LINEスタンプ 宛メとは?

自分が思ってることを彼氏や親友とかにもっと素直に伝えたい。だけど、話したら相手がどう思うかとか考えると

カテゴリ
自分が思ってることを彼氏や親友とかにもっと素直に伝えたい。

私は家族が嫌いだから話すなら彼氏か親友。

だけど、話したら相手がどう思うかとか考えると、なかなか言えなくて結局一人で考える。

別に理解して欲しいとかじゃないけど、相談とかして相手が反応に困ったりするのが目に見えてて、そうなった時が怖い。

あと、話してる時に泣きそうで、それも嫌。

素直に気持ちを伝えられるようになりたい。人から相談されるときは素直になっていいんだよとか言っときながら自分はできないとか一番だめなやつ。

彼氏も優しすぎるから、多分大丈夫だよとか優しい言葉しか言わないと思う。それを分かってるからこそ、なかなか言えなくて、心配もかけたくないし、申し訳ないって思っちゃう。これを言ったらまたそんなの考えなくていいって言われるのも目に見えてるけど、今まで親にも本音を言ったことがないからどう伝えればいいのかが分からない。
54273通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
素直ってなんですか、
ななしさん
当たって砕けろ
ななしさん
素直になるという言葉に、少々縛られ過ぎていませんか。

素直って、自分をさらけ出すことではありません。
自分がこうありたいと思う自分でいることを言うのです。

普段はスニーカーばかりの女子が、彼氏とデートの時だけヒールをはく。はき慣れていないからいつも通りの動きは出来ない。
でも、少しでも彼氏に女らしく見られたいという気持ちからヒールをはいた、その行動はとても素直です。
逆に、普段通りの姿を見せたくてスニーカーで行ったとしたら、それもまた素直です。

相手を困らせたくないことが第一優先で、それゆえに全てを言わないとしたら、それは「素直」ですよ。あなたは既に自分の心に素直になって行動しています。
相手がきっと受け止めてくれるとしても、あなた自身が泣くのを見せるのは嫌だとか申し訳ないと思うなら、やらなくてもいいのです。

まずは「私は素直じゃない人間だ、自分の気持ちを伝えていない」と、自分を追い込むのをやめることです。
話しても話さなくても素直なのだから、自分が話さないことを選択したなら、それを許してあげて下さい。言わないことは別に悪ではないし、相手への裏切りでもないです。

本音を言わずに生きてきたということは、周りの人に迷惑をかけないことや、トラブルを起こさないようにすることが、あなたにとっては自分自身の気持ちよりも大事だということだと私は思います。
そして、その価値観が崩れるほどの信頼関係が、彼氏や親友の方とはまだ出来上がっていないのだとも思います。本気の恋愛や友情じゃないと言っているのではありませんよ。誰かを愛することと、自分を変えることはイコールではないということです。

今は、素直になれないと悩むよりも、彼氏や親友との幸せな時間をひたすら積み上げる時だと思います。
思い出が増え、信頼が増えたら、話すかどうか悩むまでもなく、自然に話せる時が来るかもしれません。
ななしさん
優しい彼氏がいるならまだいい。

私は自分の気持ちにも嘘を塗り重ね、

他人をないがしろにし、向き合う事を放棄してきた。

向き合うのはエネルギーを使うし、出来るなら自分は楽をしていたい。

効率や利益を重視した時に、エネルギーを使うという判断が出来ない。

これは、もはや私の気質であるから今更変えられない。

辛い事も、嫌な事も、全て私は一人で解決するはめになる。

本当なら誰かに頼りたい。いつからか弱さを誰にも見せられなくなった。
強がりと言われたらそれまでだろうが…頼る気力も無い。

疲れた。羽が欲しい。遠くへ逃げたい。

頼れる人がいるなら頼れ。内にためるな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
幸せになりたいさんの他の小瓶
承認欲求。いじりキャラなのもわかるけど、メンヘラってわかってていじりすぎだよってことを大学の友達に言いたい 集団行動できない。3人でいて自分が話に入らなくなると、一人の世界に入ってつまんなそうにしちゃう。別に、一人でなんかしててもどーしたのって気にしないくらい仲良いけど 1人になると寂しい。何に病んでるのかわかんないけど、1人になると病む。泣きたくなる。全てをマイナスに考えて、周りの友達の楽しい話に嫉妬して

「気持ちを伝えられるようになりたい」カテゴリの他の小瓶

毎日毎日毎日、前を向こうと精一杯だ。伝えなくちゃいけないことがあるのに勇気が出ない。一歩踏み出す自分になりたい 彼に嫌われる、飽きられるのが怖い。話が多すぎるしいつもべらべらひとりで喋ってるけど、いつもあとからすごく後悔

