> 死にたいが書き込めない時代ってどう思いますか?例の事件で死にたいとか、自殺したいとか書き込むとアカウントが削除

カテゴリ
LINEでの出会い LINEでの問題 LINEでの間違い LINEのせいで落ち着かない LINEはめんどくさい LINEをしたくない人 SNSでの出会い SNSでの悪口 SNSの悩み SNSの自殺について SNSの規制 SNSをやめたい SNSを辞めた SNS・Facebook・mixi SNS依存 お母さんに宛メを見られた なりすまし アカウントの乗っ取り アプリ インターネット インターネットについて インターネットの問題 インターネット依存 ウェブサイト オンラインゲーム スマホが水没した スマホケース スマホ中毒 チャット ツイッター ネットで知り合った人 ネットの悪口 ネットショッピングが唯一の楽しみ ネットストーカー ネットマナー ネット中毒 ネット友達 パケ死 パソコン パソコン依存症 ブログ ホームページ メール・LINE 久しぶりに宛メに戻ってきた 出会い系サイト 動画 宛メ 宛メでお返事がもらえない 宛メのお返事 宛メのマイページ 宛メの運営委員 小瓶が流れない 小瓶のお返事ができない 小瓶のお返事をくれてありがとう 小瓶の内容 掲示板 携帯・スマホ 誰からもメールが来ない 迷惑メール 高校生のスマホの使用時間
死にたいが書き込めない時代ってどう思いますか?
例の事件で死にたいとか、自殺したいとか書き込むとアカウントが削除されるようになりました。
書き込むところをなくしたら、呟くことで気持ちを落ち着かせていた人たちをもっと追い込むことになって、極端な話ですが自殺者は結局増えると思います。
今回の騒動で死にたいと思う若者が多いのだと社会に知れ渡ったのに、そう思う人をなくすために社会を良くしよう、イジメをなくそう、労働環境を良くしようとかの方向に一切向かず、そう思う人を黙らせる方向に進んでいて、この国もうだめだなぁと思うこの頃です。
宛メみたいな所がもっと増えたら、いいのに。
名前のない小瓶
52192通目の宛名のないメール
小瓶を48人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ストレス発散場所が無くなるものね。
昔だと紙に書きなぐりでもしたのだろうけど、
知らない誰かに聞いてもらったり、共感したりされたりが出来なくなってしまう。
悪く言うと傷の舐め合いかもしれないけど、
そういうのも必要だと思う。
出来ていたものが出来なくなる反動も強いだろうね。
「殺す」とかならまだしも、「死にたい」くらいはセーフにしていただきたいね。
1通目のお返事
世の中はマイノリティを排除した方が楽だから、排除の方向に進むんですよ。

病んでしまった人たち専門のサークルか何かあればいいと思います…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
SNSの規制が進んでいく中でも、宛名のないメールはこのままあり続けてほしいと思う
SNS上で、知り合いAが知り合いBの愚痴を、Aの知らないところで言ってるのを偶然見てしまったのです SNSの規制が進んでいく中でも、宛名のないメールはこのままあり続けてほしいと思う 知り合いらしきアカウントからフォロー申請が来ました。そのアカウントで私の悪口は言われていないのか等、被害妄想
SNS上で、知り合いAが知り合いBの愚痴を、Aの知らないところで言ってるのを偶然見てしまったのです SNSの規制が進んでいく中でも、宛名のないメールはこのままあり続けてほしいと思う SNSにと思って笑って自撮りしてみたけど、何度撮り直しても不自然な笑顔でビックリした。ちゃんと笑えてると 知り合いらしきアカウントからフォロー申請が来ました。そのアカウントで私の悪口は言われていないのか等、被害妄想 小瓶を流す。たまに返事が貰える。何か投稿する。いいねが貰える。SNSに依存する人の気持ちがわかったような気が SNSから逃げたい。毎日毎日、友達なんていないのにLINEやTwitterをチェックして。全部やめたいなぁ 私は利用されているのでしょうか?SNSで仲良くなったAさんに奥さんと友だちになってあげてほしいと言われ 念願のTwitterデビューを果たした私。しかし思いがけない試練が待っていた。始めて1日も経たないうちに 痛々しいなぁと思いつつ、SNSで反応が返ってこないと、言葉を重ねてとりつくろいたくなってしまう。取り繕っても Twitterの話。せっかくいろんな人に出会えたのに。どうやって距離をつめればいいのかわからない。
死ぬことを止めるのが正解かなんてわかんない。だけど、生きていてほしいんだ。もう手遅れなのかな。力になりたかった 死にたい人へ。または、とても辛く苦しい方へ。届きますように。死にたい、って、辛くて、苦しくて、それが終わって 死にたい死にたい言う人は死なないって言うけど。自分の目の前にいるときは死ななかっただけの話なんじゃないのか 死にたいくらい辛くて重くて虚しくて苦しいのになんで生きろって言うんだよ。今死にたい人は明るい未来は想像できない ねえ聞かせてよ?なんで死にたいの?死にたく成っちゃったの?辛かったの?もう自死しか道は無いのかい? 人が辛そうにしてると「あんたの気持ちも分かるけどね?!」って怒りながら自分がいかにしんどいか語り倒して 「貴方が死にたいと言った今日は、昨日亡くなった人があれほど生きたかった今日なんです」自分には意味が分からない 「死にたい」という言葉には「生きたい」という言葉が隠れている。死にたいと思ったことが自分にもあって 20年看護師をしています。死にたいと思うほど苦しい皆さんに幸せを感じてもらえるようなことさせていただきたい 不当に軽んじられた時に強く「死にたい。」という思いが沸き出してきますね。悲しみと怒りが沸き出し、かといって
小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。