LINEスタンプ 宛メとは?

親は自分の思い通りに僕を生きていかせようとしてきます。僕は操り人形のような気分です。逆らえば理不尽に怒られる

カテゴリ
誰が僕が悩んでいる問題に答えやアドバイスをくれませんか?

僕が悩んでいる問題は親のことです

僕の親は自分の意見が1番正しいと勘違いをし、僕の受験する学校や進路を僕の意見を無視して決めます。
親に勘違いをしているとわからせるにはどうしたらいいですか?

それから、親は自分の思い通りに僕を生きていかせようとしてきます。
僕は操り人形のような気分です
もし、逆らえば理不尽に怒られるので、
僕は親に言われたことは1つも言い返さずに『はい』だけを言うようになりました。
どうしたらいいですか?

誰が教えていただけたら嬉しいです。
おねがいします。
53121通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「はい」と答えずに、一度本気の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか…?

あなたの状況がほとんど分からないような状態で言っているので、「は?何言ってんの、こいつ。」となったら、この小瓶は放っておいてください…。<(_ _*)>

「逆らうと怒られる」ということですが、怒られても「何言ってるんだよ。」って思っておけばいいと思います。
私も親に夢をバカにされ、私が本気だと分かれば反対されたのですが、気にせずに過ごし、今は夢を叶えて幸せな毎日を過ごしています。最初の頃は、怒られて傷つきました。でも、「これは自分の夢なんだ!」と思って頑張って聞き流しました。

いくら理不尽に怒られても、操り人形にされても、これはあなたの人生です。あなた以外、誰にも手を出す権利はないはずなんです。
親御さんはあなたの人生を心配して、無理矢理進路を決めているのかもしれませんが、自分が「進みたい。」と思った道があるなら、それが正しいんです。

親になんと言われようと、受け入れるか受け入れないかは自分次第です。私はどんなに親との関係が悪くなっても、親の言うことを受け入れずに夢を叶えました。後悔してないです。あのとき諦めてたら、こんな幸せな毎日を過ごすことは出来ませんでした。

今は親に反抗することは正しいとは思えないかもしれませんが、自分の進みたい方向に進むのは、絶対正しいと私は信じています。
何もしないで後悔するのなら、もし失敗しても何かして後悔した方がいいです。

頑張ってください。絶対どこかにあなたのことを応援してくれる、あなたの進みたい方向を照らしてくれる人がいるはずです!
ななしさん
逃げましょう
まだ親から洗脳されてないみたいですし
正常な思考ができるうちに
学生さんでしょうか
今はまだ、立場やお金的な意味で難しいかもしれませんが機会をうかがいましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ピーターパーカーさんの他の小瓶
父親がクズすぎる。自分の機嫌が悪いと周りに八つ当たりしだす父親がクズすぎる。構って欲しいのかわざと聞こえるようにため息ついたり 僕は今浪人生です。毎日がとても辛いです。僕が辛い思いをしているのはバカな母親のせいです。親がバカな子供は苦労 卒業式が終わりました。高校生活終了です。最初は嫌だったこの学校は今では卒業するのが寂しく感じています

「親の言うことが絶対」カテゴリの他の小瓶

私の親が言った言葉です「私たちとお前は立場が違うの。だから口ごたえしないで」嫌いなものも嫌いと言えない 自分の落ち度を認めない親。尊敬もないし、喋れなくなるぐらいに殴ってやりたくなる。こんな家庭に生まれるんなら 自分の思い通りに動かないからって文句言わないでよ。結局、私をぜんぶあんたの思う通りに動かしたいだけでしょ ありのままの自分は受け入れてもらえずに、親の言う通りに従わないと文字通り生きては行けない状況だった 親のなにが偉いんでしょうか。うちの親は「親は偉いんだから言うことを聞け」などと言っています。しかし何が偉いのか 親とはもう限界だ。本当にもう無理だ。いっぱい我慢してきたけど、したいことも自分の意思も今までもこの先も一切ない 小学校のころから親が嫌いでした。親の言うことが絶対で何でも親が気に入るようにしなくてはいけなく、家では感情を

「私の人生は親のものではない」カテゴリの他の小瓶

親とはもう限界だ。本当にもう無理だ。いっぱい我慢してきたけど、したいことも自分の意思も今までもこの先も一切ない 身内から心配されている。この夢を抱いて7年以上、もうそろそろ好きにさせてよ。私の人生は貴方のものじゃない

「子どもは親の所有物?」カテゴリの他の小瓶

身内から心配されている。この夢を抱いて7年以上、もうそろそろ好きにさせてよ。私の人生は貴方のものじゃない 私の親は毒親です。私は今まで親の顔色を伺いながら生きてきました。私が反論することは許されない。所有物のように 子供って親の「所有物」なの?子供は絶対に親の言いなりにならないといけないの?子供って親の持つロボットなのかな

「親の決めたレール」カテゴリの他の小瓶

「親が過干渉で何かとうるさくて辛い」っていうツイートを見かけて、激しく共感。 私はずっとこれでした 子どもの将来を自由に決めさせる気もないのに、なんのためにわたしを産んだのでしょうか。自分で何も決められないなんて 親は何歳で子の恋愛を認めるのだろう。恋愛禁止だったから両想いになった子と一緒に居ることはできなかった 私の身近な大人は全て決めてしまう。私はやりたいことを言っても聞いてもらえない。全て私の意見はあと回し 親に進路を決められた。だからうちは自殺。みんなどんなかおするかなぁ。うちが薬剤師になったとたん、死んでやろうと 私は今まで親の勧める通りに歩いてきた。いずれ進む道を自らで見つけなければならない。いざその場面に直面すると怖く 毒親に薬学部すすめられて中退し、フリーターやってるけど続かない。父親は鬱。母は強迫観念。なにかに取りつかれた 自分の就職先すらも親の意見に縛られるんか。興味のある会社言ったらことごとく否定されるし、確かに有名企業のような 習い事をやめたいです。でもやめたら親に嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。その習い事は約10年くらい ひたすら親が決めた「目標」に向かって走って来た。人生は順風満帆に進んでいる。でも虚しい。何かが足りてない 子供って親の「所有物」なの?子供は絶対に親の言いなりにならないといけないの?子供って親の持つロボットなのかな 部活の悩み、競技自体が嫌い。部活動で高校生活潰れました。なぜこの部活動に入ったかというと親に執拗に

「親と価値観が違う」カテゴリの他の小瓶

親のなにが偉いんでしょうか。うちの親は「親は偉いんだから言うことを聞け」などと言っています。しかし何が偉いのか 家族とも学校の友人とも価値観が合わない。いつもは我慢して笑ってうまくやっているけど、すごく辛くて涙が止まらない 私が親と違う価値観を持っていて、それを否定して矯正するのが親の愛情なら、どうやってこの先つきあっていけば

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me