「言いたいことを上手く伝えられない」カテゴリの他の小瓶

自分の気持ちを伝えられなくて、こまってる。書くときは、スラスラ書けるのに話すときは話せない。お医者さんや学校の先生とかに「苦しい 大事な話をしようとすると、なぜか相手に誤解されてしまう。どんなに考えても推敲しても、伝えたいことほどうまく伝わらないのが、悲しい 自分の気持ちを言葉にして伝えられない。だから自分が悩んでることなんて誰にも伝わらなくて、理解もして貰えない 毎日毎日毎日、前を向こうと精一杯だ。伝えなくちゃいけないことがあるのに勇気が出ない。一歩踏み出す自分になりたい お前は俺の話聞いてくれんの?お前のこと信用しかけてたのに。なんでそんなこと言うん?言わないんじゃなくて言えない どうしたらうまく伝えられるんだろう?どうしたら泣かないで自分のこと話せるんだろう?どうしたら理解してもらえる? 宛名のないメールの運営者さんへ。最近このページを知りました。ここに来るとほっとします。こんなに優しい世界があった どもりたくない。言いたいことが言えないって本当に苦しくて泣きたくてもう死にたくなる。通に話せるようにして下さい 性格悪い自覚はある。性格悪くても、できないことだらけでも、馬鹿でも、間違いばっかでも幸せでいれんのかな 理不尽な事や自分にとって不都合な事を言われた時に上手く言い返せず、溜め込んでしまっている状態です どうやったら相手に不安や思ってる事を伝えられるんだろう。「コレを言ったら嫌われる」って思って何も言えなくなる 自分が思ってることが家族に伝わればいいのに...どう話していいかわからない...私の言葉に耳を傾けて欲しかった 本当に辛いことなんて人に話せないよ。張り裂けるほど苦しかったことなんて簡単に人に話せない。いちいちそんなの ここで何か言いたい事があったのに、何を言っていいかわからない。でも、何故か辛いんです。とても。どうしてだろう 伝えたい想いはそっと心にしまって、思ってもないことを言ってしまう私を、貴方、どうか許してください 思っていることが全然うまく言葉に出来ない! 難しいです。じぶんの言いたいことがぐちゃぐちゃになって混乱させる 人に言いたいことを上手く伝えられない。人の輪に入れない。私は人が好きだ。知らない人のあたたかさに救われる 話すのが下手で上手く伝えられないから、皆がせっかく良い雰囲気なのに自分のせいでしらけるのは嫌だから 友人から「何考えてるかわからない」と言われ悩んでいます。人に自分の意見をどのように伝えたらいいでしょうか?

「嫌われるのが怖くて言えない」カテゴリの他の小瓶

うわべだけの付き合いで本当に悩んでることなんか人には話せない。相手がどう思うかわからないから怖くて話せない 人が信用できなくて辛い。折角色々声かけてもらっても嫌われるかもって傷つけて壊れて終わってしまう。嫌われたくないのに なにか発言して否定されるのが怖い。自分が本当にしたいことを言ってなにか思われるのが怖い。太ってるから周りに 本当の気持ちを伝えたくても引かれるんじゃ無いかって思うと声が出なくなります。だから毎日作り笑いで接してます 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど こんなこと言ったらたった一人の友達なのに嫌われて私の隣から居なくなってしまいそうで怖い。一人しか友達がいなくて どうやったら相手に不安や思ってる事を伝えられるんだろう。「コレを言ったら嫌われる」って思って何も言えなくなる 僕はとっても臆病で、人に嫌われるのが怖くて、人に無視されると怖くて、とにかく人が怖くて、でも人が好きで 誰にも本音を言わないのって苦しくて辛いね。誰かに本当の事を話すのが怖くて強がって、助けてほしいくせに本当の自分

「本音が言えない」カテゴリの他の小瓶

人に相談するのが怖い。人をちゃんと信じれてない自分に嫌気がさす。ほんとに打ち明けたいこと何も言えてない みなさんには心の底から信頼している友人はいますか?私は欲しいとは思っていますがいません。人に本音を話すのが怖く どうやったら現実でも心をさらけ出せるかな?ネガティブ発言はしないいつも笑顔がキャラでついたからそれが苦しい 親に全て話してしまいたい。でも親と私は違う立場に居るから。私が口下手だから伝えたいニュアンスで伝えられない 本音を頭で言葉を選んで口にしようとすると涙が止まらなくなる。どうにかしてこの本音を話すときに泣くのをやめたい 本当の気持ちを伝えたくても引かれるんじゃ無いかって思うと声が出なくなります。だから毎日作り笑いで接してます 人の目が気になる。自分をさらけ出せないでいる。私はまたいくつもの「本当はね、」で始まる言葉たちを飲み込む 宛名のないメールの運営者さんへ。最近このページを知りました。ここに来るとほっとします。こんなに優しい世界があった 辛いって言いたいです。本当は生きることがしんどくてたまらないのに、笑うことしかできないんです。自分の気持ちを 好かれるように嫌われないように次はどんな言葉を紡げばいいのか、そればかり考えてしまうから人といるのは疲れる どんどん自分が分からなくなっていく。偽り続けてたら『私』がいなくなっちゃった。本音と逆のことを平然と口に 全部受け止めるからってあなたは言ってくれるけど、やっぱり口には出せない。言えなかった言葉を飲み込むたびに心臓が 誰にも本音を言わないのって苦しくて辛いね。誰かに本当の事を話すのが怖くて強がって、助けてほしいくせに本当の自分 誰にも言えないので、場所を貸して下さい。友達に、親に、会社の先輩に…あれもこれも、話したいし、話を聞いてもらいたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me