LINEスタンプ 宛メとは?

家族にブスと言われ続けて育ちました。母、弟、姉に毎日毎日あんたはブス、ブサイク、整形しなよなど容姿を貶されます

カテゴリ
家族にブスと言われ続けて育ちました。
母、弟、姉に毎日毎日あんたはブス、ブサイク、整形しなよなど容姿を貶されます。
向こうは軽い気持ちで言ってるのかもしれないけど、辛いです。
確かに私は家族の中で唯一ブスです。私以外みんな目が大きくて、鼻も高くて、肌が綺麗で、背が高いのに、私だけ真逆なんです。目は奥二重だし、団子鼻だし、肌はニキビが出来やすくて背は低い。
母には「なんであなたはお母さんに似なかったんだろうね、二重は優勢遺伝なのにね」や「ブサイクが来た!」と言われ、姉には「お笑い芸人の◯◯(ブスを売りにしてる方です。すみません)に似てる!」と言われ、弟には毎日顔の大きさを比べられたり、肌が汚いと言われたり…
家族にブスと言わないで欲しいと言っても、笑われるだけで相手にしてもらえません。母親なんて無視しただけでヒステリーになってしまいます。

私だってどうにか見た目をマシにしようと頑張ってます。ニキビを治すために家族には内緒で一人で皮膚科に通いました(お陰で肌は少し良くなった)。外に出る時は絶対に化粧しないと歩けません。しかし肌が弱いので化粧ばかりすると肌がすぐ荒れてしまいます。唯一家が化粧しなくていい場所なのに、すっぴんでいると家族から罵詈雑言を浴びせられます。
友達といるときもつい顔を自分と比べてしまいます。昔付き合ってた彼氏に「顔が好き」と言われた時、それ以来信用出来なくなって別れてしまいました。

