LINEスタンプ 宛メとは?

うつ診断でうつの可能性と出ました。 病院に行きたいですが親になんて言えばいいか分かりません。怒られたくないです

カテゴリ
私は中学生の時から勉強が嫌いで、提出物は徹夜でやってはいましたがちゃんと出せていました。
それでも高校受験はちゃんと頑張ってたし、第一希望の学校に入ることができ、とても嬉しかったです。

でも、高校に入ってから提出物すら出せなくなりました。
やる気が全然出なくて、結局朝まで起きてもできないことがだんだん増えました。

12月頭からのテスト中から、自分は本当に駄目だ。最低だ。とばかり考えてしまいます。
勉強のことが原因になっているのかは分かりませんが、なんとなく死にたいと思うし、死んだ方がいいとも思います。
ちょっとした事で涙が出るし、止まりません。
最近は頭痛と動悸のある日が続いているし、趣味をやる気にもなれないし、長時間続かないし、そうじもできなくなっています。

今日は中学の友達と遊んだのですが、とても楽しかったです。
その時はあまり気にしなかったのですが、お昼ご飯の味が薄いと感じました。
そして、夜ご飯とその後に食べたアイスもあまり味がしなくて、変だと思いました。
好きな漫画を読もうとしても疲れて読みたくないし、調べるとうつ病に当てはまるので、そうなのかなと思いました。
以前、なんとなく死にたい人は人に相談しろという記事を読んだので、母に相談したことがあります。
でも、言いにくいからぼそぼそ話してしまい、イライラされたし、ネットに影響受けすぎじゃない?と言われ、心配してくれましたが大丈夫だと言ってしまいました。
正直もう相談したくないです。 父もあてにできなさそうです。
スクールカウンセリングは部活や友達にバレるかもしれないので行きにくいです。
それにいつも憂鬱な訳じゃないし、ただの甘えかもしれないし、頑張らない自分が悪いと思うと相談しにくいです。
いくつかのうつ診断でうつかもしれない、うつの可能性が高いと出ました。

病院に行きたいですが、親になんて言えばいいか分かりません。
怒られたくないです。
姉妹にも知られたくないです。
電話相談をしてみたいけど、先生とゆっくり話したいです。電話相談でもゆっくり話せるなら、電話をかけたいと思います。
名前のない小瓶
52103通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まずはおつかれさまです。
>病院に行きたい
保険証は家族共通ですか?それとも1人ずつありますか?
1人ずつあるとかなり行きやすいです。
多少のお金(初診なら3000円強あると安心)と保険証があればどうにかなります。
何話していいかわからなかったらもうこの文章そのまま見せても大丈夫だと思います。
風邪を引いたら内科に行くように、メンタルの調子が悪かったら心療内科とかに行くのは普通のことだ、という世の中になってほしい…
親の反応が心配とのことですが、なんなら「病院の先生がこう言ってた」とかでかわせないかなあと。

>スクールカウンセリング行きにくい
とてもよくわかります。
しかし、プライバシー保護はしっかりしているはず(カウンセリングルームが人目につきやすいとつらいですが)なので、可能なら一度話してみても良いのではないでしょうか。何より無料だ。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!
とても嬉しいです
ななしさん
私もそうでした!
私は母に向かって母が言いそうなこととそれの返事をまとめた手紙をあらかじめ用意して、それを母に見てもらいました。
姉妹にはバレると思いますが、真剣に話せばわかってくれると思います。

結果、私は病院でうつ病と統合失調症と決められました。でもそこからは薬を飲んでだんだんと良くなりました。
病院は行った方が良いと思います。

若干無責任な文章になりすいませんでした。
あなたが良くなるのを、元同じ境遇として、心から祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「うつ病かもしれない」カテゴリの他の小瓶

非定型鬱かもしれない、いや違う。ただの過食で寝過ぎの立ちくらみとか頭痛だから…たとえそうでも親になんて言うのさ。友達にも。信頼で ウツかもしれない。周囲の人同士の誹謗中傷が耐えられない。その人に会いたくない。土曜日から1週間、ひきこもり。今日、不眠の薬が ネットのうつ診断で、鬱の判定がでたとき、安心というか良かったと思ってしまうのは鬱ではないのでしょうか? 私は今、精神状態がとても悪いです。何でこんなにも苦しいのか。何年も前からうつと診断して欲しいと思っていました。 ここ1ヶ月半ぐらい寂しくてつらくて死にたい。満たされない。過去に鬱病になった時とは少し違うけど鬱直前な気はする 心理学専門の先生にそれは鬱かもねって言われ。ふとした瞬間に死にたいなって思ったり、自分が死ぬ瞬間をイメージしたり 私は鬱の一歩手前なんだろうか。生き地獄だな、この世に居たくないって毎日のように思う。この毎日の絶望的な気分は 最近訳もわからず涙が勝手に出てきたり、焦ると時計を見ても時間がわからなかったりするなど思考力が落ちてて怖い

