LINEスタンプ 宛メとは?

ぼくはね、ほんとはいい子なんかじゃないんだよ。父さんも母さんも、ぼくに好きな道を選ばせてくれた、素敵な人間だよ

カテゴリ
ぼくはずっといい子だったんだ。顔も頭もそれほど悪くなく、そんなぼくに両親や親戚は期待している。バイト先の人たちも優しくて、失敗ばかりのぼくを責めたことは一度もない。ぼくが志望した美大でも特待生だ。頑張ってるだろ?
でもな、そんなのぜんぶたまたまなんだよきっと。周りを見ればわかる。ぼくよりすごい人なんていくらでもいて、素敵な人もいくらでもいて、ぼくはね、ほんとはいい子なんかじゃないんだよ。才能以上のものを好きになってしまっただけなんだよ。だれかに否定されるのが怖くて外に出ることもできやしない。描いてる時も、こういう絵を描く自分を演出したいだけなんじゃないかと、ぼくがほんとうに描きたいものはなんなのかわからない。
父さんも母さんも、ぼくに好きな道を選ばせてくれた、素敵な人間だよ。だからふたりが悪いわけじゃない。なのに、どうしてこんな人間ができてしまったんだろうね。もっと素直で明るい子に育つはずなのにね。自分の好きなことに打ち込んで生き生きと生きていくべきなのにね。ごめんな。ぼくはこの世界に生まれてこなきゃ良かったと思ったことはないし、生まれてごめんなさいと思ったこともないけど、生まれたのが僕じゃなければ良かったねと思うことはあるよ。ごめんな。やりたいことをやらせてやろうって送り出してくれたはずなのに、ぼくはそのやりたいことさえ満足にできずに疑問を持ちながら生きている。
ぼくから絵をとってしまったら人間関係が下手な人間だけが残るのだけど、そもそも「もし絵をとりあげたら...」と例え話をするほどの才能もないんだよ。ごめんな。ぼくは子供を持つつもりもないから、孫を見せるというかたちの親孝行もできないね。ごめんな。あなたたちは素敵な人間だから、生まれたのが僕じゃなければ良かったよ。でもあなたたちは素敵な人間だから、ぼくが死んだらきっと泣くんだろうな。自分たちのせいだって泣くんだろう。違うよ。ごめんな。なんでそんなに素敵な人間なんだよ。あなたたちがもっとひどい人だったなら、ぼくがこの世界で頑張る理由も無くさっさと消えることが出来たのに。
こんなことを考えるのもさ、きっと遅れてきた中二病なんだよ。全部戯言だよ。甘えてんだよ才能無いのだって努力が足りないだけだよ。でもぼくはね、ぼくよりぼくの絵を好きでいてくれる人を探しているんだけどね、それがこんなにしんどいものだと、ただ絵が好きなだけのむかしのぼくは思ってなかったんだよ。
名前のない小瓶
53624通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
芸術家に、素直で明るい子なんている?
そんな人は、絵や物を使って自身を表現などしないでしょ。
いい子でいなければならなかった貴方には、同じ境遇として共感はしています。
けど、いい子のまま大人になってしまうといつか必ず、親のせいにして生きる事になってしまう。
でも、親御さんは貴方に何を期待しているんでしょうかね。
芸術に道に進むと言えば、大抵の親は反対すると思います。
その道で食べて生けるかどうか、不安視するでしょ。
親は割と見抜いていますよ。
期待と思っているのは貴方だけで、親御さんは貴方の得意不得意を良く存じて、敢えて貴方の好きな事をさせる為に自由にその道を選ばせているだけなのかもしれませんよ。
文面だけですが、貴方には品性がある。
バイト先でも出会う人が良くしてくれるのは、単に顔や頭や良い子を演じているからではないですよ。
この品性だけは親御さんの愛情の元に育った方にしか備わない物なのですよ。
親御さんを素敵な親だと言う観点がずれ過ぎています。
育った環境が、人間を作っていきます。
貴方の品性は、生涯に貴方を助け、貴方に徳を与えてくれる物だと私は、思っています。
いい子でいる事が親孝行?
それは、貴方が間違っています。
親に背を向ける事で、親も成長する。
これが、正常な親孝行なのです。
もう、親のために生きるの
やめたら?

