> 自傷癖のある中2です。無意識に手首を掻きむしっていました。気づいたら先生方5人くらいが私の周りにいて

カテゴリ
お守り代わりに自傷をする がんばりたいから自傷する これは自傷? どこからがリスカ? なんちゃって自傷 アムカ アムカをやめられない カミソリで自傷 クラスにリスカがバレた ゲーム感覚で自傷をしている シャーペンで自傷 ストレスが溜まってリスカをした バレない自傷 リスカ リスカが先生にバレた リスカが減った リスカした後の処理 リスカでストレス発散 リスカで深く切った リスカの仕方 リスカの止血の仕方 リスカの辞め方 リスカをしたい リスカをしている リスカをしようと思う リスカをするのが怖い リスカをやめたい リスカをやめることができない リスカをやめる方法 リスカ画像 レグカ 上手くリスカが出来ない 久しぶりにリスカをした 他人の自傷が苦手 傷痕をみてアムカだと思いますか? 切らない自傷 初めてリスカをした 友達がリストカット 周りが自傷をどう思っているか気になる 子どもの自傷 小学生の自傷 彼に自傷のことを話すべきか? 彼女が自傷 快感だから自傷をする 構ってほしいから自傷をする 死なないリスカの仕方 生きたいから自傷をする 痣で自傷 縫うほどのリスカの傷 縫うほどの自傷 罪悪感から自傷をする 自傷 自傷がしたくなる時 自傷がやめられない 自傷がバレた 自傷がバレないか心配 自傷が再発 自傷が友達にバレるのが怖い 自傷が楽しい 自傷が親にバレそう 自傷が親にバレた 自傷してしまいそう 自傷するのが怖い 自傷で血が出るまで腕を搔く 自傷について 自傷に気がついてほしい 自傷の代わりになるもの 自傷の傷 自傷の傷を友達に見られた 自傷の傷を親に見られた 自傷の傷痕の消し方 自傷の傷痕を見ると切りたくなる 自傷の批判 自傷の理由 自傷の痕 自傷の痛みを感じなくなる 自傷はどこを切る? 自傷は悪い事 自傷は気持ち悪い? 自傷をしたい 自傷をしたいがしたことがない 自傷をしたいと思った 自傷をしている 自傷をしても効果がない 自傷をして後悔 自傷をすると安心する 自傷をすると楽になる 自傷をする理由はスッとするから 自傷をはじめてしまった 自傷をやめたい 自傷をやめることができない 自傷をやめる方法 自傷を我慢している 自傷を我慢する方法 自傷を我慢できない 自傷を深く切りたい 自傷を知られるのが怖い 自傷を繰り返してしまう 自傷を親に言いたい 自傷を隠す方法 自傷癖 自傷行為ではない 自傷行為はおかしい? 自傷行為をしています 自傷行為を家族に言おうか悩む 自分を傷つける 衝動的に自傷をした 衝動的に自傷をしたくなる 親にリスカのことを話す 跡に残らない自傷の仕方 首絞め(自傷)
自傷癖のある中2です。
こないだの放課後、友達を待っていたら
無意識に手首を掻きむしっていました。
血が出てもずっと掻いていて、気づいたら
学年の先生方5人くらいが私の周りにいて、
そのうち2人が私の両腕を抑えました。
私にも何が何だか分かりません。
自傷中に何を考えていたのかも分からないのです。ですが ただ一つだけ覚えているのは、私を異物のように見て、明らかに引いている先生方の眼です。
そんな眼をされて、もう学校に行くのもしんどいですが、それでも頑張って行ってきます。
今の私はもう遅かったんだなって思います。
自分の血を沢山見なければおちつかないです。特にイライラしなくてもやってしまいます。刃物を取り上げられると、自殺衝動に駆られて たまに無意識に自殺未遂?をします。
カウンセリングも行いましたが変わりません。自分じゃないみたいで恐いです。
明日、私がここに居るのかも不安です。
名前のない小瓶
54019通目の宛名のないメール
小瓶を81人が拾った  お返事3通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
あなたが覚えていない記憶の中で何らかのストレスが作用しているんだと思います。投薬とカウンセリングで最良の状態を見出してゆくことが大切かと思います。先生方もあなたが心配でならないと思いますので、なんでも相談してみて下さいね。きっと助けてくれます。
2通目のお返事
はじめまして