お金を貯めて整形したいのですが、今の貯金は進学のための資金にしたいので、すぐに整形は出来なさそうです。
友達と遊びに行った時に写真を撮ったりするのも嫌になりました。自撮りなんてもってのほかです。
確かに私はブスですが、ブスなだけで何故ここまで言われなければならないのでしょうか。兄弟のように綺麗な顔で産まれたかった。私にはブスであることをポジティブに受け止めることができません。情けないです。
名前のない小瓶
52394通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お母様も、ご姉弟も、心が醜いですね。
外見は整形できますが、心を綺麗にするのは、かなり難しいです。
お母様は、加齢と共に若い頃の外見の美しさが損なわれていくのに。
娘さんの外見をいじって優越感に浸る暇があるなら、自分の近い将来を心配なさった方がいいと思います。
小瓶主さんはお若いので、大丈夫です。
いつか整形したとしても、綺麗な心は失わないでください。
ななしさん
辛いですよね。わかりますよ、私もそうゆう環境で育ちましたし、いつも姉と比較され、大の大人の親戚の人達にも言われましたし、学校でも顔のことはついてまわりました。でも彼氏がいた事あるなんていいですね。私はなかったので、とりあえず顔では勝てないので得意分野を無理やり見つけて見返しました。うちの家族は親戚は絵が下手くそなので頑張って色々と良いことがありました、顔ではもうどうにもならないので、勉強でも何でもよいので思い切り頑張ることもいいと思います。何かを一生懸命することで友達が出来たり尊敬されます。顔だけで中身カスカスは正直一緒にいてもつまらないです。顔だけしか言えない奴は暇人のすることだと思って下さいね。人生何があるかわかりません、言えることは人には優しくすることですよ、心まで汚くなったら本当に駄目ですから、悪口言われてもその人はそんな人なんだし仲良くなることはないですし、自分を大切にして下さいね。生きていたら必ず笑顔になれることもあると思いますよ。
ななしさん
私もです...とても辛いですよね。辛い時はたくさん泣いてください あなたはあなたのままでいい。誰かがあなたの全てを愛してくれる人が現れるはずです 家族に負けず頑張りましょう 私も陰ながら応援します 幸せになってください。
ななしさん
私も家族からブスだと言われて育ちました。育ったと言ってもまだ高校生ですけどね笑
この小瓶を読んで100人中100人が、誰が1番醜いか理解出来ていると思います。貴方は肌を綺麗にしようと皮膚科に行き、化粧を学んだり綺麗になろうと努力してるじゃありませんか。容姿をバカにされて自尊心が傷付いてもそうやって努力ができるあなたはとても素敵です。どの女の子よりも可愛いです。辛いことを言われることはこれから沢山まだあると思いますが、そんな事を言われても何も感じないくらい綺麗になれるように私と、皆と沢山頑張りましょうね?応援しています!
ななしさん
お辛いですね。
あなたは全然情けなくなんかないですよ。
家族だからこそ、自分の全てを受け入れてほしいですよね。
私も姉が美人で、今も自分の容姿に自信が持てないでいます。
優しい姉ならばよかったのですが、あなたの家族と同じように、姉は天狗になっていて、私の容姿を貶す、人前でわざと恥をかかすことをして、私も大変辛い思い、悔しい思いをしました。
もう1人姉がいますが、そちらも美人で、なんで私だけこんなブスに産まれたの、と本当に何度泣いたか分かりません。
その結果、強迫性障害と診断され、今は治療を続けています。
本当に人生不平等だなぁと思います。
あなたも悩んで苦しいと思います。
そんな家族とは、距離を置かないでしょうか?
おそらく、家を出るなり、する方が良いかと思います。
あとは、自分自身で、自分の良いところを伸ばすしかないかと思います。
私も苦しみ、もがきながら少しでも前に進めたらと思います。
一緒に頑張りましょう!
ななしさん
私も、兄と父親、学生の時は男子生徒から毎日ブスと言われ続けていました。心が耐えられないので、彼らとは距離を置き続け、身内であっても、無視しています。だから、何年も兄と父親とは顔を合わせていないし、連絡先も消しました。大学卒業するまで、本当に辛かったので、主様のお気持ちは痛い程分かります。心と外見が綺麗になる努力だけは続けてほしいです。
ななしさん
人は見た目なんていうけどそんなことはありません。人は中身です。見た目が良くても中身が醜い人は四十代になったとき顔に出ます。ほら、明らかに性格の悪そうなおばさんっているでしょう?見た目が普通かブサイクだとしても中身が良ければ顔に出ます。そういう人は顔が美人な人より何倍も美しくみえます。一緒に頑張りましょ!
ななしさん
35歳の女性です。
私も全く同じ境遇で育ちましたので、痛いほど気持ちがわかります。
写真も写りたくないし、鏡も見たくないほど自分の顔が大嫌いでしたが、今は結婚もして、素敵な友人に囲まれて幸せに暮らしています。
一人暮らしができる年になったら、ご家族と距離を置いてください。世の中に出てみて、家族が言う程、周りはそこまで自分の事をブスと思ってない(そこまで人の顔に興味ない)んだなという事に気づきました。
元彼さんに顔が好きと言われたとのことから、あなたは素敵な方なのだと思います。
ブスと家族に言われ続けてただ洗脳されているだけなのです。
大人になると、容姿よりも中身が重視されます。
挨拶や言葉遣い、人との接し方がきちんとしていれば顔なんて関係ありません。
どんなに綺麗な人でも、挨拶できない人は残念な人だと判断されます。
笑顔できちんと挨拶する。
それだけで素敵な女性になりますよ。
整形なんてしなくて大丈夫です。
ぜひ心を磨いてください!
ななしさん
私もよく言われます
中一ですが、父に「ブスは綺麗になろうとするな!」
と言われます。
辛いですが、自分の価値観で生きていこうと思ったらいいんじゃないでしょうか。
応援しています。頑張ってください。
ななしさん
私もです。私も毎日のように母や弟、友達からもブスと言われます。だから、ものすごく気持ちが分かります。。私は自分でも鏡を見ると死にたくなるくらいのブスです。私よりブスな人、見たことがありません。世界で1番ブスなんじゃないかと思うくらいブスです。学校へ行くにはマスクが手放せません。。
確かに、母も容姿が良く、弟も(悔しいですが)本当にイケメンです。母は「○○(私)はブサイクやなぁ~こんな顔じゃあ一生彼氏もできんわw○○(弟)はあんたより早く結婚するで」と言ってきます
ななしさん
はじめまして。とてもお気持ちわかります。
私も家族から毎日のようにブスブス言われ続けてはや20年経ちます。妹は確実に正確に伝えたいのか、聞いてもないのにパーツ全てを一つ一つブスと言って、整形しても無理なんじゃない?ってほくそ笑む事が最近のお気に入りみたいです。辛すぎてしまうので、言われ続けてウザかったら妹には、よかった、あなたみたいにまだ心までブスではないから。って言っています。容姿が全てのような世界ですが、なるべく考えないように、あ、この人そんなこと気にする小さな人なのねと思ったらいいのではないかと思います。少なからず、人にぶすと平気で言えてしまう人は、裏返しに自分もかなり容姿を気にしている傾向にあります。それだけでしか人を見ることが出来ないのです。可哀想、とだけ思ってもいいかと。貴方の家族を侮辱しようとは思っておらず、ただ個人の思っていることですので気分を悪くされたら申し訳ありません。
ななしさん
ブスでも心がきれいであれば大丈夫です!
兄弟たちや、親が勝手にほざいてる。って思えば楽になります!
ななしさん
私も毎日言われるんです、はだ汚いとか顔でか、姉はかわいい、弟はイケメン、真ん中私はブス。何回泣けばいいのだろう。同じ人がいて共感です。モデルからうまれた子供はきっとかわいいでしょう。生まれてくる家間違えました。一人っ子がよかったですw比べられるのが腹立ちますよね。可愛くなって見返しましょ!身長161体重50だから40キロまで落として化粧もして見返してやります❣
ななしさん
全く似た境遇です。
自分の場合は学校でも散々いじめられ、怪我させられました。

