LINEスタンプ 宛メとは?

私は、少しの失敗で心が痛くなってしまう。友達と喧嘩 先生に叱られる ちょっとした悪戯 とても弱いんです

カテゴリ
あまり良い話ではないのですが、自分が嫌いです。

思っている人は、多く居ると思います。私もそう思っています。理由は様々ですよね。

私は、少しの失敗で心が痛くなってしまう。友達と喧嘩 先生に叱られる ちょっとした悪戯

とても弱いんです。親の愛は沢山ある。そんな恵まれている私が嫌で、自分で怪我を増やす日々です。

言葉足らずですが、少しだけ元気をもらいたくて初めてかきました。すみません。
名前のない小瓶
53263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の知人は、おそらくあなたよりはるかに弱いです。
すぐに泣く、冗談を本気にする、何事も気にし過ぎる。不器用で人見知り。

でも就職したし結婚したし、子供もいます。
何かが変わったようには見えません。昔と同じく、くよくよくよくよしてます。

そんな彼女を見ていると、強くなるだけが良い生き方ではないんだと思うんですよね。弱いなら弱いなりの生き方があるんだって。
例えばライオンは堂々とサバンナを歩くけど、うさぎはライオンに見つからないように、小さくなって隠れながら生きてる。弱い分、そういう知恵をつけながら生きてきたんだよね。
無理にライオンにならなくていい。うさぎみたいに工夫しながら生きてもいいんじゃない?て、私は思います。

あなたみたいな人は、人をひっぱったりテキパキすることはあんまり向いていないかもしれない。
でも他人に嫌な思いをさせないように気遣ったり、自分と同じような弱い人に優しくすることは出来るんじゃない?そういう人だってコミュニティには必要じゃないかな。
ななしさん
自分もそうです。 失敗しても平気 という方がうらやましいです。ですが、
貴方には親からの大切な愛があるではありませんか。
それはあなたにとっての大きな支えであり、強みです。
きっと考えすぎなのかもありません。
一度だけでいいから、何も考えず、楽しいことを考えるだけの一日を過ごしてみたらどうでしょう。
ななしさん
私もそんなときあったけど、今は自分に自信があります。
あなたは心優しい人なんですね。
周りの気持ちを考えるから、辛くなるんだと思います。
だから、少し自己中になるっていうのも手だと思います。
考え方や生き方に正しいとか間違ってるとかないからね。
頑張ってね。
ななしさん
私も何不自由なく育ってこれたのに自分が大っ嫌いで傷つきやすくたまに自傷もします。同じ気持ちかは分かりませんが、自傷って自分が悪いと思ってすることが多いです。私の場合は。なのでたまには人のせいにしてしまうのもいいのではないでしょうか。多分小瓶さんは心優しい方なんじゃないでしょうか。傷つきやすい分人の気持ちが想像できるのでは?人生威張って上手いようにポンポン進んでいく人ほど人の気持ちを想像する力は弱いと思います。なのでこれも強みだと思ってみてはいかがでしょうか。偉そうに長文失礼いたしました。
ななしさん
心根がやさしい人なんだね、きっと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「弱い自分が嫌い」カテゴリの他の小瓶

やらなきゃいけないことは分かってる。なのにやる気がでない。逃げてることも分かってる。すぐ逃げる自分が弱くて嫌になる しにたい。今年中に。嫌なものから逃げたくて、こんな弱くて甘い自分が嫌になる。自分が大嫌い。死んだら迷惑かけて 洗いざらい自分の弱さを吐きたい。全て包み隠さずに告白してしまいたい。悲しい思いをしていること、寂しい思い 打たれ弱い 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった ベッドから起き上がれない。ここ3日くらい夜になるとこんな感じ。何をするのも面倒くさく、食欲もあまりわかない 分かり合える人、いなくなった気がする。大人になればなるほど。なんでみんな頑張っていられるのかな。笑って

「メンタルが弱い」カテゴリの他の小瓶

心が弱く、生きることが辛い。辛い思いを少なくして、生きていける方法を知りたいです。心が弱く、家(心を落ち着けられる場所)に居られ 生きてるのが辛いし苦しい。メンタル強くなりたいなぁ。入試近いけどやる気でないなぁ…やる気出ないって事は 私は小さい頃から心が弱いです。周りの人の表情を伺いながら今まで生きてきました。親にも相談することが出来ず 心を強くしたいです。誰にどんな悪口を言われても大丈夫とか言える強い人になりたいです。小さい頃から怒られると直ぐに とにかくメンタルが強くなりたい。自分がやるって言ったことはやり抜きたい。けど、言い訳ばかりしてしまう 毎日涙が止まらなくて辛いです。皆私の事をメンタル強いねとか元気だねとか言います。メンタル強いなんて嘘。泣き虫で 心が強い人間と弱い人間の違いってなんだろう。ずっと弱い人間で強い人間になりたいと思い続けてきた。願望みたいな リスカを経験していてメンタルが弱い人に質問です。リスカ以外の痛みだとすぐに泣いてしまいます。なぜ泣いているのか LINE送らなきゃよかったかなー。会社じゃ他に人もいるしうまく喋れないんだよ。ほんとこの性格どうにかなんないかな お豆腐メンタルなんて言葉が在る。意味は解る。使い方も解る。でもね。豆腐って色んな種類が在るんだぜ?柔らかい喉越し 俺は常々想う。強く無くたって構わない。いつもいつも勝たなくても構わない。弱くたって構わない。勝たなくても良い 強いねってよく言われる。でも私は強くなんてない。本当はすごく弱くて、誰にも知られないように必死に隠してるだけ メンタルが弱すぎてダメだ。外が怖くて仕方ない。学校に行けない自分に嫌気がさす。もう17なのに自立も出来ず なんでこんなに疲れやすいんだろう。対人恐怖症とかメンタル疾患があっても体力ある人はあるのになぁ。すぐ頭もカラダ 自分が恐れている事。それは自分が出来ない奴と思われる事。否定される事が怖い。否定されたらどうやって もう嫌だ。消えちゃってもいいかな?大したことないって言うけどさ、私はそこまでメンタル強くないし、精神的に病んで 私は昔から傷つきやすいくて、よく泣いてしまいます。その事で友達にもう付き合い方がわからないと言われてしまい しょうもないことでうだうだ悩んで、嫌われてる気がして。小さいことを気にしてしまう癖。もしかして嫌われてる?って サッカー部の副キャプテンですがサッカーが下手です。怒られてばかりです。自分はメンタルが弱くすぐに落ち込んで 打たれ弱い いいものがありました!「わたしメンタル弱いんです〜」で 思考停止してるひと向きかも。 自分メンタル弱すぎて(笑)進路のことで担任と意見合わなくてだらだら職員室で語られてたら、担任が周りの メンタルを強くするには何をすればいいのでしょうか。自分はメンタルが弱すぎて、人生がすぐ嫌になります

「打たれ弱い」カテゴリの他の小瓶

死にたいです。人より打たれ弱く、人が怖いです。なんで私なんかが 生きてしまっているのか、わかりません 心を強くしたいです。誰にどんな悪口を言われても大丈夫とか言える強い人になりたいです。小さい頃から怒られると直ぐに 私は昔から傷つきやすいくて、よく泣いてしまいます。その事で友達にもう付き合い方がわからないと言われてしまい 打たれ弱い

「心が痛い」カテゴリの他の小瓶

泣くときって、何で胸が痛くなるんだろう。涙が傷跡に滲みるからだろうか。泣いたら心が浄化されるってよく聞くけど 心が痛い。胸に引っかかって取れない寂しさ。そのまま壊れてしまうんじゃないだろうか。本当の感情と体がバラバラに 僕の、心。ふさがっている、心。痛いよ、辛いよ、助けてよ。愛されないって、悲しいね。きっと誰も、僕に気付かない もう辛い。心が苦しい。誰か助けてください 友達を作るためとか人間関係を円滑にするとか、てめえの感情はそんなちんけな道具じゃねえ。生き物なんだ 一秒一秒

「心がつらい」カテゴリの他の小瓶

もう無理だよ心が折れ辛いんだよ。落ち着かない、漠然と不安になる。苦しいんだよ。先なんて見えない 親は私の気持ちは聞き入れてくれなくて、先生も親もみんな怒るばっかりで本当に嫌になります。何だかとってもしんどい 心が辛い。吐きそう。自分なんかだめだって思ってしまう。生きていたくないのに死にたくはない。こわい。なんで生きてる 心のど真ん中に穴が空いたような気分を抱え始めてから、10年が経とうとしています。空いた穴はピアスみたいに皮膚で 精神的にきつくて、友達の人工精霊に休眠状態になってもらって、精神ダメージをほとんど肩代わりしてもらって 早くも5月病。もう辛い。最近はなにをしても気持ちが楽にならない。晴れない。なんでだろ 長いひきこもりから社会復帰して短時間のバイトをしている。でも心は辛いまま。早くしにたいな。そんなことを毎日 長期の休みになると必ず精神的に落ちる。特に夜が酷い。なんで生きてるんだろうなーって考え出して止まらない 俺の感情には波がある。いつもじゃ無い、今期はゆっくりと徐々に堕ちてく感じ。胸が脳ミソが苦しくなる 仕事中は仕事中で胃が痛いし体調悪いし、休日は休日で心が辛い。なにしてても生きてるの辛い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me