LINEスタンプ 宛メとは?

何か不安になって泣いてばかりいます。何に対して不安なのか、自分でも分かりません。突然、不安とか焦りが出てきます

カテゴリ
最近、訳も分からずに泣いてしまって辛いです…。

16歳女です。最近、何か不安になって泣いてばかりいます。何に対して不安なのか、自分でも分かりません。突然、不安とか焦りが出てきます。そして、とても死にたくなってしまいます…。こんなこと言ったらいけないとは分かっているし、思っているんですけど、死にたくなってしまうんです。

もうすぐ冬休みも終わって学校が始まります。他の人に合わせて毎日笑うのも辛いです。昼休みには行きたくもないのにコンビニに連れていかれて、1人でお弁当を食べようと思っているのに勝手に席まで来てお弁当を広げ始める人もいて…。断る勇気もないのですが、せめて一言ほしいです…。

毎日毎日、何で生きているのか分からなくなります。学校では人間関係も周りに合わせるので精一杯で自分の意見は言えないし、甘えてるのは分かってますが、テストのための勉強なんてしたくないです。かといって勉強しなければ容赦なく留年させられてしまうし…。家では誰にもそんなこと言えなくて、親も相談に乗るとかそういう人じゃなくて、真面目に相談しようとしても、馬鹿にした感じで笑えるように返してきて、相談しようという気もなくなります…。

何もなく辛くて泣いてしまうとき、どうすればいいんでしょうか…?
名前のない小瓶
52233通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ただ泣けばいいんじゃないかな。

泣きたくなる理由はもうあなたが書いています。
「周りに合わせるのが辛いのに浮きたくないから無理して合わせて本心と違う行動に心が疲れる」

周りと無理に合わせなくてもいいです。
好き勝手でいいよ、横暴はダメだけど。
ちゃんと自分の意見を言おう、徐々に慣れて行けばいいから。
言い方も上手になればそれは将来にとっての大きな財産になる。あなたは今学びの時期にいる。自立への第一歩。

誰かに必要とされたい、って思っているのなら、本心を少しずつ表現してみて。断る勇気とかも出せるようになるよ。
勉強は役立つ。教養は、相手を理解し、こちらの意思を伝える際…様々なことに使える。誰かの為に勉強するのではなく、自分の為に勉強してみて。
今はわからなくても、この先必ず使うものが詰まっている。
やっておいた方がいいと思う。
もっと言えば、自分を助けたり、誰かを助けたり、誰かから騙されない為にも、勉強はやるべきだ。正しい知識が無ければ、誰かに搾取され、使い捨てられて終わり、何てことは当たり前のように日々起こっているから。

勉強していて楽しいって思うことはないかな。
新しい事を知ると楽しくなりはしませんか?
楽しみ方も見つけてみてください。
どうして電気は点灯するのか、人間より見える色が多い鳥や虫が見ている世界、人の心の動き、社会の動き、芸術作品が出来上がっていく過程、人が心地いいと感じる音の組み合わせ。
授業がつまらなければおもしろ楽しいことを調べてみてね。

疲れているだろうから、あなたなりの気分転換方法を探してみて。
それと、集団と自分、個人との関わり方等、手探りであなたなりの物を見つけていったらいいのではないかなと、僕は思います。
不安や焦りも、わからなければ当然のこと。
それは間違ってはいないよ。
わからないから、少しずつ動いてみてください。

以上僕の考えです。
参考程度に役立てば幸いです。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「理由もないのに泣く」カテゴリの他の小瓶

別に何かあったわけじゃないのに急に涙が出てきて止まらない時がある。あれなんなんだろう。めちゃめちゃ元気だしどこか 何でかわからないけど涙が止まらなくてどうしようもないときがある、泣きたくないのに勝手に出てくる。しかも人がいる 皆さんなら凄く泣きたい時っていつで、どんなことして泣いてますか?何かあったわけでもないのに泣きたくなることがある ふと目が覚めた。ひと粒涙が零れた。何で悲しいのか。何で寂しいのか。自問しても答えは返ってこない。余計に涙が溢れる 最近訳もわからず涙が勝手に出てきたり、焦ると時計を見ても時間がわからなかったりするなど思考力が落ちてて怖い 最近訳もわからず泣いてる。授業中や何もない休日にふと泣きそうになったり泣いたりする。今まで没頭したものに 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです 高校2年の女子です。帰ると一人で泣いてます。自己嫌悪に陥り自分のいる意味、じぶんなんかが…となって自分を殴り 気分の落ち込みがひどい。何もないのに涙出てくる。しんどくて今の私は何なのか、答えが欲しい。うつ病なんじゃ 未来の私へ。今の私は元気ですか?16歳の私は、毎日毎日夜中に母さんに、家族にバレないように一人泣いています 何も無いのに突然泣き出してしまったり、眠れなくなったり、いいようのない焦燥感を感じたり、変なんです。自分が分から 時々、心が空っぽになったような変な気持ちになるんです。そして悲しくなって辛くなって涙が止まらなくなります

