> 今の社会の風潮として「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。現在の社会としては戦う必要がないのは確か

カテゴリ
この世の全てが憎い この世界が好き この世界が嫌い この退屈な世界 パラレルワールド フランス フランス人 世界 世界が無くなればいいのに 世界で1番悲しいこと 人種問題 国際問題 外国 外国人 平和じゃなくなってきた 戦争 戦争は怖い 日韓関係 時間 韓国が嫌い
今の社会の風潮として、「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。
今現在の社会としては戦う必要がないのは確かなのですが、今後いつ、戦わなければならない状況が出てくるとも限らないと思います。
そこで大いに心配なのが、いざ戦わなければならなくなった時、人々の多くが戦う力を持っていなかった場合です。
そうした時、脆弱な現代人は果たして生き延びる事が出来るだろうか、という事を思い浮かべました。
こうした事を考えるきっかけとなった事の一番は、「GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」のアニメの冒頭部分、東京が突然、異世界から来た軍勢の強襲を受けた事にあります。
幸い、主人公の迅速な行動によって壊滅的被害を受けずに済みましたが、現実ではあれほどスムーズには進まない事でしょう。
そうした時、警察や自衛隊に頼りきりにならず、如何にして自分や周囲の人々の身を守るか。それが、僕達一般市民に課せられている事柄の一つだと思います。
僕は、対策としては心許ないですが、なるべく傘を持ち歩くようにしています。傘には金属が含まれていますから、ある程度は暴漢の攻撃を防ぐ事が出来るだろうと予測しての事です。そして、半ば癖と成り果てていますが、剣を振るうイメージで傘を振ってもいますね。
これが生かされるかどうかは神のみぞ知る、というところだとは思いますが、今の平和が突然破られる可能性もあるという事を考慮に入れていて損はない、と広く訴えたいと思います。
52189通目の宛名のないメール
小瓶を34人が拾った  お返事2通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
小瓶主
それも良いですが、それを今しようとしているのが安倍総理で、反対しているのが他の政党の方々ですよね。
自衛隊を憲法に直接書き込む事で、日本から戦争を始めてしまうんじゃないか、って…。
確かに、安倍総理にはそういう意図がありそうなんですよね。だから、僕としては自衛隊を憲法に明記するのは良いとして、それをするのは安倍総理であってはならない、と思います。
社会としても、防備のためとはいえ拳銃の所持、は駄目ですよね。それでは結局、アメリカと同じような事件が起きてしまうと思いますし。
持ち歩きOKなものとしては竹刀やスタンガンが妥当なところではないでしょうか?
1通目のお返事
いざというときを作らないための、牽制のための武力という考えはダメなの?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
異世界やそれに類する空間とこの世界が繋がる、そんな予感がするんです。時が経つにつれて少しずつ強まっています 戦争ってすごいこわいなーとここ最近ずっと考えている。社会の授業で教えられる戦争の話を聞いてぞっとした 戦争の映画などを見る度に思う。なんでこんなことするんだろって 俺には何も分からんけんどうもできんけど 昔戦争があった。たくさんの人が亡くなった。一人の兵隊さんが生き残っていたら、一人の子供が生き残っていたら 日本史の先生が言っていた話。特定秘密保護法案・安保法案が政府の押しによって決まっていく。戦争ができる国に 時代が変わっても人が変わることはないでしょう。人が争うのは本能だから当然。その証拠に、戦争が終わっても 安保法案について教えてください。私達の国は戦争はしませんが、私達を守ってくれてる国がやられているのを 日本人は今後、国内のみならず世界中で狙われる。とイスラム国が宣言しましたが、例えば中東以外の欧米諸国でも イスラム国の事件。後藤さんの映像を見てしまいトラウマな状態です。怒りと悲しみで本当に胸が張り裂けそうです イスラム教徒のテロや首斬りは度を超えてるとしか思えない どんな正当な理由があったとしても絶対罰は返ってくる
