LINEスタンプ 宛メとは?

男だから、女だからと人を勝手にカテゴライズするの如何なものか。彼氏によく「女の子だから」という理由で評価される

カテゴリ
男だから、女だからと人を勝手気ままにカテゴライズするの如何なものか。

戸籍上女の私は、彼氏によく「女の子だから」という理由で評価される。
「女の子だから料理しなよ」「編み物をするなんて女の子っぽいね」「もっと女らしくして」

そもそも「女らしく」「女の子っぽく」ってどういう意味なのかわからない。私は私らしい、それで終わりで何がいけないのか。また、女らしい彼女を持つことでなにより自分が安心できるからという、ある種の「自己満足」のための行為なのではないか。

自己満足のために、人を変えることは正しいか?
名前のない小瓶
52477通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「女らしさ」はその彼氏さん固有の価値観ですね!
彼氏さんの価値観を広げるためにも、楽に過ごすためにも自分らしく振る舞ったら良いんじゃないかな?

「これが私という女。私を選んだのは貴方!理想の女が欲しけりゃ他を当たれ(笑)」
ってさ(^_^)
ななしさん
正しくないよー。その人にとってはそれが正しいのかもしれないけどね。
彼は男らしさ女らしさって型にはめることで落ち着くからあなたにもそれを求めるのでしょうね
ななしさん
女性であると容姿綺麗を保てだとか、思いやりだとか、愛嬌だとか、見た目や雰囲気に関する事ばかり。おまけに嫌いな男性にも優しくすると勝手に惚れられ切り離すのに苦労はするし散々な目にあう。男性は自分の事ばかり考えている。女性側の気持ちなんて何も考えられないような幼稚な知性の者たちばかり。女性なんだから、あれするでしょ、これやってよ、女性なのに男性に冷たいとか何様?とか、そんな戯け事ばかりホザいている。いい加減男性にはうんざりだ。だいたい何で興味ない男性とわざわざ喋らなきゃいけないのか意味がわからない。好きじゃないから喋らないだけ。なんでそんな簡単な事がわからないのか。逆に男性だって許容範囲内の女性にしか優しくしないし、喋りかけたいとか思わないんだろ?と思う。なのにいざ男性は自分の思い通りに行かないと分かると可哀想な俺を周囲に演じ始める。男性にはうんざりだ。女性だから〜・・・とか貴方達に言われる筋合いなんて無いよと思う。男性は自己中な考えしか出来ない人達ばかりみたいだ。みんな「俺第一主義的な考え」をしている。
ななしさん
自分らしく生きたらいい。自分らしさを認めて繰れる人と付き合えばいい。
らしさでカテゴライズすると、自分の意見もなんだか誰かにお墨付きをもらったみたいで安心するのかな。

主さんは、らしさで括られると不自由な感じがするのかなと思ったよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「女らしく」カテゴリの他の小瓶

女ですが、女らしい服装や持ち物が嫌いです。私は「女らしさ」が憎いのです。女の性別が憎くて堪らないのです 親や周りに女の子らしくしなさいと言われるのが大嫌いでした。女だから女の子らしくするというのが理解ができません どうして自分は男になれなかったのだろう。望んだ性別や身体で生きれないのはとても辛い。とても生きづらい 女である意味がわからない。女のくせに。女子力ない。女だから。何も出来ない。家事をしろ。女らしく生きろ

「女だから女の子らしくというのが理解できない」カテゴリの他の小瓶

私は男に生まれたかった。そう強く思い始めたのは中学生の時です。今日友達と遊んで男になりたいという気持ちが再発し 女ですが、女らしい服装や持ち物が嫌いです。私は「女らしさ」が憎いのです。女の性別が憎くて堪らないのです 親や周りに女の子らしくしなさいと言われるのが大嫌いでした。女だから女の子らしくするというのが理解ができません

「女の子らしくしなさいと言われるのが嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は男に生まれたかった。そう強く思い始めたのは中学生の時です。今日友達と遊んで男になりたいという気持ちが再発し 女ですが、女らしい服装や持ち物が嫌いです。私は「女らしさ」が憎いのです。女の性別が憎くて堪らないのです 親や周りに女の子らしくしなさいと言われるのが大嫌いでした。女だから女の子らしくするというのが理解ができません

「女性に対する偏見」カテゴリの他の小瓶

私は女性蔑視的、女性差別な表現や話題が出てくると悲しくなるし、傷つきますし、不快になります。相手からしたらなんで 20代前半ってもう結婚云々言われる歳なの?最近結婚しないのとか彼氏いないのとか好きな人は聞かれるようになり 常に独身女が立場弱いなんておかしい。既婚男性は禁治産者じゃない。既婚男性が独身女を騙す、女誘うのはOKで 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 なぜ恋人がいなかったり結婚していない人に対し風当りが強いのか。結婚しないとダメ人間なんですか?恋人いなくて 色々な事件で男が加害者のケースが大半なのに「女の方が怖い・陰湿」とかマジで笑えるな。私は男の方が圧倒的に怖い どうせ女は○○だ。女なんてみんな○○だろ。とか、俺は分かってる系の口調で偏見と差別思想むき出しにして

「女性差別」カテゴリの他の小瓶

私は女性蔑視的、女性差別な表現や話題が出てくると悲しくなるし、傷つきますし、不快になります。相手からしたらなんで 某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました 女は結婚するべきみたいな風潮は何。偏見だなーって思う。今未婚とか増えてるのに未だ結婚は?彼氏は?うんっっざり どうして30越えて独身の女性は欠陥品のような粗悪品のような扱いをされるんだろう。友達もほぼ既婚者で会話の内容 こんな世の中で子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんてぜったいに無理!政府の人に言いたい!男の人が 男は女を蔑んで、女は男を蔑む。日本は男女平等という言葉。なるほどなぁと思いました。そういう人多いもんね 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 「女に学は必要ない」って言って私の進学邪魔した古い考えしか持ち合わせていない父親が今だに許せない 色々な事件で男が加害者のケースが大半なのに「女の方が怖い・陰湿」とかマジで笑えるな。私は男の方が圧倒的に怖い どうせ女は○○だ。女なんてみんな○○だろ。とか、俺は分かってる系の口調で偏見と差別思想むき出しにして

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me