LINEスタンプ 宛メとは?

実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて

カテゴリ
今年度から大学に進学している大学一年生です。実家を離れて地方の大学に進学したので前からの友達などはいないという状況です。寮で一人暮らしをしているのですが、寮にも友達ができず、1日にも全く声を出さないという状況です。小学、中学、高校で友達ができなかったことはなかったし人並みに友達とも遊んでいました。となりの部屋の人と話そうとしても無愛想で話すことができません。高校の友達に連絡しようと思っても、もう大学で新しい友達と仲良くしていると思うと気軽に連絡することもできません。ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いています。皆さんにとってはどうでもいいことだと思いますが何か返信してくれたら嬉しいです。
名前のない小瓶
54422通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
一年間おつかれさま。
あんまりうまくいかない一年だったけどきっと君は強くなれたよ。
大学が長続きしなくて辛かったかもしれない、でもその気持ちは忘れてはいけない。唯一安心できる部屋があって良かった。夏には冷房でキンキンに冷やした部屋でワールドカップを見たね。地元に戻ってバーベキュー楽しかったね。山下達郎を聞いて少し遠くのショッピングモールに行ったのも懐かしい。秋にはほとんど学校に行けなかったけど勉強図書館で頑張ったね。夏休み明けの実家から戻る新幹線辛かった。辛い理科良く頑張ったね。他の教科も。冬はほとんど覚えてないや。辛かったのかな?
何より一年間頑張った自分に拍手。おつかれ。そしてもう半年ぐらいしかないけど勉強頑張ろう。この一年は無駄じゃなかった。一年で強さと優しさを学んだ。だから強さを活かして勉強頑張ろう。この部屋には本当に感謝。安心をくれてありがとう。
実家に戻るけどこの気持ちは忘れない。
ありがとう。
ななしさん
隣の人がだめならその隣とか、どこかに気の合う人が早く見つかるといいね。
最初はみんな不安だよね。求めていればそのうち出会うと思いますよ。そしてそれはなにも大学の中だけじゃなくても良いと思います。
色んな所に出逢いを求めて様々な活動をしていくのもアリなんじゃないかな。
ななしさん
大学ご入学おめでとうございます。

新しい環境、実家を離れての生活、
不安がいっぱいになりますよね。
今はまだ始まったばかり。
きっと、大学にも、寮にも、
小瓶主さんと同じように思ってる人、
沢山いると思います。
もしかしたら、隣の部屋の人も。

すぐに自分を出せる人、出せない人、
こんな人も居るのかと楽しくなるような人、色んな人の中に、
これから先もずっと続く関係の人が居るはずです。

急に寒くなって風邪を引いたりしてないですか?
まずは、ご飯をちゃんと食べて、
健康第一で大学に通いましょう。
焦らなくても大丈夫。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

「初めての一人暮らし」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 就職のためひとり暮らし。会社に行くのが怖くて辛い。辞めたい死にたいと思う。実家に帰る事も考えたけど家を出たくて 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを 家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて

「ホームシック」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい なぜ私はこの地に来てまで働いているんだろう。アパートと職場を泣きながら往復する。ただただ考えが甘かった 大学にはいって一人暮らしを始めたのですが、ここ数日ホームシックが急に激しくなって身体がおもくて、なにもする気に 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「寮生活」カテゴリの他の小瓶

今までにないくらい体調が悪い。人生最大級っていうくらい体調が悪い。いまは留学中で、寮暮らしで ホテルで住み込みで働いている。 ホテルの寮でノロウイルスが発生した。 原因は私の隣部屋の人だった 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい

「大学生活を楽しめない」カテゴリの他の小瓶

秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。本当に 大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 大学のレベルが低く、その学校の人と会ってみると失望しました。今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています 滑り止めにしていた私立の大学に通っています。友達もたくさんできて楽しい筈なのに泣けてきてしまいます 大学生活を楽しもうと思っていました。しかし、自分が思っている大学生活とはかけ離れた大学生活を送っています 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 大学の友人関係が上手く行っていない。大学はクラス替えなんてないから、あと3年以上関わらなければならない 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me