LINEスタンプ 宛メとは?

悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って

カテゴリ
高3受験生女子、初めての投稿です。上手く伝わるか分かりませんが、聞いていただけると嬉しいです。

私は現在様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。きっと、こんな悩み大した事なんて無いのかもしれないのですが、ぜひお返事を頂けたら幸いです。

私はもともと国公立大学を目指して頑張ってきました。しかし、センターも終わり、国公立の進学はキツイ状態となりました。そこで受かっていた私立の大学への進学を考えながら、現在ダメ元での国公立の前期への勉強をしています。

そんなセンター試験が終わった数日後、急にたくさんの不安で心がいっぱいになり、食欲もなく、震えや動悸、不安感、孤独感でフラフラの状態になりました。

心療内科に行く勇気もなく、内科にかかって弱めの抗不安薬を処方してもらい、何とか心を落ち着けるようにしてきました。

しかし、日が経つにつれて、心が回復すると共にまだ不安にも襲われ、勉強はほとんど出来ていない状態です。

(家族や先生、友達にも相談したりしていたのですが)、元から悩んでいた事にさらに悩みが加わり、その上にさらに悩みが重なる…というふうな状態で、きちんとした思考が出来ていない様な気がします。

現在、悩んでいる事があまりにも多く、また今書いている文章も順番がメチャクチャで、思考力が衰えているので(申し訳ありません…)悩んでいる事を箇条書きのように書いていきたいと思います。

・一人暮らしが怖くて、寂しくて死ぬんじゃないか
・前期試験へのプレッシャー(父や兄からの)
・将来が全く想像出来ず、ただただ不安
・受かっている私立への交通手段が大変で、費用もかかり、もし不安になってもすぐに帰れない
・毎日祖母や母とハグをして、安心させてもらっていたが、それが出来なくなるという不安
・大人になりたくない、心が小学生のような気持ちで、甘えていたいと思ってしまう(あんまりにも甘えているのはダメだと分かっているのに)
・先生に、「あまりに悩むのなら、進路を変えて、県内の私大に変えたらどうか」と言われ、ぐらついているということ(親にどれほど怒られるだろうか…)
・こんな人間が教師を目指していていいのか。(実は保育士にも興味があるのですが…)
・車の免許なんて取れるのか
・こんな事で毎日同じように悩んでいる自分が嫌だ
・強くなれと言われるが、どうしたらいいのかわからない
・私は生きていていいのでしょうか。
・もう朝が怖い、生きるのが怖い、明日が来るのが怖い

すみません。本当に言いたい事がグチャグチャです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
53081通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

お返事、大変心に沁みました!こんな私でも暖かい言葉をかけてくださる方がいるという事に本当に感謝しています。

センターが終わってから1ヶ月が経ちます。未だに不安が出てきてしまう時もありますが、お返事を頂き、涙が出て、言葉で表現出来ないくらいに励まされました。

これからは、どんな自分も受け止め、プレッシャーを感じないように心がけていきたいと思います。そして、気分転換を大切にし、前向きに進んでいけたら、と思っています。

とても心温まるお返事を頂き大変嬉しかったです。このお返事を何度も読み返し、辛いときに勇気を頂きたいと思っています。

これから一歩一歩前進し、春からの大学生活へ向けて、頑張っていきたいと思っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
ななしさん
私も高3受験生の女子です。
私は私大のみの受験なので、きっと私よりも不安や悩みも多く、その分努力もされてると思います。(なので、こんな私がお返事していいのか悩みました…)

周りからのプレッシャーって本当にしんどいですよね、、私はまだ滑り止めにしか受かっていなくてつらくなってこのサイトを見つけました。

過度に期待されることも、大学で人生すべて決まるわけじゃないからなんて励ましの言葉も、どんな言葉をかけられても辛く重たいですよね。

あなたの悩みを解決できるわけではありませんが本当に共感しています。

生きてることの意味も考えてしまうし、この先のわからない未来のために頑張ることも、わからない未来のことを考えることもしんどいですよね。でも無理はしないでくださいね。あと少しお互い頑張りましょう。
ななしさん
心労で受験勉強が出来ないのなら、半日だけでも気分転換に散歩してみてはいかがですか?

車の免許に関していえば、取れるようになりますよ。
最初はもちろんのろのろ運転でしたけどね(^ー^)こんな私でも取れたので大丈夫です♪向いてなくても何度も挑戦すれば出来るようになります。

誰かにハグして欲しい気持ち、分かります。私も昔は本当に不安で不安で、気を許している家族と一緒にいるときだけ休まることがありました。今はそんな過去の自分を認めてハグしてあげたい気持ちになっています笑

教師や保育士という仕事、素晴らしいじゃないですか。なりたいものがあることは生きる力になります。それに向かって目の前の事を少しずつでも良いので頑張って、それを積み重ねていってください。

沢山悩んだり反省したりする人は人間として成長していける人です。それだけ真剣に生きているんです。いつかそんな自分を認められる日がきます。それまでじっと耐えても良いし、やらなければならないことをするでも良いし、好きなことをしても良いんです。プレッシャーは感じなくて大丈夫。

