LINEスタンプ 宛メとは?

人間なんて大嫌い。こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。こんな思いを抱えた

カテゴリ
人間なんて大嫌い。そんな思いが根幹にあることに気づいた、命を救うお仕事に就こうとしている人間です。
元気のない人を前にすると、早く元気になってほしいと心が動く。
でも、家に帰ると、「しんどい。死にたい。誰か殺してくれ。」と勉強が全く進まない。

なんでかなあ。と考えると、自分の中にある人間に対する思いが悪すぎる。
幼少期は周りの子にいじめられる。兄との仲は絶不調で口もきかない。両親は離婚し、父親がいなくてさびしい。祖母は兄贔屓で信頼ゼロ。
母親の口癖もあってか、「人間なんてろくなやつはいない。早く死にたい。」なんて考えが私にもわりとこびりついてる。
「人間は地球にとって、最悪の癌だな。早く滅びればいいのに。」と考え始めたのが、小学生高学年。
進路決定が迫るにつれ、植物関係の勉強をして日本の森林を守りたいなとか考えてたけど、今の生活レベルを落としたくないのと、未知への挑戦が怖くて、母親と同じ仕事に就こうとしてる。私ってほんとプライドは高くて臆病だわ。
初めて抱いた夢に挫折したときの言い訳は、「林業や地球のために働く人の健康サポートをしたらいい。きっと助けるに値するいい人はいっぱいいるよ」。
実習でいろんな人に出合うなかで、こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。
どの人もいい人で、助けたいと思う人もみつけることができた。
でも、祖母の介護はごめん被るし、
実習メンバーの程よく手を抜く姿勢にも気が合わず、イライラする。
私の中にある、人間への思いは最悪だし、言い訳して逃げてきたこの道にすごく違和感がある。
今さらこの道から逸れるつもりはないけど、こんな思いを抱えた人に、看護なんてされたくないだろうな。
根底には人間なんて死んじまえと思ってる上っ面だけ取り繕った人間なんかに。

どうしようもない人間にお言葉を掛けてくれる人がいればお願いします。
名前のない小瓶
52287通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人間なんて死んでしまえなんて数えてみれば沢山の人が思っている。
だからそのままでいいと思う。
ななしさん
元看護師です。
まるで自分が書いたんじゃないかって思いました。
私も人間嫌いです。看護師になる過程で裏切りや理不尽な中傷に色々あってきたのと、機能不全家族で育ってきた経緯もあってです。人とうまく関われないです。
でも、主さんは実習も真面目に貫き通せたし、看護師のしんどい仕事も辞めずにこなしているし、嫌いな人間ともどうにか上手くやっているし、私からしたら凄く努力されていると思いますし、尊敬に値します。
そこまでくるのにどれだけ苦しくて、努力を要するか思い知ってきたので。

応援しています。
また辛くなったら吐き出してください。
ななしさん
私は13年勤続した看護師です。
あなたはむしろ看護師にむいているのではないでしょうか。きちんと自分を分析でき、理解されていると感じます。そのような人は傲慢な人間であるわけがありません。
上っ面だけ取り繕った人間なんて誰も皆そうです。それを言えるか言えないか、自分でわかっているかそうでないかの違いです。
あなたが看護師職でやっていってもいいと思われるのであればあなたは看護師職に向いていると思いますのでどうか挑戦されてみてください。
ななしさん
人間なんてくそっくらえ!でも時々捨てたもんじゃないなとか思ってしまう。まあ、色々あっての人生さ。
ななしさん
思いの深さに差はあれど、
人間なんて最低だって
だいたいの人は感じていると私は思います。
看護の仕事は色々な人と関わるので、
人間がいかに悪かを見てきたあなたなら、
物怖じせずにできるはずです。
辛い思いをした人は
強いし、頼もしいと思います。
小瓶主さんは真面目な人ですね。
自分に厳しいからこそ、
こんな人間に
看護されたくないだろうなと
感じるのかもしれません。
言い訳した自分を
許せないのかもしれません。
本当に傲慢な人間は
そんなこと思わないだろうし、
逆に
少しも傲慢さのない人間なんていません。
小瓶主さんの言う言い訳は
本当は言い訳じゃなくて
ちゃんとした理由だと思うし、
今しっかりと
看護の道を歩んでいるようなので
逃げてきたとか
そういう風に思わなくても
いいのでは?と思います。
ななしさん
主さんとほぼ同業者というか。
僕は、看護助手をやってます。
自分の勤めているところは長期療養型なので長く病気と戦っている患者様が多く。
ケアしてるときに患者さまに「死にたい」って言われることがあります。
俺自身死にたいって思ってるのにって思いながら「○○さんがいないと俺が寂しいからそんな事言わないで」って上っ面でしかないような言葉しかかけられなくて
俺もこんな奴がこの仕事してていいのか分からないです。
ななしさん
怪我や病気で苦しんでるのにそこまで求める余裕ないよ。
第一「人間大好き!私は全ての人間を愛します」と言ったところで、本人にしか真偽のほどは分からないし。
いくら聖女様でも採血下手くそなら嫌だわ。
最低限採血が上手いこと、あとは上部でもニッコリ笑って優しくしてくれれば白衣の天使だよ。
何考えてるかより何をしてくれるかの方が重要。
ななしさん
他人を助ける前に自分を助けてあげなよ

