LINEスタンプ 宛メとは?

私の友達は私が選びたい。でも必ずおばあちゃんが選ぶ。おばあちゃんが気に入らなければ、駄目って言われる

カテゴリ
友達と映画を見に行く約束をした。

お母さんはいないから、
おばあちゃんにその事を伝えた。

いいよと言ってくれた。

友達に前日に行けないと言われた。
仕方ないから別の友達と行くことにした。

おばあちゃんにそれを伝えた。

駄目って言われた。

私の友達は、私が選びたい。
でも、必ずおばあちゃんが選ぶ。

おばあちゃんが気に入らなければ、駄目って言われる。



私には私の好みがあるよ。

でもなんでおばあちゃんは今も勝手に私の服を選んでくるの?

親切心なのかな?迷惑だよ。

みんなが着ているような可愛いやつなんてわがまま言わないから。せめて年齢にあったシンプルなものがいい。

クラスの男子に私服を見られた。

大阪のばーちゃんみてぇ。
言われた。泣きそう。

私、まだ17歳なんだよ。
あだ名がババアになったよ。

当てられた問題答えただけで、
ババアなのにボケてないんだな、
だって。



おばあちゃん、私ね、保育士になりたい。夢だったんだ。

だから、そーゆー高校と大学に行きたかったんだ。

でもおばあちゃんは違うよね。

私に国家公務員になって欲しいんだよね。高校も大学も勝手に決めて…。



私はおばあちゃんでも、
都合の良いお人形さんでもないよ。

小学校の頃、
すごくおばあちゃんが大好きだった。

中学校。
おばあちゃんが怖くなった。

高校。
おばあちゃんが、憎くなった。

おばあちゃん、私のためならお金なんていらないって言って、昔から塾に行かせてくれてたね。

検定とかも、受けさせてくれてたね。高校も、お金全部払ってくれたね。



おばあちゃん、それ、
すっっっっっっっごく、迷惑。

冗談じゃない、もう嫌だよ。
なにがあなたのためだよ、
なにがお金かけてあげたのにだよ、

頼んでないよ。



私、友達は自分で定めたい。
服も自分で選びたい。
高校も大学も自分で決めたいし。

バイトとかしたいなぁ。
一人暮らしもしてみたいし、
ライブとかにも行きたいんだよね。



でも結局、おばあちゃんは許してくれないよね。駄目って言うよね。

だからもーいい。先にいってるね。
ここでしか言えないけど、ごめん。

私、天国とか行けるかな?
神様っているかな?
もしいるなら、せめておばあちゃんは地獄に堕ちて欲しいな。

バイバイ。
名前のない小瓶
52748通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あたしは母にそんな感じで縛られ、大好きな人とお別れさせられた

一生恨んでる
ななしさん
私と全く同じ境遇なんですけど()
私も小さい頃から祖母に束縛されてきました。
なんてったって母親が虐待してくるので「守ってあげる」と自称しています。
それで無理やり勉強もさせられて。
成績が学校トップだったからって検定も受けさせて習い事を沢山して。
全て私のため?頭大丈夫?
なんで。
「勉強嫌い」だなんて口にぼそっと出したら「ふざけんな!!馬鹿野郎!!」なんてこと言われて外に投げ捨てられる。
だってあなたが強制してるだけじゃん。
私の成績を見て勝手に調子乗って私を道連れにして。
なんなの?本当に。

私はね、死にたくない。
けど、殺したい。
心身ともに傷をつけた母親も
様々なことを強要した祖母も
辛かった母親を捨てた父親も

全員殺したい。

なんでこんなに虐められないといけないの?
「虐待された子供」としていじめられて。
私はね、皆のせいで色んな病気になってるんだよ。
信用してくれないと思うけど、解離性同一性障害だなんて言う信じられない病気にもなってるし。
咬爪症で皮膚はボロボロ。
ふざけんな。
相談しても「遊びすぎで頭おかしくなったんじゃないの」拒絶されて。


私の将来を踏み躙らないで。
つらかったね。
おつかれさま。
ななしさん
老い先短い老人のワガママで、あなたの長い人生犠牲にすることない。
金なんていらないから干渉するなって言っていいんだ。
貴女の境遇と僕の人生、似ているように思います。
貴女の場合は祖母ですが、僕の場合は母です。母が良いと言えば良いですが、母が駄目と言えば何が何でも駄目になってしまいます。
それで僕は昔、友人と関わるのを諦めなければならなくなりました。彼の事を僕は好きでしたが、母が「アイツとは付き合うな。」と言うので、メールも電話でのやり取りも断つしかなかったのです。
彼と母が会ったのは一度きり。その一度で彼が「俺様系」だと解釈した母は僕に付き合うな、と言ったのです。たった一度、数分から数十分言葉を交わしただけで人の何が分かるというんですかね。僕は彼が優しい人で、見た目の割に攻撃的ではないという事を知っています。そりゃあ、自分の知識をひけらかす事も度々ありましたが、僕が知らない事を色々と教えてくれたりして感謝もしています。
そういう良いところも色々あるのに、自分の主観を押し付ける、そのスタンスには怒りの感情が湧き出して来ますね。
長々と余計な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
ななしさん
おばあさんからの束縛、ものすごく苦しいですね…
きっとおばあさんは良かれと思っての行動なのでしょうが…ありがた迷惑とはこのことでしょうか…

