LINEスタンプ 宛メとは?

自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい

カテゴリ
誰かに話したいけど、話せる人がいないのでここに書きます。

自律神経失調症と診断され休職していたけど、先月から復帰しました。
でも毎日仕事でミスをする度に、自分なんか死ねばいいと思います。

なんで自分なんかが生きているんだろう、この先何十年も働いてどこを目指しているんだろう。

わたしにとって大切な人は母親だけです。
もし母親がいなくなったら、生きていくことなんて出来ない。
今は母親より先に死んではいけない。ただそれだけを考えて生きています。

でも疲れました。みんな毎日働いて、楽しそうな休日を過ごしているのを見ると、一体自分は何なんだろう。

生きていても楽しいことなんてない。
ただ辛いだけ。
名前のない小瓶
52956通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その気持ちとても分かります。
私はADHD、社会不安障害の影響から自律神経失調症になりました。

仕事に関しては、入社してる頃からミスが多く毎日怒られる日々で、怒られる日がなかったと思います。

そういった重圧に耐えられなくて仕事を辞めました。
どんな理由があるにせよ、退職するという選択肢をとらず、休職してから復帰したのは尊敬します。少なくとも私にはできません。
ただ、個人的な意見としてはあまり無理をしないでほしいです。
そんな死にたくなるような時間を過ごさないでほしいです。
むしろ、復帰できるくらいの精神力があるなら、なんでもできると思います。

私は、逃げて、逃げ続けて、不安がない状態を確保し、どういう人生を送りたいかを真剣に考えて、自分がやりたいと思った行動をした結果、プログラミングをスキルを身につけました。
まだ、稼ぎは少ないですが会社に就職せずに自分のペースで働いてます。

だから、世間がどう、金がない、年齢的にここで辞めたら就職できないとか、そんなことはどうでもよくて逃げてもいいです。
私自身が事例です。

逃げれなかった場合のことも考えて、
これは試してほしいんですが、
人生はRPGやシュミレーションゲームだと思って、ゲーム化してみてください。
例えば上司を敵と考えて、この敵を倒すためにはどうしようかとかいろいろ考えれるようになると世界が変わってくると思います。

最後になりますが、私は自律神経失調症のことを「好きなことをしていかないと生きていけない病気」と言い換えてます。
我慢せずに自分がやっていて負担にならないことで他人に価値を与えて生きていく病気です。

幸せになってください。
ななしさん
しんどいですよね。
私もそうです。母親がいるから生きています。
これはある人に言われた言葉ですが
嫌なら辞めていいと言われました。
他人事だよなと思いましたが、
いつでも辞めていいんだと逃げ道を作っているか作っていないかでは
だいぶ気持ちが違うそうです。

あなたはとても真面目で優しい方なんだと思います。
今は自分に甘いくらいでいいんですよ。
ななしさん
辛いですね。私もよくミスをします。
大切な人の為に生きる、素晴らしいと思います。疲れていいんですよ、人間ですもの。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「病気から仕事に復帰」カテゴリの他の小瓶

メンタル不調から仕事復帰します。戻りたくないけれど行かなければ。トンズラはできないので。半年だけ頑張ろうと もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中 仕事復帰して3ヶ月。疲れました。自律神経失調症、適応障害。周りには理解してもらえません。「そんなの気の持ちよう

「うつ病の休職から復職」カテゴリの他の小瓶

うつになり休職しました。社会で仕事をあと30年続ける事に、前向きな気持ちが持てず、絶望感に近いものを感じます うつ病を10年してきて、やっと正社員として働けるかなという具合になった。けれど高卒スキル無しの自分を拾ってくれる メンタル不調から仕事復帰します。戻りたくないけれど行かなければ。トンズラはできないので。半年だけ頑張ろうと もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中 うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も

「病気で休職中」カテゴリの他の小瓶

入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 ストレスがもとで体調を崩し働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。復職の前に死ぬつもりです もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 私は心臓の病気のため仕事は休職中、自宅療養している主婦です。「死にたいって思わなくてエライ!」って褒めてほしい

「うつ病で休職中」カテゴリの他の小瓶

仕事でうつ病になり休職しています。休職中も将来のことを考えて気が休まりません。異動先でパワハラを受け、うつ病になり休職しています うつになり休職しました。社会で仕事をあと30年続ける事に、前向きな気持ちが持てず、絶望感に近いものを感じます 鬱が再発。働けなくなる前に「もしかしたら私今おかしいかな?」って気付いていたのに、毎日自分にムチ打ってた うつ病と診断があり休職していましたが、やってみたい仕事も見つかり転職活動を始めました。しかしなかなか内定が出ない うつ病になってしまった23歳男性です。うつ病になったこの世のダメ人間になった俺をどうか抹消してくれ 半月程、鬱で仕事を休職してます。今就いている仕事を続ける自信がありません。どうしたら良いのでしょうか? うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も 新しい職場に入れたものの2ヶ月で鬱と診断されました。休職の診断書出したのですが受け取ってもらえず、配慮はする 現在抑うつ性のうつ病を患っています。現在休職中ですが、職場にはもう戻れる気がしません。この膠着状態が

「自律神経失調症」カテゴリの他の小瓶

私は自律神経失調症です。どうやったら楽に死ねますか?もう人生なんて続けてられないです。早く死にたいので 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 私は生きていていいのでしょうか。自律神経失調症になり三年たち、高校に入りました。家族には理解してもらえません 「自律神経失調症」私の病名らしい。けど親に言えない。親にとっても、世間にとっても、これは甘えらしい 不登校気味になってる。乗り換え駅のトイレでリスカしまくってる。てゆうか左肘から下 手首まで隙間なく切ってる 私…リストカットはしてないんですけど、爪を立てる癖があるんですよね、自分の体に。悲しいことがあった時、部屋で一人

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me