人を殺したい衝動に駆られます。なぜ人を殺してはいけないのですか?この前なにかのテレビでこのことについて 僕はこれまで非常に際どい内容の小瓶を幾つも流しています。限りなく黒に近いグレーだと思います。それには個人的な 人を殺したいと思った事はあります。社会において殺人とは重い罪を課せられる事から、実際に人を殺そうとは思いません 今時の若い女性(十代・二十代前後)は非常に危うく・脆く感じます。何処に貴女に危害を加える人が居るのか分からない 未成年者の写真を持っているだけで逮捕、ってどうなの?って感じですよ。芸術の観点において、最も美しいのは女性の体 僕は「人の意識を奪う方法」をずっと練習したいと考えてきたのですが、世の人はどれくらい嫌なのでしょうか? 男友達にセクハラされた、モラハラされた、何でこんな目に合うんだろう。大人しく見えるからそんな目に遭いやすい 自分の家族や友達が、罪を犯して刑事施設に何年か収容されて、出所してきたら、そのあとどう付き合いますか また痴漢された。職場だと毎日セクハラされてる。人間としての尊厳を失っている。もうやだ 黒塗りのワンボックスカーが家の前に止まり、なかなか動かなかったんです。少し怖くなった私は家に入りました
世の中がおかしくなってる気がする。気づかなかっただけかもしれないけど。ずっと社会はこんなんだったのかな 今の時代の人間の脆弱性はどうにかならないものかと思います。アメリカでは時に銃による乱射事件が起きますよね 今時の若い女性(十代・二十代前後)は非常に危うく・脆く感じます。何処に貴女に危害を加える人が居るのか分からない 「日馬富士と貴の岩」の話しの黒幕は貴の花だ‼貴の岩は利用されただけ。日馬富士は民衆を利用した手によって 未成年者の写真を持っているだけで逮捕、ってどうなの?って感じですよ。芸術の観点において、最も美しいのは女性の体 今日の昼過ぎに事件が起きた。大切な人が感情を抑えられなくなる病気の男性客に平手打ちされるのを見た 日々、メディアは胸が苦しくなるようなニュースを流すけど、無理してそれを自分の中に入れる必要はない…よね フェイスブックのフランス国旗のフィルターについて、みなさんのご意見をよかったら聞かせてください 私は何の権利もないただの国民。だけど一つだけ言いたいことがある 被災地。ほったらかしじゃないですか?私は被災 事件 スーパーのお惣菜コーナーにいたんです。急に鼻がムズムズしてお惣菜の目の前でくしゃみしてしまったんです
色んな人を笑顔にしたい、世のため人のためになる何かをしたい。例え微々たる事でも社会貢献できればと考えています 成人は二十歳、選挙権は十八歳以上、結婚可能な年齢は男は十八歳で女性は十六歳。この数字に違和感は御座いませんか? 2つの世界を移動して生きている。既に死んでいる。自分は元々人間ではなかった。生身の人間なんだよ、わかってる 母とエスカレーターに左右に段差違いで載っていたら、「あの、どちらかに寄ってもらえますか?」って。 異世界やそれに類する空間とこの世界が繋がる、そんな予感がするんです。時が経つにつれて少しずつ強まっています 過酷なストレスに耐え忍ぶ人間が立派かのように世間では言われるが、ストレスなんてない方がいいに決まってるだろう 人間って、この世の中って、何なんだろう。自分の意思なく突然この世に放り出されて、他人や死の恐怖から逃れられず 搾取する側にもされる側にもなりたくない。傷つけられたら傷付くし、傷つけても傷付くの。歩くだけで傷だらけ 最近安全に平和に暮らすのもままならなくなってきた感じがしてすごく怖い。私はただ平和に暮らしたかっただけなのに この退屈な世界に産まれてしまったのなら、もう今更どうしようもない。全てを諦めて全てを受け入れて全てを楽しもう
小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。