これからのあなたを応援しています。少しでも良いことがありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「悩みが多い」カテゴリの他の小瓶

あれこれ考えてもなかなか解決できないということもあると思う。そういうときはいったん「考えるってことも 解決できないことを抱え続けるって辛いよね。負けず嫌いだから一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界みたい 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 初めて小瓶に手紙を入れました。今50歳のオジさんです。悩みと戦う心の闇の部分をこの手紙でこれから流し続けます ・気分の変動が激しい ・思ったことを言葉にできない そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対 悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので箇条書きにしてまとめます。・自殺願望が消えない・自己肯定感がない

「悩みが多すぎで何もできなくなる」カテゴリの他の小瓶

いろんな悩みが多すぎて一つに定まらない、頭が統一できない。いろんなことを考えてもやもやしたまま何もできない

「この先の人生が不安」カテゴリの他の小瓶

何が不安なのか自分でもよくわからない。けれどやはり何かが不安なんだ。多分、未知なことへの不安と緊張なんだと、思う 突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません これから有るかも分からない不安な出来事に頭がいっぱいになってしまって死にたくなります。死にたいというか、逃げたい 自分がこの先どうなってしまうんだろうと不安で眠れない。わたしには幸せに生きる資格がないのだろうか…毎日そんなこと 何もかもが不安だ。頑張っても自分が受け入れられない。こんなに受け入れられない自分とこの先生きていける気がしない これから来るであろう人生の苦労に耐える事はできない。介護だったり自分の老化だったり無能さの自己嫌悪だったり 40歳。独身。無職。再就職はできたとしてもたぶん最低賃金(障害者雇用)この先いいことなんてある? 人生って長すぎるって思う。これからのことが不安でとくに長生きしようとは思わない。本当に長すぎる。あと何十年って なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって 救われたい。宗教を始めたいという意味ではない。死にたいって言うわけじゃないけど、この先の不安もあって毎日が辛い 私は精神障害者としてしばらく生きていくことになりそうです。社会復帰したいと思っています。薬がないと不安で 私は今まで親の勧める通りに歩いてきた。いずれ進む道を自らで見つけなければならない。いざその場面に直面すると怖く この先の人生をどうしていくべきなのか不安に思っています。アラサーの女です。周囲は結婚して子供がいるか結婚を

「不安に襲われる」カテゴリの他の小瓶

ときどき不安な気持ちになることがある。どうして不安になってしまうのか分からない。明確な理由がわからないのに何故か不安で不安でたまらなくなる 久しぶりに心臓が押しつぶされそうな不安が襲ってきた。受験が終わってから3日たちました。久しぶりに学校に登校したのはいいんですが 幸せなはずなのに襲ってくる不安。今日は珍しく精神的に穏やかな一日だった。こういう日を「幸せな一日」っていうのかな。でも、「今日は 色々と変なんです。夜眠れなかったり学校の事を思い出して不安になったりするんです。転校したいって、なぜか冬休みに考えてしまいます 毎日職場にちゃんといけるのか?行けても気分悪くなったりしないかなど心配になる。不安を軽くするよい方法ありますか? なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 不安になると死にたくなってしまうようになった。不安が強まると胃腸が痛くなり呼吸が浅くなり「死にたい」って気持ちに 慢性的に不安が続いてる。「何かしなくちゃ」という焦りで固まってうつになって動けなくなる。やらなきゃいけない課題や 同級生の死を目の当たりにすると私が生きていていいのか笑っていいのかとそういう不安におそわれる。純粋にこみあげる 突然死にたくなります。何とも言えない不安に襲われます。何の前触れもなくです。前日まで元気にしてたのに 私はとても心配症です。昔は心配症だったけど、こうやって克服しました、など克服方法を教えていただける方 毎日が不安で仕方ない。何が不安かもわからず、ずっと漠然とした暗い場所に居るような気がして。何か分からない不安に 毎日理由のわからない不安と孤独感に押し潰されそうになります。頻繁に前触れなく不安になります。突然に不安で苦しく 自殺願望はいつものことなのに今すごく寂しいです。どうすればこれらは無くなりますか?怖いです。自傷してしまいそう 中学とか高校の友人のTwitterを見て、うらやましいと思ったり自分が嫌になったり。過去の嫌なことを この胸に燻る不安の正体はなんだ?どうして僕はこうもこわがっている?どうして僕はこうも臆病なんだ? 今ある幸せが何かによって壊されてしまいそうで、想像でしかないのに意味もなく不安にかられます。いつ死ぬか 急激に不安に襲われる日がある。何が不安なのかもわからないけどとにかく不安を感じる。不安すぎて涙が出てくる 時々起きるパニック状態。電車にのるときも友達や家族と居るときも人混みの中でもあらゆる所でパニック状態に 強迫性障害と思われます。ずっと頭のなかで、何何をするこれをするといったことが消えません。具体的に顔の

「不安で手につかない」カテゴリの他の小瓶

何事にもやる前から自分には本当にできるのか不安で仕方なくて頭が不安でになって、やる前から逃げだしてしまう癖がある 自分の作品に納得いかなくて最初からやり直そうとしてるけど、時間がなくて出来るか不安。新しく考えたものにも

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me