LINEスタンプ 宛メとは?

仲間を探すためにインターネットという世界にやってきたけれど、争いごとが多いから見つけられそうも無い

カテゴリ
インターネット上にはあらゆる悪意が錯綜していて、読者は興奮しながら読みふける。さっきまで善良だった人間が、外から眺めていただけの人間があっという間に、どろどろとした悪意に取り込まれてしまう。素晴らしい肩書きをもった人間も汚い言葉で誰かを罵っているのを目にする。素晴らしい肩書きにつられて、悪意に取り込まれてしまう。
言語という記号はストレートに読み手に伝わる。日本語は表意文字だから、声に出さなくても意味が分かってしまうかもしれない。
仲間を探すためにインターネットという世界にやってきたけれど、争いごとが多いから見つけられそうも無い。次から次へと頭の中に情報が入ってくる。選んでる暇は無いから、取り合えず、見栄えの良いものを選んでおこう。価値の高そうなものを選んでおこう。誰かがそう言っていたからそうするだけ。
誰かが誰かのことを「価値がない」と言ったら、価値がなくなるのだろうか。周りの人にとって価値の無いものは、自分にとっても価値の無いものなのだろうか。
もしかしたら、多くの人にとって価値の無いものでも、自分の目には宝石のように映るもしれない。誰にも見つけることのできなかった、可能性を見つけたことになるのかもしれない。この可能性は、検索窓にいくらキーワードを放り込んでも見つけられないかもしれない。自分だけのものだ。検索ロボットがいくらインターネット上を巡回したとしても、僕(私)の頭の中にある宝石を捜し当てることはできない。

人間の生まれ持った頭脳の可能性をもう少し信じても良いのではないかと思った。
53126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ネットを極力使わないという手もある
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぺぱーぐんそうさんの他の小瓶
僕は死にたかった。誰も理解してくれないから死にたかった。だけど、誰かに理解してもらう必要なんて無いと分かった

「インターネットの問題」カテゴリの他の小瓶

分かる、分かるよ。推してた人やゲームを散々傷付けて消されて、そんな奴が別人として人気出たらそりゃ恨みつらみ出るし あんな内容書込みしなければよかったと後悔してます。あまりに赤裸々に書きこんでしまってバカだなと思いました 学校で悩み事はネットに書き込まないほうがいい、何かあった場合は先生、親、警察、頼れる大人に相談すると習いました 二次元なのにキャラまたはそのキャラの推しに嫉妬しても無意味なのにその感情が止められない。あるキャラを批判して 母が嫌いで好きになる方法を教えてってあるサイトに書き込んだら批判された。わがままだって。必死で悩んでるのに 投稿用の文を書いて、授業でやった観阿弥・世阿弥について書こうとしたら...画面が「しばらくお待ちください」 詐欺メール笑えるww遂にショートメールで来やがった。内容晒します!【有料コンテンツ登録料金が未納です。本日中に SNSを使っている女子たち。所属部活だけじゃなく学校の名前、友達もろとも写っている写真、さらにはアカ名が本名 インターネットって人を幸せにするものだと思いますか?ネットで自殺者を募り、あげくの果て殺人。ラインいじめ ネットで心ない言葉を浴びせられ、つらくて悲しくて、でも誰にも相談できず、宛名のないメールにたどり着きました 私は名前が表に出る仕事をしているんですが、そうなると自分に対して悪い意見というのも耳に入ってきてしまいます ネットは悪口が多い。凄いなと思った。あんまり見ないほうがいいな。嫌な気持ちになるし。 人を否定しないで SNSの規制が進んでいく中でも、宛名のないメールはこのままあり続けてほしいと思う