「これはうつ病?」カテゴリの他の小瓶

ネットのうつ診断で、鬱の判定がでたとき、安心というか良かったと思ってしまうのは鬱ではないのでしょうか? もう疲れた、夢も希望もないや。これが鬱なのかな?自分がなるとは思わなかった。大好きだった自分が今では醜くて大嫌い 自分はうつ病でも何でもないのにどうしてこんなに辛いんだろう??やっぱり甘えてるだけだ。弱すぎるだけだ 私は鬱の一歩手前なんだろうか。生き地獄だな、この世に居たくないって毎日のように思う。この毎日の絶望的な気分は 気抜いたら泣いちゃいそうで怖い。死にたいとは思わないけど、消えてもいいかなって思う。これって情緒不安定?うつ? 気分の落ち込みがひどい。何もないのに涙出てくる。しんどくて今の私は何なのか、答えが欲しい。うつ病なんじゃ

「病院に行きたいけど親に言えない」カテゴリの他の小瓶

3日前から左胸がピキピキ痛むのが続いています。本当はすごく病院に行きたいです。でも親はお金に困っている 精神科に入院できる人はいいなって思うのはいけないこと?入院させてくれないの?入院したいよ。入院させてよ

「病院に行きたい」カテゴリの他の小瓶

3日前から左胸がピキピキ痛むのが続いています。本当はすごく病院に行きたいです。でも親はお金に困っている 病院に行きたいのに親はわかってくれない。入院したい。早くこの家を出たい。死のは怖い。でも、毎日死にたいと思う 精神科に入院できる人はいいなって思うのはいけないこと?入院させてくれないの?入院したいよ。入院させてよ 疲れた。もう終わりだ。自業自得?でも辛いものは辛い。悲しい。苦しい。気持ち悪い。吐きそう。誰か助けて。苦しいよ

「親に言えない」カテゴリの他の小瓶

友だちとうまく接することができない長女。口調がきつい、余計なことを言ってしまう 親に言えないことが沢山ある。ツイッターやブログをはじめたこと、あのちゃんが好きなこと、いつか一人で遊びに行ってみたいこと 学校を辞めたいと思っています。やめたいとお父さんに言いたいのですが申し訳なくて言えません。でも辛くて耐えられません お父さんは泣き言は聞きたくないと言います。だからお父さんやお母さんの前で泣き言は言わないように頑張っているけれど 家族に医者がいればすぐ相談できて良いねと言われる。むしろ逆。医者の仕事が大変だと知ってしまうと言い出せない 親のいいなり。嫌だけどいざ親の前に出たら声が出ない。こんな自分が嫌い。死にたくなる。でも死ねない 私には友達にも親にも誰にも言えないことがたくさんある。私は嘘をついてばかり。なぜこんなに嘘で自分を固めちゃうのか 親に全て話してしまいたい。でも親と私は違う立場に居るから。私が口下手だから伝えたいニュアンスで伝えられない つらいよ。分かって欲しいよ。親ですら分かってもらえない。母に本音を包み隠さずに言おうと思った。でも無理だった 私の合否を待ってるのは分かる。分かってすぐ言えなかった私が悪い。でも言えないんだよ。お母さんに怒られちゃった リストカット、アームカットをしてることを親に言いたいのに言えない。言えたらどんだけ楽だろうかと思ってしまう 友だちとうまく接することができない長女。口調がきつい、余計なことを言ってしまう 無理 お母さんごめんなさい。本当は直接言えばいいけどごめんなさい。素直になれなくてごめんなさい。こんな娘になって 私はとても寂しがりだと自負しています。しかし、今まで親を困らせまいと「寂しい」と口には出したことはありません 誰にも相談できない…。自分で選んだ道だし私が辛い思いしてるとか思われたくないから家族にもいいたくないし 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど 学校に行きたくない。生きたくない。なんでだかわかんなくて、それが1番辛い。親にも言えない。消えちゃいたい 「自律神経失調症」私の病名らしい。けど親に言えない。親にとっても、世間にとっても、これは甘えらしい 誰にも言えない夢があります。サッカー選手になりたいです。友達や親にいっても笑われたりからかわれたりします 四月から大学生になった。音大に通っている。もう辞めたい。周りとの差がありすぎて席に座っていることが辛い 私には爪や皮膚、血、瘡蓋などを食べる癖があります。「噛む」ではなく完全に「食べる」という行為です。絶対気持ち

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me