LINEスタンプ 宛メとは?

親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない

カテゴリ
親から感情ないよねって言われた。

それって僕のせいなのかな。

物心ついたときから親から突き放されて、学校ではずっといじめ。

そんなに感情ないのかな。

ないって言われたら認めるしかないだろうけど。

笑ったこともないし、泣いたこともない。

ただただ、楽しそうにしてる人たちを後ろから眺めてるだけ。

一言も話さないで1日が終わっていく。

僕はもういなくてもいい存在なんだってやっと気付いた。

今まで気づかなくてごめんなさい。

感情なくて、ムスッとしてる奴なんて世間の邪魔者。

僕の1番嫌いな誕生日に消えます。
54318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
現代人において感情というのはもはや娯楽のようなものです。無ければ無いで特に異常なわけでもなく、より新しい脳の領域が進化していると考えればいいです。
ななしさん
感情のない人間はいません。
現にあなただって、傷つく心も悲しみも嫌いという感情も持ってるじゃないですか。
ななしさん
感情あるじゃん。
どんなに無表情でいるような人だって、一見冷たいように見える人だって、あまり喋らない人にだって、みんな感情はある。
感情がない人間なんているのでしょうか?
なんだかよく分かりません。
私も私が何者であるのか、どんな人間なのかなんて、なんとなーくしか分かりません。
人があなたはこんな人だよ!って言っていたって全てがそうとは限らない。私は私を、全てをさらけ出さなければ人なんて予測でしか人を判断出来ないのだから。
だから私が仮に誰かの事をこんな人間だと思った所でそれは正解では無いし、人は人の全てを知る事は出来ないものだと思う。
あなたにだって感情はあります。
だからこうやって宛メを使うんです。
人は勝手なもんです。私もおそらく他者から見たら勝手な奴だし、また私は人を勝手な奴だとも思っています。理解とかしているようでしていないものです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
わからないです。教えてください。ぼくは、身体は女子だけど可愛いって言われるのが苦手です。どちらかというとかっこいいって言われたい ぼくは、誰、なの?昨日小瓶を流して、その後から、今までの記憶がない。ぼくは何をしてた?ぼくは、ぼくは、何者なの?手首には、覚えの ぼくは、多重人格だとよく言われます。学校でもそれを理由に虐められています。でも、ぼくには全く自覚もないので、本当にそうなのかは

「感情がないと言われた」カテゴリの他の小瓶


「感情がない」カテゴリの他の小瓶

一部の感情がない。彼の言葉で気付きました。「本当に君は性欲がないんだね」 確かに私は彼のことを好きでした。しかし、私の『好き』は 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます 私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 無気力で無感動、毎日空虚感でいっぱいです。仕事で悩んで心療内科で適応障害(軽度の鬱な可能性も)と診断 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を 生きてることがしんどく感じるようになりました。何に対しても感情が揺らぎません。すぐに虚無感に苛まれます 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに 死んだら、死んでから、死ぬほど辛かったのってわかってもらえるんですか?それでも楽しみ見つけろと言うんですか? 喜怒哀楽よ、戻って来い。まあるい柔らかな心を連れて 頭が冴えない。動かない。記憶力が悪いかもわからない。なんでだろう。誰か教えてください。これはお酒を飲む もうなんでもよくなっちゃった。だってさ、笑ってればなんとかなっちゃうんだよ。社会に出たら無理かもしれないけど 感情が消えた人間は最強だと思う。欲がないから死に物狂いで挑みかかるから。負の感情がないから躊躇わないから 楽しいを楽しいと感じない 悲しいを悲しいと感じない 大好きな人すら分からない 感情を失ってしまうくらいなら 侮辱

「感情がなくなった」カテゴリの他の小瓶

心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 心を殺せば楽になる、心を殺せば楽になる、心さえ無くなればと暗示をかけ続けたら本当に心が無くなっちゃった(笑) 毎日死体のように生きています。面白いと思った本を読んだって、夢中になったゲームをしたって、全然楽しくないのです 母はニコニコしながら言葉の暴力を私に振るう。幼少期の頃から感情を押さえつけるようにと教わり、思ってもいないこと 生きてることがしんどく感じるようになりました。何に対しても感情が揺らぎません。すぐに虚無感に苛まれます もう終わったのかな。私はここでも生きられなかったのかな。ずっと居たかったな。涙が止まらない。止まることのない 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに 喜怒哀楽よ、戻って来い。まあるい柔らかな心を連れて 楽しいを楽しいと感じない 悲しいを悲しいと感じない 大好きな人すら分からない 感情を失ってしまうくらいなら 侮辱

「自分の感情がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は私がわかりません。頭がおかしいんです。楽しいと思っているのに、いきなり怒りになって叫びそうになってしまう 私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない 死にたい。なんでかはわからない。わからなくて困ってる。生きるのがつらい。空虚だ。でもきっと死ねない。死にたくない みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない 死にたいわけじゃないけど、生きていくのが面倒になってきた。消えたいっていう表現がピッタリかも。どうしてこんな わからないわからない!自分が一番自分のことを知らないし、知りたくないみたい。これじゃあ幸せのなりようもないけど うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 彼からの愛を重く感じ苦しくてしょうがないです。幸せなはずなのに苦しいです。一緒にいたいそう思うのに なんでこんなに寂しいと感じるのだろう。一人でいた小さい頃は感じなかったのに人に囲まれている今の方が寂しく感じる 朝『憂鬱で何もしたくない自分』が顔を出すんだけど、授業とかやりだして気分が乗ると『元気な自分』が顔を出す

「心が冷めている」カテゴリの他の小瓶

何にも感動しない。泣けると言われる映画を観ても全然涙が出ない。他にも色々。何にも心が動かない。感情がない訳じゃ ふと唐突に「気持ち悪いな」って思うことがあります。「冷める」と言うか…他人や物、自分…なんにでもです 社会人になり全くイラストを描かなくなって、久しぶりに描いてみようと思っても全然描けなくて、楽しさが湧かない どんな言葉を聞いてもイラッとするだけで感動とか出来ないんですけど。正義ってなんだと思います?悪ってなんだと思い 他の人からしたら十分幸せに見えると思う。それでもどこか虚しい。友達と馬鹿笑いしていても心のどこかは冷めている 災害や震災の時に強く感じた事が在る。色々な励ましや言葉が飛び交う。本当にそう想ってるのか? ってね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me