「意味もなく泣きたくなる」カテゴリの他の小瓶

何でかわからないけど涙が止まらなくてどうしようもないときがある、泣きたくないのに勝手に出てくる。しかも人がいる 無性に泣きたくなってしまう。情緒不安定なんかも知れんけど、自分でも原因解んなくて吐き出せなくて。どうして良いのか 皆さんなら凄く泣きたい時っていつで、どんなことして泣いてますか?何かあったわけでもないのに泣きたくなることがある 泣きたくないのに泣いてしまいます。意味もないのに泣いてしまいます。許して欲しいわけじゃないんです、悔しいわけ 最近訳もわからず泣いてる。授業中や何もない休日にふと泣きそうになったり泣いたりする。今まで没頭したものに いじめられてるわけじゃないし嫌なことされてるわけじゃないのにふと悲しくなって寂しくなって泣きたくなります 嫌なことがあるわけじゃない。今の生活になにひとつ不満なんてない。それなのに、寂しい。泣きたい。辛い。この気持ち 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです 心が疲れちゃうんだよな。意味もなくわけもなく泣きたくなるんだよな。誰かに助けてって言いたいのに言えないんだ

「突然涙が出てくる」カテゴリの他の小瓶

別に何かあったわけじゃないのに急に涙が出てきて止まらない時がある。あれなんなんだろう。めちゃめちゃ元気だしどこか 今までは「自分が我慢すれば大丈夫」で治まってた。でも最近は「自分が我慢すれば」って思った瞬間に涙ポロポロ出てくる 最近、涙腺緩みすぎてどうしよう、すぐ泣きそうになる。我慢するのがキツくなってきた。ふと気づいたら泣いちゃって ふと目が覚めた。ひと粒涙が零れた。何で悲しいのか。何で寂しいのか。自問しても答えは返ってこない。余計に涙が溢れる ふと目が覚めた。ひと粒涙が零れた。何で悲しいのか。何で寂しいのか。自問しても答えは返ってこない。余計に涙が溢れる 最近訳もわからず涙が勝手に出てきたり、焦ると時計を見ても時間がわからなかったりするなど思考力が落ちてて怖い 自分でもよくわからない涙が溢れて止まらないことがよくあります。ストレス発散が下手くそなのでいつまでももやもやと 夜が怖い。夜になると涙が止まらない。朝は毎日目が腫れています。毎日死にたい気持ちでいっぱいいっぱい。何をしても 前好きだったことが好きじゃなくなってしまった。めんどくさいとも思うようになってしまった。ふとした時に涙が流れる 死にたい。泣きたくないのに涙が出る 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです

「漠然とした不安」カテゴリの他の小瓶

もう無理だよ心が折れ辛いんだよ。落ち着かない、漠然と不安になる。苦しいんだよ。先なんて見えない このところずっと胸の奥がモヤモヤして心臓がどきどきしっぱなっしなのです。言い様のない不安を感じてます。胸に 自分が嫌い。特別美人でもないし、頭がいいわけでもない。何か特技があるわけでもないし、話上手な訳でもない 何が不安なのか自分でもよくわからない。けれどやはり何かが不安なんだ。多分、未知なことへの不安と緊張なんだと、思う これから有るかも分からない不安な出来事に頭がいっぱいになってしまって死にたくなります。死にたいというか、逃げたい なにが不安でなにがこんなに嫌なのか正直自分でもよく分からないけど、将来に漠然とした絶望を感じます 理由もなくイラつく、理由もなく不安になる、理由もなく自己嫌悪に陥る、理由もなく死にたいって言ってしまう ふとした瞬間に身も心もとても辛く、息をするのしんどくなる程の不安が襲ってきます。毎日が辛く不安なわけでは 4年間夢見てた仕事がようやく叶った。だけど何でだろう。最近不安というか何というか「死にたい。」って思っていた 毎日が不安で仕方ない。何が不安かもわからず、ずっと漠然とした暗い場所に居るような気がして。何か分からない不安に 最近気分が沈んでばかりです。将来のことを考えても不安になるばかりで希望が見えません。辛いことや嫌なことから 「私って将来どうなっちゃうんだろう」という不安でぼーっとしてしまいがちです。こういう時どうしたらいいですか? 不安神経症と軽度のうつを患ってから、夜になると寂しくて寂しくて、死にたい気持ちが襲ってきて、弱い自分が許せない ぜんぶ切り捨てたくなる。なつかしい日も貰ったぬくもりも、どうせもう過ぎたことなんだもの。私を記憶に留めないで 大学の単位互換制度の話。近所の別の大学で心理学関係の講義が受けられるとのことだった。申し込んでよかったのか 漠然とした不安がある。将来のこととか今までのこととか、今のこととか。言ったってしょうがないし、努力せねば

「理由のわからない不安」カテゴリの他の小瓶

このところずっと胸の奥がモヤモヤして心臓がどきどきしっぱなっしなのです。言い様のない不安を感じてます。胸に こんなに幸せなはずなのに、不安になったり怖くなったり、苦しくなるのは何故?時々死にたくなる。ふとした瞬間に思う なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 何が不安なのか自分でもよくわからない。けれどやはり何かが不安なんだ。多分、未知なことへの不安と緊張なんだと、思う なにが不安でなにがこんなに嫌なのか正直自分でもよく分からないけど、将来に漠然とした絶望を感じます ふとした瞬間に身も心もとても辛く、息をするのしんどくなる程の不安が襲ってきます。毎日が辛く不安なわけでは 毎日が不安で仕方ない。何が不安かもわからず、ずっと漠然とした暗い場所に居るような気がして。何か分からない不安に 毎日理由のわからない不安と孤独感に押し潰されそうになります。頻繁に前触れなく不安になります。突然に不安で苦しく

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me