「ネットの悪口」カテゴリの他の小瓶

不幸 お前らが流したデマのせいでそいつ死んだんだわ。ほんとに分かってる?お前が潰したそれにちゃんと人の命が入ってたこと 分かる、分かるよ。推してた人やゲームを散々傷付けて消されて、そんな奴が別人として人気出たらそりゃ恨みつらみ出るし SNSでわたしが発言したあと時間差で遠回しに馬鹿にしているようなことを言う友人がいます。名指しされたわけでは 私にはsnsで一年半ほど繋がっている友達がいました。つい、ほんの出来心で、その方の悪口を書き込んでしまいました 親と喧嘩してしまいました。理由は私がSNSに親の悪口を書き込んでいて親にバレたのです。私が100%わるいのは インターネットに心情吐露するとクソみたいな返事がくるの面白くないですか?私はこんなインターネットが好きです ネットで知らない人から、クズ、死ねと言われて、ショックを受けています。早くその事を忘れたり、楽になれる考え方は有りますか? 宛メは悪口とか来なくて良い。某質問サイトとか、ただ質問しただけなのに暴言書き逃げしていく人もいるし画面の 二次元なのにキャラまたはそのキャラの推しに嫉妬しても無意味なのにその感情が止められない。あるキャラを批判して Twitterで裏垢作ってそれで悪口。見えないのも不安だけど見えるところで書かれても不安。今更辞めるのも ツイッターで中傷されました。絵が下手で不愉快だから消えろと質問箱を使って言われました。半年くらい前から 不幸 インターネットって人を幸せにするものだと思いますか?ネットで自殺者を募り、あげくの果て殺人。ラインいじめ ネットで心ない言葉を浴びせられ、つらくて悲しくて、でも誰にも相談できず、宛名のないメールにたどり着きました 有名税って言ってもね、傷つくんだよ。目立ちたくなかった。妬まれ叩かれ悪口ばかり。ネットのない時代に生きて 私は名前が表に出る仕事をしているんですが、そうなると自分に対して悪い意見というのも耳に入ってきてしまいます 知り合いらしきアカウントからフォロー申請が来ました。そのアカウントで私の悪口は言われていないのか等、被害妄想 ふくよかな人に対しての心無い言葉。あと3、4㌔痩せたいと私が何気なくネットで呟くと見知らぬ人から「黙れデブ」 ネットの悪意ある発言、コメントを見る度にもやもやした気持ちになります。ネットマナーに関する皆さんのご意見を とうとうネットで人を攻撃してしまった。相手は友達でも知り合いでもない。見ず知らずの人。これとは違うサイト ネットは悪口が多い。凄いなと思った。あんまり見ないほうがいいな。嫌な気持ちになるし。 人を否定しないで

「インターネットについて」カテゴリの他の小瓶

学校で悩み事はネットに書き込まないほうがいい、何かあった場合は先生、親、警察、頼れる大人に相談すると習いました インターネットって人を幸せにするものだと思いますか?ネットで自殺者を募り、あげくの果て殺人。ラインいじめ

「ネットで知り合った人」カテゴリの他の小瓶

Twitterで姉と同級性の男性から自分の家に来ないかという誘いが来ました。断るのも怖かったので「分かりました」と SNS等で通話募集の方と通話をしています。ある方と頻繁に通話するようになりましたが、ブロック削除されてしまった SNSで出会った男性に襲われそうになりました。私(中三)は最近彼氏と別れて未練などをSNSに呟いていました 辛くて死にたい。そんな時に相談できる人に出会えた。ツイッターのフォロワーさん。いつも話しを聞いてもらってます ネットで知り合った異性の方と1ヶ月くらいほぼ毎日夜電話をしています。初めの内は、いわゆるオナ電が目的のような ネットの人間関係もめんどくさぇなぁ~ ネットの友達の話。8つ年上の社会人。毎晩話してる人。いままで男の子の友達ができても合わなくてなかなか友情を ネットで出会ってずっと電話してます。相手のことを本気で好きになってしまった。今はまだ連絡取り合ってるのですが 私6年くらい前にTwitterで知り合った人とネット恋愛してたんだけど、一昨日にまたネット恋愛を始めてしまった ネットのゲームで知り合った男子に好きという感情が芽生えてしまいました。顔も見たことないですし会ったこともない ネットで知り合った子と遠距離片思いで。電話をしてるけど会ったことはなくて。楽しいけどこのままでいいのかなと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me