…きっと「あなたのために」と思っているお婆さんはあなたが本当は何を思っているのか、どう思っているのかに気がつけていないのかなと思います。

あくまで私の意見ですが……おばあさんにあなたの思っていること考えていることをきちんとぶつけて見る必要があるかな、と思います。

あなたの人生はあなたのものです。大学や将来の夢はあなたの決めること、あなたのものなのです。

だめ、と言われようが「私のしたい事は○○だ」「大学で保育士課程を取って、将来の夢である保育士になりたい。そのためにどうしてもこの大学に行きたい。お願いします。」

と自分がどうしたいか、相手が納得するまできちんと粘り強く説得してみるべきかな、と思います。

1人で言うのが怖い、難しいと思うなら高校の先生、担任の先生を味方につけても良いと思います。

家庭の事情を説明し、自分がどうしたいか、どの大学へ行きたいかを先生と一緒におばあさんに伝える、という手法も取れます。

大学生になれば自由が高校生の時よりは増えます。一人暮らしをすれば確実に増えます。好きな服、好きなことがいっぱい出来ます。

仮に保育士養成課程のない大学だとしても、保育士国家試験に受かれば保育士になれます。

まだ17歳なのです。楽しいことはいっぱいあります。どうか諦めないで(´;ω;`)
あなたに幸ありますように…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「おばあちゃんからの束縛」カテゴリの他の小瓶


「おばあちゃんが嫌い」カテゴリの他の小瓶

祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 義父、義母、義祖母がいる家で完全同居の嫁です。義母に対する嫌悪感がますます酷い。ほんと嫌いすぎてしんどい。 母親と話すと三日は気分が落ち込む。母方の祖母と話しても気分が悪い。どうも、似たような人たちらしい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母に対する愚痴です。料理食べるだけの分際で料理にケチつけすぎ。きもい。デイサービスで良くして貰ってるから お父さんの親と一緒に住んでいます。私にとっておばあちゃんです。嫁いじめが激しいです。孫娘の私もいじめます 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母が嫌いです。合わないというのと、母を鬱にし、離婚させた張本人だからというのが理由です。祖母と合わな過ぎて 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 祖母 あんたのことは小学校3年生のときから嫌いだったけど、それは反抗期とか思春期だからだと思ってた

「おばあちゃんとの問題」カテゴリの他の小瓶

祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない やっぱり愛されてなんてなかった。「好きだよ」って答えてたよね。私はずっと信じてたけど祖母は違ったみたい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母が口うるさい。作った料理に文句つける。「お前のここが駄目だ、~するものなんだ」と延々でかい声で独り言をいう 祖母の容体が悪化し手術となりました。祖母が死に近づいていることに戸惑いと不安と色々な思いで押しつぶされそうです 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母がおじさんと言ってきた。まだ中学生なのに。その事を悪口だと思ってこっちは言ってみた。すると祖母は怒って

「おばあちゃんの問題」カテゴリの他の小瓶

家族関係で悩んでいます。昔から祖母が厳しくて「おまえなんか出ていけ」「悪魔のこどもだ」「世間に迷惑をかけるから死んでくれ」みたいなことを言われて 我儘なのか耐えるべきなのか。母子家庭の我が家の大黒柱は祖母です。実家では祖母の発言は絶対。 祖母の命令で『監視役』として 祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 義父、義母、義祖母がいる家で完全同居の嫁です。義母に対する嫌悪感がますます酷い。ほんと嫌いすぎてしんどい。 やっぱり愛されてなんてなかった。「好きだよ」って答えてたよね。私はずっと信じてたけど祖母は違ったみたい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母に対する愚痴です。料理食べるだけの分際で料理にケチつけすぎ。きもい。デイサービスで良くして貰ってるから 祖母が口うるさい。作った料理に文句つける。「お前のここが駄目だ、~するものなんだ」と延々でかい声で独り言をいう おばあちゃんのせいで太る一方でほんとやだ。頭おかしい量毎日食べさせられて気持ち悪いし、おやつも多すぎる 祖母の容体が悪化し手術となりました。祖母が死に近づいていることに戸惑いと不安と色々な思いで押しつぶされそうです おじいちゃん、おばあちゃんってもっと優しいものを想像してたよ。何だこいつらは。誕生日に電話がかかってきた お父さんの親と一緒に住んでいます。私にとっておばあちゃんです。嫁いじめが激しいです。孫娘の私もいじめます 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母がおじさんと言ってきた。まだ中学生なのに。その事を悪口だと思ってこっちは言ってみた。すると祖母は怒って 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 祖母はなぜ私に余計なもの作るの。いらないから。自分のだけ作ってろ。祖母のアドレスは消してあるから言っといて

「家族に束縛されている」カテゴリの他の小瓶

父も母も私がかつて関わってきたすべての人たちにずっと執着してて、SNSを監視してなにかあるたびに報告してくる 母が嫌です。21でも門限、外泊禁止、彼氏とは別れさせられます。普通の自由がほしいです。ほんとに狂ってます どこにも自由はなく、縛られた生活。そんな日々が続き家から出るのも指定されたとき。好きなものは一つずつ潰され 大人になってまで家族の顔色伺ってどうして良い子の振りをしないといけないの?もう縛られたくない自由になりたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me