悲しいし、腹が立つし、苦しいですね。
仕方がないので早く家族から離れてひとりで暮らして安心を手に入れましょう。
似たもの同士一緒にいち早く家族から離れられる様頑張りましょう!
ななしさん
信じられない。
1番大切な家族にそんなひどい言葉を言うなんて、ショックです。

今は頑張って勉強して、ご両親や兄弟よりいい仕事に就いて、お金を稼いで、整形もして綺麗になった時、
ふとみるとただ容姿が整った兄と弟。
まあまあ整った顔の両親。
あなたは綺麗になり仕事も充実し収入も良い。完全勝利です。

年齢を重ねると容姿だけでは、なんともならない事が多くあります。
何か自分に特別な物(容姿以外の)がないと今は綺麗で羨ましいあの子も同窓会で会った時ただのおばさんよ。

容姿はお金が解決してくれます。
あとのプラス何かを早く見つけられるようにアンテナビンビンで学生時代過ごしてください。
ななしさん
そうですよね
私の姉は、身長小さいけど
顔が小さくて全体的にかわいくて
いつも「〇〇横並んで」
といって並ぶと
お母さんが来て
「〇〇かおでかっ」
「不細工やな」
といって横を見ると
ドヤ顔をしてこちらを
見ている姉がいました
でも私から見て姉は、とっても性格が悪いので
顔だけじゃないと思います
あなたのことを心から
好きになる男性は、います
なので胸を張ってください
ななしさん
はじめまして!!
母から、なんであんたはそんなにブスなんだろう、兄はかっこいいのに、と言われたり、
お付き合いした方の兄弟にまでブスと言われたり、(電話の話してる内容が聞こえてきました)、友達の結婚式の写真を見返しても一人だけブスだし、化粧でもなんともならないし、出かけても、友達だけチヤホヤされて辛く、情けない思いをいつもしています!同じ気持ちです。
ななしさん
気にする必要なし。
今の時代のはやる顔に翻弄されなくてよし。
奥二重でも美人さんはいるし、バランスが大事です。
ななしさん
勉強していい大学いって見返しましょう!
ななしさん
最低ですね…読んでて涙しました。
親や家族なんて、私は嫌いです。まだ高校生だから家を出たくても出れないんですが、大学生になったら息苦しいこの家を出たいと思います。私も最近親の暴言がすごく辛くて、立ち直れそうにないです。顔なんて遺伝だし、顔がどうとかで人生を決めつけないで欲しいです。この辛さをどうすればいいんでしょうね…
ななしさん
私も毎日、姉にはぶっすと真顔で言われキモすぎて目も合わせたくないと母に言われ父には宿題してたら急に世の中顔じゃないから悲しむ必要ないよと言われたりしてますw むかつきますよねwお前らに言われてなかったらここまで気にしてないってなりますよね
ななしさん
私も家族全員が二重で、私だけ一重です。
この投稿を見た時、「あれ?私こんな投稿したっけ?」と思ったくらいです笑

