LINEスタンプ 宛メとは?

ホームステイをしてみて見えた自分って他人からの評価を気にしすぎる。正論と自分の思いがぶつかって身動きとれない

カテゴリ
疲れた。生きてる意味ってなんなんだろ。
今回ホームステイをしてみて、見えてきた自分って、ほんと他人からの評価を気にしすぎる。正論と自分の思いがぶつかって身動きとれない。
一日フリーの休日だった今日は、私以外の同学年の友達は皆、ニューヨークに遊びに行ってた。私もすごく行きたかったけど、ホストファミリーが初日から今日の予定を考えてくれてたからホストファミリーを優先した。もう学生としての時間も短くなりつつあるし、皆と思い出づくりしたかった。あそびたかった。
一緒にホームステイしてる後輩との関係もしんどい。プライドが高くて、融通のきかない少し前の自分にそっくりで。でも、英語はできるから頼りになるけど、そっちも聞き取れてないとこあるし、何よりも聞き取れてるなら、ホストファミリーと会話をしてくれ。無言の時間が続いてしんどいのか、ホストマザーのため息回数が日に日に増えていってるんだよ。
こっちだってため息つきたいよ。友達との遊びを涙を流してあきらめて、ホストファミリーとの時間を優先したけど、いざドライブに行こうとしたら、タイヤがパンクしてるし、雨が降ってきて観光どころじゃないし、結局ドライブ1時間して帰ってきただけじゃない。ほんとに行けばよかった。
都市圏に行ってはいけないという学校のルールを友達とこっそり破って、後輩からの「自分だって行きたいのに行くんですね」という暗い眼差しとホストファミリーを振り切って。何十万のバイト代をつぎ込んで、行きたかったインターンシップもキャンセルして来たんだから、もっと自分の赴くままに行動すればよかったのかな。
でも、帰ってきたら、ホストファミリーになんて一日の出来事を伝えればいいかわからないし、後輩からのねちねちした会話をどうすればいいのかわからない。
結局、ホストファミリーや後輩の顔色を伺って、理性で、ホストファミリーの好意を無にしたらいけない。行きたいけど我慢してる後輩に悪いと自分を押さえつけては、泣いてるもんな。ばからしい。
なにが正しいか、なにをすればいいのか分からない。ホストファミリーとの時間を大切にしたいけど、この留学の目的は遊びではないし。でも、せっかく大金払って来てるんだから、友達と遊びに行きたい。
何を言ってるかほとんど分からない、ため息回数が増えてきたホストファミリーや自分の嫌なとこを思い出させる後輩と一緒にいたくない。でも、ホストファミリーはなんにも返せない自分達に話しかけてきてくれるし、後輩自身に罪はないし、自分が勝手に重ねてるだけだし。
ずぅっと正論と自分の思いがぶつかって、身動きがとれなくなって、結局自分の思いを必死に押さえ込んでる。しんどいなあ。

もっと自由に生きたいなあ。
53687通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ホストファミリーって、いっぱい書いてる。思いがたくさんあるんだなっ感じました。
遊びに行っておいでー。気持ち整理って時間や場所が要ります。
もう答えは主さんの中にある。

正しいのか正しくないのかを行動の判断基準にしているのがわかっているのだから、やりたいかやりたくないかでの判断を、出来る時にすればいいんだよ。

主さんのエゴ(自我)がそれでいいの?って囁くだろうけど、時にやってもいいんだ、って思い切ってそっちへ動くことでエゴは黙ってくるし、なによりも人生は遊びだから。

人のせいにしないで楽しむことがなによりだと思うよん。
辛いことしかわからなくて申し訳ない
けれど、自分人身に対して優しくない
ような印象を受けました。
ご自身に許しや許可を与えられるよう
になれたらいいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
緑茶さんの他の小瓶
ずっと私は恐かったんだと思う。物心ついた時から仲が悪かった両親。捨てられることへの恐怖があったように思う 看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい

「ホームステイ」カテゴリの他の小瓶

行ってきましたオーストラリア!ホームステイで9日間!落ちついたら旅行記でも、っておもってたんだけど

「ホストファミリー」カテゴリの他の小瓶


「留学」カテゴリの他の小瓶

友人のいない大学生活が寂しい。日本に帰りたい。アメリカの大学に通っている3年生です。留学生活も3年半を迎え残すところあと1年少しです ずっと頼みにしていた留学を諦めざるを得なくなった。アイルランドに行くことが夢だった。文化も歴史も好きだったし、ほんの数週間でも アメリカで暮らして条件が良すぎる生活しているのはわかっている。しかし望んでもいなかった。普通の生活が良かった 高い学費と留学費を親に払わせてまで大学に来た意味があるのかと日々悩んでいます。いろいろ親や友達に迷惑かけてしまう 今までにないくらい体調が悪い。人生最大級っていうくらい体調が悪い。いまは留学中で、寮暮らしで 今、うつ病で悩んでいます。昔からあった対人恐怖症が強くなってしまい、そこからくるうつ病と闘っています 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり また留学選考落ちた。これ以上,安いお金で海外の高校で学ばせてくれるような機会はなくなってしまった 短期留学中の学生です。見知らぬ土地で病気にかかってしまい、ホームシックにもなり、精神的に辛いです 留学の学内選考落ちた。第7希望まで出して全部通らないって(笑)あー、死にたい。絶対北欧行きたかったのに 大学落ちたー!19日も発表あるけどたぶん無理かもー!さぁ、留学の準備しますかね。

「他人からの評価に依存」カテゴリの他の小瓶

周りからの評価が苦しいです。ずっと優等生だと言われてきました。だけど、本当は私はいい子なんかじゃない 誰かに評価されるために絵を描いているわけではないですが、もらえなくなるんじゃないか、と思うと怖いです 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど 自分の人生なんてないにも等しいのに。私は人のために生きることしか知らない。他人中心で、自分の性格すら 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? 私はクラスで「陰キャラ」という位置。それが凄く嫌だ。嫌過ぎて泣けてくる。同じように学校も嫌い。時々朝、泣けてくるくらい

「気にしすぎる」カテゴリの他の小瓶

悪口を言われることが怖い。周りの目を気にしすぎだとは分かっている。けれど、人の仕草や言動をついつい目で追って 世の中には悪い人ばかりじゃないのに、悪い人達の言動に気持ちを揺さぶられる。神経質になりすぎている 嫌なことをすぐに考え込んでしまいます。そうして1人で辛くなって、それを態度に出してしまってさらに人から嫌われて 小さい頃からずっと人に嫌われないように、怒られないように生きてきた。気を使って仕事をするのにも疲れ、仕事を辞め 学校に居場所が無い。一々人間関係について悩んでしまう自分がいる。どうしたら悩まくなりますか?周りを気にしなく 私は物事を深く考える性格で、余計なことや人の言葉や態度がいちいち気になってしまいます。悩みすぎて息も乱れます しょうもないことでうだうだ悩んで、嫌われてる気がして。小さいことを気にしてしまう癖。もしかして嫌われてる?って 自分に対して向けられる他人の意見を気にしない人になりたい。批判とか悪口じゃんってやつ。気にしなきゃいいのに 周囲の目線を大事にしてきたから全て諦めてきた。どう思われるか怖かった。全て駄目だと思ってしまう。別人になりたい どんどん被害妄想激しくなっている。あの人たちは今私の悪口を言ったかもしれない。まず最初に悪口を言われたと 考えすぎ。頑張りすぎ。よく言われる。今は彼の事を考えると心臓がバクバクする。けど、 考えるのを止めると 気を使って笑う事に疲れた。気を使い続けることに疲れた。何もかもに疲れてしまった。嫌われてないかとか 自分の振る舞いや容姿が異常に気になる。気になりすぎて余計変になる。人の目が怖い。周りが何を喋っているのか ひとのことばを信じることができないじぶん、それをどう思われているのかが気になっているじぶん、きらい 気にしすぎってどうやったら治るのだろうか。部活の空気を壊してしまった気がする。真面目な子を怒らせてしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me