。彼に愛されて 思い切り自己肯定することができない。自分がしてることを正しいと思えない。どうもがいても理想の自分になれない 自分で自分を肯定できる人って羨ましいなーーー!!!どうやるの?? 自尊心の著しい低下。事あるごとに自己否定がわきあがってきてしまって、生活に支障をきたしていてとても苦しい 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます 私、自己肯定感が圧倒的に低い。ついでに完璧主義。『まだまだだめだ、もっとやらなきゃ。』って思ってしまう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me