だから生きづらいんだよ。

いい親、毒親、関係ないよ。

人間関係、下手くそなまま
転がる勇気
だろうな。
ななしさん
好きなものに、打ちこめていた主さんは幸せです。
両親もね、きっと貴方だから好きな事をさせていたんですよ。愛されているんです。貴方は。
ななしさん
読んでいて、涙が止まりませんでした。
私は小さい頃、絵を描くことが好きでしたが、ぱったり描かなくなりました。

私は勉強も全然できない子でした。保育の学校に通わせてもらったけど、進路が自分で決められず、なんとなく選んだものでした。その道には進まなかったです。親にとってかけてくれたお金はムダだったことでしょう。。親の望む、世間や常識的な生き方も出来ていません。
親の望む理想的な姿と、自由に生きたい私の狭間でずっと苦しいし、人生が楽しくありません。
だけど興味を持ったことは徹底的に調べて、誰よりも詳しくなれたりする所があります。その時に意味が無いことだとしても、後で役に立ったり、器用にこなせたりしました。 絵を止めたとしても、他の才能や好きなことが沸き上がってきたら、とりあえず受け入れてみてほしいと思います。続かなくてもいいから。
お互いに、親から自由になりましょう。
親も私も悪者では無いですが、心の距離がすごく離れていて、お互いの気持ちが理解しあえません。
久しぶりにぼろぼろ泣いたのは、やっぱり親に認められない自分が苦しくて。なのかな。
自分からは逃げられないから、上手く付き合って楽しくなる人生にしていきたいですね。
絵は自分の排泄物だから人に見せるもんじゃないと言って描くのをやめた知人がいました。
描く理由はそれぞれ。

絵と主さんは主さんの中では別々のものなの?私は案外承認欲求なのかと思った。違ってたらごめんだけど。

自分の思うように接して貰うことが大事なのかなと思った。

のたうち回るのはしんどい。
好きになって貰うのはしんどい、ね。
一番の理解者は誰なんだろう。誰であって欲しいんだろう。


昔、絵が好きだったのはなぜ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いい子になれなかった」カテゴリの他の小瓶

私はダメな人間です。常識的に好きになってはいけない先生を好きになったり、親に反抗をしたり。最低なクズです 支えてくれた母親に感謝です。ただ、私がもっといいこだったら。だめな娘でごめんね、 私のお母さんがあなたでよかった お父さんお母さんごめんなさい。私は二人の望むような良い子になれません。私はダメな子なんだって落ち込んでしまい 周りを傷つけないようにいい子でいたけど、いい子にもなりきれなくて、私ほんと馬鹿だね。残ったのは出来損ないの私 初詣とかで神社行ったらお願いするのは「いい子になれますように」どんなのがいい子なのか。いい子になりたい

「ダメな子どもでごめんね」カテゴリの他の小瓶

お父さん、お母さん。こんなになってゴメンね。アルコール依存症になっちゃった。こんな息子に情けなく悲しく思って 支えてくれた母親に感謝です。ただ、私がもっといいこだったら。だめな娘でごめんね、 私のお母さんがあなたでよかった 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった ごめんなさいごめんなさいいい子に育たなくてごめんなさい。こんな負担にしかならない子供でごめんなさい ままのせい、ままの教育が悪かっただなんて言わせてしまってごめんなさい。ままの元に産まれてきたのが私でごめんね お父さんお母さんごめんなさい。私は二人の望むような良い子になれません。私はダメな子なんだって落ち込んでしまい 今年高3になったけど、よくここまで生きていたなと思うばかり。一日のうちに何度も死にたくなる自分が嫌だ ごめんなさい。気づいたら心のなかで呟いている。だって、私は悪い子だから。ごめんね。こんな子で 生まれてきて、ろくでもない人間に育ってごめんなさい。育て方を間違えた…なんて言わせてごめんなさい 何故人は嫉妬するのでしょうか。もう辛いです。嫉妬心の塊です。よく分からない嫉妬心と、自分を認められない辛さ 役立たずでごめんなさい。あなたの人生を潰してごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。産む必要なんて無かった 自分の頭が悪いから親がかわいそう。消えていなくなりたい。ごめんなさい。さようなら お母さんごめんなさい。本当は直接言えばいいけどごめんなさい。素直になれなくてごめんなさい。こんな娘になって ‪私のお父さんとお母さんは私のお父さんとお母さんになってしまってかわいそうだなって思った。本当にごめんなさい 大切に育ててもらってるのにこんな娘でごめんなさい。いなくなりたい。親孝行できるような子供になりたかった 何で無視するの?私がお父さんの思う様な娘じゃなかったから。だから冷たいのかな。お母さんもお父さんも。出来の悪い 親に苦労ばかりかけて、お金ばかりかかって、本当に最低な子どもだよね。私なんか生まれてきちゃって本当にごめんね おかあさんごめんね。ダメな娘でごめんね。でもしにたくないよ。まだがんばるよ。本当に疲れたらさいごに会いにいく 死ぬのは母さんが死んでからにするよ。だって死体見たくないだろ。並み以下でごめんなさい、努力できない人間で