私は鼻がでかくて、顔がでかくて、団子鼻です。低身長です。
家族は全員パッチリ二重で、鼻もすっごく綺麗です。肌も綺麗で、ニキビ面なのは私だけです。



どうしてこんな片寄るんでしょうかね(笑)

先日、妹に「一重って、、かわいそう!!笑」
と言われてしまいました。
母には汚い顔と言われてしまいました。(冗談で、笑いながら。でも本当にそうだからそういう言葉が出てくるのは、理解しています)
これ以上書いたらしんどいので書きません。





でもやっぱり、どうしようもないんだと思います。
元々の形は変えられません。(いくら努力しても、限界があります。努力を否定してる訳ではありません!!)



器量が良くなくても、そのままの自分を
認めてくれる人と出会っていくのが大事だと最近思います。(←コミュ障の戯言)



誰を励ますわけでもなく、ただただ私の独り言を書いただけでした。申し訳ない
ななしさん
私は姉からキモい、ブス、デブ、その角度からお前がこっちみるとキモすぎて吐きそう、生まれて来なければよかったのに、死ね。みんながお前を嫌っているから、今すぐ死んでくれ、みんな喜ぶなど言われて育ちました。整形もしたいと思ってました。死にたいとも思ってました。けど、勉強だけは絶対に負けないと思って頑張りましたし、いろんなことにひたすら一生懸命向き合って生きてきました。その甲斐があって、昔でいう3高と呼ばれる、イケメンの主人と巡り合うことができました。彼はいつも一生懸命で裏表がない、まっすぐなところに惹かれたと言ってくれました。どんなに辛くても前だけをみて謙虚に一生懸命頑張ってたら、それを見てくれる人が必ずいるから。大丈夫。負けないで。私もそうだったから。顔は自分の生き方で変わってくるから。ちなみにうちの姉は綺麗で細くモテていましたが…36の今でも独身ですよ。顔だけじゃないです
ななしさん
僕は、一重まぶたの女性が好みです。慰めでも嘘でもないです。目がでかいとか二重まぶたとか、何がいいのかな?て感じです。
僕みたいに、世の中の人が「美人」ていう女性に惹かれない男もいるんです。
あなたは、いろいろあって大変なんだと思いますが、どうか諦めないでください。
一緒にいて気持ちがいい人と沢山の時間を過ごして、しあわせになってください。
ななしさん
私も同じです笑
今、高校生です。お母さんも弟も容姿端麗で、私だけとてもブサイク。ニキビ肌だし、身長もちっさいし、鼻デカイし、目もちっさい。弟や、お母さんと喧嘩したときでもブスと言われたら言い返すこともできなく泣いてしまいます。
正直整形したいです。
でも、私はまだ高校生なので整形するだけのお金を貯めることができません…
なので今は気休めと言われるかもしれませんが、ランニングしたり、洗顔、化粧水、乳液などを変えたり、毎日顔のマッサージしたりして頑張ってます。
でも、ブスは変わらないとおもっています。
仕方ないんです、ブスに生まれてしまったんですから、、
あなたと同じ境遇の人もたくさんいると思います。私もその一人です。
人生一度だけです、ブスでもいいじゃないですか、楽しんだもんがちです、
とりあえず笑って人に優しくすれば運は自分に向いてくれると信じて生きて行きましょう!
ななしさん
私も同じ原因で整形しましたが、母親の態度は変わりませんでした。もっと整形しようとしたら止められ…何がしたいのか分かりません。きっと見た目が変わろうと母親は私を可愛いとは言わないでしょう。

