LINEスタンプ 宛メとは?

痩せたい!っていう言葉に対して、太りたい私はなんて返事をするのがベストですか?女性にとって痩せたいは

カテゴリ
女性にとって
痩せたいは当たり前のような願望
太りたいは嫌味ったらしい

こんな偏見をこの世からなくしていただきたい。

‪太りたい。は痩せたい人は「嫌味か!」とか言うよね。‬‪嫌味に聞こえるかもね。‬
‪でもあなた、痩せたいって言うけど、‬
‪こっちからしたらそれが嫌味に聞こえるんだからね。‬
‪太りたいが嫌味なら、あんたの言う痩せたいも同じ嫌味なのよ。

痩せたいと思うのは
自分を相手に魅力的にみせるため、健康を求めて、自分好みの自分になりたいから、
でしょ?違うの?少なくとも私の周りはそう。

私が太りたい理由だって同じよ?なんで太りたいだけ嫌味だって責められなきゃならないの?同じ理由なのに?

こうやってストレスが溜まるんだ。

あぁ、だから私は太りたいのに痩せるんだ。
ストレス痩せだよ。やってらんね。

痩せたい!っていう言葉に対して、太りたい私はなんて返事をするのがベストですか?
名前のない小瓶
54228通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分だったら痩せたい人になんて言って欲しいか考える。
ななしさん (小瓶主)
たくさんのお返事ありがとうございます。
最近自分がさらに痩せてきて、体重減少に敏感になっているのもあり、体重という言葉を凄く気にしていました。
難しい問題ですよね。
苦労を友達と分かち合いたいのに、打ち明けたら嫌味。お互い様ですが…
ほんとに難しい。
そういう場面が今後またあったら、乗り越えられるよう頑張ります。

ありがとうございます。
ななしさん
わー難しいねそれって。


「もう十分可愛いよ」って言う。

だって可愛いがゴールなんでしょ?
痩せると太るっていう正反対のものに着目するから嫌味に聞こえるんじゃないかな。


あとは、例えば
「鼻が高くなりたいんだ」とか
「二重になりたいなー」とか
自分の、細さ以外のコンプレックスをあげてみる。

それがもしその友達が悩んでないものだったりすると、その子も、細い人にだってコンプレックスはあるんだなー、って思えるかもしれない。


どうでしょう??
ななしさん
「私も〜」って言葉を求めるからお互い嫌みに聞こえるのでは。
ななしさん
「私はもっと胸が大きくなりた~い」とか言っておけば 太りたい よりは当たり障りないかもです。
痩せ=モデル体型=良い とか おっぱいは大きい方が魅力的 という社会洗脳にみんななんとなく従っているだけだと思います。本当にそうなのかどうかを自分の頭で考えたことのない人は案外多いものです。あなたの感覚の方が健全だと思いますよ。
ななしさん
本当にデブなら
〇〇ちゃんの健康面がちょっと心配だから…頑張ってみたら?〇〇ダイエットとかテレビで見たよ!。とか

〇〇ダイエット見たよ とかは、口癖の様に痩せたいって言う人にもつかえるかな。

普通体型なら
いまが健康的でいいじゃない、あんまり痩せると整理不順とか心配だし…これ以上増えない様にまずは維持から初めてみたら?。とか

私は嫌味とか思わないです。
自分の周りの太りたい友達はたしかにもうちょっと肉付きが良くなった方がいいと思うし、太りたいと言われても、私の分けてあげたいよ〜。とか言って笑いに変わる。

難しいですよね。
ななしさん
私も胃下垂で太りにくい体質のため、わかります。
こっちは悩んでいるのに痩せてるのいいなーとかよく言われます。
嫌味と捉えられるのは嫌ですね…。
私は太りたいんだ!とは思っていてもあえて言わずに、そっかーで流してしまうのが1番かな( ´ω` )
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「太りたい」カテゴリの他の小瓶


「痩せすぎ」カテゴリの他の小瓶

私は167cm体重41.5キロ。まだ痩せてないので痩せようと思っています!ですが親や妹、先生は理解してくれず 太らないんじゃない、太れない!太れない人には太れない悩みがある!!何が贅沢な悩みですか!? 痩せすぎって気持ち悪いですか?私は中学生女子で身長164cm体重45kgです。BMIは16.7です

「痩せている」カテゴリの他の小瓶

痩せすぎって気持ち悪いですか?私は中学生女子で身長164cm体重45kgです。BMIは16.7です 私はモデル並みではありませんが確かに痩せています。ゆえに困ってることがあります。同性から「痩せててうらやましい」とか

「痩せたい」カテゴリの他の小瓶

やせたい。今165センチ74キロやばい。でも食欲には勝てない。でもやせたい。でももう40も過ぎて代謝が悪い。若い頃と同じにしても減らない 私は167cm体重41.5キロ。まだ痩せてないので痩せようと思っています!ですが親や妹、先生は理解してくれず 友達に言われました『○○ってデブじゃん』って。 どうすればスタイルよくなれますか?どうしたら可愛くなれますか? ふと自分が写った写真を見て「なにこのデブ」て思ってダイエットを開始した。痩せれたら何かが変わるんじゃないかと 甘いものがやめられない。落ち込んだ時、イライラしている時、食べると少し落ち着く。そのせいでかなり太ってしまった なんで毎日必死に努力してるのに可愛くなれないの?細くなれないの?みんなみたいに細くなりたい。かわいくなりたい きっと痩せれば好かれる。太っていると男子にはからかわれて女子には馬鹿にされて家族には嫌われて。そんな現状から脱出 ダイエットのためジムに通います!夏の終わりまでに-5キロが目標。174/71から痩せられるかなあ。がんばろう 痩せたい。変に食事制限したりせず、適度に食べつつしっかり運動して健康的に痩せたい。痩せたら素敵な細身の 食べるの大好きなの。我慢して見た目を気にしても、彼氏できてそれが続けられる気もしないし。でも太っていたくもない 太るのが怖くて、痩せたくて、痩せたくてしょうがない。怖い怖い怖い怖い。食べたあとの体重計とお腹の張りが恐ろしい 食べたいけど食べる事が怖いです。ダイエットがきっかけでそうになりました。食べたいけどカロリーが怖くて 本気で痩せたいのです。あと10㎏は落としたい!デブな私とさよならしたい!いいダイエット方法あったら ご飯が食べたくない。痩せたい。太っている自分は醜い。嫌い。ただでさえ自分が生きていることに苛立って嫌いなのに 157cm 41kg~42kg 家族にデブって言われたから10kg落とした。ガリガリできもいと言われた 157cm 41kg~42kg 家族にデブって言われたから一時より10kg落とした。次はガリガリできもいと 鏡見るたびに勉強できない上になんでこんなブサイクなんだって死にたくなるんです。学校の子はみんな可愛くて 私、可愛くなれるかな?私は、小6です。デブです。鏡を見ると、死にたくなります。死のうとしたこともあります。でも 太ってて何が悪い!なんで見ず知らずの人に笑われなくちゃいけない!生きていちゃダメなのか?死ねって言うのか? まだまだ肉はある 普通になりたくないの?って聞くけどガリガリになりたいんだよ 普通じゃだめ ガリガリじゃなきゃだめなの

「痩せた」カテゴリの他の小瓶

よく噛んだり甘い飲み物控えたり、ダイエット本に載ってるトレーニングメニューしたりで1ヶ月に1キロペースで減量中 ベルトの穴が一つ締まった!まだまだメタボの域は出てないけど、それでも大きな成果 (*´∀`*)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me