「才能がない」カテゴリの他の小瓶

自己肯定感が低い。なんの取り柄もないけれど自分には価値があるとか思えない。何かしらの才能や長所がないと生きて 自分には才能がない。人より努力して結果を残してきたけど、大学や就活を通して才能の無さに気づき、それがなければ 取り柄のない自分が大嫌い。勉強だめ運動だめ絵へた。私だけにしかないことがなんもない。なーんも特徴のない普通の人 生きていることに罪悪感を持ちながら生きてきた。能無しの自分の命で誰かが助かればいいのにと馬鹿みたいなことを考える 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい 自分にはお金もない、何かをする気力もない。得意なこともない、挙句の果てには自分を否定されるだからもう生きている 何も出来ないじぶんは生きている価値なんてあるのかと自問自答します。私みたいなのをクズ、社会のゴミと言う 自分は自分に絶望した何をやってもできない自分に、兄と姉は行動力がありいつも前にいるでも自分は何もない 私に出来ることは何もないし、今までの人生で自信に繋がることは何一つない。父は「何も持ってないな」と言った 誰か私を見つけて。何者かになりたかった。何者にもなれなかった。今更、何かになれるなんて思ってもいない 自分はなんの才能もないからっぽな存在。だからこそ、ちょっとした才能でも持っている人が羨ましく思います なんにもない自分が嫌になる。特技も趣味も必要なお金もないし、友達だって1人もいない。何のために生きてるの 自分に何の才能もないのか、という悩みです。自分には努力してもそれが実らないのだと実感しました 取り柄がない私。周りと比べてしまうから辛いです。取り柄がない私は、この先どう生きればいいのでしょうか もう死にたいよ。自分にはなんの能力もなくて、中学も数学が少し出来るからやってこれただけ。高校は中退したし こんな自分嫌いです。何も出来ない自分なんて死ねばいいのに。死にたい。死ぬ勇気はない。車に轢かれて死にたい どう頑張っても元から秀でてる人には何もかも勝てないんだよね。友達にすっごい完璧な子がいるのよ。頭めっちゃ良くて 才能無いなって思う。漫画描く才能。なんだろう。絶望が足りない。人生に刺激が無いから?絶望して、心の底から サークルで自分だけ下手だと思う。最初の方は上手いって言われてて‥それで調子乗っちゃったのかなぁ? 才能がなくてもやりたいことをやるか、やりたくなくても才能があることをやるか 人より秀でることなんて無理だったんだね最初から。なんか残念だよ、剣道捨ててギターに切り替えて結局どっちもダメ 私は何の才能もなく、何の価値もなく、平凡な人間です。神様。せめてなにか私に才能を授けてほしかったな 私には才能がありません。一体どうしたら、このマイナスな私を消せますか。

「ダメな自分」カテゴリの他の小瓶

私はダメな人間です。常識的に好きになってはいけない先生を好きになったり、親に反抗をしたり。最低なクズです ダメな人間だよ、私って。これから、どうしようね。誰か、死について話そうよ 失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです なぜ、出来損ないの私が生き続けているんだろうか。でも、自殺は怖くてできない。まわりに迷惑かけてばかりで みんな、私にダメ出しとかけなしてきてばかり。私、そんなにダメかな?彼氏も私をけなして他人を褒めてばかり 何をやってもだめなのか。家族は素晴らしい人間であるというのに、自分だけは悪いところの寄せ集めの失敗作だ 自分ってダメだなぁ。楽な方へ逃げたくなる。ぬるい自分が情けない。情けないとわかっているが動き出せない 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 本当に俺の体はボロボロになりながらも頑張ってんなぁ健気だよ。主人はこんな憐れなのに。なんでおれってダメ男なんだ もう頑張れません。他人と自分を比べて惨めな気持ちになる。頑張らなきゃよかった。やらなきゃよかった。 働かない事と自分のダメさについてです。自分は中2の始めから7年も引きこもってます。眠るように死にたいです 最近他人が不安そうにしている姿や、私の言動で傷付いたりしている姿が滑稽で仕方が無い。もう私はダメだと思う 家族友達以外の人間と現実で接触したくない。暗い自分はダメ人間だ。顔も死んでるし負のオーラ凄い 最近色々ダメになってる気がする。後々書き込んだのとか見てるとすごく恥ずかしくなる。なんでもっと大人になれないんだろう 消えて無くなりたい。僕が死ぬことで悲しむ人がいるからできない。今まで関わった全ての人から僕の記憶を消してほしい 成長記録の小瓶。私、完璧人間にはなれないの。どう頑張ったってなれない。だったらもっと自分らしく生きよう 私は強い子なんかじゃない。いいこなんかじゃない。優秀な子なんかじゃない。出来る子なんかじゃない。根性がある子 私は私のダメなところを病気のせいにしたいだけなのかもしれない。こんなのただの甘えでしかない。こんな自分なんか 悪縁切りと良縁結びの神社に行ってみた。ダメな自分と縁を切る。そんな縁切りもあるんだって知って、なんか感動した

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me