心におった傷は一生癒えません。ただ軽くすることができるので、あなたらしくあなたのやりたいことをしてほしいと思います。
ななしさん
何時かきっと貴女の事を大事にしてくれる人が現れますよ。
負けないで❗
ななしさん
他の方もおっしゃっているように、早く縁を切った方がいいと思います……!
わたしも、兄と価値観が合わず、ケンカ別れしましたが、家を出てから本当にストレスがぐんと減りました。
兄は直接的に殴りはしないものの、DV気質でわたしを管理しようと、言うことを聞かないと腕を掴んで怒鳴ったりする兄でした。
家族とうまくいかない私はなんてダメな人間なんだろうと落ち込んだ時期もありましたが、家を出てから兄への恐怖がやわらぎ、勉強や生活に集中出来るようになりました。
私の兄とあなたの家族は少し行動は異なりますが、同じDVだと思います。
お金も貯められて、しっかりしている方のようなので、はやく家族から脱出できることを願っています。
毒からははやく逃げた方がいいです。
どんどん蝕まれてしまいます。

家族がブスといったからといって、客観的にあなたが美しくないとは限らないですよ。
個人の価値観は、結局自身が接触した人々のことばで積み上げられるので、1番近しい家族が繰り返したことばが非常に重くのしかかるのは仕方ないですが、事実とは異なると思います。
「家族の好み=世界中の人々の好み」ではないですし、「家族の好み=日本中の人々の好み」でもありません。また、「家族の好み=あなたが接触する人々全ての好み」ではありません。
家族の好みは個人の好みでしかありません。
安心していいと思います。

また、一万歩譲って百万歩譲って、仮にあなたの家族のことばを借りるとしても、ブスだからと罵倒する意味がわかりません。
ふつう、姿形以前に、「あなたは存在しているだけで価値がある」と語りかけるものでは……。
それに、自分のことを自分で美しいと言うのは、仮に事実であったとしても自己愛が凄すぎて辟易してしまいます。
また、自己愛が強すぎて他者への攻撃を行うのは、害悪だと思います。せめて自分への愛で完結してほしいですね。

ともかく、自分のものさしで他人を図る人といると疲れちゃいますよね……。相手のルールで進むゲームでひたすらぼこぼこにされるなんて、本当最悪です。
早くその盤上から逃げる方がいいと思います……!それが1番勝利に近い手だと……!
ななしさん
大概自分がブスと思っている人は、周りから見たらそうでもない場合が多い。
思い込みだと思う。
というか刷り込みだと思う。
整形するよりもまず家を出た方がいいんじゃないかな??
ご家族の悪く言って申し訳ないけど、人間性を疑ってしまう。
早く距離を置いた方がいいと思う。
ななしさん
ご家族は何を考えているんでしょうか。酷すぎます。
そんなひどいことを言われ続けるなんて、虐待だと思います。
変えようがないことをしつこく、本人を追い詰めるように言うなんて最低です。
顔を貶されれば自信がなくなるのは当然です。
この苦しい状況をよく耐えてると思います。
マイナスの言葉を言われ続けて、それでもポジティブに考えるなんて無理です。あなたは悪くないよ。
あなたが可愛らしく魅力的だから彼氏もいたのだと思います。
顔の作りだけではいい顔とは言いません。表情含めての顔です。
表情には内面が出ます。
若いうちは良くても、心が醜ければ、歳をとるごとに、綺麗な人でも顔も、表情も醜くなります。
化粧では誤魔化せなくなります。
ご家族は顔の作りは良くても、性格が悪ければ人が離れていきます。

