LINEスタンプ 宛メとは?

小瓶に返事を書いてくれる人がいますが、この返事は傷ついたから消してほしいなっていうのがあったら削除できる?

カテゴリ
小瓶に返事を書いてくれる人がいますが、
もし、この返事は傷ついたから消してほしいなっていうのがあったら。
それは削除できるんでしょうか?

自分も、なんか嫌だなあっていう返事を受け取ったり、
他の人の流した小瓶の返事の中にも、不愉快だなあっていうのが時々見受けられます。

小瓶に返事が来ると嬉しいですし、励ましのメッセージをくれる人もいて、
何度か勇気づけられたこともあります。

都合の良いことばだけ聞いていたいなんて、甘えかもしれないとは思っています。

ですが、現実世界で傷つけられてボロボロになったら、
せめてここだけは傷口に塩が塗られることのない場所であって欲しいと思います。
名前のない小瓶
52811通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
削除された…って傷つく人が確実に出てくると思う。
傷つくなぁというのは
読み手のもともと持ってる火種があるからです。
(言い切り)

意図的な意地の悪いお返事や小瓶は
あるっちゃあります。

ただ『物によっては』
意地の悪さより
「今、吐き出さないと、溜まりに溜まって爆発したとき
なかなか、あとあと本人がめんどくさくなるかも」
との、老婆心(配慮)から、
掲載されているのかも、と思う小瓶もあるような気がします。

意地の悪いお返事、も
読む人によっては
または、それを読んだ人が、さらに書く
意地の悪くないお返事、
暖かいお返事に繋がることもあります。

これも、わたし個人の感じ方なので
管理人さんは、違うよ〜!って思ってるかもしれないけどねー!

なんかさーインスタントって
(そのときそのとき、いい気持ちでいられればいい)
宛メ、たまにね
何年かぶりに、来たよ!って人の小瓶
読むけど

結構ね、てへぺろさん多いですよ。

長く時間が経ったからこそ
伝わる言葉もあるっていうのも、結構読んだ。

自分が書いた小瓶ですら、数ヶ月後読み返してみたら
ヘドが出る物だってあるよ。

傷つく、じゃなくて、それによって感じた気持ち
それ自体、存在していてもいいんだよ。

いい気持ちじゃないものの中に
ずっと居ろ、って意味じゃなくて。
それは、選んでいいと思う。

それとこれは、別のものだから。

自分を大事にするって、
わたしはそういうことだと思っています。
ななしさん (小瓶主)
運営さんに問い合わせしましたが音沙汰なしでした。

削除はあんまり、という声があるので該当の返事のみ非表示にできる機能があれば良いですね。
ななしさん
「○通名さん、お返事ありがとう。
でも、私はここに傷つきました。」

って、お返事にお返事するといいと思う。

責めるでもなく、卑屈にならず、
「自分はどう感じたか」
だけを伝える練習。

自分の気持ちをちゃんと認めて、
ちゃんと「表現」する練習。

ここは、そういう練習の場にもできると思う。

そこの筋肉を鍛えると、現実世界で傷つく事も、少しずつ減っていくかもしれない。

あと、お返事を書いてくれた人も
「あ、こういう表現だと傷ついてしまう人もいるのか!」
と、気づける。学べる。

世の中の不調和は、
誤解(認識ちがい。そりゃそうだ、違う人間だもの。そのためにコミュニケーションがある)
から始まっているんじゃないかな~
という、一意見でした。
ななしさん (小瓶主)
一通目のかた

問合せページがあるんですね、利用して間もないので気づきませんでした。

たまに管理人の方が返事くれたりしたので。

二通目のかた

私は嫌な返事がくるのに対し嫌なだけで、それは気になりません。
返事が必ず載るとは限りませんし。
お気持ち、お察しします。
私は結構お返事の小瓶流す人だから、これは耳が痛い。自戒せねばと思います。
同時に、言葉はその人の受け取りにもかかっているのは、実は真実です。

本当はわかってるんだよー!わかっちゃいるけどダメなんだよー!ってことはあると思います。励ましですら、私の気持ちはわかんないでしょと取りたく感じることがある。

本当は会って、言葉以外の情報からどんな風に自分を思ってくれているかわかるのが理想だと思います。どからここではこれが限界です。でも私は意図的に酷い言葉の羅列がない掲示板をここより他に知りません。発言小町あたりはそうなのかな?行ったことないのでわからないのですが。

意図的でないから許されるとは思いませんが、お返事を厳選する管理人さんがいること、そして何より、お返事の中に何を受け取るかはその方にかかっているのだと思います。

スルーする、悩む、コンチクショーと思う、反論する、あとでジワる。
いろんなパターンをお遊びくださると、お互い楽なのかなと思ってます。
充メに出して傷つくこともたしかにありますね。
構えとして、たかが宛メ、されど宛メくらいが丁度いいのではないでしょうか。
(ごめん、管理人さん!)
宛メの管理人です。

確かに、削除できる機能があってもいいですね。

ちょっと考えさせてください。

ただ、最近、小瓶やお返事の掲載が遅れてしまうほど忙しく、削除機能を付けるとしてもすぐには出来そうもありません。

申し訳ありませんが、もろもろお待ちください。
ななしさん
削除機能がつくと、まず間違いなくお返事を書く人の数が減ります。本音で書いてくれる人は、ほとんどいなくなるかもしれません。

そのお返事の部分だけ、見ないようにすればいいと思います。
お返事する人が、どんなお返事を送るか自由なように、受け取る人だってどの言葉を受け取るかは自由です。
ただ、言葉を投げるにはある程度のエネルギーが必要です。自分の為にお返事を書くエネルギーを使ってくれたという事実に、最低限の礼儀を示すためにも消さないで欲しいと私は思います。
ななしさん
それなら自分が他の小瓶に返事した時にその返事が削除される可能性もあるワケですが、それは傷つきませんか?
ななしさん
そういうのは
管理人さんのページに直接言えばいいのでは?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me