LINEスタンプ 宛メとは?

大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし

カテゴリ
入学式が終わり、大学生になりました。
同時に一人暮らしが始まり、孤独に打ちのめされ、毎日、毎朝、自分のアパートの部屋の中で、死にたい死にたいと思って日々を過ごしています。
今年の1月からずっとホームシックにかかり、辛いけど頑張ろうねと励まされ、なんとか頑張ってきました。
おかえり!お姉ちゃん遊ぼう!という弟の声、おばあちゃんが作ってくれた暖かいご飯の匂い、お疲れ様、今日はどんな事があった?と聞いてくれて辛い事があった時に抱きしめてくれる母の温もりが恋しくて、、、

誰もいない冷たくて無音の部屋、何の匂いもしない台所、いつも優しくて抱きしめてくれた存在がここには居ない。

どんどん自分に自信を失っていきます。寂しさが心を埋め尽くして、死にたいという思いが出てきます。

電話もラインも繋がっているのに。なぜこんなにも辛いのでしょうか。

人も恐くて、信用できない、。ひたすら笑顔を無理に作って明るく振る舞い、アパートの部屋に入った途端に疲れが押し寄せ、涙が出て溢れてきます。

親には、明るく笑顔でいなさい!じゃないと、どんどん不幸に取り憑かれるよ。頑張りなさい!と励まされますが、とてもとても辛いです。

お母さんお父さん、ごめんなさい。私は何でこんな風になってしまったのか…。もう全てが怖くてたまらないの。でも親には頑張る姿を見せるようにしたい。今より悪くなってはいけない。
でも、こんなに辛いなんて。大学ってこんなに辛い所だったなんて。一人暮らしってこんなに孤独なんだって…。
毎晩悲しく、涙が止まらず、頭も痛い…。
食欲も少しずつ落ち、毎日死にたいと思い、
苦しみながら何とか耐えて、生きる目的を失ったように生きています。

こんな人間が小学校の先生になんて、なれるどころか向いてないですよね。
正直、本当に小学校の先生になりたいのか分からなくなってきてしまいました。
そして生きる事でさえ、嫌になってきてしまうやつです。こんな人間は社会不適合ですよね。
私なんて生きてなくていいんじゃないかな。

大学近くを流れる川を見て、ここから落ちたらどうなるのかな。
このコードを首に巻いて、強く引けば、どうなるのかな。 そんなことを考えてしまいます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
54374通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も今大学生で、親元を離れての一人暮らしをしているので気持ちがすごく分かります。辛くなったなら、学校を休んででも実家に帰省した方がいいと思います。私は実家に帰ったらだいぶマシになります。自分の家に戻った時は号泣ですが…。
どんなにつらくても、私はあなたに死んでほしくないです。人生まだまだこれからですよ!!
私は大学でもバイトでもプライベートで遊ぶ友達はいませんし、彼氏もいませんし、サークルにも入ってません。ほんとにひとりです。お互いつらいことがあると思いますが、頑張りましょう!この思いが少しでも生きる気持ちに繋がってくれたら嬉しいです。
ななしさん
私も大学生で一人暮らしです。
長くなります。
毎日寂しくてすごく辛くて気分の浮き沈みも激しく、ネットで自分と同じような悩みの人をみて少し満たされてまた凄く落ち込むを3ヶ月繰り返しています。
家族が大好きで、愛されていると実感しているからこそ辛いです。ホームシックだと家族には伝えていますが治る気配はなく、毎週末帰っている状態です。
もともと人見知りなこともあって、友人もできず、高校の友人はすでに友達がいて充実しているのでそれも悲しいです。
周囲は私のような人はいなくてみんな一人暮らしをとても楽しんでいます。
親離れできてない、自立できてないと自分を責める毎日です。最近は食欲も落ち、何にも集中して取り組めません。遅刻や課題の提出遅れも増えました。趣味や将来の夢もなく、ただ一人部屋の中にいます。
大学、一人暮らしのためにたくさんお金がかかっていることがわかっているので私は卒業まで耐えるつもりです。
あなたの辛い気持ち、本当によくわかります。
全国の一人暮らし孤独な人を集めて一緒にいたいです。自分でも甘えてると思いますが、あなたも家族を頼ってください。たくさん泣いていいんです。
私は辛いと言いすぎて最近はがんばれとしか言ってもらえませんがないよりマシです。LINEや電話が繋がってても寂しいのは寂しいんです。
あなただけじゃありません。

私は夢がないけど、あなたにはあります。不安だろうけど、どうか諦めないで。四年制なら、今から詰め込んで三年生で全部の単位を取るつもりで!四年生は実家に帰るぞって頑張りましょう。
毎日毎日辛くて、苦しくて、これがずっと続いていく気がして。親が先に死んでしまうのが怖いです。でも、今の自分から変わりたいと思っているから、誰かを必要としているからここにいると思います。
私も頑張るので一緒に頑張りましょう。
家族のために生きる。私もいることをどうか忘れないでください。
私はカウンセリングに行ってみようかと思っています。もっと強くなりたいと思います。
きっと簡単には変わりませんがこれからの人生、親孝行、家族孝行するためにせめて生きていましょう。
あなたが生きていることが私の希望になります。
ななしさん
私も、ひとりで生きてます。
行く先が分からず
暗闇の中、じっと動けない
自分にはなんの価値もないように思えて
死のうと思いましたが私が死んだら、お母さんが毎日、気狂いみたいになってしまう、私もを悲しませた人をせめて、気狂いになってしまうと思ったら、その姿か頭に浮かんでどうしても死ねませんでした。親がはどめになりました。
辛くて死んだ方が楽だとおもってましたが
生き抜いていこうと思いました。
どうせ、いつかはみんな歳を取って必ず死ぬ、這いつくばっても、生き抜いてやる
誰がどう言おうが、馬鹿にされようが生き抜いて見せると決めました。
同級生が自殺した時、親が棺に向かって泣き喚く悲惨なすがたをみた時、私は生きてやると決意しました。あなたを愛する人大切にしてくれた人が必ずいます。
一緒に生きましょう




ななしさん
こんにちは。
大学生です。春から一人暮らしを始めました。
寂しくて、毎日お母さんと電話したい気持ちでいっぱいです。心は中学生くらいで止まっているのに、ふと自分が小学生から見たら大人なんだろうと思うと不思議な気持ちになります。

寂しさを埋め尽くしたくて部活に入りました。部活の先輩はすごく優しいです。

でも寂しさで不安になる日ばかりです。何も考えられず過食してしまったり、勉強も手につかなかったり、自分はなんて生きるのが下手なんだろうと悲しくなります。いつからかずっと呪縛の様に黒い気持ちが心の底にある様な気がします。気を抜くと闇に吸い込まれます。
気分の浮き沈みが激しすぎで疲れました。


私はあなたに夢を叶えてもらいたいです。
子供にとって、学校の先生は“大人”なんです。私はまだ、精神的に幼いので、周りの“大人”が私と同じ様に自己嫌悪になったり上手く生きられないかったりすると思えたら、まだ少し生きられるような気がします。

あなたの小瓶は少しだけ私の気持ちを吐き出すところをくれ、少しだけ私を楽にしてくれました。どうか他の子供達も救ってあげてください。

私はあなたのような先生に出会いたかった。今も、あなたのような大人をきっと探している。
ななしさん
私の娘も同じです。大学2年ですが、この3ヶ月くらい死にたいと言う事があり、一人暮らしさせておくのが心配です。
夜中にも死にたい、苦しい、と何度もラインがあり、私も眠れず心がツラいです。もう迎えに行きたいですが、本人嫌がります。うつ病の治療を受けた方が良い時期だと感じています。
小瓶主さんも親御さんに本当の事を話して後悔しない様にしてください。
ななしさん
本当に同じ状況下で涙が止まりません。実家に帰省したらもう大学には戻って来れそうになくて、帰れません。ほんとにしんどい、しんどいの毎日です。私も主様のように恵まれた家族に育ててもらったからこその悩みを持っています。死にたいって思ってしまう自分も大っ嫌いで、自分が本当に何をしたいのかも分からなくなってしまいました。私は養護教諭を目指しているのですが、自傷行為をしようとしている自分に人の世話なんて出来るのか。私がなった所で迷惑なのではないかと長年の夢も安易に捨ててしまいそうです。

本当にしんどいですよね。私たち、今日もお疲れ様。
ななしさん
キツイですよね。貴方は繊細で優しい人なんだと思います。色々考えてしまいますよね。でも、これだけは伝えたい。選択肢はいっぱいあります。死ぬ事も選択肢の一つですが、それが最善かといえば、そうともいえないと思います。僕も死にたいと考えたことがありますが冷静になってみると死ぬことに希望を抱きすぎていたのだと思います。死んだら救われる。これは死ぬ人への慰みの言葉です。死んでもない人が言った慰みの言葉なんて信用できないじゃないですか。別に貴方が生きようが死のうが世界は変わりません。でも、逆に言わせたら貴方が生きていることで世界には社会には何も悪い影響は無いのです。あなたの居場所はありますよ。頑張れとは言いません。クサいですが貴方の見ている空の下に現在、慣れない土地、人で同じような状況で孤独を感じてる僕もいます。貴方自身はかけがえのない一人の人間ですが、貴方と似た状況の人は星の数ほどいます。一人じゃないです。貴方を支えたい人は僕を含めこの世界にいっぱいいます。苦しいことばかりのこの世の中ですが、少しの光に希望を感じてみんな生きてます。隣の芝が青く見える事もあるでしょうが、気付かないだけで他人からすると良いご家族がいらっしゃるなど貴方の芝も青々と茂っていると感じます。長々すみません。この文章は貴方を通して僕自身に言っているのかもしれません。貴方が幸せに暮らしていますように、遠くの地で祈っています。
ななしさん
素敵なご家庭で育ったのですね。
苦しくて寂しい思いをしながら生きる必要はきっとないのだと私は思っています。
一人暮らしを辞めて実家に帰ってみてはいかがでしょうか。人生は長いですが、大学生活はたったの4年です。自由に使える時間を自分が過ごしたい場所で過ごすというのもいいのではないでしょうか。
ななしさん
私も、死にたいけど病気治らないし、気持ち分かります
ななしさん
1人って、寂しいですよね。何を食べても、観ても、笑っても、泣いてもね。
本当の本当の部分は、分からないけど、想像できますよ。本当に、辛いんですね。
私の娘も、今同じです。お母さんか、お父さんに話してください。大丈夫です。あなたが幸福な事が大切な事です。
大切な者は、皆んな必ず繋がっています。先を見なくていいんです。今、現在辛くて苦しい事が重要です。逃げていいのです。そして、それは逃げることには、なりません。充分苦しんで出した結論です。お母さんに、話してください。
ななしさん
私も同じ状況です。もう1年半もこんな状況で、どうして良いかわかりません。
ななしさん
主さんや返信の小瓶を見て、泣きそうになりました(授業中なので堪えましたけど笑)

私も今孤独さでとても辛い状況です。みんなは友達が出来て楽しそうにおしゃべりしてるのに私は出来ない…。なんて惨めなのだろうってよく思います
でも、最近過度に孤独を恐れすぎていたことに気付きました。気づいたからと言って落ち込まない訳では無いですが、すこーしだけ気が楽になります。

孤独な人がお互い繋がれたらいいのにね…
ななしさん
ものすごく暖かい家庭で大切に育てられたのですね。寂しさが伝わってきて、読んでて泣きそうになりました。
夢ややりたいことの為に選んだ進学先かもしれませんが、私は帰った方がいいと思います。
今じゃなかったってだけです。恥ずかしい事ではないです。

ちょっと間違ったなって思ったら、やり直しはいくらでも出来ますよ。地元の教員免許取れる大学に入り直してもいいと思うし、他の道に進んでもいい。
親の期待を裏切るとか考えないで。あなたが心身共に健康でいる事のほうが大切です。
人にはそれぞれにペースがあります。あなたは慌てず少しづつ、自分に合った場所で経験を積んでいけばいいと思います。
ななしさん
私も今同じ状況です…
まだ一人暮らし、大学生活が始まって1週間も経っていませんが、実家に帰りたくて仕方ないです。
ただここから4年間が始まると思うと、心がキュッとなります…
学校の相談できるところで、勇気が出れば相談しようと思います
ななしさん
初めまして。私も今年、大学生になって一人暮らしを始めました。
小瓶主さんと本当に同じ気持ちで、しんどくてしんどくて小さな失敗でも死にたいと思ってしまいます。そしてそんな風に思ってしまう自分にも嫌気がさして、良い暮らしをさせてもらってる親にも申し訳ない、周りの子はちゃんとやってるのに自分はダメ人間だ、こんなんじゃこれから先も生きていけないんじゃないか、→死にたいの無限ループです。
私も本当に実行しようとは思ってないけどここから飛び降りたら死ねるかなと思ったり、首にコードを巻いてみたことあります。

前期はオンラインだったので人にも会わず、買物や入浴、掃除や食事も億劫で部屋も荒れ放題になってしまいました。課題提出も期限内にできず、昼夜逆転気味で寝坊のため授業に出られないこともあり、そんな自分が嫌で仕方ないです。必修の単位もいくつか落としてしまいました。

でも家族や友人には心配をかけたくないし、成績が悪いことで失望されるのが怖くて相談できませんでした。電話で父母や祖父母と話す時も、涙を流しているのがバレないよう声が震えるのを必死に隠してました。何とか明るい声で「大丈夫だよ、元気にやってるよ」と。そんな時「頑張ってね」の声が1番ツラいです。深夜に勇気をだして自殺防止の電話相談にかけてみても話し中で、見放されたように感じて余計落ち込んだこともあります。

死にたくてどうしようもなくなってしまったある日、何かで目にした大学の保健センターの学生相談を受けてみようと衝動的に予約の電話しました。保健室の先生は「良かった、よく相談しようと思ってくれたね」と言ってくれ、それだけで涙が流れてきてしまいました。それから週一回カウンセリングを受けるようになって、急には良くはならないけど、何でも相談できる人がいることで少し安心できるようになりました。
夏休みから実家に戻り、後期のオンライン授業も実家で受けることにしました。実家に戻っても始めの方は情緒不安定でしたが、次第に生活リズムや自分の感情が安定してきたように思います。カウンセリングのことは親にも友人にも言ってませんが、電話で2週間に1回程度受けています。今はまた一人暮らしに戻るのが怖いです。

小瓶主さんの大学にも保健室などで相談できる場所はありませんか?一度調べてみてください。周りの人に相談するより話しやすいと思いますし、大学の支援なども色々と教えてくれると思います。
あと「しまぐらし」というアプリに、私が死にたいと思う時はいつも救われました。匿名で相談や小さな呟きを流せて、それに対して優しい返信が届くこともあります。よかったらぜひ。

最後に、本当につらいですよね。一人じゃないよ、同じ気持ちの人もここにいるんだって思ってもらえたらいいな。私も1日1日生きていくのが精一杯だけど、何のために生きてるのかなんて分かんないけど、何とかここで息をしてます。あなたにも生きていてほしい。これだけは本当の本当です。だって私も、あなたが生きているんだって思ったら頑張れる気がする。自分で死を選ぶのと犯罪を犯す以外なら、どれだけでも人に迷惑かけたり頼ったりしていいんだよ。親や友達や先生や周りの人に頼れるだけ頼っていい。だから1人で抱えすぎないでね。ここに私もいるから。生きていこう。
ななしさん
まだこのメッセージを見る事が出来たなら、
私は、30歳独身男性です。
私も同じでしたよ。未だに一人ですが
環境の変化は、多くの負担があり、
私のように人とうまく付き合えない人は、
友達を作ることにも時間がかかり、
孤独に耐えられなくなることもありますが、
人間には慣れると言う耐性があリます。
もう少し耐えてみませんか?
その先の将来には良い事も、悪い事もたくさんありますよ。
私のように、離婚してまた一人になったりすることもあるかも知れませんが、、、、、
人生は誰かの為に自分が何ができたかだと、じいちゃんが言ってました。貴方も誰かの為にこれからたくさん出来ますよ。
ななしさん
こんにちは。わかります。一人で生きてく辛さや苦しみから、やりたいことがあっても、どうでもよくなるのはわかります。
ななしさん
私の息子も、あなたと同じ様に苦しんでいたのかなと思いながら読みました。
親御さんに、あなたのつらい気持ちを正直にお話ししてみて。
私の息子は大学に行けなくなり、私にSOSをくれました。
息子の場合は結果として大学は辞めてしまいましたが、今は新しい目標も決まり、とても明るく楽しそうに暮らしています。
こうなるまではとても心配したし大変だったけど、私は息子が相談してくれて、本当によかったと思っているし、息子にとって私が相談できる親であったことに安堵しています。
親御さんはきっとあなたと一緒に考えてくれますよ。一緒に考えさせてあげてください。
どうかあなたの気持ちが良い方向に向きますように。
ななしさん
私も憂鬱です。
たまたまこの文章を見つけた時は驚きました。
どんぴしゃで自分と同じ一人暮らし、小学校の先生になりたいという夢を持っていたからです。
私も、毎日死にたいと思います。
もっと楽になりたい。

でも、学校では明るく振舞ってます。
元気がないから、ケーキとか自分の好きなものを食べても、満たされないものがあります。

自分は、この世にいていい存在なのだろうか。
毎日疑問に感じています。

心はずっと孤独です。

でも、孤独じゃなかった。
あなたがいてくれた。
同じ感覚の人がこの世にいた。

ただ、それだけです。

あなたのことは知りませんが生きづらいこの世を
共に生きましょう。
ななしさん
たいへんお辛いかと思います。私もそうでした。不安で不安で、常にイヤホンで音楽を聴いて寂しさを紛らわそうとしていました。

私は大層な人間ではありませんので偉そうな事は言えませんが、同じ1人暮らしのお友達はいらっしゃいませんか?似た境遇で気持ちが共有できる人がいれば気が楽になるかと思います。

余裕があればちょっとお高いものを食べてみたり、欲しいものを買ったり、お気に入りのお店を探してみたりすれば新しい居場所や楽しみが見つかるかもしれません。(他の方も仰ってますが)私は1人が辛い時はよくやります。

読んでくれてありがとう。弱虫でろくでなしのグータラだけど、ちょっとだけ応援させてね。
ななしさん
最初に言っておくけど、超絶ながいのでゆっくり読んで。
あなた、本当によく頑張ってきたと思う。寂しい寂しいって思いながらここまで一人暮らし続けてきたんでしょ?
人も恐くて信用できないって思いながら、明るく振る舞ってきたんでしょ?
えらいよ。
いっぱいいっぱい褒めてあげるべき。

辛いのは、あなたの努力が足りないからではないんだよ。
今はいいことが見えてないだけなの。悪いことのほうを多く数えちゃってるだけなの。小さなことでも自分に厳しい目を向けてダメ出しする癖がついちゃってるの。
ちょっと、ペース落とそうか。
ゆっくり深呼吸して、綺麗な空とかお花とか見ながら散歩してさ、美味しい栄養のあるもの食べて、いーっぱい泣いてもいい。自分を大事にするんだよ。
好きなことを全部紙に書いて、食べ物とか、飲み物とか、音楽とか、映画とかテレビ番組とか、半身浴とか、アロマでもヨガでもなんでもいいよ、気持ちいいと思えることだけをするの。
あなたが実家でなら幸せでいられると思えるなら、帰ってもいいんだよ。ただいま、帰って来ちゃった!って。
親にはダメなところもどんどん見せな。甘えられる人をどんどん作りな。一生ええカッコしぃなんて無理だから。人間だもの。ダメなところあるほうが普通。

あと無理に今同じ集団にいる人たちを信じなくてもいい。学校は通過集団だからね。大多数の人とはあと何年かしたら会わなくなるよ。
どうしても友達がほしかったら、なるべく人数の多いサークルに入るといいよ。学部も個性もバラバラなやつね。
気が合う人が見つかるかも。

個人的には、あなたみたいな人が学校の先生だったらとてもうれしい。孤独な気持ちもきっとわかってくれるから。
でも、学校の先生にならなくても、目標を見失っても社会不適合者なんかじゃない。
あなたは家族にとって本当に本当に本当に大事な人。生まれてきてからずっと。あなたには帰りを待っている弟と、おばあちゃんと、抱きしめてくれるお母さんがいるんでしょう?
信じて。あなたの大切な家族をちゃんと信じて。親の愛ってね、あなたが思ってるほど簡単には揺らがないものなの。どんなにダメなところ見せようと弱音吐こうと、愛していてくれるから。

好きなことして、信じられる人と繋がって、十分ゆっくりしたと思えたら、次からは
こんなに自分をいじめる前にわがまま言うこと。もっともーっと小さなことで大騒ぎしていいんだからね。あー辛い、あー苦しい、もう帰る!って大声で泣きわめきな。
もっと自分を甘やかして、大事にしてあげて。
ななしさん
なぜだー。
せっかくの一人きりなのに。
晩ごはんのメニュー、洗濯洗剤、柔軟剤、お部屋のカーテン、変え放題。
(寮じゃなくって、一人暮らしなのよね?)


信用できない人は、(当たり前だけど)信用しなくていいと思うの。
見分けられる審美眼がある。人を見る目がある。
大切なことです。誇ってください。

暖かい家族との思い出がある。愛を知っている。
このご時世、なかなか珍しいことです。ぜひ、教員生活の核にしていただきたい。


振り返ると、
小学校の先生って、学年が違うと普段接したことのないままだったりするんだけど、
お昼休み、クラブ活動・委員会活動で、初めてお話ししたりして、
そんな一コマを児童のほうは結構覚えていたりする。

『大学時代に一人暮らしをしていた先生』。
話のたねになりそう。


ちなみに、わたしも一人です。一人暮らし歴8年目。



…というのが、今回のお返事の導入部分ですが。

たぶんね、一人暮らしは原因じゃないと思うの。
外に対応できてなくて慢性的に疲れてて、さりとて今のお部屋もあまり気に入ってないっていうことだと思うの。

本当は外部環境を整えることができたらいいのだけど、人間関係含む問題はいろいろとややこしい。

だから、やっぱり、お部屋をあなた好みにしてしまいましょう。
それが手っ取り早いから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「ホームシック」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい なぜ私はこの地に来てまで働いているんだろう。アパートと職場を泣きながら往復する。ただただ考えが甘かった 大学にはいって一人暮らしを始めたのですが、ここ数日ホームシックが急に激しくなって身体がおもくて、なにもする気に 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

「一人暮らし」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしについてです。私はもうすぐで都会の方に出て、一人暮らしをしようかなと思っています。ですが、初めての一人暮らしで不安なことも 父親に困ってます・・・私は22歳大学生で今年の春に就職を控えています。時折父親と一人暮らしについて話をするのですが真っ向から反対 一人暮らし→実家。新卒で就職を機に実家から車で片道1.5時間のところで一人暮らしを始めたけれど、実家より田舎だし冬は暖房つけてても 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています ひとり暮らししたい。お母さんと上手く行かなくて家でのストレスを減らしたい。でもひとり暮らしするお金がない 一人暮らし3ヶ月目。ちょっと死にそうだから助けてほしい。病気なんじゃないかと思うほど家のことができない 就職のためひとり暮らし。会社に行くのが怖くて辛い。辞めたい死にたいと思う。実家に帰る事も考えたけど家を出たくて 家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 高校生が一人暮らしって漫画とかではありますが、現実的にどうなんでしょうか? 遠距離通学だとサークルもバイトも億劫になってしまう。一人暮らしは親が心配するのとお金かかるからできない 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 休みまるまる実家に帰ります。一人暮らしは楽だけど一人って誰にも頼れないから辛いなあ。ちゃんと実家で充電したい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません ひとり暮らしをしています。正直楽しいです。私は一生ひとりでいたいです。変ですかね? 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 戻りたくない。ずっと実家でごろごろしてたい。戻ったら全部ひとりでやんなきゃだしごはん一人だし仕事もあるし 仕事は疲れるし家事はめんどくさい。世の一人暮らし達はよくこんなの何年も何十年も続けられるな。結婚して 一人暮らしをしています。一人でいるとき鬱っぽくなったらどうすればいいでしょうか。休みもたくさんとれる 一人暮らししたい。一人暮らししてた時期もあった。だけど失敗した。どんどん、ちゃらんぽらんな生活になってって 過干渉な親の元で育ちました。今のままが嫌で一人暮らしをしようと決意しました。なのに不安で押しつぶされそう お盆休みの終わり。実家からの帰り道。お母さんは毎回おにぎりとたくさんのおかずを持たせてくれる。お米や果物も 一人暮らしがとても寂しいです。 4月から大学生活が始まりました。家に帰っても誰もいなくて、涙が溢れます 一人暮らししたい。高校3年生になる女子です。みんなの空気は母親しだい。嫌味ばっかり言うし、態度を物に表す 大学の新入生の集まりで、一人暮らしの始まりが一日早くなった。今日の夜がこの家で過ごす最後の夜。なんだか 30を過ぎても親と暮らしているのは人から何もできない人間と思われても仕方のないことなんでしょうか?

「孤独で死にそう」カテゴリの他の小瓶

孤独に耐えきれないので死を覚悟しています。誰か助けてください。独りにしないでください。独りでいるくらいなら 誰と話してても孤独と寂しさ焦り苦しい。死ねば楽になれるから首吊りもう1回やって見るの。やっぱり孤独は蝕むね 寂しくて孤独で押しつぶされる。ひとりぼっちは辛いよ。誰にも助けてって言えない。もう死んで楽になりたい 孤独すぎる。わたしが心から嬉しく話せる人はいない。誰一人わたしの心が休まるような人はいない。早く帰りたい 大切な人を亡くしてから毎日寂しいです。1ヶ月経ちましたが寂しさだけが残って、夜になるといつも孤独で死にそうに

「孤独で辛い」カテゴリの他の小瓶

孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる 友達なし家族とも距離をおき、恋人おらず、話し相手は医者、カウンセラーとTwitterのフォロワー。孤独な23歳女 孤独だ。頼る家族も支えてくれる人もない。病にかかり、とにかく体がしんどい。涙が溢れてくる。一人は辛い。孤独も辛い 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 死にたい。消えたい。家族も仕事も孤独。どうしてこうなってしまったんだろう。つらい。うまく死ねない時が怖くて 私はいわゆる夢豚です。もう二次元の彼に恋をし続けてはや10年、気づけば友達はみんな結婚したり恋人と 寂しくて孤独で押しつぶされる。ひとりぼっちは辛いよ。誰にも助けてって言えない。もう死んで楽になりたい 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています 世界中のどこにも自分をわかってくれる人はいないし、自分はひとりなんだ、ひとりぼっちで、孤独なんだ、どうにかして 孤独すぎる。わたしが心から嬉しく話せる人はいない。誰一人わたしの心が休まるような人はいない。早く帰りたい 死にたいもう孤独で辛い。仮面つけて笑顔してそうしないと嫌われるから。暴言吐かれるんじゃないかって怖いから

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me