誰か相談できる人はいますか?
誰か一人でも味方がいたら心強いと思うので。
あなたが自立できる年齢なら、物理的に離れられるなら、それが一番いいです。
大人になればまた、顔の印象も変わります。
誰でも若い時は顔がぽちゃっとしています。それが若い証拠で可愛らしいなと私は思います。
お化粧をすると肌が荒れるのですね。思春期はニキビができやすいので、まずはお肌を休めて、あまり刺激しない方がいいかなと思います。
若い時は肌が綺麗なのでしなくてもいいと個人的には思いますが、ご家族が責めるんですね。
とても苦しいと思います。
私はあなたが理不尽に苦しめられていることが悔しいし悲しいです。
自分を責めないであげてね。
私はあなたに会ったことがありませんが、家族中からそんなひどいことを言われても耐えているあなたは強いし、頑張っているし、文章からあなたは優しい方だと感じました。
どうか負けないで欲しい。
あなたは何も悪くないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「家族にブスと言われる」カテゴリの他の小瓶


「ブスと言われる」カテゴリの他の小瓶

私はブスです。昔は自分のことをブサイクなわけでもないし可愛いわけでもないと思っていました。でもある1人の友達から1年間ずっとブスブス言われ ブスブスって自分のことブスって言い続けているともっとブスになるって世の中の人は言うけどそれは本当なんだろうか 私はブスです。容姿に自信が無いけど彼氏ができた方はどのような心持ちでいたり行動をしたりしていたのでしょうか? ブスだから死にたい。顔が可愛くないからわたしは嫌な思いをする、うまく生きられない死にたい。どんなに努力しても 妹に黙れブスって言われた。妹はモテて彼氏も途切れない。わたしは生まれてから一度も彼氏できたことない みんなからブスブスブスとか言われて辛い。バス待ちしてりゃ「ブース!」仕事してりゃ「ブース!」男からも女からも ブスであるだけで罪なのか?ブスでスタイルが良いと言われる私は後ろ姿でナンパされ顔面に気がつくとうわっ!!と よく通りすがりにブスと笑われる。もう整形をするしかないんだろうな。毎日ビクビクしながら外に出るの本当に辛い 中学生の時に知らない男子が私を見てブサイクと言っていました。それ以来、同じ年代の男子とすれ違うときや初めて

「ブスが生きづらい世の中」カテゴリの他の小瓶

なんでブスに生まれたの?ブスがそんなにいけないの?可愛ければ幸せになれるのに。ブスなんて生まれなきゃいいのに 自分がブサイクで恋愛が出来ません。綺麗事はいくらでも言えますが、結局は顔です。この世界は顔で回ってます デブでブスでチビな私に彼氏が出来た。でもデブでブスだからいつかきっと捨てられるだろうと思ってしまう 可愛い子はブスの気持ちなんて分からないってことを痛感する毎日。容姿がよくない人の悪口を言うのがそんなに楽しい?

「容姿の悪口」カテゴリの他の小瓶

変人を演じることでいじめは避けることができた。しかし、私は私がわからなくなった。変人の仮面が脱げなくなり 他の人に生理的嫌悪感を与える程の気持ち悪い顔で、言葉が悪いけど奇形のようなブスだし、おまけに仕事もできない無能 父はわたしが中学2年生のときに亡くなりました。生前父が「自殺するならこんな方法」と話をしていた通りに死にました 病気で自分の努力じゃ治せない容姿についてあんなに悪口言われたから精神ぶっ壊れそうだった。クラスに味方がいなくて 学校に行きたくない。友達も居るのになんだか怖い。デブだと笑われる。ブスだと嫌われる。みんな可愛くて幸せそう 中学生の時に知らない男子が私を見てブサイクと言っていました。それ以来、同じ年代の男子とすれ違うときや初めて みんなからブスブスブスとか言われて辛い。バス待ちしてりゃ「ブース!」仕事してりゃ「ブース!」男からも女からも ブスであるだけで罪なのか?ブスでスタイルが良いと言われる私は後ろ姿でナンパされ顔面に気がつくとうわっ!!と 私は口唇口蓋裂の13歳です。私は今まで5回手術を行ってきました。ネットでは口唇口蓋裂の人たちをキモい顔面奇怪 顔が原因でいじめられるっていうのは実際にあると思う。容姿だけでいじめられるなんてあり得ないって思ってる人は

