LINEスタンプ 宛メとは?

太るのが怖いです。食べ物に執着してしまう、食べてしまう自分が意地汚くて嫌いです。必要以上に食べてはいけないと

カテゴリ
太るのが怖いです。

153cm、4ヵ月ほど前までダイエットをしていました。
1番減っていた時期は48㌔、現在リバウンドで50〜51㌔台をうろうろしています。
最初は食べて動く健康的なダイエットをしていたのですが、途中から焦ってしまいカロリー摂取に抵抗を覚え、頭痛や目の霞みと体調を崩すようになりダイエットを終えました。

最近、私に気になる人が出来ました。その事もあり、あの子最近太ったな、とは思われたくありません。ですが、上記の通り体調を崩した事やダイエット中の病的なまでのカロリーへの執着の辛かった記憶もあり、ダイエットは正直懲り懲りです。

元々通学距離が長く、携帯の歩数計機能などを見ていても通学だけでもかなりの運動になるようで、一般的な女性が食べるように食べていれば太らないとは思っているのですが、どうもうまく行きません。
元々小さい頃からぽっちゃり、ストレスを食べる事で解消していたのが、大学進学でストレスが軽減されて何とか間食を辞めていたのに、最近はテスト期間中なのもあるのか欲求に負けてしばしば過食・間食をします。そして呼応するかのように毎朝体重が増えては悲鳴をあげる。1日3回は鏡で自分が太っていないか肌着姿でチェック、人がいないバイト先の更衣室でさえ。イライラが止まりません。
一応筋トレもほぼ毎日していますが、筋肉が増えた増量のようにもみえません。(どこまであてになるのかは分かりませんが、家の体重計の体脂肪率も増え気味です)

食べ物に執着してしまう、食べてしまう自分が意地汚くて嫌いです。女子にしては食べてしまうので、胃が拡張しているのかもしれません。でもたまにとても抑えられない欲求に負けてしまいます。一緒に同じ皿をつついている家族が憎らしく感じた事がある程。

毎日500gずつ増えていくのが恐怖で成りません。だから必要以上に食べてはいけないと思っていてもやめられない自分がいます。

甘えなのでしょうか。お腹の空かない程度に食べられるようになりたい。それか胃の大きさが半分位になればいいのに。
名前のない小瓶
52601通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ち、わかります。
わたしも、現在あなたと同じような状況です。
食べ物に執着して、食べては後悔して
太ることは悪、太っている自分は醜く価値がない。
すべて、太っていることのせいにしてみたり…。
つらいですよね。
一生、こんなに食べることや体型のことで苦しみながら生きていくのかと思うと
とても人生がつまらないもののように感じます。
なので、お気持ち、とてもよくわかります。
ななしさん
痩せたいのに、と思えば思うほどそのストレスで食べてしまう…あるあるですよね。
人間も動物ですから意地汚く食べるのが本来の姿。本能を理性で抑えるのはほぼ不可能なのでそこを責める必要はないと思います。

多分 ご自分の体重や体形にコンプレックスが強すぎて逆にそこにがんじがらめになっているんじゃないかと思うんです。

人間の脳というのは それが良いイメージでも悪いイメージでも強くイメージした方に引っ張られてしまいます。子供のころに自転車の練習をしていて「あの電柱にぶつからないようにしなきゃ」と思うと吸い込まれるように電柱にぶつかったりしませんでしたか?
「太っている自分」が脳を支配している状態ではなかなか痩せられないと思います。
もう少しリラックスして痩せて彼と楽しく会話している自分の姿を常にイメージするようにしてみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「太るのが怖い」カテゴリの他の小瓶

太るのが怖くて、痩せたくて、痩せたくてしょうがない。怖い怖い怖い怖い。食べたあとの体重計とお腹の張りが恐ろしい

「どんどん太っている」カテゴリの他の小瓶

ストレスが溜まりすぎて過食に走ってしまう。痩せたいけど、食べたくて食べたくて仕方がなくて。あーもうどうしよう どんどん太ってしまって困っています。特に下半身がすごく太っています。受験生なので、ほとんど座りっぱなしだし

「ダイエットがつらい」カテゴリの他の小瓶

ダイエット辛い。適度な食事制限&運動を毎日頑張っているのに体重が減るどころか増えてしまい、そのストレスで前まで我慢できていた間食を食べて 体型維持が出来ません。秋頃までダイエットしていました。48㌔台到達もダイエットにより体調を崩し、反動と体調を ダイエット停滞期つらぁ

「痩せたいのに食べてしまう」カテゴリの他の小瓶

やせたい。今165センチ74キロやばい。でも食欲には勝てない。でもやせたい。でももう40も過ぎて代謝が悪い。若い頃と同じにしても減らない 甘いものがやめられない。落ち込んだ時、イライラしている時、食べると少し落ち着く。そのせいでかなり太ってしまった どうして食べちゃうんだろう。吐けないのに。下剤飲んだって脱水起こすだけで脂肪はしっかり蓄えられるのに 気持ち悪くなるまで食べる時があります。食べたくないと心は思うのに、吐きそうになりながら食べます。食べた後罪悪感 食べたくないのに食べたくなってしまう。ストレスで過食する癖があります。食べ過ぎで気持ち悪くても食べ続ける ストレスが溜まりすぎて過食に走ってしまう。痩せたいけど、食べたくて食べたくて仕方がなくて。あーもうどうしよう むちゃ食いが辛い。太りたくないのに食べても食べても頭の中は食べ物ばっかで勉強にも手がつかない。受験生なのに 今日も過食嘔吐。太るのが怖いでも欲求が抑えられなくて弱い自分。食べてる時も吐く時も苦しいのにまたやってしまった 過食が止まらない。どうしたらいいのか分からない。甘いものが大量に食べたくて。太るのは嫌なのにやめようと思って こんなに太ってるのに痩せようとしてるのに食べちゃうの、死にたいよもう死にたい。痩せればいいんだけど

「食べる量を減らしたい」カテゴリの他の小瓶

気持ち悪くなるまで食べる時があります。食べたくないと心は思うのに、吐きそうになりながら食べます。食べた後罪悪感 おばあちゃんのせいで太る一方でほんとやだ。頭おかしい量毎日食べさせられて気持ち悪いし、おやつも多すぎる 適正な食事の量を教えて下さい。 頬に肉がついてきた。運動できてないし、寝れてないし、めっちゃ食うしで。見事に三拍子揃ってます。そりゃ太るよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me