自分の心を偽ってまで人助けできるの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「こんな自分が看護師になって良いのか」カテゴリの他の小瓶


「看護師」カテゴリの他の小瓶

惨め。30手前で看護師になって働きはじめた。二ヶ月で希望の部署(外来系)を異動になり、今は普通の病棟勤務。それが精神的におかしくなって 惨め。30手前で看護師になって働きはじめた。二ヶ月で希望の部署(外来系)を異動になり、今は普通の病棟勤務。それが精神的におかしくなって 看護師になろうと考えているのですが、面接対策がうまくできません。看護師になろうと思った理由で自分自身の生きる 看護師を目指してるつもりの高校三年生です。面接練習中にダメ出しをされて自分は本と何もできないやつなんだなと泣いて 看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい あの看護師早く看護師やめてほしい。下っ端の新人看護師。患者さんを自分の自信の無さを埋める道具にしないでください 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 精神系の業界。あまりにも職員自体がころころ入れ替わるから育たないし、メンタルヘルスに詳しい人はほぼいない 精神科看護師いまだに憎んでる。自分より弱くて未熟そうな患者さんには上から言いたい放題言うは、反論したらキレる 20年看護師をしています。死にたいと思うほど苦しい皆さんに幸せを感じてもらえるようなことさせていただきたい 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない 患者さんは看護師を怒鳴っていいんですか?怒鳴ったのは看護師が悪いからですか?違います。あなたが間違った

「看護師の仕事は向いていない」カテゴリの他の小瓶

看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない

「みんな死んでしまえばいい」カテゴリの他の小瓶

いつのまにか「死ね」って心の中で毎日呟くようになった。自分にじゃなくて、他の誰かに。私を見てくるやつ、死ね みんな、死んじゃえばいいんだ。本当は人とつながりたくてしょうがないのにそう呟いてる私がいる。きっと、自分に自信が 人はなんでいじめるんだろう。皆、みんな大っ嫌い。みんなが死んじゃえばいいんだ。そうだよ。 みんなが ごめん 分かってる だめなことってくらい分かってる でも言わせて 死ねよ 死ねよ 死ねよ まじで死ねよ

「人が嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は人間が嫌いです、嫌いっていうか気持ち悪いです。自分もだし家族もその辺歩いてる人も友達も、とにかく人間が嫌いです 世の中の全ての人間が大嫌い。もう誰も信じられない。どうしてこんなにも愚かで醜い生物なの?生き物もみんな何もかも大嫌い。こうゆうことを言ってる自分も大嫌い 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし いいだろ人嫌いでも。別に他人の悪口言って回るでもなし、嫌いな奴に嫌がらせするでもなし。平気で他人を踏みにじり 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 脳疲労の症状がひどくて、哀しいのに、泣けない。もう人が嫌いすぎて、病気も障害もしんどいけどそんなメンタルが弱くて 私は小学校のときいじめられてました。その時から、完全に人が嫌いに為りました。気付いたら根っからのネガティブに 僕はどうしても人が嫌いで、人の感情が嫌いで、不快で、怖くてたまりません。それは家族も同じことで 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 数ヶ月働いてきた接客業で人間嫌いになりました。なんかむかつく。すぐ喧嘩売りたくなる。トラウマとかだな 好きな人が欲しいなとは思うのだけれど、元々の人間嫌いもあるからどうしても気になるのは手の届かないところの人 人が嫌い。ふつーーーな顔して腹黒い。仲良くしてるのはおもてだけで、裏では悪口のいいあい。おかしいよ 人間辞めたい 人間嫌い 人としゃべんのは楽しいけどー それ以外はなんか人間って嫌いだわ 人間ってみんな冷たい 嫌い ひとがきらいだ 人と関わるのがきらいだ 苛められて手首が痛くて心が痛くて苦しくて助けてもらえなくて 病み期突入しそう。人間が嫌いだ。人間っていってもクラスの人とか直接会う人で、ネットでやりとりしてる人は 僕は人が嫌いです。なんか、人が愛せません。汚らわしく思ってしまいます。それなら、まだ純粋無垢な人形の 人間嫌いについて。寂しい、寄る辺ない、ふとそんな気持ちにかられます。一方で「めんどくさい」。気が合う誰か 裏切られることを知っているのに…傷つけられることを知っているのに…なぜ人間と関わろうとしてしまうのだろうか いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me