「家族の問題」カテゴリの他の小瓶

しんどいな…旦那さんの家族がつかまった。地元でずっと過ごしてきたから親のネットワークで知られて子供がいじめられないか不安で不安で 母と姉が重いです。私はほとんど家族と一緒です。ご飯を食べに行くにしても、買い物に行くにしても。この前、私はみたい映画がありまし 親のため息、大きな音、舌打ち、独り言などの不機嫌アピールが怖い。しょっちゅう親には死ねだの気持ち悪いだの言われるし 家族って意外と冷たいよね。僕は家族に感謝してるよ。学校に行かせてもらってお小遣いもくれる。最高じゃないかって思うよ。でもさ 死にたいです…受験生なので勉強など色々大変なんですが家族に都合よくこき使われて勉強する暇がなく、弟だけには優しく私には何故か厳しく接してきて辛いし 死にたいのに、死にたくないです。私は躁鬱病で四年間ニートをしている26歳です。妹が三人いて皆私にとって可愛い妹なのですが、妹達からは私は 家族とは。家族って、暖かくて優しくて、常に味方でいてくれるものだと思ってた。20歳になっても怒られることがあるとは考えてもなかった はじめての小瓶。私の家族は消えた。幸せだった時もあったんだけどなぁあれは嘘だったのかなと思うくらい今が酷いみんながバラバラになった いい加減いつまで生きてるんだよ。迷惑なんだよ。死ねよ。今すぐ死んでくれよ。我が家の迷惑。厄介者 パニック障害を患っていても一人暮らしはできますか?一人暮らしをしたい理由は、理解のない家族と離れたいからです 前に父方の祖父母の家に行った話をした。この話には続きがある。実に頭にきたので話そうと思う。会話も終わり家を出よう お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 両親が離婚してから母方の実家で祖父と祖母と同居してる。母親達とさよならしたい。父と暮らせるなら暮らしたい 家庭環境から思った事を口に出せない人間になっていた。自信もなく人の顔色ばかりみて。心身ともにもうつかれている 家のことでストレスが溜まってきた。やりたいことを我慢する日々。なーんでこんな底辺の家に生まれたんだろ。お先真っ暗 家族という繋がりに「絶対」を求めてはいけないのだと知りました。良く似た遺伝子を持ち、長く時間を共有しただけの他人 私には3人のきょうだいがいます。歳の離れたきょうだいという事もあり、昔からたくさん寂しい思いをしてきました 妹と音信不通になって1年経つ。何がきっかけか、何故そうなったのか。私は全く知らない。理由ぐらい知りたいのは 妹と母はいつも2人で私を攻撃してくる。確かに私にも悪いところはあるけれど、2人にだってあるのに全く認めない 数日前、父方の家を訪ねた。一年前と変わらず流れる空気は悪かった。祖父母の性格も相変わらず暗みを帯びていた 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 何もかもが嫌。部屋にこもっていたい、死ぬまで。もういっその事、死んでしまえば楽なのかな 二年後を予定に死のうと思う。家族で自分だけが貧乏してる。俺が稼いだ金を全部パクりやがって。あの世から復讐してやる この家にいたら頭おかしくなりそうだと思った。一人暮らししたい。だけど体動かない。私が死ねば万事解決じゃないか 母がアルコール中毒気味でお酒を夕方から夜中まで飲み続け、形相や性格が変わってしまうことに家族全員疲れてしまった 高校2年の息子に限界です。とにかくぐうたら。本当に疲れた。一緒にいるとストレスしかない。うちを出て行ってほしい 結婚もしました。子供もいます。でも死にたい。結婚するときも揉めました。自分の親と相手の親と。嫁とも結婚後 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 機能不全家族だと気付いてから何年経っただろう。流石に心がボロボロになってしまったから、初めて心療内科の

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me