とても過酷ですね
心が地獄なのか、世界が地獄なのか
わからないですよね

私には中学時代の記憶がありません
あまりにも過酷で
脳が記憶に蓋をしました

でも、あの頃につけた腕中の傷は
まだ痕になって残ってます
もう薄いけれど
お風呂とかでじーっと見ると
うじゃうじゃしてます

私はいま、私のままで、
それなりに社会に適応して生きています

生きてるんです

心臓が動いていれば
大丈夫です
脳はあらゆる手を使って
勝手に自我を守ってくれます
無敵です

あなたと共に生きている今日を
わたしは愛おしく思います

1通目のお返事
私も自傷癖がついてしまっていて…
あなたの苦悩、すごくわかります。
意識してやってる訳では無いんですよね。
気付いたら自分を傷付けていて、その事に痛みだとか周りの人からの言葉で気づく。
その瞬間って凄く怖いし後悔するんです。
とてもきついですよね。
あなたのSOSに気付いてあげられる人が現れたらとすごく思います。
出来るなら側にいてあげたい…

私は自傷していることを彼氏にだけ、きちんと話しました。
したいわけではないけれど気付いたら行ってしまっていること、それによってもたらされる効果や、やめようとはするけれどこれからもしてしまうかもしれないこと。
私の彼氏はそれをきちんと理解し、より一層私に寄り添って考えてくれるようになりました。
勿論、ここまでさせてしまって申し訳ない気持ちが強いです。
それでも彼氏がそばにいてくれるという事実はとても心強く、どうにか克服しようと思える私の中での「支え」となってくれています。

私はあなたのように周りの人に知られてしまっている、という状況ではないけれど。
それでもあなたの自傷行為によるSOSに知らぬ振りをすることが出来ませんでした。
全部理解出来ている訳では無いかもしれないけれど、あなたに私も寄り添ってあげたい。そう思います。

あなたの周りに受け入れてくれる、理解してくれる人が出来ることを私は願います。
どうか負けないで。
きっと理解してくれる人はいるはずだから。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
私はいつまで自傷を我慢できるだろう。カッターを握って落ち着くのを繰り返せば、それはいつか癖になる。私は結局
お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して 私は陸上部に所属している中学2年で今の部活は正直辛いし行きたくありません。仲間とも上手くいかず 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 私は今、何をしているのだろうか?と自分によく問いかける。毎日が辛くて、辛さから解放されたくて辛さを痛みに変える 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった リスカとレグカとアムカが辞められません。別に死にたい訳ではありません。むしろ生きたいから切っています
時々やってくる自分を傷つけたくなる欲。特に嫌なことがあったわけじゃない。何となく傷つけたくなる。自分の悪い 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって
リスカした。学校でいろんな人に知られた。虐待されてることも言っちゃった。お母さんにバレたかな リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき
初めて死のうとしたのが19歳の時。その時は色々な薬を大量に飲んででも死ねなくて2日後に目覚めた。それから20年 死のうとしたのに死ねなかった。跡が残っただけだった。見るたびに余計死にたくなる。ただでさえ何も出来なくて 誰かわたしを殺してと検索したらこのサイトを見つけました。誰か私を殺してくれませんか?本当にごめんなさい 死ぬのが怖かった。あとちょっとだった。足を離せば死ねるってわかってた。だけど足が椅子から離れなかった 専門学校を辞めることは間違いだと思いますか?専門学校に入学後わずか5ヶ月で辞めました。初めて自分の意思で決めた やっと死ねると思ってた。なのに苦しくてほどいたの。死にたいはずなのに苦しくていつもほどいてる。甘ったれて弱いね 分かってくれる方法は死ぬしかないと思ったから行動にしちゃったし、ストレス解消の傷もまだくっきり残ってる 首をつってしまおうと思ってロープの準備をしてたんだ。準備をしながら涙が止まらなかった。よく分からないけど涙が 学校で飛び降り自殺として先生に止められ、親から「掃除する人が可愛そうだから自殺するな」 と言われました わたしは高校一年の冬に親との関係がごたごたし学校サボり自傷、自殺未遂までした。わたしにはよく一緒にいる子がいた

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト