LINEスタンプ 宛メとは?

早く高校行かなきゃ。落ちこぼれで愚か者で負け組。本当は進学校通ってたのに人が怖くて行けなくなってやめて最悪だ

カテゴリ
死にたい。
早く高校行かなきゃ
落ちこぼれで愚か者で負け組
家族が敷いてくれたレールから外れちゃった
ごめんね
外に出ても家でいてもどこでも安心なんてできない
気使い続けて笑ってもう疲れた
死んだら楽になれるかな
首吊ればあの世に行けば幸せかな
本当は進学校通ってたのに人が怖くて行けなくなってやめて最悪だ。消えろしね自分なんて
ごめんね。価値もない生きる価値も幸せになる価値も
だけどこのままずっと暗闇でいるのは限界だよ
だから死んで楽になりたい
死にたい。それだけ
名前のない小瓶
54400通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そもそもレールなんてあったんだろうか
パスカルというひとが「人間は想像のなかを生きている」と言っていたけど本当にそうだと思う。
過去も未来も勝手な想像。レールを外れたのも想像。レールがあったのも想像。だって比喩だもんね笑
今日ここに自分がいてご飯を食べてるその今それだけが想像じゃないこと。
あなたに幸せになる権利あるとかないとか決める人はいないし、仮にいたとしても神様だろう。神様がそう決めてたなら、あなたがなにを言おうがやろうが幸せにはならないだろうけど、ホントに神様はそんなこと決めるのかな?証明はむずかしそう。
不幸になっても幸せになってもそれだけ。だいたい幸せなんてのも勝手な想像。幸せな家庭!と思っても子供の鳴き声にイライラしてる今が自分だし、障害者で仕事もなく未来も見えなくてもゲームで勝てて嬉しい今が自分。
人間はどんな仕事も向いている。ただ一つ向いていないのは「何もやらず家にじっとしていること」。それをすると「自分とはなにか」を考え始めてしまい、それこそが不幸だとパスカルは言ってる。
まあパスカルの時代のことだから全部適応するとは言えないけど、興味があったら読んでみて。パスカルの「パンセ」って本。
読みやすいしおもしろいよ。
人間は考える葦である、って聞いたことあるでしょ?その本。

個人的には高校なんて行かなくても大検したらいいし、大学入試なんて人生で数少ない「フラットに評価してもらえる場所」な気がしてる。つまり「対外的評価の挽回」の場所はまだ全然ある。多分その先も。
進学校って言葉つかってるあたり、自分の評価をまるまる他人に依存してそうだから、なるべくはやく自分の価値観作った方がいい気がする。
どうして神様があなたを作ったのだろうか。それはたぶんあなたにしかわからないよ。「自分はなにがしたいんだろうか≒神様が私をつくったりゆうがあるとしたら?この親のこどもとして生まれたりゆうがあるとしたら?《レール》を外れた(建設的、生産的)りゆうがあるとしたら(原因、ではなく。)?それは神様が仕組んだことだとしたら?」

落ち込んだ時は「今現在」に集中するのがコツ。座ってる。寝てる。息してる。散歩してる。お腹減ってる。

がんばれー
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「高校を辞めた」カテゴリの他の小瓶

みんなが遠くなる どんどん追いつけなくなる 高校やめてバイトもせず毎日死にたい。 死ななきゃ死にたい死にたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me